情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.11 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

世界最大級のSNS「LINE」、実は赤字だった!役員4人は韓国系、純損失は79億円に!有価証券届出書で判明!


s_ice_screenshot_20160611-060218.jpeg
*LINE

LINE、純損失79億円 役員4人は韓国ネイバー出身
http://www.asahi.com/articles/ASJ6B62GVJ6BULFA02H.html

 LINEが10日、関東財務局に提出した有価証券届出書によると、LINEは急成長しているものの純損益は赤字であることがわかった。非上場のためこれまで詳細な財務データや役員報酬などを開示しておらず、届出書によって実態が明らかになった。



以下、ネットの反応






















ツイッターも大赤字が続いているけど、規模の大きなSNSは採算が取れないのかもしれませんね・・・。あれだけの利用者になるとサーバーの管理費も膨れ上がりそうですし、メンテナンスや個人情報管理などでコストが掛かるのでしょう。
他にも色々とありそうですが、大手のSNSが赤字ばかりなのは興味深いです。後、ネット上で噂されていた「LINE上層部は韓国一色」という話も事実だったいえます。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どやろ?
「らいんナンデ無料?」
とか検索で利用者のアドレス帳とか抜けるからとか…
ずっと以前に見たよ。

79億で数十億人のデータを買ってるつもり?
[ 2016/06/11 18:14 ] [ 編集 ]
LINEは韓国スパイウェア いまだ事実を知らない日本人
2014年5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。
韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。

引用
http://tohorekka.com/web/6366/

https://facta.co.jp/article/201407039.html

使えば個人情報はすべて抜かれる。ベッキーのように情報はすべて他人が知ることとなる。
それでも使うバカな日本人。まさしく日本しね
[ 2016/06/11 18:42 ] [ 編集 ]
GOMプレイヤーとLINEは
ウイルスみたいなもんだ
使うと情報が韓国情報院に筒抜け
こんなもん有り難がって使うのは韓国民と日本人くらいだ
[ 2016/06/11 19:21 ] [ 編集 ]
赤字だろうがなんだろうが初値はべらぼうな高値になると思います。
ヘタすると初日は寄らないかもしれません。
胴元も、その子分も一時的にでも儲かりゃその後どうなろうと我関せずですし。
[ 2016/06/11 19:34 ] [ 編集 ]
LINEをやらない理由はこれだよ。
多分、法人事業税は赤字でも支払わなきゃいけないけど微々たるものだし、
社員給与や役員報酬は高い方だから、要するに金がないんじゃなくて、
日本に法人所得税支払わないように赤字にしてるところもあるんじゃない?

ただ、上場させたのは一気に資金欲しかったのかなー?と思う。
身内でごっそり(特に役員)もらうだけなら上場させる必要なかったしね。

とりあえず、こんな胡散臭い会社の株式は買わない方が身の為だ。
[ 2016/06/11 20:59 ] [ 編集 ]
LINEゲームならしてる
完全無課金でごめんね
潰れないでねLINEさん(笑)
[ 2016/06/11 21:41 ] [ 編集 ]
上場中止(延期?)のデマが流れLINE関連銘柄が急落、翌日、上場決定が発表され急騰だからな、ホント胡散臭い。
[ 2016/06/11 21:59 ] [ 編集 ]
そこまで判ってるなら、v-496e-237を送ってv-42
[ 2016/06/12 01:56 ] [ 編集 ]
愛国まとめサイトで扱わなさそうな記事
[ 2016/06/12 02:00 ] [ 編集 ]
LINEとFacebockは出自が疑わしいからね。
友達登録でイモずる式に情報が抜かれるっていうし。
今度はWin10。
[ 2016/06/12 07:15 ] [ 編集 ]
赤字だとその後10年だっけ?税金払わないで済むからね。
[ 2016/06/12 13:55 ] [ 編集 ]
へー、あんなに普及してるのに赤字なんだ。
[ 2016/06/12 15:00 ] [ 編集 ]
個人情報漏れてもline使うけどね。
リスクを恐れるならネット銀行もクレジットカードもスマホも使わないで全てアナログにすれば良いんだよ
利便性を高める為には多少のリスクは付き物
交通事故を恐れる人は外出しなければ良い
あいこくしゃは臆病だな(笑)
[ 2016/06/12 20:09 ] [ 編集 ]
LINEって日本最大級ならまだしも世界最大級ではないでしょ
[ 2016/06/13 13:11 ] [ 編集 ]
犬製品は、ゴミ。通信事業はく奪。
[ 2016/06/13 19:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム