情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.11 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(101)

【炎上】「親が死ぬ」などと共産党運動員が小学生に安保法反対署名を要求⇒批判殺到で大炎上!共産党が謝罪へ


s_ice_screenshot_20160610-163745.jpeg
*共産党

「親が死ぬ」「爆弾落ちる」 共産党運動員が小学生に安保法反対署名要求
http://www.sankei.com/life/news/160610/lif1606100001-n1.html

 東京都足立区で昨年6月、路上で署名活動をしていた共産党の運動員が帰宅途中だった複数の児童に、「お父さんやお母さんが戦争で死んだら困るでしょ」「爆弾が落ちてきたら嫌でしょ」などと話しかけ、安全保障関連法案への反対署名を求めていたことが9日、分かった。同区の共産区議団側は「行き過ぎだった」と非を認め、保護者に謝罪した。



以下、ネットの反応


























本当に共産党の党員の中には政治的な活動をやり過ぎて常識的な判断ができない人が居ます。まるでカルト宗教みたいな感じだと言え、ここまで強引な署名活動をしていることにドン引きです。
共産党は謝罪をしましたが、二度と同じようなことが起きないように徹底して党内に呼び掛けるべきだと言えます。

それにしても、平気な顔で「親が死んだら」と脅迫を言うとか、神経を疑うレベルの発言です。少なくとも、私はそれを見たら、同じ政治思想でも二度と関わりたいとは思いません。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
昨年6月のことです。
[ 2016/06/11 13:32 ] [ 編集 ]
まあ戦争に関わるとそういうリスクは必ず上がるけどね
子供にいう事じゃないな
[ 2016/06/11 13:42 ] [ 編集 ]

選挙前の野党叩きなんだろうが、共産も謝罪するぐらいなら初めからやるなってね。むしろ共産党内のトロイの木馬の行動かもね。
[ 2016/06/11 13:57 ] [ 編集 ]
自分が見て自分が決めることだからな、子供に言うことではない
[ 2016/06/11 13:58 ] [ 編集 ]
共産党叩き記事アップ、ご苦労さん(冷笑)。

もちろん褒められたことではないが、去年6月のことをことさらに言い立てることもないと思うね。

私は別に支持者ではないが、共産叩き記事は多いなと思うよ。

まああんたのブログだからね、好きにすればいいんだけどね。

[ 2016/06/11 14:06 ] [ 編集 ]
まぁ共産党ならこのくらいのことはするよねwてことで苦笑いしつつ織り込み済なので今度の選挙には何の影響もないでしょ。
[ 2016/06/11 14:42 ] [ 編集 ]
与党がこれだけ役立たずの馬鹿ぞろいなのにデカイ顔してられる理由の一つに野党の不甲斐なさが否めないわな。
[ 2016/06/11 14:51 ] [ 編集 ]
でも嘘ではないよね。親どころか、子供自身も死ぬかもね。
国民が戦争に対する想像力が欠如してるのは明らかで。中国と尖閣諸島で衝突すれば、中国沿岸から、九州の自衛隊基地に向けてミサイルが撃ち込まれるんだよ。正常性バイアスに囚われてる、日本人はそこまで行かないと戦争を理解出来ないのかね。
管理人さんも、同調圧力を受けた、共産党叩きご苦労さん。
[ 2016/06/11 14:57 ] [ 編集 ]
子供なんかに署名求めて、しょうがないなあ。
その子の親が自民党や公明党の支持者かもしれないのに。
そうだったら、あとから絶対突っ込まれるの、わからないかなあ。
共産党員が何人いるか知らないけど、まあ、中には、こんな軽率な運動員もいるでしょ。
今後は気をつけないとね。
[ 2016/06/11 15:01 ] [ 編集 ]
騒いでいるのは、利権集団のペテン師だけ。
何の問題もない。

手口が、産経グループと同じ
騙されないように。
 
[ 2016/06/11 15:03 ] [ 編集 ]
共産党員は駅前で新聞渡そうとしてくるし、基本的に押し付けがましい
[ 2016/06/11 15:05 ] [ 編集 ]
大人じゃ騙せないので子供を利用するという愚かしいことを誰が考えたんだ。
[ 2016/06/11 15:30 ] [ 編集 ]
共産党の工作員が涌いててワロスwwアカの手先って、気違いが多いよねw管理人も苦労するねw
[ 2016/06/11 16:02 ] [ 編集 ]
この時期にわざわざ昔の記事出して、自民党に勝たせたいのかなあ。
今、インドとアメリカと自衛隊が軍事演習してるけど、自衛隊員の死ぬリスクは格段に上がってるよ。
自衛隊どころか、日本も。
[ 2016/06/11 16:09 ] [ 編集 ]
少なくとも安倍政権で、人質は死んだな。
昔は、こんなんじゃなかった。
小泉の時ですら、「自己責任」といいつつ人命を守ったよ。
[ 2016/06/11 16:12 ] [ 編集 ]
彼らが最初
彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった。
私は社会民主主義者ではなかったから。

彼らが労働組合員を攻撃したとき、私は声をあげなかった。
私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった。
私はユダヤ人などではなかったから。

そして彼らが私を攻撃したとき。

私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。
(マルティン・ニーメラー/ナチスに抵抗したルター派牧師)
[ 2016/06/11 16:17 ] [ 編集 ]
何だかヤマダ君の意見に乗ってくれない人が大部分(笑)
俺も乗れないなァ。そりゃあ子供に言う言葉じゃないのは確かだが、云ってる事は正しいんじゃないの?
まァ、お父さんお母さんじゃなくて、本人の方が確立高いけど(怖)「君が殺されちゃうけどイイ?」なんて聞いたら、それこそ警察に脅迫で訴えれちゃう。
それにしてもこういう惨刑の記事を取りげて、騒いでる連中に同調してみせるのって、何だか他国の情報部員かエージェンシーと同じような感じがするのは、私だけ??
まァ、共産党が嫌いだというのは、ヤマダ君の思想信条だから構わないんだけど、惨刑新聞って朝日より捏造多い新聞社だから気を付けた方が良いと思いますよ(笑)
[ 2016/06/11 16:25 ] [ 編集 ]
このブログも共産党の不祥事を取り上げるとは驚きだ。カモフラかもしれないけど。
[ 2016/06/11 16:28 ] [ 編集 ]
ここの野党支持者を見てると与党自公含めて現在の既成政党には自浄力がないんだなと思い知らされる、だから国民はうんざりしてるんやろなぁ
[ 2016/06/11 16:34 ] [ 編集 ]
膿は自らも出したほうがいいよ。自民党なんて腫れ物だらけなのに無いことに、ツルンツルンにしちゃうのだから。
[ 2016/06/11 16:37 ] [ 編集 ]
嘘じゃなくてもねぇ
戦争法だ!と、叫んでる人もやってる事は同じかな。
相手が子供がそれ以外かの違いだけ。

子供が戦争に行って死にますよ!って叫んでるし。

こんなことやってるから自民党の支持率がドンドン上がってるんじゃないかと思う。
極端な意見が不信感を生んでるじゃなかろうか。
[ 2016/06/11 16:53 ] [ 編集 ]
焼夷弾や機銃掃射から逃げ惑い、人肉の焼け焦げる臭いをがぎながら終戦を5歳で迎えた方はもう76歳ぐらいか。   いや、只の独り言です。
[ 2016/06/11 16:55 ] [ 編集 ]
私は共産党はまぁまぁ良いと思ってたけど
少し前から支持やめちゃった
原因は党員よりも支持者…
[ 2016/06/11 17:01 ] [ 編集 ]
非を認めるのは共産党
言い訳して逃げるのが自民党
[ 2016/06/11 17:02 ] [ 編集 ]
16:53

>自民党の支持率がドンドン上がってるんじゃないかと思う。

嘘を言ってはいけませんな。
[ 2016/06/11 17:09 ] [ 編集 ]
産経新聞か…
[ 2016/06/11 17:11 ] [ 編集 ]
>16:25
それにしてもこういう惨刑の記事を取りげて、騒いでる連中に同調してみせるのって、何だか他国の情報部員かエージェンシーと同じような感じがするのは、私だけ??

そりゃ、あんたが気に食わない内容だからだろ?
イライラしてるのが見えるぞw

ホントに共産党支持者は、まあ残念というか、自分の正義以外は悪に見えるというか、、
[ 2016/06/11 17:31 ] [ 編集 ]
中国が攻めてくるぞ、チョンが攻めてくるぞ、在日が日本を支配してるぞ、って日がな一日書き込んだり、デモったりしてる奴も十分キモい。

実際、ネトウヨの望み通り中国と戦争になれば、親も死ねよね。そこはスルーかよ。
[ 2016/06/11 17:32 ] [ 編集 ]
安保騒動の時は、小学生の子供のクラスでは、特に男子が「安倍のせいで俺ら戦争行かされて死ぬ」とよく話していたそうです
本当のことですしね
[ 2016/06/11 17:41 ] [ 編集 ]
ネット工作マニュアルより。

・工作の効果がない場合、最低でも新規者が興味を削ぐようにスレを劣化しろ
・都合の悪い情報が投下された場合は、感情的に反論しそうなやつを煽って
 スレを加速して流せ
・まともに議論せず、論点をかわし、藁人形論法を多用せよ

Twitterでも、よく見かけますな。   
[ 2016/06/11 17:45 ] [ 編集 ]
なに?この自民ヨイショ記事。

戦争になったら必ず誰か大切な人が死にますと言うだけで、さらし者かよ。
こりゃ、間違いなく戦前に逆戻りまっしぐらだな。ネトウヨみたいなキチガイの意見がまかり通るなんてキモい世の中だよ、ホントに。
[ 2016/06/11 17:46 ] [ 編集 ]
こういう野党やその取り巻きを見てると日米ネオコン安倍でなくても戦争は起きるんやなとつくづく思う、物事に絶対はないしな
[ 2016/06/11 17:51 ] [ 編集 ]
中国に一発お見舞いしろとか、自分が国を動かしてる気分で戦争したくて、実際にそうなったらどうなるか想像すらできないバカな大人より、小学生の方が冷静に、真っ直ぐ物事を見てますよ。
子供舐めんな!
[ 2016/06/11 17:55 ] [ 編集 ]
共産党支持者の物凄い日本政府に対する性悪説と、外国に対する物凄い性善説が適用される法則はなんでなんだ?
安倍が暴走するという妄想ができるなら、カリアゲデブや習ちゃんが暴走するという妄想はできないのか?
ごめん、頭お花畑なガイジ高齢者達にそんな思考力無いんやな。
無茶苦茶な要求をしてすまんかった
[ 2016/06/11 18:05 ] [ 編集 ]
中国の暴走を想定して自衛隊を設置している。
それを遠方に出してしまうほうがどうかしている。
日本は自分の国の防衛をしっかりやればそれで良い。
[ 2016/06/11 18:28 ] [ 編集 ]
委員長は好感もてるのに、ホントに残念ね。
[ 2016/06/11 18:30 ] [ 編集 ]
子供には夢を持たせてあげたいんだけれどもね…
万歳と言いながら大人は見送らにゃあかんのか
現実はいかに?
[ 2016/06/11 18:39 ] [ 編集 ]
>安倍が暴走するという妄想が
すでに暴走してんだろ
現実が見えてない自民党信者は本当にアホだな
[ 2016/06/11 18:43 ] [ 編集 ]
共産支持者はみじめやねww
せいぜい野党共闘で足を引っ張らんでくれよww
お前ら黙って候補を下げて票を寄越せばいいんだから。
[ 2016/06/11 18:45 ] [ 編集 ]
でも本当のことじゃん
安倍さんらはこっそり神社にくる善男善女まで改憲しよう!と洗脳してるじゃん。
戦争になったら国民が死ぬ。それはゆるぎない事実。親が子に、じいちゃんばあちゃんが孫に伝えなければいけない事実。 竹田の息子は神社のまわりで講演して高校生らを洗脳してる。
やつらに対抗するために 大人が子供に事実を伝えて何が悪い?
[ 2016/06/11 18:46 ] [ 編集 ]
「中国の」爆弾が落ちてきますよ、とか言えばいいに
共産党はじめとしたパヨクは主語がない話をよくするよな

どこの国の爆弾が落ちてくるの?ねぇ共産党員、答えてくれろ
[ 2016/06/11 18:47 ] [ 編集 ]
「王様は裸だ」と本当の事を言うと、この国では慎みのない無教養の人として扱われる
[ 2016/06/11 18:50 ] [ 編集 ]
>どこの国の爆弾が落ちてくるの?
戦争する国に決まってんだろ 中国、北朝鮮、またはイスラム国のテロ
んなこともわからんのか馬鹿が
[ 2016/06/11 18:56 ] [ 編集 ]
子供に強要したと言っているが、横には親がいたわけだし、若い父親が戦争に駆り出される可能性もこれまでの様に、ゼロでは無くなった。だから運動員の言っていることはあながち間違いではない。
ちょっと騒ぎすぎだし、記事の書き方が子供をダシにして煽っている印象がした。
その一方で、子供に署名を促したかは不明だが、神社本庁が初詣の参拝者に憲法改正の署名を全国で展開していることは問題なしなのか?正教分離の精神にふれないのか?
いずれにしても、この問題が不問にされ続け、現在に至るという事自体が大問題だと思う。
[ 2016/06/11 18:59 ] [ 編集 ]
>2016/06/11 18:56

おまえさ、ほんと俺の事好きだよな、何で俺のレスによくアンカーつけんの?w

共産党員が宣言「中国は日本に爆弾を落とす!」でいいよな

言質頂きましたわ
[ 2016/06/11 19:01 ] [ 編集 ]
>共産党員が宣言「中国は日本に爆弾を落とす!」
勝手に共産党員にする捏造のクズ
大体中国が攻めて来るとか普段から言ってんのはお前だろ
[ 2016/06/11 19:03 ] [ 編集 ]
>2016/06/11 19:03

お爺ちゃん、年甲斐もなくすぐ沸騰する癖は止めた方がいいよ?

>共産党員が宣言「中国は日本に爆弾を落とす!」でいいよな

これは否定しないんだね、言質頂きましたわ
[ 2016/06/11 19:06 ] [ 編集 ]
>これは否定しないんだね
共産党員じゃないと否定したのに否定しないと言い張る日本語もわからない馬鹿
[ 2016/06/11 19:07 ] [ 編集 ]
>2016/06/11 19:07

>共産党員じゃないと否定したのに

俺とのやり取りのレスどこで否定したの?
「誰が」共産党員じゃないって?ちょっと解説してくれないかな?

おれは過去レスで「共産党員に」教えてくれろ、って言ったのに爺ちゃんが答えたよね
当然会話の流れから、あんたが共産党員なるんだよ?
[ 2016/06/11 19:11 ] [ 編集 ]
愛国者さんってレスも読めないガイジなの?
[ 2016/06/11 19:16 ] [ 編集 ]
>「共産党員に」教えてくれろ、って言ったのに
共産党員じゃなくてもその程度誰でもわかるから教えてやっただけだろ
本当に馬鹿だな
[ 2016/06/11 19:21 ] [ 編集 ]
戦争法案で戦争にならないと思ってんだから自民党信者はお花畑
頭が悪いから集団的自衛権がいまだに理解できてない
[ 2016/06/11 19:24 ] [ 編集 ]
>2016/06/11 19:21

また年の取り甲斐もない爺ちゃんのいつもの個人攻撃が始まりましたね
相手を罵倒できればそれでいいんだね
それが共産党(員)の方針なんだろう、だから多くの国民から支持を得られないんだよ

[ 2016/06/11 19:27 ] [ 編集 ]
当の関係者が「行き過ぎだった」と非を認め、保護者に謝罪した のに代理論争やる意味無いっしょ?
煽りたいだけのカスと非を認めらない駄目人間からは何も生まれないでしょ。
[ 2016/06/11 19:48 ] [ 編集 ]
これは共産党云々以前の問題で大人としての常識に欠けている。
[ 2016/06/11 20:02 ] [ 編集 ]
愛国者さん、はるこに何言っても無駄だよ
[ 2016/06/11 20:27 ] [ 編集 ]
共産党ネタでコメント伸びてると思ったら、やっぱり愛国者か。
活動お疲れさん!
[ 2016/06/11 20:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/11 19:48 ]
ネット工作員さん
下に過度な誹謗中傷は他の方の迷惑なので控えるようにしてください。
って書いてあるの読めないの?
[ 2016/06/11 20:45 ] [ 編集 ]
・工作の効果がない場合、最低でも新規者が興味を削ぐようにスレを劣化しろ
・都合の悪い情報が投下された場合は、感情的に反論しそうなやつを煽って、スレを加速して流せ
・まともに議論せず、論点をかわし、藁人形論法を多用せよ

はるこが多用する手口ですやん、そのまんま過ぎて吹いたw

確かに!!笑
[ 2016/06/11 21:11 ] [ 編集 ]
アホならば

何とか騙せる

共産党


オレオレ詐欺にご注意をーの俳句
[ 2016/06/11 21:37 ] [ 編集 ]
ネトウヨも

逃げていく行く

はるこから

笑笑
[ 2016/06/11 21:49 ] [ 編集 ]
戦争法

反対するネタ

ありがとう


こうやって、70年生きてます。共産党の俳句


[ 2016/06/11 21:51 ] [ 編集 ]
いまだに戦争法案って騒いでんのか?お前らは共産党並のバカだな!国民の関心は既にないぞ!そんなお題目で政権は絶対倒れない。
一体、いつ戦争になるのよ?日本から仕掛けんのか?
中国か!北朝鮮か?しかけてんのは向こうなんだから、まずは向こうを非難しろよ?

自国を自分たちで守る手段を持つ。これは当たり前の話であり、普通の考えだろうが。腐れパヨパヨチーンはいまだにアメリカの日本国から牙を抜く戦後政策に同調している、そして、何故か、アメリカを憎んでいるという二律背反だわ。

お前らはあまりにも日本国の自立について、考えが甘すぎる。お前らの糞みたいな戦争法案反対(笑)は現実を知らないガキの言い草だ。

極論するなら、日本国は核武装をした時点でアメリカを排除し、中国韓国からの嫌がらせもたちきれる。

北朝鮮をみてみろ?インドは?阿呆みたいな9条は既になんら効力をもってはいない。おまえら9条掲げて尖閣諸島に移り住め!それで中国はちょっかいださなくなるんだろ?侵略を試みる国にとって、相手の憲法なんか糞食らえだわ!
[ 2016/06/11 22:04 ] [ 編集 ]
何もかも嫌になったな…
生きてる限り苦悩は続くんだな…
[ 2016/06/11 22:09 ] [ 編集 ]
2016/06/11 22:04 ] ヒデヨシ
1年くらいここ見てるけど、その論調は、ここのコメント者なら100%受け付けないと思うよ。
でも、結構前にヒデヨシさんって名前も見たことあるから知ってるか。

だって、株価と為替出されたら、特に普通の人は現政権から乗り換える必要ないから、
憲法と安保法案ネタが無くなったら、戦うネタが無駄遣いくらいしか残ってないもの。苦笑

後は麻生さんのときと同じ無教養だとかそんな手口かな。
[ 2016/06/11 22:34 ] [ 編集 ]
はるこは一人何役してるんだ? 笑
[ 2016/06/11 22:50 ] [ 編集 ]
株価と為替出されたら現政権から乗り換える必要はないって思うんだー。
へー。ニュースや新聞を見てないのかな?
はるこさんと感覚が似てるのね。ユニークな方ですね。
[ 2016/06/11 22:51 ] [ 編集 ]
1602
未だにアカがどうこうとか言っている人間こそキチガイだろ
[ 2016/06/11 22:59 ] [ 編集 ]
1653
・自国と友好関係にある国が攻撃された時(攻撃する時)に加勢することが出来る
・自国を攻撃しようとしていると判断した他国を攻撃することが出来る

だから戦争法と呼ばれてるということも分からんのか
知恵遅れだな
[ 2016/06/11 23:02 ] [ 編集 ]
ヒデヨシって大丈夫?
あへ信者の典型だね。無知で無恥。反知性って醜悪。
[ 2016/06/11 23:02 ] [ 編集 ]
1916
ガイジはお前みたいに愛国者さんを悪く言う人間だろ
死ね
[ 2016/06/11 23:08 ] [ 編集 ]
ヒデヨシってアホだな。

われら極左連合にそんな正当な意見が通るとでも思うのかww

我々極左連合は、第9条に「台風禁止と地震禁止」を書き加えようとしているんだ。

すごいだろ。書いておけば絶対に起こらないんだよ。天が与えてくれたこの第9条は

魔法の法典なのだよ。自民党の改憲案はだめだ。

われら共産民進の極左連合のみが正義だ。

ぐはははは!!
[ 2016/06/11 23:13 ] [ 編集 ]
はるこがキレタ!
[ 2016/06/11 23:15 ] [ 編集 ]
>だから戦争法と呼ばれてるということも分からんのか、知恵遅れだな

けどお前らが支持する野党は支持率が伸びてないやん!w

今、どんな気持ち?
  ねぇ、どんな気持ち?
     ∩__∩
     /⌒ ⌒ヽ ♪
    (●) (●)ヽ
  ハッ |(_●_)  |
 ハッ  ミ、|∪|  彡__
  ♪ / /ヽノ  __/
    \_)\   ヽ
 (>――、 \  ヽ
 /   つヽ. /⌒_)
:|   ー:|: | へ |
 >..::ミU(● (ノ U
:f  .|:イ゚。
:||  :|:|:
:V  :ヽ_):
:|    :
[ 2016/06/11 23:21 ] [ 編集 ]
23:21

黙れ安倍信者!!

我々極左連合に歯向かう正当な意見は、全て「知恵遅れのアホな意見」なのだ!!

理由なんてあるわけないだろ!!中国様も記者会見でいつも文句は言うが、理由は言わないだろ!?

嘘も100回言えば真実になるのだ!!極左連合の悪口を言うのは許さん!!

中国様に言いつけてやるからな!!
[ 2016/06/11 23:28 ] [ 編集 ]
はるこがトビチッタ!!
[ 2016/06/11 23:29 ] [ 編集 ]
知恵遅れ

自分以外は

知恵遅れ


井の中の極左俳句
[ 2016/06/11 23:38 ] [ 編集 ]
2328
2321
はいはいつまらん内ゲバお疲れさん
2321は半値からしてキチガイ、知恵遅れ丸出しだな
だってそうだろう?
日本国憲法を亡きものにしようとしているキチガイ集団である、統一教会や日本会議の主張を政策にしている政党を断固支持とか言っているんだもん
2328も反安倍のイメージを悪化させるための活動お疲れさん
どっちも死ねばいい存在だから、殺すことは罪にはならない
[ 2016/06/11 23:40 ] [ 編集 ]
福島原発事故の時、 共産党議員の質問に「事故は起こり得ない」と言ったのは、例のあの人
最初のころアベノミクスの3年後は、
【スタグフレーション】になる
と言ったらヤフコメで、叩かれた。

実際、そうなっている。

自民党が最初、「TPPをアメリカと密約」したとスノーデンが暴露したと言ったら、
ネトウヨが叩いた。

政権取ると、自民党はTPPまっしぐら。

自民党は社会保障を削ると言ったら、
やっぱり削った。

戦争に行くことになる(自衛官と、若者)と言ったら、
いま、叩かれてる。

戦争を知っている瀬戸内寂聴さんや、美輪明宏さんが、
戦前とそっくりだと言っている。

共産党は正しいよ(好き嫌いは別にして)。

福島原発事故の時も、

事故は起こり得ないと言ったのは、

あの嘘つき。
[ 2016/06/11 23:40 ] [ 編集 ]
けど野党が勝てるのか?勝てるの?ねえねえ勝てるの?
[ 2016/06/11 23:45 ] [ 編集 ]
ウヨの人サポの人には論理性がないから答える必要ないですよ

わざわざ反感買いたくて仕方がないんですよ、なぜか知らないが。
[ 2016/06/12 00:58 ] [ 編集 ]
戦争でちびっこや弱い立場の人々がどうなってしまうか?

年配者戦争経験者は心配するでしょう。

間違ったことは言ってないでしょ。

[ 2016/06/12 01:10 ] [ 編集 ]
第三者から「親が死ぬ」と言われた子供は心に大きな傷を負ってるかもしれない。
大人達はきちんと心のケアをしてあげてほしい。
[ 2016/06/12 05:29 ] [ 編集 ]
中央メディアの支持率は、嘘八百ですね
不正行為を、矮小化する為です。

23:21 の様なペテン師に騙されないように。
 
[ 2016/06/12 05:49 ] [ 編集 ]
23:40

殺しても

罪にならない

教祖様


ISとオウムと極左は同じ考えの俳句
[ 2016/06/12 07:12 ] [ 編集 ]
この言い方はダメだったとは思う。が、

難しいところだけど、何と言えば良かったかな?
「戦争できる国になりましたが、どう思いますか?」
とか?

安保法が通ったあと、小学生の子どもの友だちが
「戦争って、始まるのかな?」と話題にしたことあるそうだよ。

子どもたちを本当におびやかしてるのは、安倍政権であって、
共産党ではない。
[ 2016/06/12 07:56 ] [ 編集 ]
はるこ爺

今日もネバネバー

ギブアップ
[ 2016/06/12 08:21 ] [ 編集 ]
おまえら、ここのコメント見て、自分が情けない大人だと気付かないのかよ。特にジミントー信者のおっさんたち、おまえらなさけないやなぁ。
[ 2016/06/12 08:44 ] [ 編集 ]
7:56

戦争は今も昔もこれからもやろうと思えばできる国です。何も変わりません。

やらないことが、大切なんです。

危険をあおって中韓のおもねるままに動く極左連合には反吐が出ます。

中韓に対して何も文句を言わないから、一向に支持率が上がらない事に、

極左連合は気づくべきです。
[ 2016/06/12 10:06 ] [ 編集 ]
コメント欄や伸び方を見るだけで、ここのブログの閲覧者の大半が同様の人種・信者・党員という事がよくわかりますね。

安倍批判・自民批判はどれだけ罵詈雑言を並べて叩いても良いけど共産党批判は如何なるものでも絶対に許さん! とかどれだけ腐ってるんだよ・・・

[ 2016/06/12 10:53 ] [ 編集 ]
共産党支持者ではないけど
今は自公を止めるのが重要なわけで
共産党もやり方は悪いかもしれんが間違ったこと言ってないし
今は叩く理由がないから庇うんじゃないの?
それより、何やっても許される自公のほうがよほど問題だよね?
ということで、腐ってる奴に腐ってる呼ばわりされたくないです。
[ 2016/06/12 12:16 ] [ 編集 ]
>12:06
共産党が党員の誤った行為について謝罪しているのにそれを間違いでは無いと叫ぶのは腐ってるとは思わないの?
その自浄作用の無い行為の行き着く先はただの過激派でしかなく、そんな信者がいるのを見て誰が信頼して投票すると思ってるの?
結局のところ共産党の評判を貶めてるだけだから腐ってるとしか言いようが無いよ。
[ 2016/06/12 13:02 ] [ 編集 ]
あ、12:16だった
まあいいか
[ 2016/06/12 13:05 ] [ 編集 ]
2016/06/12 13:02
俺はそんなに間違った行為だと思わないけど?
子供に戦争や死について教えないことのほうが危険だな。
まぁ今の日本人はお花畑だからわからんだろうね。
イラク、アフガン、リビア、シリア
子供達は目の前で人の死を見せられてきたよ。
もちろん子供達も犠牲になったろ
それを防ぎたいと説得するときに、死の事を避けてどーやって話しすんの?
[ 2016/06/12 13:56 ] [ 編集 ]
>2016/06/12 13:56
国家観も無く、防衛の必要性や同盟、戦争の原因も理解できない子供に一方的な価値観を植え付けて得た署名になんの意味がある?
そういうのは洗脳って言うんだよ
[ 2016/06/12 14:05 ] [ 編集 ]
洗脳されてる人が言っててもねぇ・・
[ 2016/06/12 14:21 ] [ 編集 ]
10:06
中国はわかるけど、何故韓国を敵国扱いするかなぁ
[ 2016/06/12 14:36 ] [ 編集 ]
>アトさん
まあ韓国が日本を敵国指定しているからしょうがないのではないでしょうか?
少なくとも韓国に親近感を持つ人がほぼいない現状、日本敵視の政策まで打たれたら感情論としても自然とそうなるでしょう。
[ 2016/06/12 20:14 ] [ 編集 ]
よく解らない外交をしていた朴槿恵大統領のせいで、韓国の仮想敵国は日本という話がありますが、自衛隊と韓国軍の仲は良好です。
反対に北朝鮮関連で、韓国と中国の仲は悪い。

[ 2016/06/12 21:10 ] [ 編集 ]
3国とも、国内の不満を外に向けてる感じもします。

国力の明らかに衰えた日本が、その事実を認めたくなく、力関係でとうの昔に負けている中韓におびえてるようにも見えます。それが逆だった時代には、日中韓は少なくとも今よりは、ずっと冷静な外交をしていたはず。課題が多い中で、最もマシな方法を模索していたはず。

今後それができないのであれば、自民党とか共産党とか関係なく、ダメです。
[ 2016/06/12 21:54 ] [ 編集 ]
2016/06/12 21:10 ] アト
韓国と政府判断で戦争することはないと思います。

ただ、国民感情からすると、ひとつの行動が、すぐに敵意を煽ることはあります。

小さな話ですが、私の場合は特に顔や言語、センス、彼らの国の中央日報等のマスコミ、一部ではありますが、あとはネット内の彼らの意見など、韓流音楽やドラマなど、あらゆるものに正直言って吐き気がします。これは個人の話ですが。

例えば、イミョンバクあたりが竹島に来たからと言って、すぐ攻撃だ何だがないのは誰でもわかると思いますが、こういったことの積み重ねで、小事において喧嘩や大きくなれば地域紛争めいたものはでてくると思いますよ。

軍事的に見ればこの二国の戦争はない。
世界の隣国同士が仲悪いことは、セルビアとクロアチアなどを見てもわかりますが、往々にしてあります。
しかし日本と韓国とではそれに加えてある程度経済規模と人口を持っている国同士というのがことをあらゆる方向にもっていく可能性もはらんでいます。
国家間というより、個人敵意、悪意が広がるイメージですね。
30代、40代は特に顕著です。
利害関係があるところは今も特に悪いイメージは無いかもしれません。

ですが、重要なこともあって、嘘の話だろうと本当の話だろうと、この韓国を日本人の多くが嫌うか無関心であることから、韓国つながりを政党のイメージまでつながり、選挙結果に響くこともあるように思います。

中国は敵かどうかでいいですが、韓国は利害無ければ大半が少なくとも日本人側は今となっては大半が嫌悪感しかない状態です。
年配の人はどうか知りません。
[ 2016/06/13 11:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム