情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.10 20:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(5)

【大接戦】ペルー大統領選挙、クチンスキー元首相が勝利宣言!ケイコ・フジモリ氏との差は僅かに0.24%!


s_ice_screenshot_20160610-200202.jpeg

s_ice_screenshot_20160610-200012.jpeg
s_ice_screenshot_20160610-200023.jpeg
s_ice_screenshot_20160610-200027.jpeg
s_ice_screenshot_20160610-200049.jpeg

ペルー大統領選 「クチンスキー氏勝利確実」現地報道
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160610/k10010551791000.html

ペルーの大統領選挙は開票作業がほぼ終わり、ペドロ・クチンスキー元首相がフジモリ元大統領の長女、ケイコ・フジモリ氏を僅差でリードしており、ペルーのメディアは、クチンスキー氏の勝利が確実になったと伝えています。クチンスキー氏は、最終的な選挙結果を待ちたいとしつつも、「ペルー国民全員のために働きたい」と述べました。





以下、ネットの反応
















これは物凄い大接戦でしたね!現地の人達は最後まで盛り上がっていたようで、白熱の選挙戦だったと言えます。クチンスキー元首相は必ずしも評判が良いわけではないですが、過去の安定した政権運営が国民に評価されたのでしょう。

まあ、この僅差だとケイコ氏も同等の支持を得たということになるため、どっちも国民に評価されていると思います。日本でも国のトップを極める選挙をやれば、同じように盛り上がりそうですが・・・。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
有罪判決を受けた元大統領の娘が支持されるのは何故なのか。

ペルーの実情を知らないのでわかりませんが、
長い時間とりあげる日本のマスコミの意図もわかりません。
政策云々を言わず、ただ接戦という事を楽しんでるだけのようですが。
[ 2016/06/10 21:31 ] [ 編集 ]
関西在住のものとしては吠えるこんちゃんでてきてワロタ。

とにかく当選した人のほうがまともそうだからよかった。
あとNHKは必要以上にこのニュースしてたところをみると
おそらく日系人ってだけでホルホルする気満々だったとみる。
うざいからそうならなくて本当によかった。
[ 2016/06/11 00:27 ] [ 編集 ]
松任谷様
普段なら全く取り上げないはずのペルーの選挙をここまで大きく取り上げるのは
けいこ氏が日系人だからに他ならないと思います。
政策人物関係なく日本の血を持った人間がやったったというだけでうれしくなるんだと思う。

あと現地で彼女が人気あるのはおそらく治安が悪いので悪人は即死刑みたいなことを言う
こわもてポピュリズムの人間がモテるのだと思う。フィリピンもそうだったんだと思う。
[ 2016/06/11 00:36 ] [ 編集 ]
フジモリの嫁とか嫁とか嫁とか
[ 2016/06/11 01:39 ] [ 編集 ]
南米でイベリア半島系人の大統領選でも、ポルトガルやスペインのマスコミが大きく取り上げてるんだろうか。
[ 2016/06/11 08:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム