情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.10 21:30|カテゴリ:ニュースコメント(8)

ヒラリー・クリントンとドナルド・トランプがツイッターで大激論!トランプ「いかさまヒラリー」⇒ヒラリー「アカウント消せ」


s_ice_screenshot_20160610-194650.jpeg

ヒラリー対トランプ、ツイッターで舌戦 「アカウント削除せよ」
http://jp.reuters.com/article/clintontrump-idJPKCN0YW0BQ

クリントン氏は、オバマ大統領から支持を得たことに言及し、名誉なことであり「戦いの準備はできた」とつぶやくと、トランプ氏は「オバマ(大統領)は『いかさまヒラリー(Crooked Hillary)』を支持したにすぎない。彼は4年のオバマ時代延長を望んでいるが、ほかの人は誰も望んでいない」とつぶやき返した。

これに対し、クリントン氏は「あなたのアカウントを削除せよ(Delete your account)」と、ネット上での拒絶に広く用いられる表現で返信。

















この2人のツイッターが面白すぎ(笑)。アメリカの選挙という感じがして、このようなやり取りは大歓迎です!共和党の議員も参戦して、何だかツイッターがカオスなことになっています。
大統領選の投開票はまだ先ですが、日本の参議院選挙とは桁違いに盛り上がっていると言えるでしょう。



関連過去記事

【大統領選】サンダース候補、撤退せず!裏にはドナルド・トランプ阻止の思惑も!オバマ大統領はヒラリー・クリントン支持表明
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11947.html


大統領でたどるアメリカの歴史 (岩波ジュニア新書)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トランプのTwitterは安倍晋三のFacebookみたいなもんか。
ところで安倍晋三は選挙戦で改憲のことは口にしてないそうだな。
いやあ、何もかもメチャクチャだ。
[ 2016/06/10 21:42 ] [ 編集 ]
下品。美しくない。
[ 2016/06/10 22:46 ] [ 編集 ]
米国の大統領選でヒラリークリントンの民主党における指名が確実とか何とか報道されているようですが、ふと思いついて調べてみました
http://velvetmorning.k.asablo.jp/blog/2016/06/08/8107610
[ 2016/06/10 23:42 ] [ 編集 ]
言葉の感じで言うと、ヒラリーの貫禄勝ち。
こういうときは、字数の少ない、断固とした感じの方が勝ち。

トランプの方が、焦った小物、という印象になった。

ヒラリーの勝ち。
[ 2016/06/11 06:33 ] [ 編集 ]
ヒラリーが「戦いの準備はできた」とつぶやくと、選挙の話とは違う意味に聞こえる。
[ 2016/06/11 07:51 ] [ 編集 ]
これから11月8日の本選までのつばぜり合いが面白そうだ。
[ 2016/06/11 08:16 ] [ 編集 ]
昔の2chで言うところの、回線切ってナントカっていうやつか

>07:51
[ 2016/06/11 22:12 ] [ 編集 ]
ゴールドマン・サックスとずぶずぶのクリントン 米国版『政治とカネ』の壮大さ
トランプ氏は信頼するには怖すぎますが、ヒラリー氏の巨悪ぶりは甘利氏なぞかすみそうなくらいえげつないようです。

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2016/06/post-b072.html
◎ ヒラリー陣営は、GSからの選挙運動への多額の寄付とは別に、講演料としてビル・クリントンが65万ドル、ヒラリーは67.5万ドルを受領し、私腹を肥やしている。
◎ ヒラリーが、GSでの講演内容の公開を拒否しているのはGSの反社会的行動を批判せず、逆に賞賛したからではないかと疑われている。GSは、説明不足のサブプライムローンを市中銀行などへ販売したとして、総額30億ドルの罰金ないし和解金を過去に支払い、今年1月には証券取引委員会(SEC)との間で総額50億ドルの罰金で最終和解している。すでに計80億ドルの巨額を払ったことになる。罪状は、2006年-07年段階でサブプライムローンの焦げつきを予測しながら、なお不良債権を売り続け、他方でそれらデリバティブを空売りして巨額の利潤を獲得したというものである。そういう会社に赴き、講演と称して高額な黙認料をとるヒラリーがはたして大統領候補に相応しいのか。
[ 2016/06/12 20:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム