情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.15 21:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(49)

参議院選挙の当選予想、自民党は51議席に!憲法改正に必要な3分の2議席には届かず?東京は大激戦!現代ビジネスが発表


s_ice_screenshot_20160614-195003.jpeg

参院選、衝撃の「全議席当落予想」と見所ぜんぶ教えます【一覧表付き】 東京選挙区トップは蓮舫、自民は沖縄を捨てた…?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160614-00048874-gendaibiz-bus_all&p=1


 本誌の予測では、今回の参院選で、自民党は51議席を獲得するとみられる。単独過半数にはわずかに届かないが、それでも公明党と合わせて140議席に達する数字だ。

 「憲法改正」の発議要件である全242議席の3分の2、つまり162議席までは残り20議席強。かねて憲法改正に賛意を示しているおおさか維新の会を合わせると、150議席を超えるのはそう難しくない。

 残り10議席をどうするか―前出の自民党幹部議員によれば、「策はある」という。



参議院
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2

s_ice_screenshot_20160614-195100.jpeg

以下、ネットの反応


























現代ビジネスの選挙予想はかなり現実味があると思います。細かい部分では外れそうですが、今の自民党の勢いを見ると与党だけで3分の2議席を獲得することはまず無いでしょう。
大阪維新の会を含めても3分の2議席に届くかは怪しく、憲法改正に関しては護憲側が勝ちそうです。

また、野党共闘の当初の予想以上に広い場所で成功したことから、野党全体の底上げも期待が出来ます。沖縄みたいに大臣クラスが苦戦している場所も見られ、前回の参議院選挙よりは野党が優勢になるはずです。
過半数は自民公明に抑えられていますが、3分の2議席阻止という最低限の目標だけはクリアーという感じになると言えます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
法律解釈を都合よく変える輩に改憲はさせたくないね。
[ 2016/06/15 21:09 ] [ 編集 ]
参院選で当落線上の野党議員一覧
青森:田名部 匡代(たなぶ まさよ)
秋田:松浦 大悟(まつうら だいご)
岩手:木戸口 英司(きどぐち えいじ)
宮城:桜井 充(さくらい みつる)
山形:舟山 康江(ふなやま やすえ)
福島:増子 輝彦(ましこ てるひこ)
東京:小川 敏夫(おがわ としお)
千葉:水野 賢一(みずの けんいち)
新潟:森 ゆう子(もり ゆうこ)
長野:杉尾 秀哉(すぎお ひでや)
山梨:宮沢 由佳(みやざわ ゆか)
三重:芝 博一(しば ひろかず)
滋賀:林 久美子(はやし くみこ )
奈良:前川 清成(まえかわ きよしげ)
兵庫:みずおか 俊一(みずおか しゅんいち )
岡山:黒石 健太郎(くろいし けんたろう)
愛媛:ながえ 孝子(ながえ たかこ)
徳島高知:大西 聡(おおにし そう)
大分:足立 信也(あだち しんや)
沖縄:イハ 洋一(いは よういち)
[ 2016/06/15 21:13 ] [ 編集 ]
この選挙で「自公維心で参院3分の2」を阻止すれば次の参院選(2019年)まで自民党憲法草案を封じることができる。民進党右派の動きも心配だが。
[ 2016/06/15 21:13 ] [ 編集 ]
西尾幹二「安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だから」
https://youtu.be/oPJx4VTHKqM?list=PLAsBXeQJwMUC5sCAWP0H6Gm10ZjNpcO8V
[ 2016/06/15 21:14 ] [ 編集 ]
どうせなら国民投票で否決の方が面白かったのに。
[ 2016/06/15 21:18 ] [ 編集 ]
【日本はこの男に支配されている】安倍の側近・今井尚哉のヤバすぎる権力5例! NHKも官僚も安倍も完全コントロール!
安倍政権の内情を周知拡散することで『政権の暴走を抑止』
する効果がありそうです。
こういう情報が出る時点で、終わりに近いとは言えそうですが…。

http://tocana.jp/2016/06/post_10024_entry.html
政府情報筋によると「安倍はただのマリオネットで、日本の未来を操っているのは彼。非常に危険な人物」だそうだ。
 
 その人物の尻尾が、さまざまな「事実」の集積によって徐々に見え始めてきた――。安倍晋三首相の筆頭秘書官・今井尚哉氏だ。

「元経団連会長・今井敬と元通産事務次官・今井善衛を叔父にもつ今井ですから、もともと財界との太いパイプがありました。安倍がまず目論んだのは、今井を介して財界をバックにつけることでの票集めでしょう。財界をバックにつけるとなれば、そのツケとして、財界にとって得になる政策を打ち出さねばならなりません。その結果、人事、法案、アベノミクス……すべてが、今井中心のもと、財界が得をする(=後押ししてくれる)シナリオが形成されていきました」(政府情報筋)

●“今井政治”5つの罪深き功績
1、防衛装備移転三原則の制定/2014年4月1日
2、政治献金の復活/2016年1月26日
3、籾井勝人NHK会長の「理事4人一気に粛清事件」/2016年4月12日
4、伊勢志摩サミットでの“怪文書作成”/2016年5月26日
5、トップ官僚退任人事/2016年6月2日
[ 2016/06/15 21:24 ] [ 編集 ]
うーん?
[ 2016/06/15 21:38 ] [ 編集 ]
【要拡散】
飼いならされた国民、個人の財産が国の物になる法律誕生!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12126036446.html

自民党の新憲法草案では、財産権が「個人」から「国」に
変更されているのです。

・第29条
財産権の内容は、公益及び公の秩序に適合するように、法律で定める。

いつでも国が国民の財産を全て没収する事が出来るという
意味にも解釈できますね。

つまり国が財産権を持つ、そういう事になります。
[ 2016/06/15 21:47 ] [ 編集 ]
油断せず自民党の改悪憲法とアベノミクスの失敗に基づく生活の困窮化、格差拡大をメインに主張していきましょう
[ 2016/06/15 21:56 ] [ 編集 ]
 ここにコピペを貼る馬鹿どもwwww
 そのコピペを駅前で大声で読み上げれば自公の票は減らせるんと違うか?
 部屋に閉じこもってコピペを必至こいてやる前にできることしようや
[ 2016/06/15 21:56 ] [ 編集 ]
【要拡散】自民党、憲法前文の「政府の行為によつて【再び戦争の惨禍】が起ることのないやうにすることを決意し」を削除!
■日本国憲法と自民党改正草案の“前文”を読み比べてみましょう
http://kimbara.hatenablog.com/entry/2012/12/09/221414

○政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、


なんと、バッサリ削除!

○わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、


削除! 国民の自由は認めない

○そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。


仰天削除!

○「政府の行為によつて【再び戦争の惨禍】が起ることのないやうにすることを決意し」

これを削除するということは、あってはならないこと!!!
[ 2016/06/15 21:57 ] [ 編集 ]
●●●●への布石
低めに予想し、反自民を安心させ、まさかの出口調査で早々当確
[ 2016/06/15 21:59 ] [ 編集 ]
頑張れ安倍政権!国民の支持は高いですよ!!!
[ 2016/06/15 22:03 ] [ 編集 ]
21:59
その通りだと思います
だから18歳以上の方全員に自民党改悪憲法案を皆に知らせる必要がありますね
景気も良くなってなく寧ろ悪化して生活苦なわけですから普通なら選ぶ理由ないはずなんですが、何故かなんの下調べもせずに投票しちゃう方がいるのが残念
組織票を考えると絶対投票しなきゃね

[ 2016/06/15 22:06 ] [ 編集 ]
安倍政権での改憲反対な民進党ではなぁ・・・
野党は結構危機的状態だとおもうけどね。宗教の結束力は強い。
北海道の補選でも接戦の情勢だったが、ふたを開けてみればけっこう開いてたし。

唯一自分のところの候補者を出さずに、
共産党候補に一本化した香川も一本化まではよかったが、
難癖付けて自主投票にした民進党。
こういうごたごたをやってたら、
漁夫の利を得るのは与党だってことに気づかないのかな。
小川と玉木は反省すべき。
厳しい状況をどれだけ覆せるか・・・。
[ 2016/06/15 22:09 ] [ 編集 ]
22:03
その数字に信憑性がないことを自白した炎上屋ハルコさんだー♡
[ 2016/06/15 22:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/15 22:03 ] はるこ.inc

出た。工作員おとこのはるこ

はるこの所属はチーム世耕?

>>頑張れ安倍政権!国民の支持は高いですよ!!!

消費税が上っても支持率が上がる怪奇現象

誰がそんなもん信じるか!!
[ 2016/06/15 22:18 ] [ 編集 ]
22:18さん
本当に国民が支持しているかどうかは選挙で判明しますね!!マスコミの捏造だったら、自民党は大敗北でしょう。
[ 2016/06/15 22:19 ] [ 編集 ]
こりゃたぶんまた直前に悪いプルーム飛ばしてくるよ!!!
選挙のためなら何でもする!!!
しっかり体調をととのえて必ず選挙に行きましょう!!!
[ 2016/06/15 22:20 ] [ 編集 ]
宗教の結束力というか公明議員が家をまわっててうちに2回もきたよ。
とくに何も知らない人達は「わざわざきてくれたし」と思って入れちゃうよね。
共産にもそのぐらい頑張ってほしいものですわ!
選挙カーで名前言ってるだけだとまた共産?うるさいなって思っちゃうだけだし。
[ 2016/06/15 22:25 ] [ 編集 ]
もっと減るかと思ったらそうでもないんですね。
要はこぼれた批判票を受け止められるほどの器がないんですな。
[ 2016/06/15 22:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/15 21:57 ]

ここで毎度おなじみのコピペ貼ってもどうしようもないよ。上でも書いているけどもっと違う方法でアピールしたら? 要拡散ほど胡散臭いモノはない。
[ 2016/06/15 22:37 ] [ 編集 ]
>頑張れ安倍政権!国民の支持は高いですよ!!!
はるこゥ~
「他にいない」が理由別トップなのに?(笑)

今井が広告代理店経由で操縦する、テレビ新聞によって眠らされ洗脳されている国民、、。
社会党村山富市の自衛隊合憲発言が、革新の夢を破壊した、、(怒)自分がしたかった謝罪の為に国を売った奴。
ミンスの崩壊が最後の望みを破壊した、、(悲)自分がしたかった事の裏に、官僚の壁が有ることも理解していなかった党首を据えてしまった悲喜劇。

 何だか全てが、何所かの国の為になるよう予定調和で動いていく、ニッポン!
 まァ、全国を網羅する情報組織を持っているんだから、自由自在だわな、、。
[ 2016/06/15 22:38 ] [ 編集 ]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154826
2014年衆院選1ヶ月前のゲンダイの選挙予想記事だけど
250議席とか予測してるからね?
言っちゃ悪いけどゲンダイの選挙予測の精度はかなり低い
これを見て「野党勝てる」と思うのは早すぎる気がする
こんな予測もあるんだ、程度にとどめておくべき
[ 2016/06/15 22:40 ] [ 編集 ]
22:40さん
自民党100議席減!!とかいう人もいましたよねぇ…
[ 2016/06/15 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154826
> 2014年衆院選1ヶ月前のゲンダイの選挙予想記事だけど
> 250議席とか予測してるからね?
> 言っちゃ悪いけどゲンダイの選挙予測の精度はかなり低い
> これを見て「野党勝てる」と思うのは早すぎる気がする
> こんな予測もあるんだ、程度にとどめておくべき

そっちのゲンダイとは全く違うところだから。
[ 2016/06/15 22:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/15 22:43 ] ヤマダ
リンク間違えたわ
こっちで当時の週刊現代の記事紹介してる
http://www.j-cast.com/tv/2014/11/27221880.html?p=3
[ 2016/06/15 23:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/15 22:19 ] はるこ.inc
自民が選挙で勝ったら、ここの人たちは不正選挙だ! と叫びます。
[ 2016/06/15 23:05 ] [ 編集 ]
23:05さん
それはむしろ予言と言って良いですねwwww
[ 2016/06/15 23:08 ] [ 編集 ]
>国民の支持は高いですよ!!!
これを言ってる意味はかなり先でわかると思うけど

はるこは創価…公明党になんか言ってたっけ?
[ 2016/06/15 23:23 ] [ 編集 ]
23:23さん
安倍政権の支持率は高いでしょう?

公明党はよくわかりません…
[ 2016/06/15 23:26 ] [ 編集 ]
公明党にかかってるな
公明の存在は、大きいなあ。
組織票では一番。
すごく影響が強いと思う。

電話だけでも、「確実に」あるからねえ。
[ 2016/06/16 01:37 ] [ 編集 ]
なんで、これが気になるのだろう?
これ、すごいことだよね。
あっさりと、無視してしまいそうになるけど、心のどこかで、いやこれ、大切かも、となにかひきとめるものがある。
この、ふと、大切にしたくなる気持ちが湧くのはなぜだろう?


○そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。


仰天削除!
[ 2016/06/16 01:41 ] [ 編集 ]
自民党は自民中心主義過ぎて訳わかんない嘘ついてまで政治やっちゃってるし、

最終的には不正選挙だけ嘘つかない保証も証拠も何もない。世間の信用を失ってる。





[ 2016/06/16 02:11 ] [ 編集 ]
野党は舛添問題・増税&社会保障削減の「消えた税金」を争点に!
自民になってから舛添問題などの不正で税金が消えている。甘利も原資が税金のURの補償額が10倍に吊り上がっている。
消費増税分6兆円のうち社会保障への支出はたったの1割で後の5兆4千億円はどこに消えた?

自民の税金の使い方の不信感に対し、野党は不正のない公平な税金の分配を訴えよう!
[ 2016/06/16 04:16 ] [ 編集 ]
そもそも参院選は政権選択ではないので、自民の支持者も安心して野党に批判票を入れられる。
与野党の支持者とも自民に圧勝させるメリットは何一つないので与野党が良い緊張間をもって国民の為に政治をさせるためには参院選は野党の一択肢しかないと思う。
[ 2016/06/16 04:21 ] [ 編集 ]
改憲勢力が2/3に届かなかったら安倍政権での改憲は不可能になり、アベノミクスのメッキも剥がれ自民党の支持率も落ち、当面改憲は絶望という事態になるな。
政治は流動的になるが、あとに残されるのは安保法制、刑事訴訟法改悪などの財界や官僚の強化された権力だ。
憲法改正はなくとも日本国民が本格的に地獄を見るのは安倍政権が終わってからだな。
安倍晋三が改憲のためにデタラメ政治をやったツケがこれから日本国民を襲う。
[ 2016/06/16 04:49 ] [ 編集 ]
因果関係と相関関係がわからない方はしゃしゃり出ない方がいいよ笑

あと、実態に基づかない数字で強弁なさっても無意味
何が何でも自民公明に入れないって気持ちが大事だと思われる
[ 2016/06/16 06:49 ] [ 編集 ]
景気も悪い
生活苦
中国侵入
などなど、支持率が高いままである正当な理由はありません
電通や政府の圧力が及ばない地方の状況の方がまだ現実に近いでしょう
少なくとも大手5紙の世論調査は実態を反映しているとは言えないでしょう
ただ、その5紙は全国で販売されてますからタチが悪い
[ 2016/06/16 07:03 ] [ 編集 ]
読売テレビの辛坊治郎、田崎史朗、神社周辺を回って若い子を洗脳するオリンピック竹田の息子、NHK島田スシロー、石原良純、八代とかいう権力にスリスリの弁護士…ここらへんはなぜ日本をつぶしたいのだろう
自分が生まれ育った日本が大切ではないのか
権力を後ろ楯にしているようだが何のための権力なのか、反芻してもみないのか。どの政策も日本のためにはならないのに。原発、戦争法、TPP、沖縄。
こいつらはいったい誰なのか。日本を潰すために 、国民を騙しまくる不思議な一群。皆さん、もっとこいつらに注目したほうがいいですよ。
[ 2016/06/16 09:04 ] [ 編集 ]
1997年に帝京大学法学部を卒業した戦場/環境ジャーナリストの志葉玲(本名:金井玲)の配偶者であり、高齢者への安楽死などを訴えている当選可能性が極めて低い増山れな(本名:金井麗奈)が東京都選挙区から立候補すると、結果として共倒れになる可能性が高いため、金井麗奈はいざぎよく立候補を辞退し、代わりの有能な立候補者の応援に回らなければ為らぬ。
[ 2016/06/16 14:10 ] [ 編集 ]
今回は自民党には入れないでしょうね…
[ 2016/06/16 15:18 ] [ 編集 ]
スプリングチャイルドさんは、はやく病院へイったほうがいいですよ。
[ 2016/06/16 18:57 ] [ 編集 ]
22:25
議員の訪問?
それって公職選挙法違反じゃなかったかな?
やっぱアメリカ系には治外法権があるみたいだね
[ 2016/06/16 20:31 ] [ 編集 ]
次、自民党に投票してみろ。
日本もお前も確実に殺されるぞ。
[ 2016/06/16 22:26 ] [ 編集 ]
フランケンの様な馬鹿に勝たせる訳にはいかない、日本国民を守る事より日本国憲法を守る方が大切だと考えている馬鹿には勝たせない、憲法を抱っこして静に寝てろ、とにかく領海を侵犯されても中国を批判しないんだから、中国を抱っこして静に寝てろ
[ 2016/06/19 23:39 ] [ 編集 ]
何が憲法改定をしないだ、共産党は現行憲法を改定しなくてどうやって共産主義を実現させるんだ、私有財産を認めた共産主義憲法にするのかな、民進党も現政権下ではしないと言ってるだけで政権を取ったら改定すると言ってんだ、政権取ったらきっと中国風憲法に改定するんだろよ、領海侵犯されても批判しないんだものな
[ 2016/06/19 23:53 ] [ 編集 ]
フランケンよ、領海侵犯されたら批判ぐらいしろよな、何んでしないんだ、訳わからんは
[ 2016/06/20 00:00 ] [ 編集 ]
野党統一候補って当選したら何党に入るんだ、民進党に入れたけど結局共産党に入ったらどうすんだ、あっそか、民進党も共産党も区別するなって事だな、だったら早く合併しろよな、誤魔化して良識ある右派の人を取り込もうだってそうは行かない、騙すんじゃないぞフランケンは
[ 2016/06/25 20:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム