情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.14 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(93)

財務省の問題発言が酷い件!幹部「消費税率が低いと国民を甘やかすことになる」


s_ice_screenshot_20160614-213838.jpeg
*財務省

財務省幹部の「消費税率が低いのは国民を甘やかすことになる」発言に、怒りの声が殺到!
http://irorio.jp/nagasawamaki/20141118/179319/

国内総生産(GDP)の落ち込みなどから、消費税の増税が先送りされる見通しだ。安倍晋三首相は18日にも、消費税引き上げ延期を表明するとみられている。

そんな中、産経ニュースに掲載された財務省幹部の以下の発言が話題となっている。

社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ
報道によると、財務省は消費税の10%への増税を予定通り来年の10月から実施するように固執しているという。



以下、ネットの反応






















国の税制が悪くなるとかならば理解が出来ますが、国民を甘やかすことになるという言葉の意味が分かりません。財務省の連中は国民に楽な生活をさせないことを目標としているのでしょうか?
だとすれば、非常に由々しき問題だと言え、この発言に賛同するような思想を持っている連中は強制的に辞任させる必要があります。

ただ、確かに政府連中が国民に甘い生活をさせないように誘導している感じはありました。社会保障費の削減や教育費の増加、自動車増税、消費増税などの政策がそうですが、国民の生活を苦しい方向に動かしているように見えます。
正に財務省の本心が見えるような言葉で、国民はもっと怒ったほうが良いです。
*少し前の記事ですが、今も基本的には同じだと思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これを言った奴は

国民に相当恨まれるだろうな。
[ 2016/06/14 23:04 ] [ 編集 ]
財務省・・・IMFの犬。というか、IMFと一体の金の亡者。
国民が財務省を甘やかしすぎたのにね。何勘違いしてるんだか。
特別会計の開示をしてから財源が足りないとかほざいて下さいな。
[ 2016/06/14 23:05 ] [ 編集 ]
消費税増税×法人税減税=“韓国化”
https://youtu.be/gXq-B2x3LlY?t=2h09m36s
[ 2016/06/14 23:09 ] [ 編集 ]
農民は生かさぬよう殺さぬよう…
なに時代だよ!
[ 2016/06/14 23:11 ] [ 編集 ]
こんなこと言ってるくせに自分たちには甘々なんだから腹立つ
[ 2016/06/14 23:18 ] [ 編集 ]
愛国まとめサイトでは多分扱われない記事ですね
[ 2016/06/14 23:20 ] [ 編集 ]
これで選挙終わったら安倍が上げないわけないわな
[ 2016/06/14 23:23 ] [ 編集 ]
美しい国お得意の上から目線。明治以来の伝統か。それとももっと前からか。その国民の税金で飯食ってるくせにね。こういう連中は火あぶりの刑だね。
[ 2016/06/14 23:26 ] [ 編集 ]
このセリフは恐らく官僚主導で動いているのでどうしょうもないですね!

民主的に政党を選んでも根本が腐っているのでどうにもならないでしょう。

放射能拡散も同じ理屈ですね。
[ 2016/06/14 23:29 ] [ 編集 ]
SM財務省
財務省の人、経済学ちゃんと勉強したんですか〜?

財務省の人、ものを消費しないでカスミでも食って生きているんでしょうか〜?

財務省の人、自分も国民だって解ってますか〜?

つまり、「お願い、私を甘やかさないでえ〜!」って言ってるんですよね(笑)

財務省もSMの世界だった、ゆ〜子もびっくり (✽ ゚д゚ ✽)
[ 2016/06/14 23:32 ] [ 編集 ]
官僚を甘やかしてはいけません。
[ 2016/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
直接財務省に電話抗議しようぜ、ネットの書き込みなんて奴らは嘲笑う程度でしょ
[ 2016/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
あんたは、奴隷だよ
[ 2016/06/14 23:38 ] [ 編集 ]
ま、年金事務所の研修会でも同じような事言ってるけどね。
徴収が生ぬるいとか言って。
[ 2016/06/14 23:44 ] [ 編集 ]
公務員を直接首にしたり減給させる法律をつくらなきゃダメだ。税金で食ってるんだから目には目をが必要と思う。(個人的な感想)
[ 2016/06/14 23:44 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンでの富裕層・大企業の税逃れ禁止で消費税は廃止できる=ケイマン諸島だけで日本の大企業は60兆9千億円(2013年)とこの12年間で3.2倍増の税逃れ
国税庁や日本政府は『タックスヘイブンを見逃す』と大企業や富裕層を甘やかすことになる。
『格差拡大税制』である消費税は害悪であり、なくせば『景気は回復』する。

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2016/04/post-63c5.html
ケイマン諸島で税金逃れした60兆9280億円に、現時点の法人税率23.9%を課すとすると、14兆5617億円の税収が生まれることになります。
増税前の消費税率5%のときは、消費税の税収は10兆円程度でした。消費税率8%になって直近の2016年度予算で消費税の税収は17兆1850億円です。
これに対して、大企業のケイマン諸島のみで14兆5617億円の税収が生まれるので、これに加えて、ケイマン諸島での富裕層の税逃れと、ケイマン諸島以外での大企業と富裕層のタックスヘイブンでの税逃れを加えれば、現在の消費税率8%の税収をも上回ると考えられるのではないでしょうか?
[ 2016/06/14 23:47 ] [ 編集 ]
はぁ?「消費率を上げるのは財界を甘やかす」の間違いでは?
マジムカツクから、皆で自給自足&物々交換に切り替えようぜ!!!
そうすれば、合法的に財界や役人どもに打撃を与えることができる。
[ 2016/06/14 23:53 ] [ 編集 ]
ネット右翼が公務員を叩くのは、
自分が公務員だとバレないようにする為ですから。
 
 
[ 2016/06/14 23:54 ] [ 編集 ]
パナマ文書に名前があった財務省官僚7人衆
電通とタック組ヘルプ
[ 2016/06/15 00:17 ] [ 編集 ]
上級公務員の本音だね。

こないだ、原発や安倍に反対する小規模なデモ(多分共産党系)を夜やっていて、見てたら知り合いの上級ではない公務員の人がいた。退勤後にデモ参加で偉いと思った。
上級ではない公務員さんは数が多いから少しずつ、給与か待遇を我慢してもらって、
数は少なくても半端ない金を持っていく上級公務員には沢山我慢してもらいたい。
なのにこんな発言は許さーん
[ 2016/06/15 00:21 ] [ 編集 ]
日本の病巣だな。
[ 2016/06/15 00:24 ] [ 編集 ]
マスゾエ知事が天使に見えちゃうようなグロい発言をされた官僚様って?
[ 2016/06/15 00:25 ] [ 編集 ]
公務員の異常な世界

http://sendatakayuki.web.fc2.com/etcgenkou4/syohyou175.html
 
経費節減で、消費税は不要。
 
[ 2016/06/15 00:33 ] [ 編集 ]
馬鹿な日本人は増税してもなんにも出来ないだろーな
在日に乗っ取られても仕方がない、、、、、、、バカ
[ 2016/06/15 00:34 ] [ 編集 ]
あの大臣にしてこの官僚
「何人も生産者であり消費者である」という経済原則を学んでいれば、こんな発言は出ないはず。

つまり「みぞ〜ゆ〜」で一躍有名になった、漢字の読めないあっそう大臣と同じ知的レベルか。

または労働者に給料もろくに払わずに富を築いた超ブラック企業の御曹司の大臣に習い、自分たちの給料確保のために国民から税金を絞り取るつもりか。

あの大臣にしてこの官僚、卵が先か鶏が先か (?_?)
[ 2016/06/15 00:37 ] [ 編集 ]
地理、遺伝子、 強烈!!
ま、眉唾から見ましょ。
▼サンケイソース
▼甘やかす!? なんで保護者みたいな上から目線。

ほんま日本社会は上も下もお上意識が厳然としてあるから記事にも(発言も)出来る世~。いまだに…も糞もない。ずーっと。

これは、、それでも他の(それゆえに良い、控えめな)部分を日本人が良し(美徳
)としてるんだろう、彼らなりの損得勘定で!ただ、それは政治には向かない。

で、今はもうお上によって(のせいで)喘いでいるはずなんだが、


なれど、残念だが十年やそこらでこの庶民のお上意識はまだ全然変わって行かないだろうと思う、
[ 2016/06/15 00:38 ] [ 編集 ]
全開で出しっぱなしの蛇口を閉めないのに足りない
底があいたひしゃくですくい、そんなバケツに水を汲もうとする
そんなことばかりやって、財源は国民ですででは何時までも通用しないし国の信用がヤバイ
発言者を特定し、更迭というか処分した方がいいのでは
腐敗与党とグルでないなら
[ 2016/06/15 00:39 ] [ 編集 ]
公務員の感覚は凄いやね、国民の金で飯食ってる公僕の分際で。
政治屋なんかもそうだけど、こういった発言が問題にならないと思って発言してる時点で社会人以前に人間失格。
[ 2016/06/15 00:43 ] [ 編集 ]
議員定数を減らせば良いだけと、いつも思う
小泉さんの次男坊と思うけど、どこぞの国のように国民が安心できる社会福祉を期待すれば消費税は25%くらいになるとか言ってたけど、このあたりから視点が違うと思うよ。
日本の面積と国民の人口と「やたらと多い税金の種類」、ごれを世襲が当然と勘違いしてる議員の報酬額×議員定数が釣り合わないだけと思う。

自民党が作り上げた官僚制度が、いつの間にか能力を持たない多くの世襲議員達を生み出したんだよ。
少ない議員数で十分なくらい狭い土地なんだし、もっと名誉職って意識を持たせて国民のための選挙を取り戻さなきゃダメなんじゃない?
日本中から有能な人間が公務員になる習慣なら、その公務員たちが専門知識を持って議員になればいいんじゃないかって思うよ。
もう出涸らししか居ない「自民党」なんていらないんじゃない?
[ 2016/06/15 00:47 ] [ 編集 ]
官僚とか大企業に養分を与えないよう、徹底的に消費を減らし、自給自足と物々交換にシフトしよう。皆でサイレントテロリストになれば美しい日本を取り戻せるであろう。
[ 2016/06/15 00:47 ] [ 編集 ]
公僕の分際で調子に乗るな
勘違いも甚だしいな。神にでもなったつもりか?
国民の血税で食っている分際で甘えるな。
[ 2016/06/15 00:48 ] [ 編集 ]
安倍の無駄遣いを甘やかすなよ

★安倍政権になってからの海外ばら撒き
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20160107

中国・・・300億円 ×3年=900億円  技術支援、環境支援別、
(かつての自民党で3兆円以上、技術支援、環境支援別、)
中国緑化支援・・・90億円(残額10億円と合わせて計上すると100億円)
モザンビーク・・・700億円
以下略
[ 2016/06/15 00:49 ] [ 編集 ]
甘やかす・・?意味がよくわからないな
なんだ神にでもなった気持ちなんだろうな
上級国民様ってか

でもやっぱり思考回路が俺らのとさっぱり違うようだねもう必要なかろう
[ 2016/06/15 00:56 ] [ 編集 ]
ふざけたこと言ったら駄目だよ。
言葉の重さをよく吟味して言わないと
後悔する事もありますよ。肝に命じて。
[ 2016/06/15 01:10 ] [ 編集 ]
目指すは
一億総活躍奴隷、と言うわけか。

死ぬまで働け社会の誕生です
[ 2016/06/15 01:15 ] [ 編集 ]
みなさんお怒りですね
そろそろ、この問題を是正する方法を模索する事が必要ではありませんか?

どうすればこの思い上がりから官僚を解放し現実を見つめさせる事が出来るでしょうか?

あくまで些細な一例でしか在りませんが例えば長良川河口堰、吉野川河口堰の反対運動やダムフアイター達の行動の成果にそのヒントがあるかも知れないと私は思っています。
[ 2016/06/15 01:21 ] [ 編集 ]
23:54
そうそう
やつら他の問題でも本当の意味で叩いてないからな
特に在日とか朝鮮な
真実にごまかしと誘導織り交ぜて本来叩かなきゃいけない相手から逸らしてる
[ 2016/06/15 01:31 ] [ 編集 ]
このセリフを言った奴の個人名を晒して欲しいもんだな

吊るしあげて国民に知らせれば

家を放火されるか、刺されるんじゃないか?
[ 2016/06/15 01:37 ] [ 編集 ]
日本会議か?
[ 2016/06/15 01:43 ] [ 編集 ]
この発言をした財務省幹部の名前をぜひ一般に公表して欲しい。
わからないなら是非追跡調査をして公表して欲しい。
そして全国民に報告し集結させこういった横着者を全国民で
糾弾するのがいいと思う。
リンチくらいじゃすまんだろうこんな暴君のような公務員共は。
どうやら舛添のような態度は舛添だけの問題じゃなさそうだな
[ 2016/06/15 01:55 ] [ 編集 ]
おやおや、管理人さんの意図とは少し軸がずれたようですね。
[ 2016/06/15 02:13 ] [ 編集 ]
もう、能無し官僚・政治家などは半分の人数で人員整理して下さいな。!!!!!!!!!!!!無駄・無駄・無駄・・・・・・・。
[ 2016/06/15 02:27 ] [ 編集 ]
全国民でその国家公務員を糾弾するのが相応しいと思う。
[ 2016/06/15 02:43 ] [ 編集 ]
目からウロコ そらぞらしい全体の奉仕者
日本国憲法第15条

第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
○2  すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
○3  公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。

目からウロコ そらぞらしい全体の奉仕者
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%9E%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A5%89%E4%BB%95%E8%80%85.pdf

[ 2016/06/15 03:39 ] [ 編集 ]
官僚って選挙で国民に選ばれた訳ではないのに自分達のことを勝手に公務員とか言っちゃって、悪い事しても辞めさせられないからやりたい放題。

あんたらただの国の機関に勤める事務員だから。

公務員ではないから。

[ 2016/06/15 04:15 ] [ 編集 ]
そうするに何の能力もないことを認めているということですね。
公務員クイズに合格した無能な人たちのたわごとですがレベルが低すぎます。
[ 2016/06/15 05:37 ] [ 編集 ]
大組織の虎の威を借るように暴言を吐く屑。
名前と顔を出して言ってみろ。できないだろうが。
[ 2016/06/15 06:12 ] [ 編集 ]
税金で飯食ってる分際で偉そうなこと言うなよ(呆)
[ 2016/06/15 06:26 ] [ 編集 ]
大きな思い違いです。ご自分も国民なのにね。
[ 2016/06/15 06:32 ] [ 編集 ]
言った人の顔を出すべき、その程度の人間だからつまらん、公務員全ての給与を半減したらいいじゃないか、同じ事言われたら、狂ったように怒り出すのだろう、安倍晋三総理に対する、イヤミでも有る。
[ 2016/06/15 06:35 ] [ 編集 ]
「生かさず殺さず」ですか。

結局、年貢を取り立てていた時代から、
役人の考えは変わってないということですね。
[ 2016/06/15 06:41 ] [ 編集 ]
と甘えてみる
[ 2016/06/15 07:02 ] [ 編集 ]
自分たちの事は棚上げ?
公務員がずいぶん高待遇(共済年金、賃上げ基準、賞与、官舎)なのが問題
[ 2016/06/15 07:03 ] [ 編集 ]
人間として最も不愉快な人種が高級官僚をやっているのか、職業がこういう人種を生み出すのか、どちらにしてもこのままでは国は本当に滅びるな。誰も自分の国を信用しなくなるし信頼はおろか悪いほうへ右へ倣えする空気が生まれているではないか。国のモノづくりは大嘘がまかり通り、当たり前のようにみんなやっている状態だし、人々の心に叩き潰したい奴が増えていく。
[ 2016/06/15 07:07 ] [ 編集 ]
そもそもなんで官僚は公務員という地位を欲しがったのか?
Q:そもそもなんで官僚は公務員という地位を欲しがったんでしょうか?

A:それはね、公務員というのは本当は選挙で国民に選ばれた政治家の事を言うんだけれど、政治家の仕事っていうのは日本の3権の中で立法府、つまり法律を作る事が仕事なんだ。
憲法十五条第二項にあるように、 「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない」という理念に基づいて国民全体の事を考えて法律を作ったり修正したり廃止したりするのが政治家の仕事なんだ。

Q:じゃあ官僚の仕事って一体何なんだろうね?

A:官僚っていうのはさっき上の人(コメント)でも指摘されてたけど、単なる国の機関に勤める事務員みたいなものなんだよね本当は。
つまり3権の中では行政府、行政に関わっている人間なんだ。
行政府のトップは内閣総理大臣なんだけど、なんかこの間総理大臣自らが自分は立法府の長だなんて言っていたらしいね。
それも由々しき発言だけど・・

官僚っていうのは国の行政機関で働く事務員の様な存在なんだよね、本当は。
しかし実際にはどうだろう?

単なる行政の諸作業を行う事務員のはずが、実際には選挙で選ばれた訳ではないのに公務員という地位を自ら名乗り、自ら考案した国家公務員法という法律を使って、本当は単なる行政機関に勤める事務員という立場であるだけなのに、「自分達は公務員だ。国民全体の奉仕者だ。だから自分達は国の行政に携わる者として国民全体の為に行政を円滑に運営しなければならない。その為には法律を作ったり、いじったりして行政を円滑に進めていかなければならない」という論理で、政治家でもない、立法府の人間でもない、行政府の単なる事務員という立場で、国の法律を作る権限を得る事に成功したんだ。

Q:つまり官僚が公務員という立場を欲した理由は、行政府の事務員でありながら、自分達に都合の良い法律を勝手に自由に作る権限を得たかったからってこと?

A:その為に「国民全体の奉仕者である公務員」という肩書き、大義名分が欲しかったんだ。

参考

日本国憲法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html


国家公務員法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO120.html

国会議員の役割・仕事内容
http://careergarden.jp/seijika/work/

議員立法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%AB%8B%E6%B3%95
[ 2016/06/15 07:17 ] [ 編集 ]
金がいるなら法人税上げたら解決ですね
[ 2016/06/15 07:20 ] [ 編集 ]
この国民のスネをかじりまくってるヤクザ官僚の言葉を実行してるのが自民党でしょ?
[ 2016/06/15 07:23 ] [ 編集 ]
公務員も甘やかしてはくせになるので、人件費及び人員を半減するべきだと思います。だいたい税収の殆どが、公務員の人件費で消えていることを考えれば当然です。
[ 2016/06/15 07:34 ] [ 編集 ]
甘やかすなどという言葉は、立場が上の者が使用する言葉です。たかが公僕の事務屋風情が何をか況やですよ。府肉れ宦官どもはマジでむかつく
[ 2016/06/15 07:43 ] [ 編集 ]
国の借金を1000兆円もこさえてきた能無しが偉そうなこと言うなよ。
それとも借金も貧困も格差も国民を甘やかさない為とでも?こんなのが上に居るからこの国は生きにくくなり続けてるんだろうな。
[ 2016/06/15 08:46 ] [ 編集 ]
自己保身・自己弁護・自己正当化しか能の無い小賢しい寄生虫どもが…日本を腐らす害虫として駆除して欲しい
[ 2016/06/15 08:59 ] [ 編集 ]
財務省を変えるためにも消費税が必要ないことを訴える政権に交代しなければなりませんね
[ 2016/06/15 09:15 ] [ 編集 ]
財務省は解体しろよ。一部のエリート官僚が、官房機密費を横領してるんだよな。
[ 2016/06/15 09:17 ] [ 編集 ]
「盗人にも三分の理」というのがあるが、極めて悪質な例だと思う。  こういう考えで今まで消費税盗ってたんか!即刻廃止せよ。
[ 2016/06/15 09:42 ] [ 編集 ]
悪魔官僚を叩き出さなければこの国は変わらない
[ 2016/06/15 07:23 ] 名無し
民主党が政権をとった時に官僚が全く言う事を聞かなかったので政治が出来なかった。
つまり官僚主導で政権が何処にかわろうと根本が腐っているので何もかわらない。
その証拠に民主政権でも自民政権でも放射能拡散にブレがない
国民を被曝させ税金を徴収し苦しめる事に躍起になっている
[ 2016/06/15 09:46 ] [ 編集 ]
特に財務省・外務省の官僚は、自分達は超頭の良い超エリートだと思い込んでいるから、自分達のやった事が「失敗でした」と認める事は絶対にしない。

かっての軍事官僚、陸軍・海軍と全く同じ轍を踏んでいるので、恐らく国家崩壊の寸前に天皇裁定で負け(失敗)を認めざるを得なくなるのだろう…。
[ 2016/06/15 09:56 ] [ 編集 ]
>民主党が政権をとった時に官僚が全く言う事を聞かなかったので政治が出来なかった
官僚以前に消費税増税に賛成したのは多くの議員ですよ
議員が反対すれば法律は作られないのですから官僚主導でも何でもありません
[ 2016/06/15 09:57 ] [ 編集 ]
>官僚以前に消費税増税に賛成したのは多くの議員ですよ
>議員が反対すれば法律は作られないのですから官僚主導でも何でもありません

議員は国民の投票によって選ばれた代表ですが内部侵食されているのです。
消費税は前民主党野田総理から現自民党安倍総理にバトンされました。

それこそ政権を越えて官僚主導で物事が動いているのです。
本質を見極めて下さい。
[ 2016/06/15 10:12 ] [ 編集 ]
小沢は消費税反対して民主を出てった。 おかしな公僕とは一線を置くような政治家がなるべく多く出てほしいな。 その方が国民の幸せを呼ぶ。 
[ 2016/06/15 10:26 ] [ 編集 ]
>議員は国民の投票によって選ばれた代表ですが内部侵食されているのです。

内部侵食する一つの手法に恫喝があるのじゃないの?

官僚にとって言う事を聞かない都合の悪い政治家が出てきたなら東京地検とか国税とかを使って政治家生命を終わらせる事もできますよって、政治家はいつもビビッてんだよね。
政治家生命も官僚の腹づもり次第。
[ 2016/06/15 10:28 ] [ 編集 ]
消費税は国民を殺すために存在しているということね
これではっきりした
消費税という税制はいらない
不要だということだ
[ 2016/06/15 10:46 ] [ 編集 ]
やつらかして見たら
私たちは一緒に暮らす同じ国に生まれた兄弟ではなく
家畜なんだろうね
[ 2016/06/15 10:59 ] [ 編集 ]
>これではっきりした
>消費税という税制はいらない
>不要だということだ

あたりまえだね。

このあいだ共産党の議員が参院の決算委員会で指摘してたけど、ケイマン諸島のペーパーカンパニーがチャリタブルトラスト「慈善信託」制度とかいうのを使って63兆円の資産に税金がかかるのを防いでいるという事を言っていたよ。
その63兆円の資産から税金をとったら消費税なんて増税しなくていいって。

パナマまではなくケイマン諸島に63兆円
http://www.dailymotion.com/video/x4c8kw8_%25EF%25BE%258A%25EF%25BE%259F%25EF%25BE%2585%25EF%25BE%258F%25E3%2581%25BE%25E3%2581%25A7%25E3%2581%25AF%25E3%2581%25AA%25E3%2581%258F%25E3%2582%25B1%25E3%2582%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25E8%25AB%25B8%25E5%25B3%25B6%25E3%2581%25AB63%25E5%2585%2586%25E5%2586%258620160523houdoustation_news
[ 2016/06/15 11:15 ] [ 編集 ]
>消費税は前民主党野田総理から現自民党安倍総理にバトンされました。
それは野田と安倍が仲間というだけですよ
小沢は反対してますし共産党や社民党も反対してますよね?
本質を見極めるのはあなたです
[ 2016/06/15 12:08 ] [ 編集 ]
霞が関の中央集権体制なんとかしないと
国民を奴隷視する官僚支配はこの先も続く。
[ 2016/06/15 12:12 ] [ 編集 ]
ついでに、
悪しき官僚支配を半島から取り寄せたのが明治政府。
[ 2016/06/15 12:17 ] [ 編集 ]
擁護するわけじゃないですけど、税金取ることばっかり考えさせられる職場で洗脳されれば誰でもこうなりますわw 疑問を呈する人は閑職に飛ばされるか途中で自ら辞することになるでしょうよ。
[ 2016/06/15 12:27 ] [ 編集 ]
ぶちぎれそうだ。

官僚って
こういう考えをもった
クズがわんさかおるんやろな〜
[ 2016/06/15 12:35 ] [ 編集 ]
税収上、所得税の割合が下がり、法人税もさがり、消費税だけがあがっていく。

お金持ち優遇、低所得者には厳しいいまの日本の税制・・・
[ 2016/06/15 13:29 ] [ 編集 ]
税収の推移は国税庁がだしている。
http://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei/04.htm
見るとわかるが、所得税による税収は落ちこんでいる。

所得税を昭和62年のものに戻すだけで、消費税4%相当分の税収増になる。
もとに戻すだけ、だ。

何しろ消費税しか増税オプションがないという
政官財メディアのキャンペーン、トリックにだまされないで!
[ 2016/06/15 13:33 ] [ 編集 ]
簡単にいうと、所得税の累進性が落ちているのだ。
いまは最大45%。
これを昭和62年の60%に戻すだけで、7兆円近い税収増になる。

この見解に反対する一般の市民は少ないはずだ

繰り返しになるが、税率を戻すだけ、だ。
所得税減税が恒久化している方がおかしいのだ。
政策的にも簡単な方に入る。

野党はこうした点も参院選でつくべき。
[ 2016/06/15 13:37 ] [ 編集 ]
00:33 はいつも同じURLを貼り付けるネトウヨ公務員
[ 2016/06/15 15:05 ] [ 編集 ]
めんどくさいな~
>それは野田と安倍が仲間というだけですよ
>小沢は反対してますし共産党や社民党も反対してますよね?
>本質を見極めるのはあなたです

だから前野田首相が官僚の言いなりになって内部侵食されていたから仲間になれたんでしょ?
それを官僚主導っ言うんじゃないの?
[ 2016/06/15 15:21 ] [ 編集 ]
法人税って、いま23.4%なんだね。(どう考えても少なすぎだろう)
ケイマン諸島に63兆円というから、これに23.4%を掛けると、
14.7兆円。

で、2015年度の消費税収入が17.6兆円(予算)。
なんとほぼ一致する!
やっぱり消費税要らないじゃん。
[ 2016/06/15 16:43 ] [ 編集 ]
年収100億円でも税率10%、日本もタックスヘイブンだった? 大企業と富裕層に優しい安倍政権の税制のカラクリ
消費税は貧困層ほど負担が大きくなる『逆累進課税』です。
消費税導入以降は 『所得税、法人税共に累進度が下がって』いるようです。
『タックスヘイブン』ほか『格差拡大税制』にメスを入れる必要がありますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/11525777/
◎ 年100億円超の富裕層の所得税負担率は、たったの「11.1%」だというのだ。

◎ 当初は財務省も出し渋りましたが、さらに、『資本金10億円超の単体法人及び連結法人』のうち『資本金100億円超の単体法人及び連結法人』の税率を要求したところ、出てきた数字は『13.6%』だったのです。これは『資本金1000万円以下』の中小企業と同じなのです」
[ 2016/06/15 17:46 ] [ 編集 ]
やはり、
一億総活躍社会ではなく
一億総奴隷社会にして、一生働かせて吸い上げるのがやはり目的だったんですね。
人々の税金で生きている人の発想ってホントくだらないものが多いよね。

稼ぐ力とか、なにか新しい物を作り出す力とかなくなってしまうんでしょうね。
こんな寄生虫のような人間にはなりたくないものです。
[ 2016/06/17 14:50 ] [ 編集 ]
これは国民が官僚を甘やかしすぎた結果。
[ 2016/06/17 19:30 ] [ 編集 ]
官僚を甘やかす給与体系はやめよう
国民一般の所得水準より高設定の給与は特に官僚を甘やかすことになる。
消費税10パーセントと給与の5割カットは同時に実施する。
[ 2016/06/20 13:53 ] [ 編集 ]
>だから前野田首相が官僚の言いなりになって内部侵食されていたから仲間になれたんでしょ?
>それを官僚主導っ言うんじゃないの?
まともな議員なら官僚の言いなりなんかならないだろ
財務省は消費税増税延期に反対だったが結局延期になった
つまり官僚主導ではないということ
[ 2016/06/22 11:13 ] [ 編集 ]
増税しても税収が増えないので延期になったが正解ですね。
[ 2016/06/22 22:11 ] [ 編集 ]
>増税しても税収が増えないので延期
8%になって消費が落ち込んだが税収は増えたぞ
延期したのは選挙で勝つためだろう
[ 2016/06/23 12:27 ] [ 編集 ]
消費増税先送りの理由
http://freestances.com/363.html
[ 2016/06/23 22:43 ] [ 編集 ]
じゃあ「産経ニュースに掲載された財務省幹部」の男は
パラサイトのように他の国民の労働の収入の一部で生活などせずに
自分の公務の仕事は無料でボランティアで行った上で
生活する費用については一般の国民と同様に自分の労働だけで生活したら
どうなんだ。
お前が甘えているだけで収入の一部をお前の生活費に分けてやっている
国民が甘えているっていうお前の頭がおかしいだろうが。
頭がおかしくないかどうか病院ででもみてもらってこい。
[ 2016/06/24 06:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム