情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.15 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

【驚愕】別れた彼女や彼氏と友達になれる人はサイコパス!?最新の研究調査でサイコパスの比率が高いと判明!


s_ice_screenshot_20160614-060234.jpeg
*海外の報道記事

元カレ、元カノと“友だち”になれる人は、サイコパスで腹黒かった! 研究で判明した驚愕の結果とは?
http://tocana.jp/2016/06/post_9961.html

 また、被験者の性格についても調査したが、それによると人を操るのが得意な人は、よりナルシストであり、サイコパスの傾向があるという。このような人たちを「操作的パーソナリティ」と呼び、他人を操り、自分の欲しいものを手に入れようとするというのだ。彼らに共通するのは、友人や恋人を選ぶときも「自分にメリットがあるかどうか」という戦略的思惑が先行し、また、つきあう期間も短命で終わるケースが多いことがわかっている。



以下、ネットの反応
















これは何となく分かります。再び付き合うのならば理解は出来ますが、色々とあった後に普通の友達をやるのはかなり厳しいです。少なくとも表面上は友達として過ごすわけで、その二面性を維持するためにちょっと特殊な感覚や性格が必要になると思います。

もちろん、全てがそのような危険性を持っているというわけではないでしょうが、中途半端な形で関係が続いている人は後で揉めているケースが多いです。友達として続ける場合でも、シッカリと割り切る必要があると私は感じています。
*別れた時点で嫌いという感情があるわけで、それを無視して付き合うのはちょっと怖い。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あ~納得
[ 2016/06/15 10:33 ] [ 編集 ]
別れた相手に「自分の結婚式に、友達として出て」とか言う奴?
[ 2016/06/15 10:50 ] [ 編集 ]
>彼らに共通するのは、友人や恋人を選ぶときも「自分にメリットがあるかどうか」という戦略的思惑

こういう人って普通にいない?
金目当ての結婚とか、カトちゃん嫁や女子アナなんか見てると・・・
[ 2016/06/15 10:53 ] [ 編集 ]
でも、狭い交際範囲でグルグル彼氏彼女が回る人っていませんか?
例えば男女4、5人ずつの仲良しコミュニティー内で付き合って、別れて、でもその輪は変わらないみたいなの。

無論、俺は嫌だけど。
[ 2016/06/15 11:23 ] [ 編集 ]
海外なんて再婚する時に離婚した奥さん呼ぶとか結構ざらにあるのに、くだらない調査結果。
[ 2016/06/15 11:29 ] [ 編集 ]
>*別れた時点で嫌いという感情があるわけで

別れの背景も様々だから、嫌いという感情で一括りにはできないだろうけどな
[ 2016/06/15 12:33 ] [ 編集 ]
基本揉めて別れたら面倒臭くて全部着信拒否!

ただし、1人だけLINE友達になったのが居る
まるで兄弟みたいな関係になってしまって
恋愛感情お互い0になったという理由で揉めずに綺麗に別れた奴が…
あくまでも会わずに
お互い、極たま~に生存確認程度に連絡する電話orLINE友達になった元彼が
友達と言うより、マジで好き勝手言える兄弟にしか思えないんだけど

アタイもサイコパスなのかな(;゚;Д;゚;)?
サイコパス診断ではひとつもヒットしなかったけど;
[ 2016/06/15 14:22 ] [ 編集 ]
>別れの背景も様々だから、嫌いという感情で一括りにはできないだろうけどな

嫌いで分かれた場合という意味だろう。
遠方に引っ越してしまったとかは含まない
損得勘定で分かれたなら、すでにそれがサイコ傾向です。
サイコにも程度というのがある。
普通の人はサイコ寄りだと思って間違いない。
サイコの対極は純粋人類アスペであり
常にサイコに狙われる運命にある。
学校の教室でもそう様子は見ることができる。
守ってやってほしいが、普通の人はサイコ寄りなので望みは薄い。
[ 2016/06/15 14:49 ] [ 編集 ]
サイコパス(精神病質)とは?【サイコパス心理テスト 付】
http://matome.naver.jp/odai/2135312898024615501

「サイコパス」の特徴

“口達者で一見、魅力的”
“非常によく嘘をつく”
“同情を引こうとする”
“感情が浅く、思いやりが無い”
“無責任で問題行動が目立つ”
“衝動的に行動する”
“追い詰められると逆ギレする”
(一部転載)

別れたあと、犯罪的行為をするのがサイコパスじゃね?
[ 2016/06/15 15:33 ] [ 編集 ]
そういや
舛添が家族がどうの、子供がどうのって
同情を引こうとしていたな
[ 2016/06/15 17:39 ] [ 編集 ]
こういうのはルールの強化やレッテル貼りにつながる。
恋愛は自由だし、相手が一人じゃなきゃいけない訳じゃないし、一度別れたからってもう関わってはいけない訳じゃない。
[ 2016/06/15 18:12 ] [ 編集 ]
wwwワロタ。
[ 2016/06/15 22:25 ] [ 編集 ]
自分の中で『別れたこと原因を相手だけの責任』にせずに心の中を整理するのは簡単ではないですね。
だから、いろいろあった後に『相手を心の底から友達と感じて付きあえる』人は少数派だと感じます。したがって、大きく分けると…

①対人関係を整理できるすごくできた人
(少数だけどこういう人もいて、ある意味理想。)
②嫌に感じても『理性で押さえつけて』友人をやっている人
(非常に我慢強い人、『外面がいい』人。内面を整理した①に近い人もいる。)
③損得で『友人のふり』をしているので関係ない。
(サイコパス)

みたいな感じになるのではないでしょうか?
[ 2016/06/16 13:36 ] [ 編集 ]
よくモットモっぽく、サイコとかアスペとか言うけどさーー、、

結局言った当人のメンタリティを露呈してるだけだよ、真実はー。



[ 2016/06/17 21:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム