情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.14 17:34|カテゴリ:政治・選挙コメント(47)

【参院選】三宅洋平氏が無所属で東京選挙区から立候補表明!前回は落選した候補者の中で最多票を獲得!


s_ice_screenshot_20160614-172231.jpeg

【参院選2016】「三宅洋平氏が無所属から出馬」 山本太郎 参議院議員 記者会見 ... [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv266438359?ref=top&zroute=index&kind=top_closed

s_ice_screenshot_20160614-172214.jpeg
s_ice_screenshot_20160614-172230.jpeg
s_ice_screenshot_20160614-172326.jpeg
s_ice_screenshot_20160614-172354.jpeg

















三宅洋平氏は前回の参議院選挙で落選候補者としては最多の17万6970票を獲得しました。音楽と演説を組み合わせた選挙フェスで盛り上げる手法が有名で、今回は無所属で東京選挙区から出馬するとしています。

ただ、東京選挙区は各党が候補者を擁立している大激戦区で、実際に当選まで行くかは未知数だと言えるでしょう。選挙の盛り上がり次第という部分もあり、今後も三宅洋平氏の活動に注目したいところです。

↓前回の参議院選挙で三宅洋平氏が掲げた公約
s_ice_screenshot_20160614-173203.jpeg

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東京選挙区?
無理だろ。

まあ票をばらけさせて民進に2議席取らせる作戦かもしれないが。

小林興起の代わりに「国民怒りの声」から出るなら面白かったが。
 
[ 2016/06/14 17:46 ] [ 編集 ]
知事の仕事というのは公務員を扱って政治の能力が必要なわけだから運動家のような
今回紹介してある候補者は適切でない感じがする。山本太郎が候補者なら適切に感じるが。
いずれにしても前回の選挙は人材があまりに乏しかったのでその中から再びどうのというより
前回と違う適当な候補者がたくさん現れて欲しい。
[ 2016/06/14 18:01 ] [ 編集 ]
運動家というか扇動家だと思う。政治家の役割の人ではないと思う。橋渡しをする人。肯定的な意見なつもりですよ。
[ 2016/06/14 18:04 ] [ 編集 ]
キタこれ!
めっちゃ嬉しい

政治家の役割の人じゃない?
決めつけはよくない。
そんな既存常識はぶっ壊してほしいです
[ 2016/06/14 18:10 ] [ 編集 ]
破壊から再生ワロタw中二病やな
ソレスタルビーイングかい
[ 2016/06/14 18:28 ] [ 編集 ]
うーん、ジンバブエって国があってな・・・
[ 2016/06/14 19:35 ] [ 編集 ]
2013年に山本太郎に投票した者(66万人)全員が投票すれば当選確実
2010年参院選東京選挙区改選5人(2016年は1人増えて6人)

当 蓮舫 42 民主党 現 1,710,734票 28.1%
当 竹谷とし子 40 公明党 新 806,862票 13.2%
当 中川雅治 63 自由民主党 現 711,171票 11.7%
当 小川敏夫 62 民主党 現 696,672票 11.4%
当 松田公太 41 みんなの党 新 656,029票 10.8%
小池晃 50 日本共産党 現 552,187票 9.1%
東海由紀子 42 自由民主党 新 299,343票 4.9%

5人当選だと60万票後半、6人当選だと50万票後半の票が必要だ。
6年前は7人目が30万票だから山本太郎に投票した者がそのまま三宅洋平に投票するなら当選はほぼ確実といえる。
[ 2016/06/14 19:37 ] [ 編集 ]
2013年改選5人
当 丸川珠代 42 自由民主党 現 1,064,660票 18.9%
当 山口那津男 61 公明党 現 797,811票 14.2%
当 吉良佳子 30 日本共産党 新 703,901票 12.5%
当 山本太郎 38 無所属 新 666,684票 11.4% 社会民主党・新社会党・緑の党支援
当 武見敬三 61 自由民主党 現 612,388票 10.9%
鈴木寛 49 民主党 現 552,694票 9.8%
小倉淳 55 日本維新の会 新 413,637票 7.3%

2013年は7人目で41万票だ。
50万票くらいでもたぶん当選できる。
あとは山本太郎がガッチリサポートすることだな。
[ 2016/06/14 19:42 ] [ 編集 ]
社民党:増山麗奈
国民怒りの声:小林興起
無所属:三宅洋平

わかってる?
3人で統一候補にすれば、1人は入る。
このままだと、ヤバいよ。
社民党つぶし?
[ 2016/06/14 19:42 ] [ 編集 ]
Re: 2013年に山本太郎に投票した者(66万人)全員が投票すれば当選確実
> 2010年参院選東京選挙区改選5人(2016年は1人増えて6人)
>
> 当 蓮舫 42 民主党 現 1,710,734票 28.1%
> 当 竹谷とし子 40 公明党 新 806,862票 13.2%
> 当 中川雅治 63 自由民主党 現 711,171票 11.7%
> 当 小川敏夫 62 民主党 現 696,672票 11.4%
> 当 松田公太 41 みんなの党 新 656,029票 10.8%
> 小池晃 50 日本共産党 現 552,187票 9.1%
> 東海由紀子 42 自由民主党 新 299,343票 4.9%
>
> 5人当選だと60万票後半、6人当選だと50万票後半の票が必要だ。
> 6年前は7人目が30万票だから山本太郎に投票した者がそのまま三宅洋平に投票するなら当選はほぼ確実といえる。


それは理想論ですね。
今回は野党共闘がありますし、山本太郎という名前で投票した人も居るので、実際に動くのは10~20万票くらいだと私は見ています。三宅洋平さんが頑張れば30万票はあるかもしれませんが、かなりギリギリのラインです。
[ 2016/06/14 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 社民党:増山麗奈
> 国民怒りの声:小林興起
> 無所属:三宅洋平
>
> わかってる?
> 3人で統一候補にすれば、1人は入る。
> このままだと、ヤバいよ。
> 社民党つぶし?


その中だと一番増山麗奈が弱いです。
他の2名よりも票数は一桁少ないレベルでしょう。
社民党潰し以前に、社民党は勝手に潰れています。
[ 2016/06/14 19:44 ] [ 編集 ]
前回山本太郎に入れた者が今回この中で誰に入れるか考えたら9割以上は三宅洋平になると思うんだけどな。
山本太郎に入れた者で三宅洋平を知らない者はほとんどいないと思うのだが。

自民党:中川雅治、朝日健太郎
民進党:蓮舫、小川敏夫
公明党:竹谷とし子
共産党:山添拓
おおさか維新の会:田中康夫
社民党:増山麗奈
新党改革:高樹沙耶
日本のこころを大切にする党:鈴木まりこ
国民怒りの声:小林興起

無所属:三宅洋平←NEW
[ 2016/06/14 19:51 ] [ 編集 ]
三宅洋平が当選したら国会に山本太郎がもう一人増えるのとほぼ同じことなんだよ。
前回山本太郎に入れた者ならどう考えても三宅洋平に入れるしかないと思うんだ。
[ 2016/06/14 19:54 ] [ 編集 ]
三宅洋平
国会に、送ってみたい


ヤーマン
[ 2016/06/14 20:03 ] [ 編集 ]
三宅さんなら支持します。要するに俺は今井絵理子さん批判から端を発した時アイドルやミュージシャンを非難したここにいる左派やリベラル派が大大大大大嫌いなだけだから。
その点三宅さんはミュージシャンだから支持します 労働組合上がりの左派リベラル派でないとこが好き    。
益戸さんは改革でなくマリファナ反対なら支持してた 
俺は三宅さんや益戸さんみたいな世界観が好きでマルクスレーニン馬鹿や労働組合上がりは大嫌い 。
社民の人は労働組合上がりでなく保坂区長みたいな人なら支持しますね。
[ 2016/06/14 20:05 ] [ 編集 ]
前回選挙時に山本太郎に入れた人の大半はタレント候補に入れる層、だってこと
製作に共感してっていうのはごく一部
しかも山本太郎が天皇陛下直訴やら国会牛歩やらをやらかして
かなり一般人からの評価はよくない
ああいう議員はふやしちゃいけない、っていう感情を植えつけてしまってるから
三宅洋平は前回と同程度かそれ以下って所だろうね
[ 2016/06/14 20:06 ] [ 編集 ]
>前回選挙時に山本太郎に入れた人の大半はタレント候補に入れる層、だってこと

それは全然わかってない。
前回山本太郎が当選できたのは311後の2年以上にわたる脱原発活動とネット選挙と斎藤まさし選対によるもの。
元タレントというだけでは到底当選なんてできない。
元タレント・有名人で当選できる者はほとんどが巨大政党の支援を受けてる者ばかりだよ。
支援なしで当選できるのは野球ならイチロー、松井、スケートなら羽生くらいのクラスでないと絶対に無理。
[ 2016/06/14 20:20 ] [ 編集 ]
誰?
髪の伸びたイチローみたいなお顔立ちですね。
[ 2016/06/14 20:24 ] [ 編集 ]
>斎藤まさし選対によるもの。
選挙違反で捕まった斉藤まさし?
山本太郎も選挙違反してたのかな
[ 2016/06/14 20:25 ] [ 編集 ]
ネトサポ、セコく頑張っとるねw
[ 2016/06/14 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >前回選挙時に山本太郎に入れた人の大半はタレント候補に入れる層、だってこと
>
> それは全然わかってない。
> 前回山本太郎が当選できたのは311後の2年以上にわたる脱原発活動とネット選挙と斎藤まさし選対によるもの。
> 元タレントというだけでは到底当選なんてできない。
> 元タレント・有名人で当選できる者はほとんどが巨大政党の支援を受けてる者ばかりだよ。
> 支援なしで当選できるのは野球ならイチロー、松井、スケートなら羽生くらいのクラスでないと絶対に無理。


それも極論ですよ。
選対の方や太郎さんとも話しましたが、当選するためには候補者その物が重要だと言っています。
候補者その物にある程度の知名度と能力がないと、周りがどんなにサポートしても落ちます。
斎藤まさし氏も講演会で言っていましたが、山本太郎さんは両方があったから当選まで行ったのです。
[ 2016/06/14 20:35 ] [ 編集 ]
山本太郎が前回60万票ぐらい?
山本太郎自身の本当の票数がどれぐらいか試される選挙でもあるな
それにしても髭はいいとしても帽子とリュックは何?
ホームレスが演説してるみたいだからちゃんとしたほうがいいのでは?
人は見た目じゃない、とはいっても幅広い年齢層に向けた演説なら
服装や立ち振る舞いで選ぶ人もいるんだから気を使わなきゃ
[ 2016/06/14 20:38 ] [ 編集 ]
とにかくがんばってほしい。
既存の政治家では下降線をたどる国の行く末を捻じ曲げてゆきたい。 
[ 2016/06/14 21:09 ] [ 編集 ]
>20:06
あの時の太郎さんの事 なにもわかってない!!

あなたには、見えませんでしたか?
あの行動で、太郎さんの優しさと、本気が?
[ 2016/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
ヤマダさんの分析があたってると思う。良くて30万票だろう。
当落上の自民二人目、おおさか維新、民進党小川敏夫さんには及ばないと思う。
残り2議席が自民党お維新になる最悪の結果を避けるためにも状勢を見て戦略的に投票すべきだと思う。
反自民で東京選挙区半数の3議席必ずとらないといけない。
[ 2016/06/14 22:08 ] [ 編集 ]
左派リベラル派の本性がわかった 「ホームレスみたい」発言
人権派が言うことか?
政治=普段着から政治をみるみたいな感じで三宅さんはリュックでも構わない あとやっぱ一部左派は嫌な奴がいるよね    偽善野郎 。
[ 2016/06/14 22:17 ] [ 編集 ]
がちで応援してる!三宅さんがんばれー!!!
[ 2016/06/14 22:21 ] [ 編集 ]
国会に山本太郎が5人いたらホントにおもしろいのになあ
あべっちはひとりもいなくていいよ
[ 2016/06/14 23:10 ] [ 編集 ]
野菜さんは頭が固いよ~ 左派とか右派とか何党支持関係なく自分と馬のあわないやつはいる、どこにでも善いやつも嫌なやつもいる、ってだけだよ。
でも一緒に三宅さん応援しようね!
[ 2016/06/14 23:47 ] [ 編集 ]
これが、ネットサポーターズクラブ

http://wp.me/pOg1o-ps7
 
実際には、広告会社経由のアルバイトも多い。
 
 
[ 2016/06/15 00:24 ] [ 編集 ]
ホームレスだろうが社長だろうが政治のもとでは関係ねぇ
わかりました頭を柔軟にして三宅さんを応援します 
実業家・会社社長からホームレスまで誰でも政治は参加できます 。
原発不具合生じたら実業家もホームレスも関係なく危険だし 。三宅さんや山本太郎さんを応援します。かなーーーり間を置いて一部左派・リベラル派議員も応援します 。

あと動画だけみたけど前の選挙の時の演説動画の三宅さんは熱い人ですんごく 感動しました 。
[ 2016/06/15 00:41 ] [ 編集 ]
スポーツばかや在日芸人よかましだ頑張れ
[ 2016/06/15 00:46 ] [ 編集 ]
>野菜さん

8888888
[ 2016/06/15 01:08 ] [ 編集 ]
参議院選挙のシステムがどう影響するか?

お維候補も候補者個人の評価は決して高くはないと思うのだが。
でも今の国政には、こんな人が居てもいいと思うよ。
[ 2016/06/15 01:40 ] [ 編集 ]
人材不足だった前回の選挙の候補者からわざわざ再び選ばなくても
もっと有能な候補者はいるような気がする。
個人的には以前山本太郎に投票して彼は当選したが、今回の三宅氏は
全く応援する気にならない。言っている事は良い感じの事言っているが、
肌感覚的にも見た目でもなんとなく俺の嫌いな窪塚にも似ていて、
個人的な趣味で悪いが気味の悪さを感じます。
わざわざこんな感じの者ばかりを推薦しなくてもいいんじゃない?
舛添とかこんなのとかばかりじゃなくてもっとましなのいるんじゃないかな。
個人的には猪瀬は好きだった。大体東京都知事って出身が東京でもなんでもない
はたまた縁もゆかりもないような者が平気でなれる物のようだから、
オバマが大統領辞めた後にでもなってもらったが早いんじゃない?
[ 2016/06/15 01:42 ] [ 編集 ]
当選してもらいたい。
[ 2016/06/15 07:38 ] [ 編集 ]
応援はするけど私が応援する小川敏夫氏が
これで落ちる可能性が増えるってのがなんとも。
反自民同士で食い合って共倒れになったら元も子もない。
[ 2016/06/15 08:29 ] [ 編集 ]
三宅洋平応援するあたりの人↓みてね。
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

青木理というバカがアイドル批判にかこつけライブハウスや地道に活動するミュージシャンも批判してるから 青木理氏の地道に活動するミュージシャン批判に対して批判しています。
[ 2016/06/15 09:29 ] [ 編集 ]
金融資産課税は今でも20%もとられんのにこれ以上増やしてほしくないのだが。
投資のやる気なくなって経済悪くなると思うのだが。
[ 2016/06/15 10:00 ] [ 編集 ]
>個人的には猪瀬は好きだった
あんな汚職で辞めた人が好きとか見る目ないですね
そんなのでよく三宅氏を叩けますね
[ 2016/06/15 12:38 ] [ 編集 ]
>投資のやる気なくなって経済悪くなる
経済はそんなので決まりませんよ
多数の国民の所得が増えるかどうかです
[ 2016/06/15 12:40 ] [ 編集 ]
三宅氏のブレーンである座間宮ガレイ氏自体が『かなり厳しい』見方をされていますね。
でも、今からの動きで面白くして見せる!…みたいなコメントをされています。
われわれの見識が問われる選挙になりそうです!

https://twitter.com/zamamiyagarei/status/742773003969167361?lang=ja
『 おそらく、三宅洋平は、出遅れ組みがゆえに、しばらく世論調査で名前が上がってこないと思う。ハンデは超ある。だけど絶対に最後まで諦めない。俺も、あなたも、最後まで絶対に諦めない。一人一人が、予想外の行動をとり、あらゆる世論調査を上回る結果を出す。そのキーワードは「エンジョイ」だ!』
[ 2016/06/15 13:35 ] [ 編集 ]
1997年に帝京大学法学部を卒業した戦場/環境ジャーナリストの志葉玲(本名:金井玲)の配偶者であり、高齢者への安楽死などを訴えている当選可能性が極めて低い増山れな(本名:金井麗奈)が東京都選挙区から立候補すると、結果として共倒れになる可能性が高いため、金井麗奈はいざぎよく立候補を辞退し、代わりの有能な立候補者の応援に回らなければ為らぬ。
[ 2016/06/15 14:37 ] [ 編集 ]
小汚い服装をまずは何とかしてほしい。
[ 2016/06/15 17:42 ] [ 編集 ]
小汚ないも綺麗もかんけいねぇ 
綺麗な格好して滅茶苦茶心は汚い議員もいるし 三宅さんはある意味小汚ない?が心は超綺麗な感じ 。
というか小汚ないというかあのカジュアルさが好き カジュアルで身近なとこから政治に参加し腐った政治に異を唱えるみたいな 。
[ 2016/06/15 18:37 ] [ 編集 ]
>>1742
小汚いのは爺世代の党のようなネトウヨのお前w
[ 2016/06/16 07:40 ] [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=H7uE26gwF7Y
4:49~
俺にはヤクザがついている発言あります
気をつけてください
彼に投票することはヤクザへ投票する事とおなじです
[ 2016/06/16 14:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム