情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.15 16:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

舛添都知事の辞任、都知事選投票日は7月31日か8月7日に!候補者には東国原氏や蓮舫氏、桜井父などが浮上


s_ice_screenshot_20160615-142412.jpeg

都知事選投票日 7月31日か8月7日で調整か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010556971000.html

東京都選挙管理委員会では委員会を開いて、選挙日程を決めることにしていますが、今のところ東京都知事選挙は7月14日告示・7月31日投票、あるいは7月21日告示・8月7日投票の日程で調整が進められていく見通しです。



舛添都知事に全会派が不信任案 後任はこの5人から?
http://news.ameba.jp/20160615-125/

①橋下徹 元大阪府知事/大阪市長
②東国原英夫 元宮崎県知事/衆院議員(1期)
③小池百合子 衆院議員(東京10区)
④山本太郎 参院議員(1期)
⑤桜井俊 総務事務次官



以下、ネットの反応






















7月10日が参議院選挙なので、参議院選挙が終わって1~2週間後に都知事選ということになります。これは中々のハードスケジュールで、東京都の政党関係者は参議院選挙が終わった後も休み無しということになるでしょう。

恐らく、ネット上で名前が出ている橋下徹氏は出馬しないと思います。大阪維新の会から国政選挙で出馬することはあっても、状況からして都知事選はやる価値が少なそうです。
橋下徹氏よりも東国原氏の方が出馬の確率は高いと言え、それとは別に生活の党の谷亮子氏や嵐の桜井くんの父である桜井俊氏が怪しい感じがします。

谷亮子氏はオリンピックとの相性がよく、桜井俊氏は知名度的な意味で選挙を勝ち抜くことになりそうです。全員が出馬という可能性もありますが、野党の動きも気になります。





関連過去記事

舛添都知事が辞任を表明!辞職願を都議会議長に提出!21日に職を終了へ!記者会見や謝罪はなし
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12036.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上昇思考
面倒だしまた下降、加工、囲う、しそうだし。もう、しれっと前回準優勝の宇都宮健児の繰り上げ就任でいいよ、無選挙で、はい交代っ!ピー(警笛)!
[ 2016/06/15 16:17 ] [ 編集 ]
とりあえず本日のミヤネ屋では、都知事候補として橋下、東国原、石原、小池、蓮舫、長妻、鈴木大地、桜井父、片山元総務相等の名前が挙げられてましたね。
実のところ「帯に短しなんとやら」というところですが・・・(桜井父は「出ない」と言っているらしいですがどうなるのでしょうかね)( ・ω・)
[ 2016/06/15 16:31 ] [ 編集 ]
橋下に東国原? かんべんしてくれよ。
[ 2016/06/15 16:32 ] [ 編集 ]
前回桝添に投票した人にまた選び直させるのか、ある意味選挙ってそう言うシステムなのね。乙。

あの選挙時、すでに、桝添なぞは都民の為には働かないから「無いわ」って分かってる人は当然のように分かってた。で、また今、分かってないその多数有権者が選挙で大勢を占め決定される矛盾。

もし、間違った人を選んだ責任ってものがあるならば、1コメは有効ですね。

少なくとも桝添を選ぶという間違いは犯さなかった(まだましな)人々に選ばれているわけで。

桝添に投票した人に、1コメ無いわ~ と言われても説得力無いわな(笑)
[ 2016/06/15 16:35 ] [ 編集 ]
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6253
文春:谷亮子は比例区に自民党から出馬!
中身が無いと思ってたらこんなことに!
[ 2016/06/15 16:53 ] [ 編集 ]
都民ですけど。

橋下〜っ?!

また何らかの騒動が目に見えてるでしょ。

ふつ〜の家庭で愛情を受けて育った方お願いします!

[ 2016/06/15 16:55 ] [ 編集 ]
絶対、自民党、公明党の推薦は辞めるべき。

理由 都民は不幸になる。




[ 2016/06/15 16:57 ] [ 編集 ]
>谷亮子は比例区に自民党から出馬!  
流石は節操のない馬鹿女だわ。驚きあきれ返ったね。
[ 2016/06/15 17:10 ] [ 編集 ]
は?マック赤坂氏でいいやろ(正論)
[ 2016/06/15 17:24 ] [ 編集 ]
谷亮子
まず、自分の子供をお国のために、自衛官にせよ。
最低な奴。
[ 2016/06/15 17:49 ] [ 編集 ]
宇都宮健児氏がいいと思う。
前回二位なのになぜ名前が挙がらないのだろう。
蓮舫は国政で頑張ってほしいから
野党はここでも連帯して宇都宮氏を統一候補としてほしい。
[ 2016/06/15 17:49 ] [ 編集 ]
ジャに 爆笑
きもい 笑
[ 2016/06/15 17:57 ] [ 編集 ]
谷亮子、お呼びじゃないんだよ!  

国政も都政も!

出しゃばり女!



[ 2016/06/15 18:22 ] [ 編集 ]
国政にしても
頭すり替えて何か変わると思ってるのかね
全てシナリオ通りに進んでるのを、桝添が辞めてヤッターと喜ぶ民度
せっかく安月給でやると言う(思わぬ反撃)心意気を蹴って、また石原級の愛国無罪を据えるのかね、
何故辞任か、継続論になるのかイミフ
まずは政治家を正す法改正論(政治資金規制法の)が先決なのに、頭変えても法が残ればザル抜け繰り返すだけ、まさに政治家、議員共の猿芝居、茶番劇に感動する民衆達
[ 2016/06/15 18:23 ] [ 編集 ]
蓮舫は「黒い交際」をうやむやにしてしまった過去があるから無理
選挙中にその話題を蒸し返されるだけでかなりの痛手になる
覚醒剤犯と不倫デートなんて下手したら金の問題より深刻だわ
[ 2016/06/15 18:43 ] [ 編集 ]
リベラルは金持ちの道楽
民進の長島の流れが出てきているね。民進を離党して「オール東京」という与野党相乗りの形。
その形なら、共産も心置きなく宇都宮を立てて支持基盤拡大に専念できる。
問題は長島の政策だけど、
都バス、地下鉄、水道局、都営住宅などの民営化推進、教育委員会の改革など「橋下と変わらないだろう」、しかも、長島は対米従属派、TTP推進、規制改革など「外資の要望に沿った政策」が予想できる。

本当にリベラル・左派陣営が反格差社会の実現を望むなら、反格差社会を訴えている「堤未果の旦那川田龍平」を担ぐしかないだろう。
薬害エイズ被害者の川田龍平と反格差社会の作家堤未果。この夫婦なら「無党派も取り込める」。
メディアで名前が挙がらないのは「現状維持派にとって二人が困る存在」であるとともに、
川田が都知事に就いて「結果を求められる事」を恐れる「リベラル・左派」がサボタージュしているからだろう。
現実的に、ここで川田を擁立しなければ、どんなに「反格差社会を訴える本が売れても意味がない」のだが。
[ 2016/06/15 18:49 ] [ 編集 ]
宇都宮氏、出てくれないかなぁ(´ε` )
[ 2016/06/15 18:51 ] [ 編集 ]
櫻井父はないわ
高市総務大臣の停波発言が思い出されるから
しかも息子はライブで失敗してファンに笑われて逆ギレしたプロ失格な方ですから
蓮舫さんに限らず国会議員なら疑惑の一つや二つは舛添さんと同じである
事業仕分けのイメージが強いからもしかすると…
しかし、都民は自分で選んどいて反省の言葉がひとっつもなかったことには驚いたね
自民党支持者もこういった厚顔無恥な方ばっかりなのかもしれない
[ 2016/06/15 18:51 ] [ 編集 ]
川田龍平
ないない

国会で質問した?
いっそ、川田龍平の母の方が、男らしい。
[ 2016/06/15 18:57 ] [ 編集 ]
宇都宮さん出てくれないのかな
[ 2016/06/15 19:02 ] [ 編集 ]
谷は自民党から出馬、桜井、東国原、橋下は否定してますから
小池百合子vs蓮舫の一騎打ちですかね
[ 2016/06/15 19:18 ] [ 編集 ]
現状でもそうかもしれないが・・・
せっかくやめさせたのに、
それ以上の禄を盗む奴がなる可能性は否定できないだろうね。

前車の轍を踏むばかり。
戒めと考えて正しい選択ができるかどうか。難しいことだろうか…
[ 2016/06/15 19:20 ] [ 編集 ]
レンホウの疑惑
国会で追及されるも説明全くなしのまま震災で逃げ切り
参院選、都知事選での与党側の隠し弾
http://i.imgur.com/0Aogvlr.jpg
http://i.imgur.com/tjWBCOm.jpg
[ 2016/06/15 19:29 ] [ 編集 ]
どうしてこう都民は愚民なのだろうか
[ 2016/06/15 19:38 ] [ 編集 ]
自民党工作員の異常なネット活動
http://kinshow-99blues.seesaa.net/article/435698028

舛添問題については公認推薦した自公連立政権にも批判を展開すべき
[ 2016/06/15 19:43 ] [ 編集 ]
安倍「舛添要一がんばれ!東京の都知事はやっぱり舛添要一!」
https://youtu.be/riGKSK-HuEI?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/15 19:51 ] [ 編集 ]
売国自民公明はもう候補者出すなよ
また当選したら無駄になるからな
[ 2016/06/15 19:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム