情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.13 23:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(17)

【!?】野中元幹事長が自民に復党!過去には安保法案などで安倍政権批判も!野中氏「解釈改憲は暴挙」


s_ice_screenshot_20160613-222034.jpeg

野中元幹事長が自民復党、参院選への協力期待の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160613-00000032-jnn-pol

 
s_ice_screenshot_20160613-221634.jpeg
s_ice_screenshot_20160613-221645.jpeg
s_ice_screenshot_20160613-221702.jpeg
野中氏は全国土地改良事業団体連合会の会長当時、民主党政権での予算確保をめぐる対応のため、自民党を離党していましたが、先月、自民党の二階総務会長が復党支持を表明していました。復党の審査を行った山東党紀委員長は参議院選挙での協力を期待する考えも示しています。



以下、ネットの反応


























これはビックリ!解釈改憲等で安倍政権を「暴挙」等と批判していただけに、もう復帰することは無いと思っていました。それだけ自民党の人材不足がジワジワと広がっているのかもしれませんが、異論なしで彼の復党が認められるのは非常に興味深いです。
自民党のパワーバランスや情勢が変化する可能性もあり、とても気になる動きだと言えます。
*野中氏は90歳なので、体のほうが心配なのだが・・・。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
党内での勢力バランスがどうなることやら
野中さん、あまり無茶するなよ
[ 2016/06/13 23:06 ] [ 編集 ]
確か小泉の時に、70歳定年とか言ってなかったか?
[ 2016/06/13 23:17 ] [ 編集 ]
解釈改憲反対なのに自民に復党とか自民党はOBもクズしかいないな
[ 2016/06/13 23:21 ] [ 編集 ]
野中は引退してるし護憲だし安倍の悪口バリバリだし
野中の側から復党を望んだということは有り得ない、つまり党側からの要請ってことだよね
ネチネチと執念深い安倍の性格からして、一番憎い野中を戻すってのはよっぽどのこと
(奇しくもポスト猪瀬としてのマスゾエと同じパターンw、つまり選挙の為にやむを得ずってヤツ)
つまりだね

他の記事のとこでも書いたけど

ヤバイんだよ参院選の情勢が!!
選挙前「だけ」のリベラル偽装をやらねばならないほどに!!
マスコミがそれを言わないのは、自分たちのやった世論調査がインチキってバレるからだ
(どのみちもうすぐバレるがw)

さあ、面白くなってまいりました!!

[ 2016/06/13 23:43 ] [ 編集 ]
社民党の選挙ポスターを見ると、いまだに村山とか使ってるのを見て驚く
まあ自民党はあそこまで酷くないけど、役に立つわけがない
最後の花道って言う理由だろう、あんまり選挙的には意味はないんじゃないかな?
[ 2016/06/14 00:06 ] [ 編集 ]
選挙対策としか考えられない
[ 2016/06/14 00:10 ] [ 編集 ]
じゃぁ中曽根さんお願い。
[ 2016/06/14 02:27 ] [ 編集 ]
党内で追い詰められてる二階派の悪あがき
二階としては最近の自民党の問題の多くに
子飼いの議員が関わってるからかなり立場上やばいことになってる
だから野中に声をかけた
他の派閥からは党の方針なんかの口出しはできない名誉職扱いとしてなら、という
条件を出されてる状態
しかも参院選で二階派が結果を出せなかったら二階は党内で完璧に終わるし
野中も今後は好き勝手に発言できないようにさせられる
参院選後にかなり面白いことになる前段階
[ 2016/06/14 02:28 ] [ 編集 ]
自民党って一枚岩じゃないの?
どういうことか?
整理できん・・・


安倍派がほとんど完膚なきまでに、他派を抑えている、と思ってた。
[ 2016/06/14 04:23 ] [ 編集 ]
安倍一色の自民党をどうにかしようと思ってのことかな
[ 2016/06/14 06:21 ] [ 編集 ]
自民党内のリベラルを取り込んで自民党を解党してほしい。
[ 2016/06/14 06:29 ] [ 編集 ]
土地改良事業団体等の野中票が欲しいから
[ 2016/06/14 06:59 ] [ 編集 ]
自民党内のリベラル、雌伏してるかな。
[ 2016/06/14 07:16 ] [ 編集 ]
いちばん肝心な時に雌伏してる奴に用はない
[ 2016/06/14 08:38 ] [ 編集 ]
もしかして余命が見えてるのかな。

亡くなる間際に古巣で終えたいとか。
[ 2016/06/14 09:26 ] [ 編集 ]
細野さんといっしょに「京都に東北の震災ガレキを受け入れる」とかおっしゃってたような気が… この時、「もう期待できない」人だと思った。 過去には活躍されたが。
[ 2016/06/14 10:45 ] [ 編集 ]
安倍みたいな史上最低の馬鹿というか正直キチガイが総理大臣とか
歴史上痛恨の汚点にしかならない。
[ 2016/06/14 19:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム