情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.15 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(12)

生活の党の候補者が判明!推薦に森ゆうこ・三宅洋平・きどぐち英司!公認は青木愛・北出みか・すえつぐ精一など!


s_ice_screenshot_20160614-191045.jpeg

生活の党
http://www.seikatsu1.jp/

s_ice_screenshot_20160614-190951.jpeg
↓読者提供 生活の党の候補者一覧
s_13453753_793010844163158_894741069_n.jpg
推薦に森ゆうこ・三宅洋平・きどぐち英司
公認は青木愛・北出みか・すえつぐ精一・姫井由美子・日吉雄太
*他にも増える可能性あり













この中だと野党統一候補であるきどぐち英司さんが一番当選に近いと言えます。次に森裕子さんが有力ですが、相手の候補者もかなりの勢いがあることからまだ分かりません。

青木愛さんや三宅洋平さんも過去の実績から当選に近いですが、選挙区の情勢次第ではちょっと怪しいです。
他の候補者については把握していないですが、今の情勢だと生活の党からの公認候補で当選が可能なのは1~2人程度になるでしょう。谷亮子議員が居なくなることを考えると、中々辛い状態です。

関連過去記事

【参院選】三宅洋平氏が無所属で東京選挙区から立候補表明!前回は落選した候補者の中で最多票を獲得!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12020.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オザワイチロウ、です、やっと、候補者、が、決まり、ました。
[ 2016/06/15 13:38 ] [ 編集 ]
母子家庭の母親 過労死

http://seeing.hatenablog.com/entry/2015/12/22/185416
 
朝から夜遅くまで働きづくめだった。
[ 2016/06/15 14:03 ] [ 編集 ]
三宅洋平は国会に送り込みたいなあ!スピリチュアルな音楽家。拝金でなく拝愛と言っていいだろう!

彼みたいな非政治屋を国会に見れば、若者に訴える力、届く力が段違いだろう!

山本太郎が言ってるから聞いてみよう!三宅洋平が問題提起したから(俺も)考えてみよう!と政治が近くなる、と期待!!
[ 2016/06/15 14:21 ] [ 編集 ]
勝手に記事引用、貼り付けはいかんですよ。
[ 2016/06/15 15:15 ] [ 編集 ]
なんで社民党と統一候補を作らないの?
[ 2016/06/15 15:37 ] [ 編集 ]
なんつうか泡沫政党多すぎワロタw









ふざけんな糞野党も氏ね!政党多すぎたら票が分散して大量移民や民営化(日本の資産売却)が止まらんだろが!助成金も無駄金やん


イマサラタウンだけど
[ 2016/06/15 16:17 ] [ 編集 ]
とりあえず木戸口氏はなんとか確実に押さえておきたいところですね。地元岩手ではやや遅れての立候補でしたが、現知事の元秘書ということと、なんといっても(落ちぶれたとはいえ)小沢一郎の地元ですからねぇ( ・ω・)
[ 2016/06/15 16:23 ] [ 編集 ]
怒りの党擁立で、比例は社民党、生活が苦戦。
比例制度をわかってない。
2012年の衆院選で、生活、みどりの党が壊滅したのを忘れたらしい…
[ 2016/06/15 16:31 ] [ 編集 ]
柔ちゃんの場合、自民党が出場を要請したら、自民党から出ることもあるってこと??
[ 2016/06/15 16:36 ] [ 編集 ]
>柔ちゃんの場合、自民党が出場を要請したら、自民党から出ることもあるってこと??

当たり前やろ!議員特権は美味いんやで!新幹線グリーン車やグランクラスを無料で乗り放題や!エクスプレス予約に入会するよりお得やろ?

なお超富裕層でない議員は選挙費用や地元の政治活動でほとんど歳費が無くなる模様、議員は今や超大金持ちの道楽やね
[ 2016/06/15 16:45 ] [ 編集 ]
谷亮子なんて、どうでもいい存在だけどな

なんで?谷亮子が、生活の党から出馬しないと、難しくなんの?
[ 2016/06/15 21:41 ] [ 編集 ]
野党が政党乱立は票が分散する云々は甘え
1995年の夏の参議院選でも政党乱立 野党系泡沫政党多数出てたけど 野党の新進党躍進したし共産党は微躍進した。
更に1989年なんて 外山こういちさんマックさん顔負けのウケ狙い政党含め泡沫政党や野党系政党は50ちかく乱立したけど野党の社会党は大躍進したよ。

つまり「政党乱立して票が分散する困る」とか甘えてるだけ 
他力より自力でなんとかしろよ 甘えるなといいたいね 。
つまり他党の集票の様子を伺いウダウダ言うよりより集票支持が増えるように自分たちの党を磨けよ 。
他人の顔を伺うより己を磨け精神だよ 。
[ 2016/06/16 06:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム