情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.12 15:00|カテゴリ:原発関連コメント(12)

【強制解除】福島・葛尾村の避難指示を解除!9割の世帯1347人が対象!避難指示を来年3月までに一斉解除へ


s_ice_screenshot_20160612-081316.jpeg

福島・葛尾村の避難指示解除 9割の世帯1347人対象
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000032-asahi-soci

東京電力福島第一原発事故で全村避難した福島県葛尾(かつらお)村の避難指示について、政府は12日午前0時、村の9割強の世帯を対象に解除した。解除は、福島県の田村市都路(みやこじ)地区や川内村東部、楢葉(ならは)町に続き4例目。今後、帰還困難区域を除くすべての避難指示を来年3月までに相次いで解除し、避難を強いられている約7万人のうち約4万6千人が帰還できるようになる。



以下、ネットの反応


















この状態で戻れと言われても、元の生活にはならないと思います。放射能の問題以外にもやるべきことは多くあり、生活再建やインフラの復旧等も政府がちゃんと支援するべきです。

福島第一原発の放射能は現在進行形で漏れていますし、規制区域を解除しても人は戻りません。実際に規制を緩和した他の場所では人が中々戻って来ないという問題が発生しています。
除染のような見掛け倒しの対応だけではなく、放射能を事故前の水準に戻してから解除したほうが良いと言えるでしょう。
*安倍政権はオリンピックのために規制解除をドンドンやります。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
宇都宮、給食のタケノコからセシウム 安全確保に二つの落とし穴
東京新聞:2016年6月11日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/list/201606/CK2016061102000169.html?ref=rank
[ 2016/06/12 15:57 ] [ 編集 ]
NHKの放射線量サイトで調べてみたけど、葛尾村の線量はちょうど
年間20ミリシーベルトくらい。
国は勝手に20ミリシーベルトを安全値にしてしまったが、その根拠は?
俺だったら、そんなところに住むのはご免こうむるね。

[ 2016/06/12 16:23 ] [ 編集 ]
帰りたくても帰れないでしょう。
線量はいまだ高いし、除染廃棄物の仮置き場に廃棄物がある状態。

商店など生活基盤も再開してないし、
これで避難解除して援助も解除するならかなり酷です。
[ 2016/06/12 16:57 ] [ 編集 ]

オリンピックまでに、避難区域はありません。
安心して、日本に来てくださいでしょ。
本当に狂喜じみてるなー。
50代
[ 2016/06/12 17:30 ] [ 編集 ]
原発推進信者や、安倍ちゃんが率先して住みゃあよかろ。
[ 2016/06/12 18:01 ] [ 編集 ]
東電も溶融したデブリがどこにあるか不明としている中、避難指示を解除する安倍政権の無責任
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606120000/
[ 2016/06/12 18:26 ] [ 編集 ]
原子力緊急事態宣言中なんだけどなー

相変わらず狂ってる政府!!

国民なめんのもいい加減にしろ!!
[ 2016/06/12 18:28 ] [ 編集 ]
民主の時は1ミリシーベルトだったのにいまは20ミリシーベルトか糞すぎる
[ 2016/06/12 18:42 ] [ 編集 ]
あれ?
自分が知らないうちに原発事故って終息したんだっけ? じゃないと未だに放射性物質を垂れ流している区域に帰って良いなんてお達しが出るとは思えないよね、人道的に考えて。
まさかとは思うけど選挙の票集めのため原発被害が実は小さかったってアピールする為じゃないよね? 人道的に考えて。
[ 2016/06/12 19:12 ] [ 編集 ]
鬼畜

■福島第1原発事故を予見していた共産党の議員が出した質問主義書がアクセスしづらい場所に移動している
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11820893209.html

安倍「そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない」

[ 2016/06/12 19:17 ] [ 編集 ]
悲惨な総理
[ 2016/06/13 02:28 ] [ 編集 ]
>NHKの放射線量サイトで調べてみたけど、葛尾村の線量はちょうど
年間20ミリシーベルトくらい
20mmは緊急避難じに措ける最大数値。ICRPとしては何処までも1mmを超えないようにした所でなくていけない、が基準。大体イチエフの中が1mm以下になる事を前提に作業してるのに、何で外が20mmで良いのか!? 
 それにしてもそれじゃあ爺さん婆さんでも早死にするわ!!
 もう完全に「家畜」だな。
[ 2016/06/13 06:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム