情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.14 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(92)

小泉進次郎氏「北欧のような社会福祉にすれば、日本は25%の高税率になる」「高税率にしたくない」


s_ice_screenshot_20160613-163810.jpeg

自民・民進が若者向けイベント 18歳選挙権にらみ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H1F_V10C16A5PE8000/

学生からは「消費税率が高い分、社会保障制度が充実している北欧のような国家をめざすべきか」などの質問が出た。小泉氏は社会保障の重要性などを説明しながら「日本は25%などの高税率にしたくない」との認識を示した。

















小泉進次郎氏は北欧みたいな高税率、高福祉の社会に反対みたいですが、私はちゃんと福祉や医療に税を使ってくれるのならば賛成です。

医療費は無料で、学費もゼロ円。これこそが少子高齢化を改善するための政策であり、国民の最低限の暮らしを守る方法だと私は感じています。

確かに小泉進次郎氏が言うように税金を上げなければいけないですが、それだけのメリットもあるので今とはあまり変わらないです。逆に税金と社会福祉が中途半端な現状の方が問題あるとも言え、北欧の仕組みを単純に批判するのは間違っています。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
売国金で育ち政治家に成った奴は、所詮、売国金に染まる運命
[ 2016/06/14 12:05 ] [ 編集 ]
北欧のような大きな政府になると息苦しい。低負担・低福祉のほうがよい。年金制度も廃止すべきだ。
[ 2016/06/14 12:05 ] [ 編集 ]
もし野田民主党政権が続いてたら増税で社会保障が充実したのだろうか?
[ 2016/06/14 12:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/14 12:10 ] [ 編集 ]
このガキ実質何を言ってるのかわかってないのでは?

絶対、自分の稼ぎで食っていったこともないと思う。たぶん、一円たりとも稼いだことすらないのでは?おこぼれを何百万、何千万もたってるかもしれんが・・・・・

あほか?それが問題。無能が無能と気付かない。

[ 2016/06/14 12:17 ] [ 編集 ]
小泉進次郎。
関東学院大学卒。
勉強できるのか?
そもそも、勉強しているのか?
北欧の社会保障制度について、どれだけ知っているのか?
[ 2016/06/14 12:18 ] [ 編集 ]
ですね。問題は税率より税の使われかた。特に安倍政権では。
シンジロウ君は税率のみの話ににすり替えているだけですね。
[ 2016/06/14 12:19 ] [ 編集 ]
写真を見る限り腰ぎんちゃくも、あほなつらばかり。なんとか、コネでニートを脱出しようとしてるような顔ばっかり。
[ 2016/06/14 12:22 ] [ 編集 ]
大企業減税とかタックスヘイブンとかバレてんのに
いまだに同じことを繰り返して言い続けるクズ小泉
[ 2016/06/14 12:28 ] [ 編集 ]
消費税先送りを選挙のエサにしてる自民党と同じ。先送りして財源をどうするかなんて言わない。
なにより財源不足か内需壊滅か、という状況まで日本を追い込んだアベノミクスの罪は重い。
[ 2016/06/14 12:29 ] [ 編集 ]
コネで関学しか・・・・っみじめな落ちこぼれ。そのまま卒業しかなかったんかね?
[ 2016/06/14 12:29 ] [ 編集 ]
向こうでは日本とは違って生活必需品は非課税だし福祉が充実しているからこそ将来への不安がない訳だから問題なくやって行けていることは無視ですか?
[ 2016/06/14 12:30 ] [ 編集 ]
アベノミクスーーー>アホのミス

というのが世界の共通語
[ 2016/06/14 12:36 ] [ 編集 ]
日曜討論でどこかの党が言っていたけど
毎回、上げたい時に社会保障費が財源が苦しいとか言って
社会保障を御旗にして国民に脅すけど
消費税以外で確保する道を考えたほうがいい

社会保障費の財源が窮しているのも解るけど
国民を脅して8%に上げた消費税がどこに使われたか
これからもどこに使われるのか
防衛不安を国民に煽り、軍備に当てられ、軍需企業が儲けて
献金として、どこぞの党のフトコロに還流して入るだけじゃん
法人税やら税制を優遇して内部留保作ってタックスヘイブンしたり
そういうところからキッチリとれよ、天下りもやめよ
[ 2016/06/14 12:37 ] [ 編集 ]
なんだか北欧の現状を知らずに夢を見てる人が多すぎないかこのコメ欄・・・

行き過ぎた社会福祉がもたらすのは国民の怠惰。
そしてその高社会福祉に不満を持つのは真面目に働く労働層。
「何故俺らが昼間っから酒を飲んでるような奴らを養ってやらないとならんのだ」

こういう声が多い現実から日本などの中福祉国家を参考に制度変更を模索しているのが現状ですよ。
[ 2016/06/14 12:41 ] [ 編集 ]
安倍晋三が、「年金を株式市場にぶっこんだおかげで既に3分の1が損失している。これを国民が知ったらパニックになるかもしれない」と日銀関係者がリークしている。
安倍は年金運用の結果は参院選後の7月9日まで発表しないとのこと。
[ 2016/06/14 12:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/14 12:41 ] 名無し
北欧の福祉なんてとっくに破綻してるのに
なぜかいまだに福祉大国だって信じてる奴が多いんだよね
犯罪率なんてすごいことになってるわ、人種間対立もひどいわで
北欧なんてあこがれる要素がひとつもないけどな
[ 2016/06/14 12:46 ] [ 編集 ]
>06/14 12:41
非常に参考になりますので、出来ればソースをお願いします。
[ 2016/06/14 12:46 ] [ 編集 ]
>12:37
コメントの序盤は納得できたのに、後半が共産党員そのものな言い分でドン引きした。

[ 2016/06/14 12:47 ] [ 編集 ]
天下りは贈収賄と変わらないよな、ハッキリ言って汚職だよ。
[ 2016/06/14 12:48 ] [ 編集 ]
田布施一門の家紋は星条旗
そもそもおやじが派遣法で正規雇用(国民も乗った)を破壊したツケが現在の社会保障、年金制度破綻?少子化の原因の一つだからね。
まずは父親批判からスタートしろよ
[ 2016/06/14 12:52 ] [ 編集 ]
税率の高低が問題なのではなく、行き過ぎた貧富の格差があるかどうかの方が
重大な問題です。
(※餓死者が大量に出るアメリカなどは問題外で、先進国の名に値しません。)
また、消費税も諸外国では『食料などの生活必需品は0%か非常に低いはずで、『ほぼあらゆるものに同率の消費税』は日本だけです。

進次郎氏は『不勉強』なのか、それとも『わかっていて答弁している』のかどちらなんでしょうね?

北欧が必ずしも参考にならない>
その考えには一理あります。
日本の場合は『(一億総中流だった時代の)消費税導入前の税体系』や『タックスヘイブン廃止』を視野に入れて税制や福祉の在り方を考えた方がいいかもしれませんね。
[ 2016/06/14 12:54 ] [ 編集 ]
消費税や所得税を上げても、増収は福祉にはいかないよね。
どこかで、誰かがちょろまかすもん。

派遣バンザイ~としているなら、政治家も待遇を派遣並みにしてみないと。
ボーナスも退職金もなし。
議員年金まかふざけた制度もなし。
国民年金で賄ってください。

税金の使い方をもっと透明にして、国民も監視するべきですね。
[ 2016/06/14 12:57 ] [ 編集 ]
さすが反日売国奴は言うことが違うね
すでに日本は世界一税金を払っていますね
バラマキと米国債と公務員給与とタックスヘイブンをやめれば済むこと
その為に税金を払っている状態です

[ 2016/06/14 13:10 ] [ 編集 ]
福島の処理で地元の現実に肌で触れ、本当の危機感を吐露して、結果アベ・アベ周辺と不和になったが、それ以外のお勉強や見識が要求される分野は、まるでカンペ読み通りの党の利害のスポークスマンだ。
まあ、そうなる様に役職の配置転換をアベらは仕組んでるんだけどね。
自分の体験分野は考えも深いが、それ以外は概念の履修が必要だから。
そうなると彼の発言は急に凡庸になる。父親にレクチャー受けても、その父親がもともと日本ぶっ壊した新自由主義下手人だしな。

誰かを代弁して言わされてるか、自分の豊富な知識と思考に基づいた信念で
言ってるかは、喋っている事聞けばわかるよね。
程度の低いジジババ相手の街宣にはそんなもんでいいんだろが。

彼は人間的には同世代の若者の中でもしっかりしているかもしれんが、
…如何せんFラン大の限界だよなあ。こんな事言いたくないけどな。
オヤジらの時代は早慶だって政治家コネ枠あった時代だからね。(これ本当・但し看板学部以外な)
そんなもん今はあるかどうかしらんが、そんなもん頼らずに自力で進んだのかもしれんがね。そういうタイプは社会経験が特に重要になるのではないかな。
ちょっと政界行くの早すぎたよ。

まあ良い大学を出ても、
小才が効くが、まるで「自己保身」って単位学科がその大学の履修課程にあるんじゃないかと思う位、インチキな阿呆はいっぱいいるが。

ま、このままこんなんじゃあ、アホのノブテルや不発策士のイシバらの様に禅譲待ちのチキン二世議員らの中に埋没してくよー。
[ 2016/06/14 13:24 ] [ 編集 ]
売国奴が少しづつ正体を顕してきましたね!
[ 2016/06/14 13:27 ] [ 編集 ]
親の七光り。

この人の事です。
大した頭良くない。

目の奥ヤバい。
[ 2016/06/14 13:41 ] [ 編集 ]
板の間稼ぎ風の住人さんたち。いつものカワハギパコパコワールドカップですか最高😃⤴⤴ 
[ 2016/06/14 13:43 ] [ 編集 ]
格差が広がる中、福祉を削られて消費税を始めとした税金だけが上がるのはもっと大問題。お坊ちゃんのいう事を逆に言えば25%なら高福祉社会ができるって事?それなら税金あげるなら福祉を充実しなきゃおかしいんじゃないの?
[ 2016/06/14 13:44 ] [ 編集 ]
以前、TVでやってましたが、北欧の国民にかけられる高い税金に対し、各議員の使い道について徹底的に調べ上げる機関があります。
各議員は、小さな領収書1枚でさえ提出しなければならず、ごまかしは通用しないようです。
それらはすべてファイルに保存され、国民も閲覧できるそうです。
だから、北欧の国民は政府を信用しているそうです。
今の日本にそれができますか?
そういう機関がないから、国民の血税を私物化してしまう、石原やら枡添のような輩が出てくるんですよ。
最近、議員のおおよそが大なり小なりそういうことやってるんじゃないか、そういうことができるから議員になりたい輩もいるんじゃないかと思うようになりました。
[ 2016/06/14 13:57 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/14 13:57 ] 名無し
その考えは少し違う
スウェーデンのことだと思うけど、
スウェーデンは人口比で議員がめちゃめちゃ多い
日本の10倍近い人数の議員がいる
それは議員が基本的に兼業制で本業の仕事を優先してるから、
国会議員は仕事という考えではない
[ 2016/06/14 14:23 ] [ 編集 ]
例え話
皆さんのコメントが適切であり、同意します。
有権者は馬鹿だから北欧とかの話でもすれば、そうなのかと受け入れる時期もあった様ですが。
これだけ悪政を撒き散らしては、寝ているモグラも起き出してしまいます。
鈍感なモグラも居ますが進次郎の話では寝ては居られなくなるでしょうネ。
一つでも筋の通った話を考えてモグラによく聞いてもらってから出てきてください。
[ 2016/06/14 14:42 ] [ 編集 ]
>確かに小泉進次郎氏が言うように税金を上げなければいけないですが、

現状、すでに日本の税負担は世界一重いレベルなのに、もっと上げろとか、何言ってんだ?

富裕層のみ税負担を増やすならわかるが、一律増加なんて論外。
 
 
 
[ 2016/06/14 14:52 ] [ 編集 ]
この人も最近は色褪せたね。参院選北海道5区の補選の時に応援に来ていたが、TPPや、安保法制には触れず、記者の質問にも答えず走り去ったそうだ。
彼はクリーンで革新的なイメージがあったが、結局、自民党の歯車の一つに過ぎなかった。
マスコミ、特に大メディアは彼を過大評価し過ぎでしょう。
[ 2016/06/14 14:54 ] [ 編集 ]
ドイツは今年から、国債ゼロでっせー。
日本は100兆円、神経が分からん
どないなっとんねん、責任者出てこい
[ 2016/06/14 15:32 ] [ 編集 ]
北欧、有給休暇が6週間あるそうです。
4週間は、日本にスキーしに来ています。

仕事は定時。
学費、医療費無料。
定年後は年金支給。
25%だっていいんじゃないですか?

同じ地球人なのに、人生楽しんでいるのか日本人。
[ 2016/06/14 15:50 ] [ 編集 ]
安倍も馬鹿だけど、こいつも同レベルのバカだな。こんなバカが堂々と国の前面に出てくるのは誠に香ばしい。国が崩壊寸前にあることが鮮明に分かる。何も勉強なんてしてないだろう。最低レベルの脳味噌だろう。是非総理大臣になって世界の笑いものになってもらいたいものです。ここまで腐りきった国だということがはっきりする。世も末だ。
[ 2016/06/14 15:55 ] [ 編集 ]
俺もこいつはないな
将来的に総理大臣、大臣クラスになる為の下積みをしている所だろうが
こいつはない
[ 2016/06/14 16:00 ] [ 編集 ]
>将来的に総理大臣、大臣クラスになる為の下積みをしている所だろうが

はぁ?金配る勉強してるだけでしょ?相当に頭は悪いですよ。グラフなんて読めないのではないかな?
[ 2016/06/14 16:14 ] [ 編集 ]
進次郎も口だけ
国会議員は高福祉(議員年金)
国民は低福祉。これが現状。
[ 2016/06/14 16:16 ] [ 編集 ]
小泉進二郎の主張は嘘だ。

今だって、給与から所得税や保健年金などで20%位天引きされてて、残った80%で生活しているのが現実。
そこから生活するのにあれこれ買って、そこに消費税が8%。その他諸々の税金。
これを考えたら、おいら達はすでに収入の25%以上の税金は払っている。30%以上かもしれない。

そして、これだけ税金納めてるなら相応の社会福祉は実現してていい。

問題は、これだけ税金を払っているのに、国民に社会保障、福祉制度もまともにつくれない今の政権政党にある。

現実を見て政治はあるべきです。
お前なんかやめてしまえ。






[ 2016/06/14 16:23 ] [ 編集 ]
演説自体は安倍よりうまいが中身は・・・
>相当に頭は悪い

いやいや、ずる賢さは親譲り。
自分や自分の周りの利益には相当切れると思うけどね。
世間受けするとこは、しっかり国民に媚びをこれまでも売ってますし。
侮ったらだめですよ。
[ 2016/06/14 16:31 ] [ 編集 ]
>もし野田民主党政権が続いてたら増税で社会保障が充実したのだろうか?

社会保障を削るようなことは、しなかっただろうな。
原発も、ほぼ止まってただろうし。
海外へのバラマキは、なかった。
住民税や、もろもろも上がらなかった。
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909
☆予算の組み換えででなしとげた民主党の業績(社会保障)

生活保護の母子加算の復活、
高校授業料無償化、
寄付税制の工夫、
年金一元化、
雇用保険の適用拡大、
求職者支援制度の創設、

公務員人件費の削減、
再エネ法制定や脱原発方針の明言、
浜岡原発の停止、
最高の人選での政府事故調の設置、

B型肝炎訴訟和解、
諫早湾水門開門の決断、
湯浅誠さんらを起用しての自殺対策で実際に自殺者数を大きく減らしたこと、
15年で時効が成立していた死刑相当犯罪について時効が廃止されたことと、

診療報酬が増額されたこと、
地方への補助金の一括交付金化、
硫黄島遺骨収集、
シベリア抑留者への補償、
社会的孤立の問題に取り組む社会的包摂のための特命チームの立ち上げ、

父子家庭に対する児童扶養手当の創設、
公務中に重大な事件・事故を起こした米軍属について訴追可能としたこと、

震災対応では地震発生直後四分で危機管理センターを立ち上げ早期に自衛隊の大規模投入を決断し二万六千人の人命を救助、

東電が撤退を進言したのを断固として拒絶し叱咤激励し首都圏三千万人移住の最悪事態を回避。

[ 2016/06/14 16:50 ] [ 編集 ]
田布施♪
田布施♪
田布施♪
[ 2016/06/14 17:25 ] [ 編集 ]
>2016/06/14 16:23 もこり さん

> そして、これだけ税金納めてるなら相応の社会福祉は実現してていい。
> 問題は、これだけ税金を払っているのに、国民に社会保障、福祉制度もまともにつくれない今の政権政党にある。
> 現実を見て政治はあるべきです。
> お前なんかやめてしまえ。

言いたい事は分からなくもないけど、現実が見えてないのは貴方の方です。
現在の少子高齢化により膨れ上がった福祉予算を見てからモノを言った方が良いです。
分母が少なくなれば労働層一人当たりの負担が増えるのは当然でしょう。

[ 2016/06/14 17:41 ] [ 編集 ]
こいつらの辞書にはパナマ文書、特別会計、天下りという文字はありません。

国の財政が『健全』である嘘の前提で話してるので、洗脳、詐欺の類いと大して変わらない。。
対して国民は、、、この言葉使わざるをえない。
愚民
[ 2016/06/14 17:46 ] [ 編集 ]
覚悟しておけ
小泉Jrなんてまだ毛並みのいい方だぞ。
そのうちに、同じ事を「そのまんま東Jr」に言われるんだぞ。

進次郎は、アメリカで政治家養成研修をこなしているから、
政治家としての「振る舞い方」「政策の構成力」などは、現総理より余程しっかりしてるよ。
維新系の議員のような「議員報酬目当て」でも、左翼系の「自己アピール議員」でもない、
自民の同年代の商工会議所出身の議員と比べたら、驚くほど「まとも」だし、
進次郎と政策論議できる(レンホーの様に文句だけなら誰でもできるけど)
野党の議員がどれだけいるか。民進の左派以外は政策が変わらないんだから。
[ 2016/06/14 17:49 ] [ 編集 ]
>17:46

仮に国の財政が健全になったとしたら財源はどの程度確保できるの?

現状で社会保障費約30兆円で今後まだまだ膨れ上がると予想されてるけど、その何分の一を賄えるの?
 
 
[ 2016/06/14 17:56 ] [ 編集 ]
病院がなくなっても幸せに暮らせる! 夕張市のドクターが説く、”医療崩壊”のススメ
>2016/06/14 16:23 もこり さん
> そして、これだけ税金納めてるなら相応の社会福祉は実現してていい。
> 問題は、これだけ税金を払っているのに、国民に社会保障、福祉制度もまともにつくれない今の政権政党にある。

医療制度を『予防を主流にした医療』に変えるだけで医療費が激減し、その分だけでも社会保障が充実するでしょう。冷静に一点一点問題点を洗い直すことで何をすべきかを我々は突き止める必要がありますね。

http://logmi.jp/19478
市の財政破綻により市立病院が無くなり、街から救急病院が消えた夕張市。高齢化率45%のなか悲惨な現実が待ち受けるかと思われたが、結果はその真逆だった--。 死亡率、医療費、救急車の搬送回数、全てが下がったマジックの背景を、夕張市立診療所で院長を勤めた森田洋之氏が明かしました。

http://www.nasuka.co.jp/zatugaku3.html
◎ 非常によく効き、(型どおりの治療法に比べて)非常に安価な代替治療は数多く存在 している。医療組織、食料と薬管理機構、そして、それらの大君主である製薬会社 (ビッグスリー)は代替治療のことをむしろ公にしないようにしている。その理由は 明らかである。薬を使わない代替治療法は薬を使う対処療法と製薬会社が巨額の富を 失う可能性があることを示しているからである。
[ 2016/06/14 17:57 ] [ 編集 ]
>自民の同年代の商工会議所出身の議員と比べたら、驚くほど「まとも」だし
TPP推進の売国奴なんだから同レベルのクズだろ
消費税増税に賛成のくせに「高税率にしたくない」とかホラ吹きもいいとこだな
[ 2016/06/14 18:23 ] [ 編集 ]
もしもの話
もしもの話で申し訳ないですが。

野田さんでなくても民主党政権が続いたいたなら、
「コンクリートから人へ」の理念が続いていたなら、

予算が、ひとを大事にする政策により多く配分されてて、今よりは格差の少ない社会であったかもと思います。

自民党が復権して、利権政治に戻ってしまったから、政治の風通しが悪くなって、今に至ったように思います。
もちろん民主党の公約違反を擁護する気はありませんが、今の安倍さんよりはましな気がします。

ですから、小泉進二郎さんが、いくら口当たりのいいことを言ってみても、所詮利権政治の自民党政治が前提なら、おいらは、信用できません。



[ 2016/06/14 18:36 ] [ 編集 ]
>17:57 ロハスな人 さん

夕張市の記事は率直に言って「あれ? コレどう聞いてもおかしいぞ?」 としか感じなかったので軽く調べてみましたが、上手くまとめてある記事を見つけましたのでリンクを張っておきますね。
端的に言うと、やはり他都市へ押し付けてるだけで何の解決にもなっていないようです。
(製薬会社のリンクは陰謀論なので割愛)



夕張市からみる「医療崩壊のすすめ」は本当に正しいのか考えてみる
http://iken55.blog.jp/archives/1033613753.html

この記事・動画が高い評価を受けているようです。
しかし、読んでみて「違くね?」と違和感を受ける箇所が多々あったので、学校行くまでの間自分の意見を簡単にまとめます。

<中略>

まず、「高齢化率が高まれば救急車の出動回数が増える」というのが間違っています。「率」と「数」を一緒にしてしまうのは小学生が算数でよくやるミスですね。
前提として夕張市の人口は下がり続けています。最も多かった約11万5000人から比較すると、現在は約9000人、10分の1以下です。母数の数が急激に減っているのであれば、対象となる数が減るのも至極当然では?

<中略>

それと、財政破綻したことにより、重大な持病を持つ人や高度な医療技術を求める必要のある人々は医療体制の整っている地域へほとんどうつってしまいました。
<中略>
言い方は悪いですが行政が財政難を理由に放棄して「他の自治体へ押し付けただけ」です。これが日本が目指すべきモデルですか?押し付け合いになりませんか?

<中略>

もうわかるかとは思いますが、財政破綻をし、医療体制が壊滅状態になる自治体に残ろうと決める人は健康的な人、もしくは最初から病院に期待していない人が多いと思われます。自分の家族が重い病気を患っているとしたら、夕張に残る選択ができますか?

<中略>

それに、医療費の多くは高度な医療道具や技術によるものです。夕張にはそれがなくなってしまったんですよね。だとしたら費用が安くなるのも当たり前ではないですか。
その証拠に、1人当たり介護費は減っていません。むしろ、増額しています。高齢化の進展の弊害は医療費だけではなく、介護費もあります。こちらが増えている以上、高齢化に対処する兆しがみえたとはいえません。

<中略>

ガン患者や心臓系の病気を持つ人が夕張に残りますかねえ。言いたいことは今までと一緒なので改めていう必要はありませんね。

ここで死亡率といっていますが、例にあげているのは日本人の死因トップ3です。全体の死亡率はどうなってるのかというと・・・標準化死亡比とは、高齢化進展率等の違う他地域と比較するための数字で100が基準、それを超えると死亡率が高いといった具合のものです。
これでみると、全体は特に変わっていないことがわかります。つまり、死亡率は下がっていません!

そのトリックは内科医の酒井健司さんという方が解説してくれています。

> 夕張市で老衰死が増えたのは、住民が健康になって他の病気で死ななくなったからではありません。以前は病院で検査を受け積極的に診断名がつけられていたのが、検査を控えるようになったからでしょう。
> 全国レベルでも徐々に老衰死は増えていますが、夕張市ではこの変化が劇的に起きたのです。財政破綻に伴う「医療崩壊」をきっかけに医師が交代したためだと思います。
> (http://apital.asahi.com/article/sakai/2014082600012.html)


[ 2016/06/14 18:49 ] [ 編集 ]
英会話出来ないのに名門コロンビア大学卒業って!いくら払ったら入学や卒業させてもらえるのか?
[ 2016/06/14 19:10 ] [ 編集 ]
>「高税率、高福祉の社会」

これって結局金持ちが反対してるだけだろ?
進次郎って親父の雰囲気だけで賢らしく話してるけど、
中味すっからかんの馬鹿だからな。
いつも言ってることが浅すぎる。
[ 2016/06/14 19:15 ] [ 編集 ]
>2016/06/14 18:36
野田政権(というか民主政権)でやったコンクリートから人への政策は、社会保障費や医療費を始めとする歳出を膨れ上がらせて、歳入増の政策が無かったせいで赤字幅を膨れ上がらせただけだったんですが・・・
短期的に見れば破綻、長期的に見れば問題の先送りによる子供たちの世代への負担増でしかないのを理解してます?

人へ人へとカネをジャブジャブ出したらそりゃ聞こえはいいけど、待ち受けるのは財政破綻ですよ。
そのカネをどう捻出するかを考えなかった結果、要は経済を考えなかった結果が現在の民主党の有様だと思います。
歳入減少と歳出増加は少子高齢化社会である以上避けられない問題なので、そこを夢物語ではない堅実な対策を打ち出さなければ民進党の支持が復活する事は無いでしょう。
現状の民進党にはまだそれを感じられないので今後に期待したいところです。

[ 2016/06/14 19:16 ] [ 編集 ]
>2016/06/14 19:16

何テンプレみたいなコメしてるんだよ。
お前は一生支持しなくても良いから。
[ 2016/06/14 19:21 ] [ 編集 ]
> 19:15
> >「高税率、高福祉の社会」
> これって結局金持ちが反対してるだけだろ?

高税率・高福祉国家の現状と課題を調べればすぐにわかると思いますが
基本的に反対しているのはプアワーカー特に若年層が大半ですよ
莫大な数の高齢層を背負おうとすれば自然とそうなります
[ 2016/06/14 19:23 ] [ 編集 ]
>18:16
いまさら少子化対策ね。
第一次政権時になぜやらなかったんだよ。憲法なんかいじってる場合じゃないだろ?
自分たちはやらずに民主党のせいですか?

[ 2016/06/14 19:24 ] [ 編集 ]
今の体制でも富の再分配ができているならばそれでいい
実際は真逆だからこんな話になる
ただ今の高齢者のために負担するのは反対
自民党を支持し続けた罪は重い
[ 2016/06/14 19:35 ] [ 編集 ]
というか、今の社会保障だって、一般歳出の半分以上喰ってる。
日本は今後、現状を維持できるかも怪しい。
[ 2016/06/14 19:37 ] [ 編集 ]
>2016/06/14 19:23

ワープアが反対してるとか初めて聞いたよ。
それ制度設計が間違ってるんだろ?
ダメな部分を論って全否定する馬鹿はもういりません。

>莫大な数の高齢層を背負おうとすれば

超高齢化社会がやってくるのにこんな呑気なこと言って
二極化推進に余年がないのは信者レベルのアホですね。
http://vl-fcbiz.jp/article/ac091/a002776.html
[ 2016/06/14 19:49 ] [ 編集 ]
何か勘違いしている人がいますが19:23は北欧の高税率高福祉国家が抱えている問題と不満をあげている層の話ですよ。
問題点が日本で取り上げられないせいか北欧諸国に夢を見てる人が多いようなので。
[ 2016/06/14 19:55 ] [ 編集 ]
ってか早く資産税導入しなよ
[ 2016/06/14 19:59 ] [ 編集 ]
99%の医者は自分が「がん」になっても抗がん剤は使わない?
(製薬会社のリンクは陰謀論なので割愛) >
先ほどのリンクは全てが適切ではなさそうですが『わからないことを陰謀論』扱いされるのは感心しません。もう少しいろいろ自力でお調べになることをお奨めします。
西洋医学は原則『慢性病には無力に近い』のは東洋医学をかじったものにとってはほぼ常識です。
(西洋医学で感染症や外科手術は最高水準の医療が受けられます。)

http://news.livedoor.com/article/detail/10825047/
、『私の知人が国内外の医者271人に「あなたやあなたの家族ががんになった場合、抗がん剤を使用しますか?」と尋ねたところ、なんと270人が「絶対に拒否する」と答えたそうです。(中略)「99%」というのは、驚異的な数字です。

http://gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/holis.html
 ドイツでは、2003年時点では主要先進国中、最も代替医療を活用しています。医学生は自然療法の知識は必修です。

 フランスでは、医師国家試験に出題される代替医療ではホメオパシーが最も利用されており、利用者数は1982年16%、1987年29%、1992年36%と増加しています。鍼、オステオパシー、カイロプラクティックは医師によって行われています。

 代替療法について色々調べてみると、見えてくるのは、どうも一般大衆には、根本治療ではなく対症療法をすすめ、自然薬ではなく石油から作った薬をすすめた人たちは、自分たちだけはずっと自然療法をメインにしてきたようです。エリザベス女王をはじめ、イギリス王室では主治医は100年来ホメオパス(ホメオパシー療法医)であることは有名です。
[ 2016/06/14 20:01 ] [ 編集 ]
>19:24
自民党がとか民主党がとかではなく、過去から現在、与党だけでなく野党も含め、どの党も出来なかった結果が現状です。
自民一強になったのはつい先日のため、協議をしていた与野党全てに責任があると言えます。

というよりは、成熟した国家が必ず抱える問題ですので、これに対する効果的なワクチンは無いと言っても過言ではないのでしょう。
ある程度予見して一人っ子政策を実施していた中国でさえ年齢層別人口を見れば絶対に避けられない事が目に見えてますし。
[ 2016/06/14 20:04 ] [ 編集 ]

北欧の友達は、みんな、北欧から逃げ出していることも知らんで、
知ったかぶりアホ世代の、アホが。

父ちゃんから、日本国民の税金を、回収するのが先だろ?

田舎で、ドサ回りが、お似合いですよ。w

[ 2016/06/14 20:11 ] [ 編集 ]
20:04
いいえ、政権を担っていない野党には関係ないと言っても過言ではありません
自民党はciaから結党した純粋な売国奴
戦後復興はそれで良かったかもしれないが今は違う
自民党を支持し続けた人や当選に加担した不投票者の責任です
[ 2016/06/14 20:12 ] [ 編集 ]
20:04
とりあえず自民党は与党から撤退しなよ
他の党が権力を振るえないから
与党と野党の違いくらい理解しようね笑
[ 2016/06/14 20:15 ] [ 編集 ]
日本は年貢。
北欧は税金。
例え30%でも低所得者に社会福祉として返ってくる。
それに食品は0%だったと思う。
日本は納めたらほとんど返ってこない年貢。
日本の軽減税率なんってバカバカしい。
[ 2016/06/14 20:21 ] [ 編集 ]
>ロハスな人 さん
貴方が製薬会社をどう思っていて、西洋医学と東洋医学のどちらを信じているかはどうでもいいです。
また、それをどう広めようと構いませんのでどうぞお続け下さい。

それより、本題となる夕張については何か反論や気付いた点などがありますでしょうか?

私としては市町村により特化したものがあるという話ならまだ分かりますが、夕張のそれからもわかる通り結局のところ住み慣れた街を離れなければならないという話で、終末医療的な意味から遠く離れ何の解決にもなってないと思います。
 
 
[ 2016/06/14 20:35 ] [ 編集 ]
19:49 が言う通り、北欧諸国の高税率高福祉は制度設計が間違っているとの批判が多いからこそ日・米・欧などを参考に見直しが始まってるんだよ。

北欧にどんなイメージ持ってるか知らないけど良い事づくめとか勘違いしてない?
[ 2016/06/14 20:42 ] [ 編集 ]
>北欧の高税率高福祉国家が抱えている問題と不満をあげている層の話

だからそれ否定にもなんにもなってないだろ。
若年層にもワープアにも満足してる人がたくさんいるから
デンマークは幸福度1位になったんでしょ?(内容に異論はあっても)
誰も夢なんか見てないよ、北欧の話(高福祉国家)出ると何十年も前から
同じ批判的意見しか出てこない。書籍やネットにいくらでも転がってるくそ知識。

どの国の制度であっても批判や不満があるのは当たり前。
ダメな部分をあげつらうのはバカの一つ覚え、少なくとも富の2極化を
なんとも思わない馬鹿は黙ってろ。

戦後60年の日本の政治の中枢を担ってきた霞が関と自民党の福祉政策が行き詰まりつつ
あるのは事実だろーが。
[ 2016/06/14 20:48 ] [ 編集 ]
>2016/06/14 20:42
>北欧にどんなイメージ持ってるか知らないけど良い事づくめとか勘違

こういうステレオタイプの批判が日本をダメにしてきた。
北欧が全部優れてるわけねぇだろ。常考。
日本もダメ・北欧もダメ。北朝鮮やってるみるか?ボケ
[ 2016/06/14 20:51 ] [ 編集 ]
確かに格差拡大させてこれ以上税率あげられたらたまらんわな
まぁ自民党の失政が引き金なんだけどね

[ 2016/06/14 20:51 ] [ 編集 ]
20:48
富の二極化ってよく聞くけど、それが「みんな揃って貧しくいきましょう」って話なら御免被るし、極一部の共感しか得られないだろうね。

ついでに
>どの国の制度であっても批判や不満があるのは当たり前。
>ダメな部分をあげつらうのはバカの一つ覚え
そっくりそのままお返しするよ。現状の日本の制度も良し悪しだ。

現在、日本や北欧諸国を含む先進諸国が行き詰まっているのは総じて少子高齢化という問題によるもの。
それを「自民党の福祉政策が」とか言ってる時点でお話にならない。

[ 2016/06/14 21:06 ] [ 編集 ]
2016/06/14 21:06

ステレオタイプな2文法はもうお終い。
さっさと風呂入って寝ろ。隠れネトウヨ君
[ 2016/06/14 21:18 ] [ 編集 ]
蛙の子は蛙、売国奴の子は売国奴。
[ 2016/06/14 21:22 ] [ 編集 ]
しかしホントの馬鹿がここにもいるんだね。
少子化対策って福祉政策なんだけどねぇ。
[ 2016/06/14 21:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/14 20:35 ] 18:49さん>

個人的には今の夕張の状態が理想とは全然思っていません。
単に、自分の状態を『今まで西洋医学のドクターに丸投げ』していたのを
医療が利用しにくくなったがゆえに『自分の健康を以前よりも自分で責任』を
持つようになっただけです。
それが『皮肉なことに結果的にかかる医療費が減った』という話だと見ています。
(※例えば症状は抑えるけど『治療効果のない風邪薬』などは使わなくなったでしょう。)

夕張の状態は『他人任せの医療』より少しはましなくらいで、
本来であれば、『病気になる前に食養などで自分の体調管理をしっかり行い』、それで無理な時には自分の責任で『必要最低限の西洋医療、東洋医療他の代替医療』を選択できるようになることが大切だと感じます。
※日頃思い切り不養生をしておいて、病気と言う『重篤な状態』になって始めて『慢性病を不得手な西洋医療に頼り切る』など、本来なら論外な生き方だと感じます。
[ 2016/06/14 22:08 ] [ 編集 ]
>06/14 19:16 By:名無し URL

は?
土建屋と原発と官僚に税金使って、借金作り続けたのは、自民党。
野田は、独立行政法人4割削減をしようとしてたし、歳入庁を作り、財務省の力を削ごうとしてた。
自民党も、小沢も、すべて邪魔しただけ。
[ 2016/06/14 22:14 ] [ 編集 ]
17:56

特別会計の闇はわかりませんが単純にタックスヘイブンで免れた63兆円に法人税24%課税すれば約15兆円の財源を確保できます。
[ 2016/06/14 23:32 ] [ 編集 ]
>22:14
野田は民主党勢の中で唯一の現実主義者だったから民主政権3首相の中ではまあ評価してる。
独立行政法人4割削減を掲げたのは良かったと思うよ。
現実として官公労の言いなりになったからか実際に必要なものだったか知らないが1割しか削減できなかったけど、それでもその前の鳩山・菅で官僚を敵に回しきったあの状態でよくやったと思う。

[ 2016/06/14 23:57 ] [ 編集 ]
誰かこいつをひきずりおろしてくれ
胸糞悪い
[ 2016/06/15 00:52 ] [ 編集 ]
北欧の評価はさまざまですが
大事な事は、現在日本の庶民は北欧よりも多くの税金を支払っている。これは事実です。相続税(あくまで庶民の)までいれると日本の税率は実質40パーセントを越えています。

この事から目を逸らせてはいけません。

日本は、超高課税低福祉国家なのです。

高額な医療費は製薬会社のために、高額な電気代は電力会社の為に等等暇がありません。
[ 2016/06/15 02:54 ] [ 編集 ]
21:06
少子化にしたのも自民党なんですよねー呆
与党が政治を動かすってことくらい知ってからコメントなさってみては?
[ 2016/06/15 06:52 ] [ 編集 ]
私もこんなひと大嫌い。頭が悪いひとは考えることができない。自らを恥じることさえ。安倍さんの二代目みたいなおつむかるーいやつはもういらないわ
[ 2016/06/15 07:17 ] [ 編集 ]
世界で理解できてるのはオレ一人だけ
資本主義は競争主義で、競争があれば勝者と敗者がある道理。 資本主義(競争)が淘汰すれば敗者が増える。 敗者が増えれば福祉も増やすべき・・・・・・あなたたちが絶対に正しいと言ってる資本主義ってそーゆー制度なんですけれども? ただ、実際の資本主義は敗者には福祉しないっていう前提の殺人制度であるので、それを支持してきた人たちの責任は? 実際にここに資本主義の間違いを指摘できてる者がいるわけだが。
[ 2016/06/15 08:44 ] [ 編集 ]
北欧も決して住みやすい訳ではない。管理管理で息苦しい。
[ 2016/06/15 09:29 ] [ 編集 ]
野田の話するとすぐアンチが湧いて出てくるんだが、少なくとも安倍よりはまし。
[ 2016/06/15 11:16 ] [ 編集 ]
> 2016/06/15 06:52
> 少子化にしたのも自民党なんですよねー呆
> 与党が政治を動かすってことくらい知ってからコメントなさってみては?

そりゃ国民にその自民党以下と判断されたから与党になれなかったんだろ。
野党が国民に信を得られる政策を打ち出せなかったり、日本新党・社会党・民主党みたいに折角得た与党の立場を維持できなかった事の責任まで自民党に押し付けるのはどうかと。
[ 2016/06/15 12:29 ] [ 編集 ]
年収100億円でも税率10%、日本もタックスヘイブンだった? 大企業と富裕層に優しい安倍政権の税制のカラクリ
大事なことは、現在日本の庶民は北欧よりも多くの税金を支払っている。これは事実です。相続税(あくまで庶民の)までいれると日本の税率は実質40パーセントを越えています。>
774774さん>

774774さんはご存じの話ですが、『大企業や富裕層ほど税率が低い』というインチキ制度を修正することが大切なのであって、北欧型がどうこうというのは『本質が見えていない』話だと感じます。
『タックスヘイブン』ほか『格差拡大税制』にメスを入れる必要がありますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/11525777/
◎ 年100億円超の富裕層の所得税負担率は、たったの「11.1%」だというのだ。

◎ 当初は財務省も出し渋りましたが、さらに、『資本金10億円超の単体法人及び連結法人』のうち『資本金100億円超の単体法人及び連結法人』の税率を要求したところ、出てきた数字は『13.6%』だったのです。これは『資本金1000万円以下』の中小企業と同じなのです」
[ 2016/06/15 13:26 ] [ 編集 ]
税金の運営が透明で適切な国家のみが行うべきことであって日本では到底無理だろう
[ 2016/06/17 19:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム