情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.14 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(11)

元ジブリのプロデューサー西村義明氏が英紙での性差別発言を謝罪!「ジブリを愛する皆様に深くお詫び」


s_ice_screenshot_20160613-223351.jpeg









とても誠意ある謝罪で、私はかなり好感が持てました。自分が正しいと思っていても、ジブリを代表している以上は発言内容に気をつける必要があります。
今はジブリを辞めている方ですが、他の仕事や分野でも組織の代表として動いている人には気をつけて欲しいところです。





関連過去記事

【大炎上】スタジオジブリが英紙インタビューで性差別的な発言をして批判殺到!「監督は女性よりも男性にしている」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11939.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
~は~だ
典型的な「決め付け」=差別だよね

「あんたって~いう人だよね」って勝手に決めつけられて嬉しい人居る?

こういった「決め付け」が差別の根幹・温床なわけて・・
男女差別に限った問題じゃない

そもそも、ジブリが「アニメ化した原作者はほぼ女性作家」だよねwwww
この西村って男、自分が矛盾したことを言ってること分かってんのかね?
[ 2016/06/14 14:33 ] [ 編集 ]
は???
女性作家の原作を採用してるってことは
作家には女性が向いていると思ってるんだろ。
西村はあきらかに差別主義者ではない。
向き不向きの個人の感想は差別では無い。
いい加減にしろこの差別主義者め!
お前らが相手を差別主義と決め付ける差別主義者だ。
[ 2016/06/14 16:07 ] [ 編集 ]
ヒント:ジブリに都合のいい女。。。
>そもそも、ジブリが「アニメ化した原作者はほぼ女性作家」だよねwwww
だわwwww

絶望的な世界を女性主人公達が切拓いて進んでいく。。。
決めつけの起承転結を求めているのは誰か!?

    ジブリに都合のいい女。。。を求める、大衆(我々)、がいる件。
    ジブリに都合のいい女。。。を求める、大衆(我々)、がいる件。
    ジブリに都合のいい女。。。を求める、大衆(我々)、がいる件。

宮崎監督自身も『所詮は大衆活劇なんです』だったかと言っていた。寅さん?
今こそ!本物の宮崎監督Worldを!

   ようこそ!『 BATTLE FIELD OF Nausicaa 』by 宮崎監督へ、ようこそ!
   ようこそ!『 BATTLE FIELD OF Nausicaa 』by 宮崎監督へ、ようこそ!
   ようこそ!『 BATTLE FIELD OF Nausicaa 』by 宮崎監督へ、ようこそ!

https://www.youtube.com/watch?v=4pY3hlQEOc0

[ 2016/06/14 16:36 ] [ 編集 ]
>>16:07
>お前らが相手を差別主義と決め付ける差別主義者だ
そっくりお返しする

女性原作を使っておいて、アニメ化は男が向いてる??
まずは女性監督を使ってみてから言え
[ 2016/06/14 20:05 ] [ 編集 ]
女だけどフェミのせいで変な目で見られる。少女漫画も変な目で見られるの?いい加減にして
[ 2016/06/14 20:20 ] [ 編集 ]
外人に媚びるな
謝る必要なし!内政干渉はミサイルで排除すべきだ!外国なんてぶっとばせ!
[ 2016/06/14 22:08 ] [ 編集 ]
2016/06/14 20:05

>女性原作を使っておいて、アニメ化は男が向いてる??
まずは女性監督を使ってみてから言え

俺に言ってんの?誰に言ってんの?
俺だったら女でもやる気と才能があれば監督に使ってやるよ。
そのとき原作は男のほうがいいと言ったら差別なのか?
[ 2016/06/14 22:09 ] [ 編集 ]
つまり結論は
男がこの世から消えればいい。だろ?
[ 2016/06/14 22:36 ] [ 編集 ]
結論:原始、女性は太陽であった。差別じゃ無くて『距離』by吉田戦車かもね。
そもそも、日本語と違って、女言葉・男言葉など、
概念としての『区別』というか『多様性・柔軟性』が存在しなかったり、
存在していたとしても、『差別』として一絡げに捨ててしまった文化からみれば、
文化としての日本的感覚は、猥雑で粗野な差別上等にしか見えないのかも。

でも、そうでもしなければ向上しない女性の地位。

[ 2016/06/15 21:00 ] [ 編集 ]
それにしても、説明を放棄して、安易に謝るのは如何なものか。
残念。
[ 2016/06/15 21:03 ] [ 編集 ]
海外X-MENのトラブルも読んどけ
どんだけ狂ってるかわかる。
これじゃいずれ映画すら作れなくなるぞ
[ 2016/06/16 13:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム