情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.13 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(32)

【世論調査】参議院選挙の投票先、与党系候補が26%に!6.1ポイントも減る!野党系は20.8%に増加!


s_ice_screenshot_20160613-192701.jpeg

自民、参院選の比例27%で堅調 民進は11.7%、電話世論調査
http://this.kiji.is/115001350177818105

 参院選の選挙区での投票先を問うと、「与党系候補」との回答は前回比6.1ポイント減の26.0%、「野党系」は1.4ポイント増の20.8%。内閣支持率は前回比1.6ポイント減の47.8%、不支持率は2.2ポイント増の43.5%。



以下、ネットの反応























これは大変興味深い数字で、政党単位だと最大野党の民進党は11.7%しか支持率が無いのに、野党全体になると自民党に迫る20%超まで上昇しています。
つまり、野党に対する支持はあっても、最大野党の民進党が国民から見限られているということです。

また、与党の方は内閣支持率が先月のサミットからジワジワと低下中で、同時に自民党の数字も伸び悩んでいます。良く言えば堅調ですが、悪く言えば伸びない状態です。
舛添都知事の問題でも自民党の支持に影響が出ているようで、来月の投開票前にガクッと落ちる可能性もあると言えます。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「野党系」これってお維新も含まれる?
[ 2016/06/13 22:05 ] [ 編集 ]
またこのトピックのコメ欄は荒れそうだなぁ・・・(´・ω・)
[ 2016/06/13 22:07 ] [ 編集 ]
野党は舛添問題・増税&社会保障削減の「消えた税金」を争点に!

自民になってから舛添問題などの不正で税金が消えている。甘利も原資が税金のURの補償額が10倍に吊り上がっている。
消費増税分6兆円のうち社会保障への支出はたったの1割で後の5兆4千億円はどこに消えた?

自民の税金の使い方の不信感に対し、野党は不正のない公平な税金の分配を訴えよう!
[ 2016/06/13 22:09 ] [ 編集 ]
1/3は確実に憲法改正に反対の人達にならないと戦争突入(>_<)
[ 2016/06/13 22:10 ] [ 編集 ]
野中広務の自民復党が決まったそうだ
あの執念深い安倍があれだけ安倍批判を繰り返してた野中を戻さざるを得なかった(しかも参院選直前に)ってことは

事前調査でよっぽど悪い結果が出てるに違いない
そしてマスコミがそれを言わないのは自分たちの世論調査がウソだったことがバレるからだw
ワクワクする!!
[ 2016/06/13 22:10 ] [ 編集 ]
参院選で当落線上の野党議員一覧
青森:田名部 匡代(たなぶ まさよ)
秋田:松浦 大悟(まつうら だいご)
岩手:木戸口 英司(きどぐち えいじ)
宮城:桜井 充(さくらい みつる)
山形:舟山 康江(ふなやま やすえ)
福島:増子 輝彦(ましこ てるひこ)
東京:小川 敏夫(おがわ としお)
千葉:水野 賢一(みずの けんいち)
新潟:森 ゆう子(もり ゆうこ)
長野:杉尾 秀哉(すぎお ひでや)
山梨:宮沢 由佳(みやざわ ゆか)
三重:芝 博一(しば ひろかず)
滋賀:林 久美子(はやし くみこ )
奈良:前川 清成(まえかわ きよしげ)
兵庫:みずおか 俊一(みずおか しゅんいち )
岡山:黒石 健太郎(くろいし けんたろう)
愛媛:ながえ 孝子(ながえ たかこ)
徳島高知:大西 聡(おおにし そう)
大分:足立 信也(あだち しんや)
沖縄:イハ 洋一(いは よういち)
[ 2016/06/13 22:14 ] [ 編集 ]
大手企業の、追い出し部屋の実態。

http://tamutamu2011.kuronowish.com/oidasibeya.htm
 
ネット右翼系メディアが共産党の
ネガキャンをする理由が、よく分かる。
[ 2016/06/13 22:18 ] [ 編集 ]
何が堅調だよ(笑)お得意の情報操作はもう飽き飽きです。
何度も騙されるわけないでしょ。

[ 2016/06/13 22:21 ] [ 編集 ]
【要拡散】
自民党の改憲案

憲法第97条「基本的人権」を全部削除
 第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」削除 
第9条「戦争の放棄」文言削除
http://mokuou.blogspot.com/2012/11/97.html

[ 2016/06/13 22:24 ] [ 編集 ]
改憲が本命!3回も騙されないで!
「これまでの約束とは異なる新しい判断」の「信を問いたい」←大ウソ!改憲が本命!3回も騙されないで!
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/6ab73ff987abf78a13f3f94c6aad7e72

この男が約束して、守ったことがあるのですか?

2013年の参議院選挙では、『日本を取り戻す』なんて言って『特定秘密保護法』を、

2014年の衆議院選挙では、『景気回復』なんて言って『安保法(戦争法案)』を、

そして2016年の今回では、『アベノミクスを問う』なんて言って『憲法改正(改悪)』をするつもりです。
[ 2016/06/13 22:27 ] [ 編集 ]
安倍の増税リスト
安倍ポチ政権増税リスト&ばら撒き一覧
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/a5d2282eb18f56f1eb86f8ae8ab33de5

安倍政権の増税リスト

○消費増税5%→8% →(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○年金支給減額 
○国民年金料引き上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ
○児童扶養手当減額
○石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
○タバコ5%増税
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○固定資産税増税
○議員歳費20%削減廃止
○残業代ゼロ合法化
○配偶者控除廃止
○死亡消費税導入
○発泡酒増税
○携帯電話税 ←New!
○生活保護費削減 ←New!
○相続税の増税 ←New!

[ 2016/06/13 22:30 ] [ 編集 ]
毎回の拡散デマコピペに騙されないで!
[ 2016/06/13 22:32 ] [ 編集 ]
安倍の社会保障費削減と税金値上げ

・国民年金保険料引上げ
・国民年金支給開始年齢引上げ
・国民年金支給額0.7%引き下げ

・厚生年金保険料引き上げ
・後期高齢者医療制度保険料引き上げ
・介護保険料率引き上げ

・児童扶養手当減額
・診療報酬引上げ(医療費値上げ)
・高齢者の医療費窓口負担引上げ

・生活保護費引下げ
・生活保護老齢加算廃止
・生活保護母子加算廃止

・生活保護の扶養義務厳格化(生活保護申請の認定基準が厳格化)
・2015年公的年金引き下げ(物価の上下に無関係に)
[ 2016/06/13 22:33 ] [ 編集 ]
なんと…!!これはヤバイ(´;ω;`)
[ 2016/06/13 22:35 ] [ 編集 ]
国際勝共連合(統一教会)ってなあに?
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html

政策が完全一致
日本会議
国際勝共連合(統一教会)
安倍政権
[ 2016/06/13 22:38 ] [ 編集 ]
22:32
>デマコピペに騙されないで!

某政治家と同レベルの嘘ですな。
http://kwout.com/cutout/w/4m/7q/s2u_bor_sha.jpg
[ 2016/06/13 22:53 ] [ 編集 ]
 アベノミクス(その1) 町工場、2日に1軒消滅
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160612/ddm/001/010/197000c
[ 2016/06/13 22:59 ] [ 編集 ]
ここは他人のブログURLを勝手に貼っていくスレですか?
[ 2016/06/13 23:02 ] [ 編集 ]
22:59さん
民主党政権より少ないですねw
[ 2016/06/13 23:05 ] [ 編集 ]
はるこさん   今晩は
え、なんで?そうなんですか?  (22:35のぶんですが)
[ 2016/06/13 23:11 ] [ 編集 ]
23:11さん
どうしてって…リンク先の画像を見たらわかるじゃないですか。
[ 2016/06/13 23:13 ] [ 編集 ]
舛添さん頑張って、もっとねばって自民の票を減らしてw
[ 2016/06/13 23:33 ] [ 編集 ]
共同通信社の4月末の政党支持率とずいぶん違うな
あれ?5月末の世論調査見つからないな、何で出してないのかな?
おおさか維新は野党系となってると思われる
おおさか維新は野党共闘しないはずだけど、単純に合計してないかな
[ 2016/06/13 23:59 ] [ 編集 ]
おもしろいな、この共同通信のアンケート。
内閣支持率は2%落ちているが、憲法改正賛成が5%増えている。

オバマの広島訪問によるブーストの影響が薄れ、中国軍艦の接続水域侵入が効いた?
選挙まであと一ヶ月弱。
がんばれ自民。
[ 2016/06/14 00:22 ] [ 編集 ]
ネトサポは、真実を知られるとヤバいことがあるんだね
[ 2016/06/14 01:12 ] [ 編集 ]
今週の下呂市長選挙と福知山市長選で自民の現職が新人に負けてたよ。
福知山は谷垣のお膝元で熱心に応援に入ってたのにねー
[ 2016/06/14 05:02 ] [ 編集 ]
自分の周りはみんな、安部早く辞めてくれ。大嫌いの声しかない。それが現実だよ。そう言うとネトウヨやカルトから、お前の周りだけ片寄ってると言われるけどね。本当にまともな声は自民党死ねやだよ
[ 2016/06/14 09:06 ] [ 編集 ]
桝添を推薦したのは私です。

安倍晋三
[ 2016/06/14 09:14 ] [ 編集 ]
オバマさん呼んだり、G7サミットでリーマンショック前後の折れ線グラフのコピーを配ったり、新しい判断を発表したり、あの手この手で一生懸命がんばったのにねー。
[ 2016/06/14 09:38 ] [ 編集 ]
過去の調査を見るとあんまりあてにはなりませんね。
2013年第2回トレンド調査     実際の比例得票率 
自民党 31.1%(+2.3)  34.68%
民主党 7.5%(-0.7)  13.40%
公明党 5.9%(-0.1)  14.22% 
みんなの党 3.8%(-0.1)   8.93%
共産党 3.7%(+0.5)   9.68%
日本維新の会3.3%(-1.5)  11.94%
社民党   0.9%         2.36%
生活の党 0.7% 1.77% 
みどりの風 0.3%         0.81%

「まだ決めていない」35.5%
[ 2016/06/14 09:49 ] [ 編集 ]
>2016/06/13 23:59

共同通信社はいつも他社より野党側に割り振った数字を出しますが、それにしても今回は不思議な数値ですね。
ついでに言えばNHKによる世論調査では 自民+1.1、公明+1.0、民進-0.6、共産-0.9、維新-0.1、社民+0.2 となっています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160613/k10010554941000.html
各党の支持率は、自民党が38.1%、民進党が7.6%、公明党が4.7%、共産党が3.2%、おおさか維新の会が1.2%、社民党が0.8%、生活の党が0.1%、日本のこころを大切にする党が0.2%、「特に支持している政党はない」が36.7%でした。
[ 2016/06/14 10:33 ] [ 編集 ]
共同通信、あっ…(察し)
公明、お維、にっころはカレー味のクソ

それ以外の野党はクソ味のカレー

自民はクソ味のクソ
[ 2016/06/14 21:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム