情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.10 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(58)

【!?】谷亮子議員がポスト舛添都知事に浮上!出馬見送りで都知事選に期待も!「オリンピック選手としてクリーン」


s_ice_screenshot_20160610-162311.jpeg
*谷亮子


谷亮子議員 ポスト舛添急浮上!参院選 生活の党から出馬見送り
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/10/kiji/K20160610012751300.html

永田町の関係者からは「舛添さんと比べてクリーンなイメージがある。東京五輪時の知事にはもってこいではないか」の声が上がっている。さらに、女性の社会進出が世界各国と比較して遅れている日本で五輪金メダリストが開催都市のトップとなれば「東京だけでなく、日本全体のアピールになる」と期待する政界関係者もいる。

 谷氏は2000年シドニー、04年アテネ五輪で金メダルを獲得。10年の参院選比例代表の旧民主党で初当選を果たしたが、12年に小沢氏とともに離党した。



以下、ネットの反応


























この人を都知事候補にするという発想はちょっと予想外でした(苦笑)。ただ、確かに東京五輪を考えると、オリンピック選手として実績を持っている谷亮子氏は適任だと言えます。舛添都知事よりはクリーンなイメージもありますし、意外と悪く無いかもしれません。

しかしながら、谷亮子氏は生活の党に居る時も主体的に動くことが少なかったことから、誰かの傀儡みたいな状況になりそうなのが心配です。都知事は都政のトップになるわけで、リーダーとして動かす判断力が必要になります。
個人的には政治家としての谷亮子氏はまだ未成熟な印象が強いです。
*不倫疑惑もあるし・・・。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東京オリンピックするのですか?

誰でも知事になれるのですね?
[ 2016/06/10 21:02 ] [ 編集 ]
トップリーダー ですから
日本の首都 ですから

っていうか
皆さん、世界各国
首都の 首長 が 誰だか??
名前、知ってますか??
顔、知ってますか??
その必要、ありますか??

地方自治体の トップ を選ぶ
モノサシ 間違えないで下さいね
[ 2016/06/10 21:05 ] [ 編集 ]
東京五輪?そのためにこの人を知事にすえるのか。どうせ碌でもない議員ばかりだし、馬鹿でも務まるだろうよ。

 東京五輪自体碌でもないものだし、それに歓喜してたスポーツ選手も馬鹿ばかりだと思う。馬鹿ばかりで囲いたいんだろうな、自民党は。
[ 2016/06/10 21:06 ] [ 編集 ]
いい加減にしろよ。筋肉バカに出来るわけないだろ。
[ 2016/06/10 21:08 ] [ 編集 ]
またいろいろと候補者だしてきてロクでもないのを当選させようって魂胆か?
マスゾエだってウツケンと一騎打ちだったら絶対負けてたのにね。
都知事選も野党共闘望む!!!
[ 2016/06/10 21:09 ] [ 編集 ]
提案があります。東京都を消滅させてください。そうすれば東京都知事が不要になります。茶番劇も無くなります。
[ 2016/06/10 21:13 ] [ 編集 ]
うわぁ。。
東京出て行きたい。。。
[ 2016/06/10 21:14 ] [ 編集 ]
まだ谷氏については、色々分からない部分が多いと思うんだけど
ハゲ本人は命を懸けて辞めたくないって言ってるのに、
どんどん辞める前提で話が進んでいってるのが無茶おかしいわwww
[ 2016/06/10 21:15 ] [ 編集 ]
ヤマダさん
オリンピックがあるから適任とか???
ヤマダさんの最近の記事の紹介のやり方は偏り過ぎだろ?
ネットも偏向報道になったらオシマイ
[ 2016/06/10 21:16 ] [ 編集 ]
頭が悪そうだからのせられて立候補するかも。
[ 2016/06/10 21:16 ] [ 編集 ]
舛添よりはまし
[ 2016/06/10 21:17 ] [ 編集 ]
東京都民ですけど、いい加減にしてくださいッ!!!
[ 2016/06/10 21:19 ] [ 編集 ]
青島に石原に、猪瀬に舛添・・
東京都民は馬鹿でミーハーだから、谷も当選しそうだな。
[ 2016/06/10 21:22 ] [ 編集 ]
これは100%当選。
民進党?
[ 2016/06/10 21:26 ] [ 編集 ]
すまん、ワロタw
[ 2016/06/10 21:30 ] [ 編集 ]
都政ってオリンピックだけじゃなかろうに何アホなこと言ってるのかね
都政は都庁の官僚に任せると言うことか
[ 2016/06/10 21:40 ] [ 編集 ]
東大でても駄目なのは駄目。
コーヒー一杯でも税金で、ごち。
こんな人に投票した、推薦した党は、だんまり作戦ですか?

参議院選挙は、自民党にはいれない。
家族票5票。
民進党3票、共産党1票、1票は思案中。
[ 2016/06/10 21:43 ] [ 編集 ]
党派を越えて、東京オリンピックを成功させよう!
電通に煽られると、都民なんてイチコロさ。
[ 2016/06/10 21:44 ] [ 編集 ]
もうただ有名だというだけで知事を選らぶのはやめた方がいい。
[ 2016/06/10 21:44 ] [ 編集 ]
マスを選ぶような無責任な自公支持者だから他党の人だってだけで反対しまくるだろうから難しいけど
しかし、元・柔道の人が都知事になれば
オリンピックで日本がとられた柔道の権限を奪還できる可能性はないか?
柔道のようなものでなく柔道をとりもどすために

あんな与党のキス魔だって辞職してないんだろうし、まだいるんだからいいじゃんと
[ 2016/06/10 22:00 ] [ 編集 ]
いや,谷さんはだめでしょ。人には向き不向きがある。
どなたかこの際「東京市を復活させる(23区)」“東京市構想”なんてどうかね。
[ 2016/06/10 22:04 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、この記事を掲載してもらえませんか?
『富山市議が女性記者に…』
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6B5FD4J6BPUZB00G.html
[ 2016/06/10 22:07 ] [ 編集 ]
あんなク・ソ・アマ どーでもいい。五輪失敗しろ!!!
[ 2016/06/10 22:09 ] [ 編集 ]
子供が二人いる身で、旦那以外の秘書の男二人と不倫してるやつの
どこがクリーンなんだ?

しかも政治活動では何一つ結果も出さず、空気吸って吐いてただけだ
[ 2016/06/10 22:29 ] [ 編集 ]
自公は舛添のままで参議院選挙を戦う覚悟なんだろ?
不毛な議論をするより、参議院選挙には自公以外に投票してリコールの代わりにするしかないでしょ?
[ 2016/06/10 22:49 ] [ 編集 ]
>ネットも偏向報道になったらオシマイ

マジレスすると公正中立な報道機関なんて世界中どこにもない、マスコミやネットブログは所詮利益で動いているし人間だし利益があるところしか食い付かない
いっそのこと米国みたいに各報道機関は支持政党の立場を明確にしてみたらどうだ?その方がわかりやすいし戦いやすいだろ

不満があるなら抗議だけじゃなく自前で報道機関を作ればいい、現代は誰でも起業が出来るんだからな
[ 2016/06/10 22:56 ] [ 編集 ]
絶対出ない
に10000点。
[ 2016/06/10 23:30 ] [ 編集 ]
創価エンブレムをなんとかして欲しい

A案と創価紋&鶴丸紋とを比較
http://pbs.twimg.com/media/Cg34M7NU8AAhAuz.jpg
[ 2016/06/10 23:32 ] [ 編集 ]
都知事の仕事は五輪だけじゃないぜ
[ 2016/06/10 23:37 ] [ 編集 ]
柔道では、金!
政治屋では、戦力外!
ハゲと同じ匂いがプン、プン***
不倫は、文化科。
[ 2016/06/10 23:47 ] [ 編集 ]
ラッシャー板前似の谷亮子はご勘弁願いたいw

結局、誰がなっても
日本の首相がアメリカの傀儡だから都知事も傀儡。
トップブリーダーアメリカの奴隷犬なのでございますよ。
[ 2016/06/10 23:52 ] [ 編集 ]
だめだめ、国会議員として成果出せなかったのでしょ?
駄目だよ、話にならん。
とにかく駄目。
オリンピックは中止にしたほうがいいかもなぁ。
[ 2016/06/10 23:53 ] [ 編集 ]
柔道で金!
ママでも金!
政治では、金(¥カネ)
[ 2016/06/10 23:56 ] [ 編集 ]
橋下もこの人も器でない
[ 2016/06/11 00:10 ] [ 編集 ]
東京都をフリーセックスの都市にでもしようとしてるのかね?

政治の舞台では影が薄すぎて存在価値なしだったが、都知事はあり得ないだろ
[ 2016/06/11 00:25 ] [ 編集 ]
候補はスポーツ選手や芸能人以外でもいるでしょ 勘弁してよ
いくら報道規制されてても山本太郎氏くらい本気でやってればこぼれ聞けるけど、ヤワラちゃんの本気なんて全く聞こえてこないよ
[ 2016/06/11 00:42 ] [ 編集 ]
谷はバリバリのソウカ学会員やな!
[ 2016/06/11 00:57 ] [ 編集 ]
なんで在日ばかりヲ選ぶ?
[ 2016/06/11 01:37 ] [ 編集 ]
もう、顚末がお粗末すぎて笑うしかない
[ 2016/06/11 01:45 ] [ 編集 ]
森のいいなりだよw
上には逆らえんようにプログラムされた運動系はNG
[ 2016/06/11 01:56 ] [ 編集 ]
>上には逆らえんようにプログラムされた運動系はNG

正確な表現ですね。

体育会系という軍隊組織形成手段プログラムに洗脳されたバカ。
大日本帝国カルトバカ。
[ 2016/06/11 05:03 ] [ 編集 ]
この人普段は何をしているんですか?
[ 2016/06/11 06:08 ] [ 編集 ]
人材枯渇とはいえ、これはないだろう。都民も馬鹿にされたもんだね。
[ 2016/06/11 07:04 ] [ 編集 ]
怒れ!都民
怒れないのは
イカレ都民
[ 2016/06/11 07:56 ] [ 編集 ]
>誰でも知事になれるのですね?

確かに
[ 2016/06/11 08:31 ] [ 編集 ]
凍土壁はザル状態だし、東京オリンピックってまだやるの? というか やれるの?
[ 2016/06/11 09:10 ] [ 編集 ]
>>誰でも知事になれるのですね?

>確かに

知名度と自公の後押しがあるかどうかじゃないすか?
宇都宮さん、いい人なのになぁ・・・
[ 2016/06/11 10:38 ] [ 編集 ]
都民じゃないけど、よく何度も選挙するお金あるよね。
次点の人を繰り上げる法律でも作ればいいのにさ。
今までの都知事よりマシな人が多かったりしてね。
猪瀬さんに戻ってもらえばいいよ。まだまともに見える。
[ 2016/06/11 11:54 ] [ 編集 ]
>なんで在日ばかりヲ選ぶ?
安倍からして在日の長だからな
こいつの地元見てきなさい

闘ってるフリしてる政治家とそれに騙されるやつらのせい
[ 2016/06/11 11:57 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/11 12:24 ] [ 編集 ]
先日、蓮舫の記者会見での安倍ヨイショ発言は東京都知事選を狙っての事なのか?
[ 2016/06/11 12:26 ] [ 編集 ]
いらん
[ 2016/06/11 13:13 ] [ 編集 ]
中卒の山本太郎よりはまし

山本ごり押しする中核派小沢信者って総理の出身大学は貶すのに

山本が批判されると学歴で判断するなとか説教垂れるわで説得力ない
[ 2016/06/11 13:19 ] [ 編集 ]
>中卒の山本太郎よりはまし

彼のホームページに行って、国会活動や質問趣意書をよく読んでみたらいい。
山本太郎ほど勉強してる人は、なかなかいないと思う。
[ 2016/06/11 14:35 ] [ 編集 ]
谷議員って自分は柔道と両立できると考えて議員やりながら現役続行したかった人でしょ。
世間知らず過ぎですよ。

上の米にたくさんあるけど、「誰誰よりマシ」って本当に嫌な言葉だなあと思う。
[ 2016/06/11 15:22 ] [ 編集 ]
>山本ごり押しする中核派小沢信者って総理の出身大学は貶すのに


あへは全く勉強してないのに大学卒やら留学したやら学歴に内容がともなってないし、嘘までついてるじゃん ただの日本人むけの英語講座うけただけなのに。
山本太郎議員はなんの虚飾もせず学歴は中卒だが、どんな議員より勉強し国民のことを考えている。原発、TPP、戦争法、沖縄、あへは1ミリでも自分で勉強したのだろうか。せめてこんな自分でいいのかと自問したことがあるのだろうか。あへは山本議員に教えを乞うべきだ。このままでは日本は売られ、滅びてしまう。救えるのは山本太郎の知性と男気のみだ。早くあの、あへとわけのわからないあへを操る不気味な取り巻き連中を引きずりおとそう。
時間はない。
[ 2016/06/11 18:34 ] [ 編集 ]
もう、知事室にお地蔵様でも安置して
毎日お参りして仕事すればいいと思うの。
どうせ、知事はお飾りにすぎないんだから。
あっ、それじゃ政教分離違反になってしまうから
お猿さんでも知事の椅子に座ってもらえばいいかもw
[ 2016/06/11 19:18 ] [ 編集 ]
×政治家 
〇政治屋
◎議員時代に首都の首長が務まりそうな実績がない
[ 2016/06/11 19:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク