情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.15 14:30|カテゴリ:ニュースコメント(84)

【不気味】中国海軍の情報収集艦が鹿児島県口永良部島の沖合に侵入!およそ1時間半にわたって航行


s_ice_screenshot_20160615-141217.jpeg

中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557011000.html

15日未明、中国海軍の情報収集艦1隻が鹿児島県口永良部島の沖合で日本の領海に侵入し、およそ1時間半にわたって航行したあと領海を出ました。中国海軍の艦艇が領海に入ったのが確認されたのは、平成16年以来2回目で、防衛省は警戒を続けるとともに、航行の目的を分析しています。



以下、ネットの反応
























鹿児島の方まで中国海軍の艦船が侵入するのは珍しい!これは非常に不気味で、何を目的にしているのかとても気になるところです。この前も尖閣諸島の接続水域に入って来ましたが、ちょっと最近の中国はあまりにもやり過ぎだと思います。

日本の地形を調査している感じもあり、有事に備えた調査をしているのかもしれません。いずれにせよ、これ以上の接近は衝突を招く恐れがあると言え、日本としては関わって欲しくないところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
憲法9条改正反対、戦争法案反対守ろ。

頑張れ野党連合!戦争法案阻止
[ 2016/06/15 15:10 ] [ 編集 ]
 トランプなら米軍全面撤退? なら日本は核武装して自衛せよ 沖縄も平和になる
核武装がいやなら石垣も沖縄も中国に奪われるしかない 南シナ海を見れば分かるだろ
明日は我が身だ
[ 2016/06/15 15:14 ] [ 編集 ]
こっちが侵犯受けてるのに9条すかw
[ 2016/06/15 15:16 ] [ 編集 ]
障害者施設での監禁20年と書いてたニュースがあったが、日本は弱者に強いのだ、中国には何も言えない状況なんだろう、ギリギリまできてんのか、日中戦争勃発はカンベンだけど、デモ、中国に納得いかないなら仕方ない、コレ逆ならどうなんだろうか、日本の戦艦に中国軍は撃ち込むのだろうか。
[ 2016/06/15 15:26 ] [ 編集 ]
日本が核武装ってキチガイに刃物じゃん
[ 2016/06/15 15:28 ] [ 編集 ]
安倍政権を揺さぶりに来たか
[ 2016/06/15 15:35 ] [ 編集 ]
>こっちが侵犯受けてるのに9条すかw

じゃ、攻撃すれば。
できもしねーくせに。
これぐらいでびびってんじゃねーよ。
このヘタレ!
[ 2016/06/15 15:43 ] [ 編集 ]
口永良部島というと領海どころではなく本当に日本近海なんですよね。
国際法上、当然ながら沈められても文句言えないし、宣戦布告ととって良いんでしょうね、これは。
[ 2016/06/15 15:50 ] [ 編集 ]
15:28
どんな国なら核武装してもよいでしょうか?
現在の核保有国はそれに該当するのでしょうか?
是非、日本を核武装しても良い国にしたいと思います。
[ 2016/06/15 15:54 ] [ 編集 ]
領海にまで侵入されてるのに、何もしない日本て・・・
腰抜けジャパン!クソ安倍ジャパン!

どこまで売国奴ブリを発揮すれば気が済むんだ?

日本の領海に侵入されてんだぞ?バカ日本人にもわかるように説明すると、

自分の家に侵入されてるのと同じ!それでも何もしない腰抜けぶり!

だったらお前の家も妻も中韓に貸してやれ!腰抜けども!
[ 2016/06/15 16:06 ] [ 編集 ]
16:06

では君が何かしたらよかろう。ここで吠えてても何にもならんぞ。
[ 2016/06/15 16:17 ] [ 編集 ]
どのブログやSNSを見ても親中派や9条信者の方々が沈黙しているけど、ようやく現実が見えたのかな?

[ 2016/06/15 16:40 ] [ 編集 ]
どうやら中国は次の選挙でも安倍に勝って欲しいようだね。
今回の件はこれまでの(安倍の解釈憲法前)ルールでも撃墜出来るの?

普通に考えると、相手の軍艦が領土に入ってきたら自衛は出来そうな気がするが・・・
そこらへんを理解したい。
[ 2016/06/15 16:47 ] [ 編集 ]
どうせ自民党を選挙で勝つ理由付けのために来てんだろ。
[ 2016/06/15 16:48 ] [ 編集 ]
16:47
16:48
例えば靖国神社参拝なども中国がそれに怒っているのはプロレスなのでしょうか?
もしそうだとすれば、中国側に対して反論するのも逆に譲歩して参拝しないのも、中国の理解を得るために靖国神社を解体するのも茶番に付き合う行為でしかなく、馬鹿馬鹿しく感じます。
[ 2016/06/15 16:58 ] [ 編集 ]
大統領はトランプの可能性があるんだから、もうそろそろ自分たちの身は自分たちで守る ことを考えないとね。 日頃『米軍は出ていけ!』と叫んでる皆さんに聞きたい。 米軍が日本から出て行けば、中国は侵犯止めますか? 反日デモ止めますか?
益々居丈高になるだけじゃないですか?
[ 2016/06/15 17:07 ] [ 編集 ]
水に落ちた犬は棒で叩け という諺が中国にありますが、米軍全面撤退した日本は、中国から見れば、 正に 水に落ちた犬 に見えるのですが、さあどうしましょうか? 中国は日本の主要都市に標準を合わせた核ミサイルを 数十発実戦配備してますが、憲法9条擁護派の方々、どうしましょうか?
[ 2016/06/15 17:17 ] [ 編集 ]
SEALDsや○○の会みたいにデモ参加して
「中国に脅威なんか無い」とか行ってた連中が
軒並み黙り込んでるんだもんな
こいつらがこういうときに意見を表明しないからうさんくさいんだよ
[ 2016/06/15 17:43 ] [ 編集 ]
翁長ヅラ知事が「完全スルーする」に100億ルピー!
[ 2016/06/15 17:49 ] [ 編集 ]
どうしましょうって
正々堂々憲法で決まってるとおりにしたらいいだろう。
米軍が撤退したらって
どんだけヘタレか?
中国と堂々と対等に仲良くしたらいいだろ。
なぜ対立しなければならないのか?
そんな事ばっかりいってて何か解決すんのか?
ビクビクしてないで堂々としろ
[ 2016/06/15 17:50 ] [ 編集 ]
> 06/15 17:43 By:名無し URL

個別自衛権で十分。
[ 2016/06/15 17:51 ] [ 編集 ]
9条が

あるけど侵入

中国船


極左連合完全スルーの俳句
[ 2016/06/15 17:53 ] [ 編集 ]
17:50

堂々と

対等仲良く

島、あげる


翁長知事、心の俳句

[ 2016/06/15 17:58 ] [ 編集 ]
アメリカより強い国が出て来たら(中国とは限らない)、当然アメリカから離れて、その国に付くのが得
[ 2016/06/15 18:04 ] [ 編集 ]
先日の尖閣諸島のときと同じように、日本政府は中国に抗議したのかな?
[ 2016/06/15 18:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/15 17:58 ]
せこい事を書くな
それは沖縄が決める。女々しいぞ。
我々の先祖は覚悟を決めて現憲法を決めたのだ。
それを後からグダグダと非常に見苦しい。
子犬のようにガタガタ震えるな
日本男児らしく悠然としろ。
[ 2016/06/15 18:12 ] [ 編集 ]
18:12

悠然と

構えるあなたは

中国人


中国と裏ルートで通じる沖縄左翼の俳句
[ 2016/06/15 18:16 ] [ 編集 ]
2016/06/15 18:16
話が通じないのぅ・・
日本もいよいよ終わりだな。
[ 2016/06/15 18:18 ] [ 編集 ]
18:12

せこい事

言わずに、よこせ

島一つ


「アメリカ憲法」が侵略者には都合がいいことを証明する俳句
[ 2016/06/15 18:19 ] [ 編集 ]
川柳厨

わかったような

口をきき


単にすべて他人事・飲み屋で管巻く加齢臭の句
せめてもう少し上手いの希望マジで
[ 2016/06/15 18:21 ] [ 編集 ]
中国の望みは日本への復讐戦でしょう。
仲良くなどできるはずがありません。強いて言えば命を差し出すことが仲良くすることでしょう?
そして、ここまでくれば南京大虐殺や従軍慰安婦の「真実」がどのようなものであろうと最早意味を持たないでしょう。
[ 2016/06/15 18:24 ] [ 編集 ]
18:21

川柳で

対抗するも

中身無し


真実突かれて中身のない人の句

[ 2016/06/15 18:31 ] [ 編集 ]
↑(笑)
[ 2016/06/15 18:32 ] [ 編集 ]
時間がかかったわりに返しが面白くないな川柳厨。
川柳はさ、簡単なようでウィットに富んでないと全く面白くないしバカにしたいだけなのが見え見えで意味ないのよ。恥なだけ。意見を普通に書けば?
[ 2016/06/15 18:36 ] [ 編集 ]
>18:31
流石に笑ったw

>18:21
貴方が何かをわかっているっぽく振る舞うなら、それを言わなければ笑い者になるだけです。
[ 2016/06/15 18:37 ] [ 編集 ]
逆に安倍政権じゃ不安になってきた
アメポチだからアメリカの命令やサインがなければ動けないんでしょうね
むしろ在日米軍は何していたんでしょうか?
川柳読んでいる人は呑気ですね
日本人じゃないからでしょうか?
[ 2016/06/15 18:38 ] [ 編集 ]
民主党政権の頃よりも危険な状況だね
やっぱ民意無視しての強行採決に基づく好戦的な態度が裏目に出たね
[ 2016/06/15 19:01 ] [ 編集 ]
中国国防部は事実関係や目的に関する記者からの質問に対し、「トカラ海峡(鹿児島県口之島と屋久島の間)は国際航行に使用される海峡であり、中国の軍艦の同海峡航行は国連海洋法条約が定める航行の自由の原則に合致する」と主張した。
[ 2016/06/15 19:02 ] [ 編集 ]
安保で全然抑止力高まってないじゃないですか
安倍は大嘘つきですね
[ 2016/06/15 19:03 ] [ 編集 ]
去年の日中韓首脳会談で安倍首相はまた子どもみたいな態度だったね
中韓から打診があったようだし、話し合う姿勢がないことが明らかとなった
話し合いなんて「無理」ではない
ちゃんと仕事しよう、外務省や内閣は
孫氏も仰っていた、「1番いい勝ち方は戦わずして勝つこと」
[ 2016/06/15 19:08 ] [ 編集 ]
中国の牽制
なぜか、こちらはテレビでは報道しない

■海自護衛艦「ひゅうが」などが沖縄東方海域で対空戦や対潜戦の演習、日米印海軍の共同訓練で中国を牽制!
2016.06.13
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20160611-OYS1T50022.html

 海上自衛隊も参加する米印海軍共同訓練「マラバール」が10日、沖縄東方海域で始まった。
海自の参加は【3年連続5回目】

長崎県の佐世保港には、 10日朝、インド海軍の艦艇4隻が入港し、歓迎式典のあと3か国の司令官が会見しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160610/k10010552481000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_023
[ 2016/06/15 19:11 ] [ 編集 ]
中国艦船が航行中に
近海の海底火山が噴火してくれないかな
[ 2016/06/15 20:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/15 19:01 ]
石原に起因するものでもあるから、全てを民主党の責任にするのはアンフェアだけど。
フジタ社員を人質にしたり、中国内の日本企業を焼き討ちしたり、レアアース禁輸とした当時の状況のほうが今より危険だったろ。どう考えても。
[ 2016/06/15 21:09 ] [ 編集 ]
21:09
民主党はよく乗り切ったってことですね
安倍政権になってからは海上基地の建設ラッシュやサンゴ密漁やら活発になってきたけど、当時の日本政府は一切具体的な対策もせず静観していただけでしたね
まぁマッチポンプだろうから「安全」なのかもしれないけど
[ 2016/06/15 21:48 ] [ 編集 ]
中国との軍事対決路線は日本を安全にしない、日米印共同訓練の説明もない
近年、日中間の軍事的緊張が高まっているのは憂慮すべき事態だ。中国が日本のような平和国家でないことは初めからわかりきっていること。中国が悪いと言い募って戦争も仕方ないとするのでは平和国家日本の政治家として失格だ。それでは、米英が悪いと言い募って対立を深めて最後には太平洋戦争に突入してしまった戦前の軍人・政治家と変わらない。中国が軍事力を増強し強硬になっていることも軍事的緊張が高まってきた一因だが、一方で安倍政権が平和国家路線から脱して対中軍事対決路線に舵を切ってきたことも一因になっている。安倍首相が従来の尖閣棚上げ路線を一方的に否定して「領土問題は存在しない」と宣言したことが典型だ。それで一気に尖閣対立が深まった。相手のある領土問題で一方的に宣言すれば中国が対抗措置に出ることはわかりきっている。安倍の宣言を逆手にとって中国は尖閣領海侵入を既得権化させてしまった。改めて尖閣での妥協点を探り対立を沈静化させることが日本の安全につながる。もともと中国は平和国家ではない。日本まで平和国家を脱すれば軍事的緊張が高まるのも当然であろう。だが、それでは日本の安全に逆行する。日中双方とも合理的思考のできる指導者は戦争などとんでもないと思っている。だが軍事的緊張が高まれば不測の事態が起きるリスクは高まる。戦争に至ればもちろんのこと、軍事的緊張が高まって軍事優先の予算や社会になれば安定した国民生活も望めない。安倍政権は国政全体を考えた上で対中軍事対決路線を進めているのであろうか。改憲機運盛り上げのため尖閣対立を利用しているようにも思える。危険なギャンプルと言わざるを得ない。なお、領海といえども無害航行権はあり、撃沈などしたら日本が戦争を起こすことになる。中国は米軍の「航行の自由作戦」を逆手にとる意味もこめているのであろう。そもそも日米印海軍の共同訓練というのは何を目的とし、何の必要があるのだろうか。国民には何も知らされていない。インドは日本と軍事的な権利・義務関係を伴う条約を結んでいないのだから、インドが日本のために動くなど期待することなどできない。それにインドは中国と武力衝突したことがある国だし、国際世論を無視して核保有している国でもある。その国と共同訓練して中国との対決の姿勢を示すことが日本の安全に結びつくのであろうか。専守防衛路線に合致するのであろうか。まずは丁寧に国民に説明するのが先決ではないか。安倍政権は国会でもろくに説明しないし、党内論議もほとんどなされない。日本の安全に直結することまで独断専行するなど言語道断だ。中国は平和国家でないことを前提に、それでも無用な戦争など絶対に回避する賢明な平和外交に戻るべきであろう。
[ 2016/06/15 21:49 ] [ 編集 ]
自民党の時は危なっかしい状況ばっかり
朝鮮戦争、キューバ危機、ベトナム戦争、中東戦争、湾岸戦争、イラク戦争…etc.

戦争屋の売国奴が関わるとろくな事がない


[ 2016/06/15 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自民党の時は危なっかしい状況ばっかり
> 朝鮮戦争、キューバ危機、ベトナム戦争、中東戦争、湾岸戦争、イラク戦争…etc.
>
> 戦争屋の売国奴が関わるとろくな事がない


は?全部自民党がやったわけじゃあないじゃん。
朝鮮戦争の時は自民党じゃなかったと思いますし、あまりにも意味不明な難癖。
自民党が嫌いなのは良いが、適当な陰謀論や身勝手な思い込み、挙句の果てには妄想でギャーギャー言うのは最低です。
[ 2016/06/15 22:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/15 21:49 ]
民主党も「領土問題は存在しない」という以前からの政府の方針を踏襲してなかった?

>政府の見解
>日本政府は「尖閣諸島に領土問題は存在しない」としている。前原誠司国土交通相も2010年9月14日の記者会見で「東シナ海には領土問題は存在しない」と発言し、かねての主張を繰り返した。これは2010年5月27日の岡田克也外相の「尖閣に日本の領土問題はない。議論の余地はない」と述べたことを踏襲するものである。
>蓮舫行政刷新相は尖閣諸島を「領土問題」と述べたが、政府見解と矛盾することを指摘され、同日午後、「尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国固有のものだ」と発言を修正した。これを受け、中国のポータルサイト鳳凰網は蓮舫の経歴と出自を紹介した上で、「日本の華僑議員が尖閣諸島は日本領と発言した」と報じた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%BC%81%E8%88%B9%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6
[ 2016/06/15 22:44 ] [ 編集 ]
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2016/06/15a.html

防衛省の発表によると侵入したのはドンディアオ級情報収集艦(東調/Dongdiao型)。
艦番号が855なら2014年に進水した3番艦。
http://seesaawiki.jp/w/namacha2/d/%BE%F0%CA%F3%BC%FD%BD%B8%B4%CF/%C2%AC%CE%CC%B4%CF/%C4%B4%BA%BA%C1%A5%A1%CA%C3%E6%B9%F1%A1%CB
[ 2016/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
大統領選になると出てきたビンラディンのメッセージと同じだろ。
マッチポンプ。
[ 2016/06/15 23:46 ] [ 編集 ]
はい、お約束!
今頃、安倍さんから北京に

「サンキュー!!また、よろしくね!」

と、メールが届いてるだろう。
[ 2016/06/16 01:43 ] [ 編集 ]
鹿児島まで来るってことは、やっぱり沖縄の海兵隊に抑止力はないってことじゃね。
[ 2016/06/16 01:49 ] [ 編集 ]
相変わらず『ネットネットネットの中だけ』は威勢がいいね。しかし中身内容は的外れてえのが痛いわな。




憲法も自衛の関係ねえし


何日か前にソナーらしき?のを垂らし航行したのがいたが、あれは機関を停止して漂流しまでしたから、事前の通告なしの調査に抗議してたよな。

今回のは日米印の太平洋演習に参加するインドの軍艦をつけて航行しただけ。

去年も同じように多国間演習に中国も招待され参加してたが、潜水艦で情報収集して世間から(参加国笑われてただろう。中国のネタはそんなもんだ






第一軍艦は国家同様の位置付けなのにそんなんを明確な理由なく攻撃したら即戦争。アンタら戦争のやり方も知らないらしいな。
[ 2016/06/16 03:29 ] [ 編集 ]
ここいらの連中にシビリアンや外交させたらとんでもない事になりそうだね。
[ 2016/06/16 04:27 ] [ 編集 ]
また
そのレベルかい。そのレベルにはロシアやそのナンチャッテ中国共産党の私兵解放軍の演習は含まれないんだな。中華料理が海洋ルールを守らない備えとして日米印で共同訓練を実施してるんだが。さすがネット兄やんの読みはフカイはな
[ 2016/06/16 05:50 ] [ 編集 ]
カキコがカルト教祖サマのお告げレベルだから仕方ないよ。コメントっうよりコントだろうね
[ 2016/06/16 06:10 ] [ 編集 ]
防衛相、中国軍艦航行で協力確認
米司令官と会談

 中谷元・防衛相は14日、米太平洋艦隊のスウィフト司令官と防衛省で会談し、中国海軍の艦船が沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を航行した問題を受け、東シナ海の安定に向けて日米が協力していく方針で一致した。

http://this.kiji.is/115389485526926836
[ 2016/06/16 08:01 ] [ 編集 ]
1:49

沖縄に米軍なかったら、今頃5~6個島占領されてるだろ。

お前の理論だと、虫歯1個できたから「歯磨き意味なくね?」って言ってるようなもんだろ。

歯、磨かなかったら今頃総入れ歯だよww
[ 2016/06/16 08:59 ] [ 編集 ]
 私は米軍が大嫌いです 米軍は暴力団の用心棒よろしく必要悪だと思っていましたがもうイヤです
全面撤退主張のトランプ氏に期待します
 但し撤退完了までに日本は核武装を完了せねばなりません
核兵器は、自分から核保有の相手国の戦意を削ぐことが目的で、実際には使えません もし保有国に使えば数十倍になって反撃されて日本は消滅します
 しかし持つことで相手国の核先制攻撃の欲求を抑止することはできます 領海、領空、領土侵犯を受けるリスクも無くなります 
 一刻も早く米軍完全撤退と核武装を実現しましょう
[ 2016/06/16 09:45 ] [ 編集 ]
在日米軍完全撤退まで日本も核武装しろってアンタ。


日本は永遠に核武装出来ないじゃねえか😅





日本が核武装する頃には、次世代型全地球即時攻撃兵器が主流だろうね。全く惚けた野郎だよ。核武装のやり方すら知らないらしいが今時核武装ナンチャッテは古過ぎるだろう。 
[ 2016/06/16 10:55 ] [ 編集 ]
鹿児島なら地理的に別に沖縄である必要はないじゃん。沖縄に基地の大部分を押し付けるべきじゃない。
[ 2016/06/16 11:52 ] [ 編集 ]
 とにかく 中国が 領土 領海 領空を 金輪際侵犯しない 案 を出してみろ
[ 2016/06/16 18:10 ] [ 編集 ]
案案案とっても大好きドラえもんさんか。机上の案を出して相手に媚びるのねえ。
[ 2016/06/16 18:46 ] [ 編集 ]
ミリヲタを馬鹿にする軍与太のレベルの低いのも笑ってしまいました。


日本の領海を航行したら海兵隊の抑止が効かないって何のこっちゃ?海兵隊が日本の抑止力とか宣うアレにも困ったもんだが、沖縄近海も航行したり大隅や対馬の国際海峡も航行してるよね、抑止力を知らない無知蒙昧な奴だよね☺
[ 2016/06/16 19:36 ] [ 編集 ]
ミリオタに限らずオタクってのはその界隈の知識にプライドを持って勉強してるから、聞き齧っただけの馬鹿が何か言ってもすぐに論破されるのがオチ。
鼻で笑おうとして逆に公開処刑されて涙目になってる奴らは多いよ。
TVに出てくる自称「◯◯に詳しい」人とか、新聞の記事とか突っ込まれてコッソリ謝罪や訂正記事を出してる事は結構多い。

先日のJSFも左翼ぶった切った次の瞬間、産経もぶった切っていて面白かったな。
[ 2016/06/16 20:28 ] [ 編集 ]
15日22時44分の方へ
「尖閣は日本の領土」という日本政府の主張は、暗黙の尖閣棚上げ合意があった従来も、それを一方的に否定した今の安倍政権になってからも変わらない。ただし「固有の領土」という概念は日本政府の発明であって国際法上の根拠はないから、「尖閣は日本固有の領土」という主張は国際的に通用しない。かつての自民党政権は尖閣棚上げ合意に基づいて対処していた。たとえば香港の活動家が尖閣に上陸した際、日本の国内法を適用せず直ちに国外追放処分にして事件を収めた。それによって尖閣ごときで対立を深めることを抑えてきた。ところが民主党への政権交代のとき、棚上げ合意路線の細目がきちんと継承されなかったようだ。そして民主党政権は失策を犯した。海保艦に体当たりした中国漁船の船長に国内法を適用しようとして中国とトラブルになったことが象徴的な例だ。日本にとっては日本の国内法適用が当然であっても、中国にとっては自国の領海と主張する場所での事件で自国の船長が日本の国内法の適用を受けるのを黙認することはできない。黙認したら、それまでの中国の主張を自ら否定することになるからだ。尖閣棚上げ合意は、そういう場合の衝突回避の知恵であったわけだ。それを一方的に破棄すれば、行き着く先は戦争で決着をつけるしかなくなる。それは日中双方にとって大損でしかない。合理的思考のできる指導者なら、そんなことはわかりきったことだ。だから日中双方は棚上げ合意でそれなりに安定した状況をつくってきた。それなのに棚上げ路線を一方的に否定したら緊張が高まるのは当然だ。安倍政権の危うさはそこにある。中国が平和国家でないことは初めからわかっていること。中国が悪いからと言い募って戦争もやむなしでは話にならない。中国に合わせて日本も平和国家であることを捨てるなら愚かきわまりない。中国が平和国家でなくても、日本が中国の土俵に乗って軍事対決路線に走るのでなく戦争を回避する賢明な政策をとるのが日本の政治家の責務であり、日本が平和国家たるゆえんだ。安倍政権にそれができないなら、国民のために政権をかえなければならない。
[ 2016/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
では21:49に書かれた『安倍首相が従来の尖閣棚上げ路線を一方的に否定して「領土問題は存在しない」と宣言したことが典型だ。』は誤りで、棚上げ路線から「領土問題は存在しないと」路線に舵を切ったのは民主党政権ということで、いいですよね?
[ 2016/06/16 22:32 ] [ 編集 ]
しかし



中国の艦船が鹿児島の海域を航行したのと、尖閣諸島の領有問題は別なのに。尖閣諸島の棚上げ論を書くのもどうよ。







オマケに
『日本固有の領土』って表現が国際間の領土問題に通用しないってさ、アンタ領土問題『も』無知なのね。固有の領土って『先占』』或いは『時効』を表す言葉なんだが、長々と説明するのは省くがその程度の知識じゃ笑われますぜ。





日本が領土問題を解決したいなら日本固有の領土の表現を止め、尖閣諸島が係争の地と認め司法判断に委ねのが基本だが、相手はその司法判断さえ従う気がナイト表明してるしなあ~。




民主党政権に責任を擦り付けるのも誤りで、単に登記簿登録を個人私有地~国有にしただけ(棚上げ論風なら東京都の管理に任せクレームがきても東京都の問題だからとシカト長引かせる事は可能だっただろうよ。レベルが低いから誰も相手しないのも頷けるがなあ

[ 2016/06/17 02:39 ] [ 編集 ]
日本が尖閣問題を棚上げしたにも関わらず、中国が「中国固有の領土」「国際法には従わない」と表明している時点でそもそも棚上げも崩れてるんだよ。
民主政権が自民政権が とかではなく、中国経済が膨れ上がり大中華思想に取り憑かれた時点で無意味。

結局は中国にとって侵攻しやすいか否かだけの問題でしかない。
ここ最近活発なのは憲法改正がほぼ確実だと踏んで今のうちにと焦ってるのもあるんだろうね。
[ 2016/06/17 12:28 ] [ 編集 ]
16日22時32分の方へ
よく読んでほしい。政権交代で尖閣棚上げ合意の細目がしっかり継承されなかったようだと私は書いた。だから民主党政権も失策を犯したと書いた。しかし安倍政権は自民党の政権だ。従来の自民党政権の棚上げ合意の細目を当然知りうる立場にある。実際、中国との交渉に当たった自民党政治家や外交官が棚上げ合意の存在を証言している。だから、安倍政権は尖閣棚上げ合意の存在を知りながら確信犯として尖閣棚上げ合意を否定してしまったということを指摘しているのだ。尖閣棚上げ合意の細目を理解せずに尖閣は日本領との日本政府の主張を「領土問題は存在しない」とした民主党政権と、従来の棚上げ合意を十分理解する立場にありながら一方的に棚上げ合意を否定して「領土問題は存在しない」と宣言した安倍政権とは「過失」と「故意」の違いがあり、まるで違う。民主党政権は棚上げ合意の理解が不十分で失策を犯し、中国船船長に日本の国内法適用のミスをしたが、その後釈放して訂正した。安倍政権の場合は対中軍事対決路線が根底にあるので対立は深まっている。米中は毎年、戦略対話をしている。それに比べて日中間は冷えこんだままで歴代政権で最悪の日中関係だ。中国が平和国家でないのは今に始まったことではない。その中でも従来の政権は対立を深めないようにしてきた。政治は結果だ。結果を出せない政治家は去るべきだ。平和国家である日本が、平和国家でない中国と同じ土俵に乗って軍事対決路線に走りチキンレースをするなど安易かつ能無し政治家のやることだ。戦前、米英が悪いと言って太平洋戦争に突入した無責任な政治家と変わらない。うまくいく見通しもなく尖閣棚上げ合意を一方的に否定するような思慮なき政権は危うい。それに、中国やパキスタンと戦争したことがあり、勝手に核保有もしているインド軍と共同訓練をするのも日本の安全には逆行する。中国との対立も深まるのはわかりきったこと。無条約で何の権利・義務関係も約束していないインド軍と共同訓練して何のメリットがあるのか。へたをすればインドが起こす戦争に巻き込まれかねない。それなのに国民への説明がない。そんな危険なギャンブルに走る安倍政権に日本の安全保障を任せることはできない。戦後70年間の平和を維持した平和国家路線を堅持するとした民進党などの政権の方がよほどましだ。
[ 2016/06/17 21:33 ] [ 編集 ]
02時39分の方へ
中国海軍の動きと尖閣対立の根っこは同じということ。日中間で軍事対立が深まっているということ。これはエスカレートすると日本の安全にとって危険になりかねない。政治は結果で評価される。こんな結果を招いた安倍政権は退場させるべきだ。もともと中国は平和国家ではない。日本は平和国家だ。ところが安倍政権は戦後の平和国家路線を脱却して中国と同じ土俵に乗って軍事的優位路線に向かおうとしている。日中が両国とも平和国家でなくなり、互いに軍事的優位路線をとるなら軍事対立が深まるに決まっている。それは決して日本国民のためにならない。同じく軍事的優位路線をとっている米国・ロシアを見てもわかることだ。「固有の領土」なる概念が日本政府の発明であって国際法上の根拠のない概念であることは、領土問題に無知でないなら常識だ。だから「固有の領土」などという理由で領有権を主張しても国際的には「何それ?」で終わり、国際的に通用しない。「固有の領土」なる概念を振り回しているのは日本と、それを真似した中国ぐらいだろう。「固有の領土」なる概念に国際法の根拠があるというのなら、ぜひその国際法を示していただきたい。そんなものはないから示せるはずがない。また、尖閣を「日本固有の領土」と認めている国があるなら示していただきたい。国際司法裁判所の裁定で領土問題を解決するのはよい方法だが、日中双方が同意しないとそれもできない。だからこそ、対立を深めない知恵として暗黙の棚上げ合意をしてきたのだ。その知恵に代わる良策もなく一方的に棚上げ合意を否定すれば対立が深まるのは中学生でもわかること。尖閣ごときで対立を深め、余分な警備費や軍事費を使って何の得があるのか。万一にも戦争になれば安倍は万死に値する。たぶん、尖閣で対立を深めることによって改憲機運を盛り上げたいとのスケベ根性が安倍にはあるのだろう。国民の安全や利益より自分の改憲願望を優先するとんでもない発想だ。安倍は早く退陣に追い込むべきだ。現在と将来の日本人のために。尖閣を東京都が買うなどという話は石原が中国を挑発するためにぶち上げた話で何の妥当性もない。石原の外交介入をはねのけるために野田首相が国有化しようとした意図は間違っていないが、土地はすべて国のものである中国と十分調整しないまま一方的におこなったのは外交失策であった。済んだことは仕方ないので、安倍にかわる新政権が中国との安定した関係を取り戻すことが必要だ。中国にいろいろ問題があることは初めからわかっていること。中国が悪いと言って関係を悪化さ意思疎通のパイプを細くさせるだけの能無し政権はかえるべきだ。
[ 2016/06/17 22:10 ] [ 編集 ]
12時28分の方へ
尖閣棚上げ合意は日中双方の共通認識だった。たとえば1979年5月31日読売新聞社説「尖閣問題を紛争のタネにするな」には次の一節がある。「日中双方とも領土主権を主張し、現実に論争が存在することを認めながら、この問題を留保し、将来の解決に待つことで日中政府間の了解がついた。それは共同声明や条約上の文書にはなっていないが、政府対政府のれっきとした約束ごとであることは間違いない。約束した以上は、これを遵守するのが筋道である」。ところが安倍首相は、当時のこの共通認識を一方的に否定した。文書が残っていないから尖閣棚上げ合意はなかったと言い出した。当時の自民党政治家や外交官の証言を無視してだ。一方的に否定したのは安倍首相であって中国側ではない。その安倍宣言を逆手にとって、中国が尖閣領海侵入を既得権化したのはご承知のとおりだ。中国が「中国固有の領土」と主張しているのは棚上げ合意に矛盾していない。棚上げ合意とは、双方が領有権を主張するが日本の実効支配は中国も黙認するという合意なのだから。黙認しないなら、中国が実効支配をしにくるはずだ。その棚上げ合意を一方的に否定して、何か日本の利益になることがあるのか。中国が「国際法には従わない」と表明したニュースなど聞いたことがない。いつのどのニュースか示していただきたい。ネット上に載っているはずだから。デマでなく、事実に基づいて論じてほしい。「無意味」というのは、何が無意味なのか文を読んでもわからない。意味がわかる文で書き直していただきたい。「結局は中国にとって侵攻しやすいか否かだけの問題でしかない」も、何を言っているのか意味がわからない。わかるように書き直していただきたい。「憲法改正がほぼ確実」というのは、日本の改憲がほぼ確実だと中国が思っているという意味なのか?そんなニュースは聞いたことがない。そもそも日本の改憲がほぼ確実などという話は日本国内でも聞いたことがない。ぜひ、そのニュースの出所を示していただきたい。繰り返すが、デマではなく事実に基づいて論じてほしい。あなたに知性と良識があるのなら。
[ 2016/06/17 22:37 ] [ 編集 ]
長い文章書いてあるけど完全に狂ってるんじゃね。対象が報道されただけならいいが、領空接近なんて何百件もあるのに緊急発進しないのね。同じ事を繰り返し書くボケ老人さん
[ 2016/06/18 13:01 ] [ 編集 ]
長々と書いてる人、凄い勢いで変わっている現状を無視したり、事実も現状認識も推測も少し調べればワンサカ出てくるレベルなのに一々ソースを求めたりって、金盾で情報ブロックされてるんじゃないかと疑われるレベルだな・・・
突っ込みどころがありすぎて悩むけど、「じゃあ尖閣だけで留まらなくなった領海侵犯・領空侵犯を繰り返す中国にどう対応すべき?」と聞いておこうかな。

どうぞ自論を述べて「私は◯◯主義者です」と自己紹介して下さい。


[ 2016/06/19 12:13 ] [ 編集 ]
長文の人の頭の中は、戦前の日本は酷いことしたからいつまででも土下座外交すべし、なんでしょ。
[ 2016/06/19 14:24 ] [ 編集 ]
18日13時01分の方へ
原稿用紙2枚程度を「長い文章」とは普通言わないが、普通でないお方なのか?「完全に狂ってる」と、文章を読んでわかるとは超能力者なのか?ますます普通のお方ではなさそうだ。「完全に狂ってる」とわかる根拠を示してもらいたい。あなたが「完全に狂って」いないなら。
[ 2016/06/19 21:43 ] [ 編集 ]
19日12時13分の方へ
普通、原稿用紙2枚程度を「長々と書いてる」とは言わない。やはり普通でないお方か?「凄い勢いで変わっている現状」とは、具体的に何がどのように「凄い勢いで変わっている」のか?きっちり説明していただきたい。なんだか「リーマンショック前に似ている」とトンチンカンなことを言ってG7首脳にあきれられた誰かさんのようなお方のようだ。中国の挑発の拝見はすでに書いた。中国はもともと平和国家ではない。平和国家の日本は中国と同じ土俵に乗るのでなく平和外交で対立を深めないようにしてきた。しかし安倍政権は従来の平和国家路線を脱却し対中軍事対決路線をとった。日中双方が平和国家でなくなれば軍事対立が深まるのは当然のこと。日本は平和国家路瀬に戻ることが国民の安全の基本。戦前と戦後70年を対比すれば明らかなこと。まずは尖閣で新たな棚上げ合意を結び対立のタネをなくすことだ。対立を深めて疑心暗鬼が募れば戦争のリスクは増すばかりだ。逆に問いたい。中国は平和国家でないのに軍事対決路線を推し進めればチキンレースになる。その果てにどんな結末を見ているのか。中国がけしからんから戦争をしても構わないということか?戦争になればその転回は予測がつかない。太平洋戦争で思い知ったことだ。それでも戦争も辞せずなら実に無責任な回答になるが、明確な回答を求める。「○○主義」などとイデオロギーに縛られている時点で現実を見る目が曇っていることが明白だ。
[ 2016/06/19 22:03 ] [ 編集 ]
19日14時24分の方へ
他人の頭の中がわかるとは、またまた超能力者か?それとも妄想にとりつかれたお方か?近年、この手の輩が増えたのは右翼雑誌の罵詈雑言を猿まねがはやるせいなのか。まずは、私の頭の中がわかってしまう根拠を示していただきたい。もっとも妄想には根拠もくそもないだろうが。「土下座外交」などと、使い古されて手垢まみれの悪口雑言をまだ使って得意気にしている御仁がいるとはあきれるほかない。
[ 2016/06/19 22:11 ] [ 編集 ]
ふ~ん。狂ってない証ネェ~😅


要するにアアタは中国共産党の挑発にのり、日本が尖閣海域に自衛隊の艦船を出さず、平和外交をすべし(決着つけろって



長~い文章書いてるのじゃないの?しかしそりゃ意味のない屁理屈。


相手が仕掛けてんのよ。



日本が無視して済む問題じゃないのよね、あの界隈の実効支配の実績作りなんだから。




アアタの話はさも日本が何か悪さしてる雰囲気だけどよ、別に航行するなとは日本政府は言ってないのよ。



通航するなら国際ルールくらいは守れって事。




特に今回の案件は別に鹿児島県のあの辺りを通行しないと外に出れない場所でもない訳だからね。






この間の接続水域浸透化や情報収集船の問題、今回の演習へ向かう他国艦船の追尾は、日本国内の法律問題で外交ナンチャッテは関係ないって事だ。お~っと長~い文章になって失礼。
[ 2016/06/20 06:43 ] [ 編集 ]
06時43分のモウロクされた方へ
確かにモウロクされた方のようだ。無理なさらないように。そもそも私は3人の方に返信した。モウロクされてない方なら、ご自分が3人のうちどの方なのかをまず書かれる。モウロクなさって物事を客観的に見られなくなり、ご自分のことしか頭になくなってしまわれたのであろう。お大事に。そこで私がモウロクされた方に代わって文面から推測しよう。18日13時01分の方とお見受けする。その前提で話を進めよう。私は19日21時43分の書き込みで次のように質問した。「『完全に狂ってる』とわかる根拠を示してもらいたい」。ところがあなたの返信には、その質問に対する回答が全くない。質問されていることに気づかないとは、よほどモウロクされたのであろう。このようなトンチンカンなことは、モウロクされた方にはよくあることだ。質問に答える代わりにピント外れの別の話を書いておられる。無知と単純思考の方がよく書く見慣れた俗論だ。モウロクされた方なら、そんな愚論を得意気に書かれるのも仕方あるまい。もし、モウロクが少しでも回復されたなら、まずは質問への回答をしてくれたまえ。もっともあなたが、「完全に狂ってる」など平然と書けてしまうカルトじみたあなたの神経のあさましさにご自分で気づかれたなら、撤回して謝罪なされるものよかろう。過ちは誰でもあること。過ちを改めるにはばかることなかれ。過ちを改めず居直って押し通しても周りに見透かされるだけ。ご自分の恥の上塗りになるだけであろう。
[ 2016/06/20 21:05 ] [ 編集 ]
誰にも相手されてない長文じっちゃんってカッケ~(>_<)。





てか
盛んにモウロクモウロクって繰り返したり、長い意味不明な文章書いてるじっちゃんボケてるんじゃね。酔っぱらいと一緒で意味不明な言動を繰り返す典型的なボケ。大切なんでいま一度惨めなボケさんガンバ
[ 2016/06/21 09:49 ] [ 編集 ]
俗に言われている






モンスター老人で相当痴呆ってんだからさ、暖かく見守りほったらかす以外ないわな。放置放し飼いしとけば本人も満足するんじゃねえか。








ヌエみたいなもんだからあなたサマがなんでも一番ってヨイショ爆笑いしとけ。






妖怪
祟り
痴呆






てなもんだ

[ 2016/06/21 10:28 ] [ 編集 ]
日本語の質問が意味不明な09時49分の方へ
「『完全に狂ってる』とわかる根拠を示してもらいたい」との日本語の質問の意味が不明な方とは、申し訳ないがこれ以上遊んでさしあげられない。
[ 2016/06/21 20:42 ] [ 編集 ]
09時49分のお仲間の10時28分の方へ
日本語の質問が理解できず論理的な文章を書く能力にもほど遠い気の毒なお方とは、申し訳ないがこれ以上かまってさしあげられない。
[ 2016/06/21 20:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム