情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.14 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(25)

【賛否両論】グリーンコープのカタログで福島県が東北地方から削除されて炎上!「福島は東北じゃあ無いのか」


s_ice_screenshot_20160614-054658.jpeg

東北は「5県」?ギフトカタログで福島県の商品だけ除外 グリーンコープ
https://thepage.jp/detail/20160613-00000003-wordleaf

 西日本の複数の生活協同組合(生協)からなる「グリーンコープ」のギフトカタログの、東日本大震災の被災地を応援する企画の中で、東北地方が「5県」と紹介され、福島県の商品だけが除外されていることが分かった。



以下、ネットの反応




























福島の食べて応援隊がネット上でブチ切れ状態になっていて苦笑。グリーンコープが福島の食品などを扱っていないのに、「グリーンコープは福島産を販売しろ」等と言っている連中は脅迫その物です。
挙句の果てには「グリーンコープ潰れろ」みたいな発言を投稿している人も居ますし、身勝手な食べて応援隊に呆れてしまいました。



これから100年放射能と付き合うために
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「東京電力福島第一原発」があるから関東と間違えた?そんなばかな。

産経新聞「小沢一郎が痛恨のミス!新潟を北陸と間違えた!」⇒国民「え?新潟は北陸じゃあないの・・・」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11970.html
この件に通じるものがある
[ 2016/06/14 10:17 ] [ 編集 ]
なんでこういうことが起こるかって言うと、国のトップが原発事故や放射能の問題にきちんと正面から向き合って国民の誰もが納得するような対策をとらなかったからなんだよ。
それどころか分割統治(divide and conquer)に走ってしまって現在もそれは継続中だ。
コープのやり方も必ずしも適切とは思わないがコープを責めてもあるいは褒めても仕方のないことだ。
[ 2016/06/14 10:24 ] [ 編集 ]
いっそ食べ物系での応援は一切しないと決めた方がいさぎよいかも。放射性物質を撒き散らした原発が悪い。
原発さえなければおいしい海産物だって食べて応援できたのに原発はバカ野郎だ。
[ 2016/06/14 10:37 ] [ 編集 ]
福島県民ですが
グリーンコープさん、応援します
福島県産など無くなればよいのに!
[ 2016/06/14 10:38 ] [ 編集 ]
食べて応援・被爆して応援
[ 2016/06/14 10:38 ] [ 編集 ]
>「東京電力福島第一原発」があるから関東と間違えた?そんなばかな。

>産経新聞「小沢一郎が痛恨のミス!新潟を北陸と間違えた!」⇒国民「え?新潟は北陸じゃあないの・・・」
>http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11970.html
>この件に通じるものがある

福島は北関東と言っていなかったっけ
鳥取は西関西だぞ
[ 2016/06/14 11:03 ] [ 編集 ]
グリーンコープのCMは、電通が作っている。
この辺が怪しいですね。
[ 2016/06/14 11:43 ] [ 編集 ]
福島はこんなことより汚染水対策されて下さい。
避難困難区域の解除が進んでますが、住民の方大丈夫ですか。
[ 2016/06/14 11:51 ] [ 編集 ]
福島のものなんてなんと言われようと食べませんからなくていいです。現実をみたら差別とか言ってるばあいでは無いです。
[ 2016/06/14 12:00 ] [ 編集 ]
どちみち住めない場所なんだから、日本地図にも載せる必要無し。
[ 2016/06/14 12:00 ] [ 編集 ]
原子力緊急事態宣言が解除されない状態で

避難困難区域の解除なんてあり得ない!!

それでも解除するというなら、解除を許可した奴らが

モルモットとしてそこに転居して永住してみろ!!
[ 2016/06/14 12:02 ] [ 編集 ]
福島県除外は賞賛に値する
[ 2016/06/14 12:39 ] [ 編集 ]
宮城はいいの?
[ 2016/06/14 14:15 ] [ 編集 ]
怒ってる人達が好きなだけ食べて応援すれば良いだけ
どうせ怒ってる人達も食べてないと思うけど
[ 2016/06/14 14:44 ] [ 編集 ]
頼むから福島県を日本地図上から抹消してくれ。正直福島県及び福島県人自体の存在が迷惑。
[ 2016/06/14 14:51 ] [ 編集 ]
宮城県なんて汚染されまくり。
オバマは当時半径80キロと言ったが、日本政府は賠償問題に大きく絡む為30キロにした。
すでに東日本全体が汚染されてるけどな(笑)
汚染土を全国の公共工事使用すると政府が言ってるのを忘れてないか?
日本全国放射能汚染されるのは時間の問題(笑)
[ 2016/06/14 14:57 ] [ 編集 ]
福島県人は、言ったもん勝ちやったもん勝ちの人種(笑)
ちなみに俺は福島県人だけどな(笑)
実にセコくて嫌な人間性だよ。
[ 2016/06/14 15:24 ] [ 編集 ]
電力不足を喧伝してたのに、オール電化の販売を促進してるんだってさ。
[ 2016/06/14 15:48 ] [ 編集 ]
大丈夫です。
ちゃんと混ぜてますよ。

[ 2016/06/14 16:45 ] [ 編集 ]
国産米表示の中身の殆どが福島産の米(笑)
公共工事で汚染土を進んで使う使用義務(笑)
内部被曝外部被曝し放題(笑)
米国で使用禁止甘味料の添加物アセスルファムを食品に使い放題(笑)
添加物で思考回路操作(笑)
米国ではアセスルファムをゴキブリやネズミの害虫駆除に使ってるんだと(笑)
日本国民は害虫だって事だ(笑)
人間牧場万歳(笑)
今度は頭の中にチップだろ(笑)
ヒロヒト天皇はマッカーサーに『日本国民は、従順で扱い易いです』(笑)まんまと人口削減計画に乗っかされてる日本国民(笑)
ちなみに人口削減計画は日本から開始だとさ(笑)何だかんだ言ったところで俺もその一部なんだよな(笑)
みんなさ、いい加減覚醒して目を覚ませよ(笑)
どう考えてもおかしい事をおかしいと思えない日本国民(笑)
[ 2016/06/14 17:02 ] [ 編集 ]
日本人は世界で一番優秀な民族のはずだ。
この日本て国はただのバカの集まった国なのか?おいおい(笑)
違うだろ(笑)
マジにいい加減気付けよ(笑)
[ 2016/06/14 17:06 ] [ 編集 ]
東日本大震災で最も被害を受けたのは福島、岩手、宮城だろ?

山形青森秋田とかそうでもないだろ?

なんで福島はずす?

東日本震災とからめるなよ!東北5県物産展だろうが!
コープずるいのアホでもわかるわ!被災者不在の商売!醜すぎる!

ブログ主ヤマダ、頭大丈夫か?
[ 2016/06/14 23:39 ] [ 編集 ]
復興予算はどこへ行ったー
[ 2016/06/15 00:55 ] [ 編集 ]
グリーンコープは被災地支援で雑貨も売ってるからそれだけでいいよ、もう。変な輩がわくから。
[ 2016/06/15 01:13 ] [ 編集 ]
福島は北関東だと聞いた事があるから
福島は東北から除外でOK
[ 2016/06/15 14:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム