情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.11 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(55)

産経新聞「小沢一郎が痛恨のミス!新潟を北陸と間違えた!」⇒国民「え?新潟は北陸じゃあないの・・・」


s_ice_screenshot_20160611-161650.jpeg

生活・小沢一郎代表、師匠・田中角栄元首相のお膝元・長岡で痛恨のミス「新潟は北陸最大の県」 
http://www.sankei.com/politics/news/160608/plt1606080059-n1.html


s_ice_screenshot_20160611-160817.jpeg
生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表も駆け付け、生活で側近だった元職で無所属の野党統一候補、森裕子氏への支援を呼び掛けた。ただ、小沢氏は田中元首相の弟子を自任しながら、北陸地方ではない新潟県を「北陸で最大の県」と発言する基本的なミスを犯すありさまだった。





以下、ネットの反応




















新潟は北陸じゃあ無いんですか!?新潟を東北と記載するのはあまり見たことが無いですし、新潟で大地震があった時も北陸と報じられていました。気象上の扱いでも新潟は北陸で、電力のような例外を除けば北陸だと思います。

このようなどうでも良い情報を鬼の首を取ったように責める産経新聞は異常過ぎると言えるでしょう。参議院選挙があることから必死にネガキャンをしているみたいですが、逆に産経新聞の無知さが露呈することになりました。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
山田さんのコメントナイス。
まさにどうでもいいことに鬼の首とったかのように攻撃する産経新聞。
新聞?週刊誌?週刊誌にも失礼ですね。
[ 2016/06/11 20:14 ] [ 編集 ]
流石タブロイドwwww
[ 2016/06/11 20:16 ] [ 編集 ]
富山県、石川県、福井県に失礼。
[ 2016/06/11 20:18 ] [ 編集 ]
新潟県は北陸に分類することもあります
国土交通省 北陸地方整備局
〒950-8801 新潟県新潟市中央区美咲町1-1-1

電気は東北電力 仙台本社
[ 2016/06/11 20:18 ] [ 編集 ]
読売には節度がまだ残っているが、産経は何でもあり・・・というか記者がバカなの?
はやく、潰れればいいのに。
[ 2016/06/11 20:19 ] [ 編集 ]
流石日本のクソメディアwwwwwwwww
[ 2016/06/11 20:23 ] [ 編集 ]
どこの外国人記者だ?
[ 2016/06/11 20:29 ] [ 編集 ]
石川県激おこ。
こちとら、加賀百万石でぃ?
[ 2016/06/11 20:29 ] [ 編集 ]
惨傾震蚊
[ 2016/06/11 20:30 ] [ 編集 ]
ミスでも何でもねぇよ。
じゃ聞きまが、富士山は何県?
わからない人いますから。
[ 2016/06/11 20:37 ] [ 編集 ]
鬼の首を取ったつもりが・・・
鬼の首を取ったつもりが・・・結局、産経がアホだった。先走りする安倍総理の応援団らしいですね。
[ 2016/06/11 20:39 ] [ 編集 ]
ああびっくりした、新潟は北陸ですよね。
[ 2016/06/11 20:44 ] [ 編集 ]
産経新聞って鳥肌実みたいな人達が記事を書いてんの?
タブロイドの方が相当高級紙だぞこりゃ!
[ 2016/06/11 20:45 ] [ 編集 ]
新潟(越後)は、ピタッとどこにもはまらないからどことでもつながる。
善隣友好
関東甲信越に分類されたり
もちろん北陸 北信越に分類されたり


産経は無知・無恥
[ 2016/06/11 20:50 ] [ 編集 ]
新潟って特殊だよね。中部といっても東北カウントでもおかしくないし、長野つながり近辺で言えば北陸にも東北にも属さない感じだし、西の方は北陸だよなあ。
正式なカテゴリーは中部か。中部地方の中に北陸地方があるという意味合いでいけば、俺の記憶では北陸ではないけど、広義ではいれるときはある、つまーり、正直どうでもいいの極致。
北東から南西にかけて長い地形だし、そのこだわりはあまり意味がないと思う。

産経も小さいなあ。
[ 2016/06/11 20:53 ] [ 編集 ]
所詮、産経「珍聞」だから。

福井県も嶺南はむしろ関西みたいなもんだし、北陸という区分は結構曖昧なのかも。
[ 2016/06/11 21:05 ] [ 編集 ]
産廃新聞に社名変更しろ
[ 2016/06/11 21:13 ] [ 編集 ]
産経新聞なんてあったの?読んだ事も無いし読む気にもならん。
[ 2016/06/11 21:15 ] [ 編集 ]
何度目だよ
戦車ウインカー事件を思い出す
こんな「不良品」を何度も出荷して謝罪も回収もなく許されるのはまさにマスゴミ特権という感じ
読売なら偏っててもまだ最低限の品質は保たれてるが産経は救いようがない

「痛恨のミス」ってなんJ語意識した言い回し使ってネットに媚び売るのも気持ち悪い
今までもDQNとかフルボッコとかパヨクとかネットスラング乱発してるんだから今回も確信犯だろうな
[ 2016/06/11 21:17 ] [ 編集 ]
越後のちりめん問屋で名は光衛門と申します。

ええい頭が高い!このお方をどなたと心得ておる!先の副将軍。。。。もういいか。
[ 2016/06/11 21:21 ] [ 編集 ]
新潟は甲信越
甲信越は『甲斐』『信濃』『越後』の略

あまり使われない言葉だけど北陸四県となると新潟も一応入るらしいけど
でも北陸と言ったら北陸に住んでる人達は
基本、富山・石川・福井までの北陸3県しか名前を出さない
[ 2016/06/11 21:32 ] [ 編集 ]
朝鮮政党自民のプロパガンダ紙だからね、知らなくても仕方ないね
[ 2016/06/11 21:42 ] [ 編集 ]
ろくに知識もない頭のおかしいネトウヨが書いてるのが売国産経新聞
[ 2016/06/11 21:56 ] [ 編集 ]
産経新聞、痛恨のミス
[ 2016/06/11 21:59 ] [ 編集 ]
クタバレ ドアホ産経!!
[ 2016/06/11 22:08 ] [ 編集 ]
人間の知能があるが書いたとは思えない
[ 2016/06/11 22:11 ] [ 編集 ]
やはり朝鮮系新聞は日本の地理に疎いようです。
[ 2016/06/11 22:20 ] [ 編集 ]
かつて自民がされたことを他人にするのはあまりにも品がないぜ産経よ
[ 2016/06/11 22:49 ] [ 編集 ]
きつい
汚い
危険
の3K新聞でしょ
[ 2016/06/11 22:54 ] [ 編集 ]
編集長もスルーしちゃったの?
社内で誰ひとり指摘しなかったの??

周囲から嘲笑されて、勘違いと薄らながら気付いていても、信者は喜んでくれてるしまぁいいか 嬉
というマインドが、アベ内閣と似てますね!
[ 2016/06/11 23:12 ] [ 編集 ]
 
産経新聞が痛恨のミス! 小沢一郎が「新潟は北陸」と言ったのは間違い!とドヤ顔で記事にするも、

読者から「「新潟は北陸」で間違いねえじゃん!産経アホ過ぎ!!!!!!!!!と呆れられる!
 
[ 2016/06/11 23:26 ] [ 編集 ]
【首相動静】
(2016年2月12日)

午後7時16分、東京・永田町の赤坂エクセルホテル東急着。
同ホテル内のレストラン「赤坂ジパング」で、
産経新聞社の阿比留瑠比論説委員、
有元隆志政治部長らと会食

産経新聞社の阿比留瑠比論説委員、
有元隆志政治部長らと会食

お食お仲間。
[ 2016/06/11 23:27 ] [ 編集 ]
2254

キチガイ
極右
国賊

の3Kでしょ
[ 2016/06/11 23:34 ] [ 編集 ]
産経が朝日ったなんてビクーリだね
[ 2016/06/11 23:39 ] [ 編集 ]
ちなみに関西の天気予報では
三重は関西に入らず
香川、徳島が入ってる
[ 2016/06/11 23:46 ] [ 編集 ]
政治家の発言における痛恨のミスはこういうのを言うんだよ
「立憲主義知らない」
「ポツダム宣言読んだことない」
「総理大臣は立法府の長」
[ 2016/06/11 23:48 ] [ 編集 ]
ずいぶん昔から産経は
ずいぶん昔から産経は,給料や待遇が悪いと聞いています。
だからかどうかは知りませんが,記者やその他の質が悪いんです。

あと,今年になってびっくりしたのは,産経の大株主の阪急電鉄の,角 和夫 代表取締役会長が,関経連の14人いる副会長の一人としての発言。
> 3月17日、関経連の記者会見で「憤りを超えて怒りを覚えます」と切り出した。「なぜ一地裁の裁判官によって、(原発を活用する)国のエネルギー政策に支障をきたすことが起こるのか」と述べ、「こういうことができないよう、速やかな法改正をのぞむ」と訴えた。再稼働で電気料金が値下げされると、鉄道事業の電気代が年5億円安くなるとみていたという。

 大株主がこれじゃ産経もね・・・
[ 2016/06/11 23:51 ] [ 編集 ]
23:39
悪いけど産経はタブロイド紙以下。
朝日は反安倍色濃すぎていろいろDISられてて、
若干おとなしめではあるが、たまには反骨精神のある記事も掲載する全国紙。

全国に配下されてるから全国紙とかっていうくくりやめてな!
ま~文調からしてアホボケ産経系列なのはわかってたけどさ~~~。
とりあえずのってあげました(-^艸^-)

こんな新聞、まさかの金払って買ってるヤツいね~べ???

[ 2016/06/12 00:26 ] [ 編集 ]
産経完全に統一教会に乗っ取られたよな

昔はこんな攻撃的じゃなかった
[ 2016/06/12 01:59 ] [ 編集 ]
三重に住んでるが三重県なんか中部地方か関西地方かわからんわ
東海地方って言われるのが一番しっくり来る
[ 2016/06/12 03:27 ] [ 編集 ]
安倍自民なんかをヨイショしすぎですわ。

甘利とか、放射能汚染、もんじゅ、
自民の汚職、金目体質
などなども報道しろよ。

これらをしない産経ってほんとゲスの極みだね。
NHK、読売も政権べったりで気持ちが悪い。
こんな御用メディアが幅をきかせていること自体がやばいと私は思います。
[ 2016/06/12 07:19 ] [ 編集 ]
知人の新潟県民は首都圏と言ってたがw
新潟県は北陸、甲信越、関東、東北との使い分けができる便利な県。どれも正解。
しかし、地方区分では新潟県は中部地方で、名古屋の行政管轄だったことを知る若者は今は居まい。
従って、国家の地方区分としては新潟県は北陸に位置づけされ、小沢一郎が正しい。
産経新聞は阿比留記者がたやすく植村氏に論破されたように、調べもせず書く習性があるようだ。
[ 2016/06/12 07:24 ] [ 編集 ]
読売新聞の元北京総局長がナベツネ忖度体制の記事潰しを告発!「読売は中国共産党に似てる、日本の人民日報だ」
http://lite-ra.com/2016/06/post-2328.html
[ 2016/06/12 08:01 ] [ 編集 ]
どっちが痛恨のミスだよ、バカウヨ新聞。
[ 2016/06/12 08:26 ] [ 編集 ]
>北陸地方ではない新潟県を「北陸で最大の県」と発言する基本的なミスを犯すありさまだった。(元記事)

では、産経的には新潟県は何地方なのでしょう?
正解が書いてないね。基本的と言うくらいだから基本的な答えを教えてよ。
[ 2016/06/12 08:42 ] [ 編集 ]
新潟県は、北陸地方です。
小沢氏は間違いないです。
[ 2016/06/12 14:29 ] [ 編集 ]
今TV 見てますが、新潟県はやはり北陸でいいんですよ。
[ 2016/06/12 16:08 ] [ 編集 ]
ネトウヨは産経に対しては優しいね。
明らかな間違いでも、何気にやんわり擁護してるし。
やっぱ、アレ同士。類は友を呼ぶってことで。
[ 2016/06/12 17:50 ] [ 編集 ]
産経なんて誰も新聞だとは認めてないじゃんw
単なる自民党の宣伝紙にすぎない。
一面トップで大誤報やらかしても
社長以下、ホッカムリのところだもんwww
[ 2016/06/12 18:29 ] [ 編集 ]
北陸でも東北でも関東甲信越でも、雪国でもコメーでも何でもいーです
[ 2016/06/12 19:15 ] [ 編集 ]
越後製菓に謝れ!
[ 2016/06/13 09:28 ] [ 編集 ]
主義主張はご自由にだが、産経はあまりにも低知性無品格すぎで国辱もの
[ 2016/06/13 18:12 ] [ 編集 ]
小沢一郎さん
間違いないです。

先週、某TV 番組で北陸地方のラーメンめぐりで、一番目に新潟県のラーメン紹介あり
次は二番目で富山県のラーメンと言う具合に順次紹介されてた。

新潟にあるガス会社は、NO1北陸ガス(株)です。ガス価格決定に大きな力ある
優良企業。

新潟県長岡市70代老人
[ 2016/06/13 22:53 ] [ 編集 ]
産経記者もっと勉強されてください。
産経新聞てあるんですね?
[ 2016/06/13 22:56 ] [ 編集 ]
ほく‐りく【北陸】
富山・石川・福井・新潟4県の総称。北陸地方。
北陸道の略。
----広辞苑 第五版----
[ 2016/06/14 22:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム