情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.12 14:24|カテゴリ:未分類コメント(27)

自民党が舛添都知事の不信任案に賛成を検討へ!下村博文氏「今までと同じような答弁をしたら納得できない」


s_ice_screenshot_20160612-141943.jpeg

舛添氏の不信任案、答弁次第で賛成も 自民・下村氏
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK12H0D_S6A610C1000000/

 自民党の下村博文総裁特別補佐(党東京都連会長代行)は12日のフジテレビ番組で、舛添要一都知事の政治資金流用疑惑などに関し、都議会で不信任決議案が提出された場合、都議会自民党が賛成する可能性を示した。都議会総務委員会が13日に予定する集中審議で「今までと同じような答弁をしたら納得できない。違法でないからよいという話ではない」と述べた。



以下、ネットの反応


















遂に自民党が不信任案に賛成する方向で動いたということは、都知事選の可能性が高まったと言えますね。まだ、条件付きなので賛成するかは分からないという感じかもしれませんが、今の世論的に舛添都知事を信任することは出来ないでしょう。

参議院選挙後に都知事選となる可能性があり、これは非常に重要な動きだと言えます。15日に大阪維新の会が不信任案を提出するようなので、都議会の動きに注目です。





関連過去記事

【え!?】舛添都知事「1泊10万円の台場ホテルに泊まった理由はお腹がすいたから」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11982.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ


弁護士の品格が崩れた。

本当に金さえあれば、なんとでもなる安倍政権。
明日の自民党、公明党が見ものですね。


[ 2016/06/12 14:46 ] [ 編集 ]
本当に賛成できるのかな?
水曜日が楽しみだ。

[ 2016/06/12 14:52 ] [ 編集 ]
>今までと同じような答弁をしたら納得できない。違法でないからよいという話ではない」と述べた。

甘利は?
[ 2016/06/12 14:58 ] [ 編集 ]
ポーズだけ

自民が推したら何しても許される
甘利みたいに逃げ切れる

選挙wwwwwwww

投票先がないとか言ってる愚民家畜に自民以外の選択肢なんて無いんだから、影響皆無。

続投で余裕でしょ。
[ 2016/06/12 15:01 ] [ 編集 ]
甘利含め自民党議員はろくに説明もなく逃げ回り、マスゴミも追求なしで手打ち!!
号泣野々村、禿桝添の反省(言い訳含む)&説明責任、そして異常な程の社会的制裁の受け方は議員、責任ある立場としてはお手本だろ、パナマ、五輪賄賂隠蔽の卑怯者マスゴミ一味が何を偉そうに正義面
[ 2016/06/12 15:23 ] [ 編集 ]
下村議員も舛添都知事の批判なんかできませんよ。自民党の下村議員も大臣当時に裏金発覚してるよな。国会で追及されたが、結局は曖昧で終了。まぁ、東京地検も政府と癒着ですな。
[ 2016/06/12 15:30 ] [ 編集 ]
甘利と舛添は辞めれば良いというものではない
本来は舛添と甘利は家土地ふくめ財産は全て没収!国庫に返納の上、公開処刑!それしかない。

○税金とは、我々国民の財産であり、国民のお金だ!

○税金で私服を肥やすとは、不適切ではなく窃盗罪、泥棒以外の何者でもない!

○死刑に出来ないのであれば、財産はすべて返納の上、都庁に泊まらせ、無給で仕事をさせる。
食事は留置場に税金で出てくる弁当を3食、死なない程度に食わせる。

○韓国に便宜を図って東京の土地を供与した問題は、白紙にすること!
日本人の土地を外人に与えるなどもってのほか!売国奴には国家反逆罪で死刑を!

いずれにせよ、辞めれば済む問題ではなく、懲役刑が必要!!

[ 2016/06/12 15:32 ] [ 編集 ]
やめるだけでなく牢屋に入ってもらおうか
[ 2016/06/12 15:38 ] [ 編集 ]
ヒラリーが
私物ケータイを公用目的に使ったら「信用できない」と大問題になっている。その逆で、公金を私用に使っても違法では無いとか知事は続けるとか言っている。こんな人物を知事にした自民や公明の責任が問われる。
[ 2016/06/12 15:40 ] [ 編集 ]
甘利の当て馬、舛添ピンチ君!終わったな。これも甘利事件の所為だ!
マスメディアは弱いものにはとことん強くでる。
強いものには意見すら出せない取り上げない。
どんだけマスゴミはゴミ野郎ばかりなんだ!
権力に逆らうことができないなら、マスメディアを語る資格はない!
舛添よりもひどい糞甘利を放送しろ!
[ 2016/06/12 16:14 ] [ 編集 ]
国民は納得していない。甘利の方を何とかせよ!
甘利をこのまま放っておくんかい?
証拠も明白!
国民は一切納得していない。
甘利はどうした?
甘利をだせ!
犯罪者甘利の首を獲れ!
[ 2016/06/12 16:19 ] [ 編集 ]
都議会総務委員会が13日に予定する集中審議で「今までと同じような答弁をしたら納得できない。違法でないからよいという話ではない」と述べた。

下村さん。お前が言うなと言う感じですけど。博友会問題もう忘れたのね。
[ 2016/06/12 16:38 ] [ 編集 ]
下村、おまえが言うなよ
[ 2016/06/12 16:50 ] [ 編集 ]
議会による不信任はあたりまえだ。

自民党はその後推薦人安倍への不信任も議決してくれよ。
[ 2016/06/12 16:51 ] [ 編集 ]
安部のウソがすっかり分かる良い記事見つけた(笑)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-11/2016061103_01_1.html
自分達でジックリ読んでね♪

>>今までと同じような答弁をしたら納得できない。違法でないからよいという話ではない」と述べた。

甘利は?
私もこれだな。下村にも言い訳できない違法性有ったよな。それこそ苞被りか!!
でもマダマダジックリ参議院選挙の時期も続けようよ!どうせ安部のウソしか流さないマスゴミなんだからさァ。
[ 2016/06/12 16:52 ] [ 編集 ]
下村さん、あんたらが推薦した責任は全く問われないの?
[ 2016/06/12 17:06 ] [ 編集 ]
ずいぶん舛添ネタで時間をかせいだ自民どの
これ、舛添さんのネタがもしなかったら、

今頃、総理の改憲への意気込みなどが

ニュースになっていたかと思うと・・・。

これ、ぜったいにスケープゴートだろ。
[ 2016/06/12 17:12 ] [ 編集 ]
15日は注目だわ
本人が全く辞める気がないのに周りは辞職が規定路線みたいに進行してる
やっぱり櫻井さんなのかな?
知名度+実務能力ではほぼ無敵みたいだからね
[ 2016/06/12 17:18 ] [ 編集 ]
恥知らずの方が政治にたずさわらないで。
舛添氏の記事も顔写真も、もう見たくはありません。 ネットカフェでその日暮らしの方々のいる現在、底辺層の貧困社会の蔓延していく中、自己中の病んでいる方が都政を賄うことが出来ないのは、明白。御自分が、血税を無駄に己が腹の満たしに慢心する詭弁家である事を恥じて頂ければ、無駄に使用した血税を御自分の懐から返金し、身綺麗にしようと思うはずです。そして即刻、退陣すべきではありませんか。彼は政治家に向いていませんから.。
[ 2016/06/12 17:25 ] [ 編集 ]
> 安部のウソがすっかり分かる良い記事見つけた(笑)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-11/2016061103_01_1.html

おっしゃっ!
全力拡散だ。
はるこの大嘘がバレた。
[ 2016/06/12 17:33 ] [ 編集 ]
嵐という男性ボーカルグループの某氏の親父という人がポスト舛添氏に名前が上がっているが、自公でもう次が決まってるのか?
[ 2016/06/12 17:52 ] [ 編集 ]
今さらどの面下げて「違法でないならいいという話ではない」

などと言えんの 下村君!!

[ 2016/06/12 18:31 ] [ 編集 ]
本命は政治資金規制法の改正ですから。そこに手を付けるまで評価しません。
[ 2016/06/12 18:35 ] [ 編集 ]
推薦責任
安倍には舛添を推薦した責任がある。
舛添を辞めさせるのなら安倍にも辞めてもらわないと。
[ 2016/06/12 19:29 ] [ 編集 ]
>2016/06/12 17:33
>はるこの大嘘がバレた。

赤旗見てみたけど嘘でもなんでもなく、はるこの出した数字のうち赤旗にとって都合の良い数字を抜き出し、都合の悪い数字を隠しただけの記事のような・・・?
たとえば就業者数の「内訳〜」と書いてる割に一番重要な年齢階層別などの内訳や対する失業者数は書いてないし、
かと思えば企業倒産件数の主要原因については赤旗自身が「高齢化による〜」と諸原因について書いちゃってるし。

なんだかチグハグな記事だなぁ としか・・・
[ 2016/06/12 21:21 ] [ 編集 ]
だから「拡散希望」のURLは信じられない。
[ 2016/06/12 21:24 ] [ 編集 ]
下村が舛添批判 ww

目くそ鼻くそ

これが都民クオリティ
[ 2016/06/13 07:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム