情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.15 19:04|カテゴリ:政治・選挙コメント(71)

【悲報】谷亮子氏、自民党から出馬へ!自民党の比例区を検討!


s_ice_screenshot_20160615-190219.jpeg
*谷亮子

谷亮子、自民党から参院選に出馬へ
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6253

 先日、生活の党と山本太郎となかまたち(以下、生活の党)からは7月の参院選に出馬しない意向を表明した谷亮子参院議員(40)が、自民党の比例区から出馬することが週刊文春の取材でわかった。



以下、ネットの反応




















民進党ならば分かりますが、まさかの自民党に唖然!正に裏切り者だと言え、谷亮子氏がここまで節操無しだったことにビックリです。
民主党時代に当選させた小沢一郎氏が可哀想で、ちょっと人として谷亮子氏の判断はどうかと思います。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これはビビった。
さすが勝つためには手段を選ばない人間だな。
[ 2016/06/15 19:06 ] [ 編集 ]
悲しい。
[ 2016/06/15 19:10 ] [ 編集 ]
これはひどい 完全に裏切り者ですね
[ 2016/06/15 19:12 ] [ 編集 ]
顔だけでなく心の中もドブスだな
[ 2016/06/15 19:23 ] [ 編集 ]
ざまぁwww
タレント議員に何を期待しとんねんwww
[ 2016/06/15 19:24 ] [ 編集 ]
さぁ
こいつに票を入れるクズは誰だ?
[ 2016/06/15 19:25 ] [ 編集 ]
本人の能力に関係なく票集めにはなるからね。
票とって何ぼの選挙なら、客寄せパンダも時には必要かと。

しかし、思想も信念も恥じらいもないのかね。
[ 2016/06/15 19:30 ] [ 編集 ]
消えろ
[ 2016/06/15 19:31 ] [ 編集 ]
これは小沢一朗の問題でもある
民主からずっとついてきた議員、特に落選議員を見捨てすぎ
そのくせ、ぽっと出の山本太郎をいきなり党首にするもんだから
報道されてないけど全国各地で小沢からどんどん人が離れてる
民主党政権時代の元大臣や地方の集票してた人まで離れてる
昨年末に小沢に最後通告した側近がいたけどそれまで切り捨てた
結果、今年の小沢新年会が悲惨なことになった
それで谷も仲介者を通して小沢に苦言を呈したけど全く通じないから
参院選告示前に小沢から離れることを決心した
生活に在籍してるはずなのに出馬する人が少ないのはそういうこと
それでも参院選で結果を出せると豪語してるから
結果次第では議席だけでなく、党員や支持団体の大量離脱が決まってる
[ 2016/06/15 19:35 ] [ 編集 ]
自民党も節操がないね 勝つためなら何でもする。
[ 2016/06/15 19:39 ] [ 編集 ]
議員でありさえすれば大金がガッポリ入るんだから、議員を続けるためには何でもします。
[ 2016/06/15 19:39 ] [ 編集 ]
>自民党も節操がないね 勝つためなら何でもする。

非自民系野党支持者は行儀良すぎて真面目過ぎ、悪く言えば堅物の化石、野党も勝つためなら何でもやって先手を撃てよ

純粋だ真面目だでは勝てないよ、サイコパスぐらいでいい
[ 2016/06/15 19:44 ] [ 編集 ]
> 06/15 19:35 By:名無し URL

もしかして、谷亮子擁護?
本気で国民のために働く気なら、自民党からは出ないだろう。
議員特権のためとしか、考えられない。
自民党から出るための条件は、オリンピック委員就任?
[ 2016/06/15 19:51 ] [ 編集 ]
あり得ん
[ 2016/06/15 19:51 ] [ 編集 ]
鈴木宗男と同じ類だった訳だ。

小沢のトコ離れたのも、結局は政治哲学とか国民のためじゃなく、タレント議員としてだしな。

脳味噌筋肉なのは橋本聖子をはじめ、五輪メダリストや、そのなり損ない議員共だよ。
[ 2016/06/15 19:56 ] [ 編集 ]
19:23氏

顔はドブスっていうほどブスではないと思う。
日本人としては真ん中ぐらいじゃないの?
[ 2016/06/15 19:56 ] [ 編集 ]
やっぱ脳筋だっか
[ 2016/06/15 19:56 ] [ 編集 ]
こんなヤツばかりで罵倒の語彙も尽きた・・・・・。

[ 2016/06/15 19:57 ] [ 編集 ]
タヒね
[ 2016/06/15 19:59 ] [ 編集 ]
節操無き変わり身の早さ
軽蔑に値する
柔道の時から応援してきたが
権力に取り入るこんな人だったとは
思わなんだ・・・
[ 2016/06/15 20:00 ] [ 編集 ]
不覚にもコーヒー噴いた(^^;)
[ 2016/06/15 20:00 ] [ 編集 ]
裏切り者というか、人間の屑。スポーツ脳だから普通かもね。
[ 2016/06/15 20:01 ] [ 編集 ]
>悪く言えば堅物の化石、野党も勝つためなら何でもやって先手を撃てよ

吉永小百合さんへの嫌がらせ広告、
石田純一さんへの妨害、
岸井キャスターへの嫌がらせ広告、
なかなか野党から出られない。

戦前は、戦争反対と言ったら投獄されたんだって。
似てきた…。
[ 2016/06/15 20:02 ] [ 編集 ]
筋脳ってのは力こそ正義だからな
元プロレスラーの高田や一茂は自分の考えを持っていて
そうでもないみたいだけど
[ 2016/06/15 20:03 ] [ 編集 ]
政治信条が無かったということか
権力すり寄りのお維の議員と何ら変わらない
積み上げた キャリアをどぶに 背負い投げ
[ 2016/06/15 20:05 ] [ 編集 ]
生活の党にいたというのに憲法違反の安保法に賛成してたのかよ。
もともと評価はしていないけど本当に見損なった。
[ 2016/06/15 20:10 ] [ 編集 ]
共産党と組むことを快く思わない人たちいるわな
民進党と共産党との連携で金属労協(200万人)が連合との政治協力解消だから

まあパヨクは純化していけばいいと思うよ
[ 2016/06/15 20:11 ] [ 編集 ]
うーむ 節操ないのはしょうがないが。所詮 議員にしがみついていたいのが痛々しい。当選すれは6年間の安泰した生活を期待しているのでしょうね。
それにしても、舛添と同じで、
いっそ 舛添亮子 と改名したらどうだろうか?
[ 2016/06/15 20:15 ] [ 編集 ]
見損なった
そもそも何のために政治家になったんだろ
今となっては高給で安定したいから
自民党に鞍替えしたようにしか見えん
[ 2016/06/15 20:16 ] [ 編集 ]
TO 19:44 国益派

節操のない政治ってそそられるよな
[ 2016/06/15 20:19 ] [ 編集 ]
自民党と民進党は同じ穴の狢だとしか思ってないから特に驚かない
この二党は出入り自由だからさ
[ 2016/06/15 20:30 ] [ 編集 ]
自民とはまた意外・・・
[ 2016/06/15 20:34 ] [ 編集 ]
自民「(勝つためなら)なんでもしますから!」
[ 2016/06/15 20:50 ] [ 編集 ]
無節操かつ醜悪、戦前と同じ日本社会の欠点の露呈、田村を徹底糾弾すべき
個人が自分の利益のために動くのは世の常であり仕方ないことではあろう。しかし自分の利益のために国民全体の利益を裏切るのなら話は別だ。国会議員は国民の運命を決める国会での投票権を持っている。一般の個人と違って自分の利益のためだからといって国民を裏切って動くことは許されない。国会議員なら、自分の信念や良心にしたがって意見を共にする党派に所属し投票しているはずだ。生活の党と自民党では、安保法制、アベノミクス、安倍改憲に対する主張はまるで違う。田村は基本的に生活の党の主張と意見を共にするからこそ生活の党に所属し投票してきたはずだ。その信念と良心があったのではないのか。自民党所属の国会議員になるということは、かつての田村の信念と良心を裏切ることになり、かつての田村の信念・良心に照らせば国民を裏切ることになる。国民の運命を決める国会議員として、なぜそんなことができるのか。「安倍改憲は危険」との信念で良心にしたがって反対してきたのではないのか。それが自民党国会議員になって「安倍改憲は危険だが良心を捨てて改憲を推進する」ということなのか。それとも、「安倍改憲は素晴らしいから推進する」と豹変するのか。いずれにしろ無節操きわまりなく、このような人物は国会議員として人格的に不適任であろう。戦前の日本の政治家の多くは戦争へと向かう時代に「バスに乗り遅れるな」と大政翼賛会になだれこみ保身を図って戦争を阻止しようとしなかった。それは日本社会の欠点の縮図でもあった。今また、私利私欲と保身のために平成の大政翼賛会になだれこもうとしているのが田村たちであろう。繰り返すが個人として自分の利益を図るのは世の常であり仕方ないことではあろう。しかし、国民の運命を決める国会議員ならそれは許されない。戦前の愚を繰り返さないために、無節操かつ醜悪な田村を徹底糾弾すべきだ。
[ 2016/06/15 20:52 ] [ 編集 ]
こうなるとむしろなんで今まで小沢一郎の下にいたのか疑問だな。
3年前くらいに維新あたりに移っとけばよかったのに。
アントニオ猪木とかいてそんなにイメージダウンにならなかったと思うけど。
[ 2016/06/15 20:58 ] [ 編集 ]
自民党支持者は罪深い
都民はまたバカにされているわけだ
[ 2016/06/15 21:02 ] [ 編集 ]
間違えた
都知事選は関係ないか
[ 2016/06/15 21:02 ] [ 編集 ]
自民党は櫻井パパだとばかり思っていた。
谷亮子が都知事だなんて想像つかない。
山本太郎のお仲間のはずが、安倍晋三のオトモダチだったとはびっくりだ。

それにしてもこの文春ネタ、本当だろうか?
[ 2016/06/15 21:06 ] [ 編集 ]
>21:06
間違えた。都知事選だと勘違いした。

[ 2016/06/15 21:10 ] [ 編集 ]
谷りょうこは、小沢派二スパイとして入り、
こちらが、本命でしょう。
オリンピックをするのは自民党。
森の後釜かね?
[ 2016/06/15 21:12 ] [ 編集 ]
てかコイツ何か政治活動してるわけ?まーコイツだけに限ったことではないが。
[ 2016/06/15 21:14 ] [ 編集 ]
谷亮子も最後は金目だな!
[ 2016/06/15 21:14 ] [ 編集 ]
山本氏と折り合いが悪いと書かれていたけれど、納得。
議員として何もしていないに等しいが、当選してしまうのか?(-o-;)
[ 2016/06/15 21:33 ] [ 編集 ]
ヤマダさんの昔の記事に、阿倍が女性知事を出したがっていると確か書いてあった気が。
女性知事や議員をたくさん出して主婦票女性票を狙っているのか

妖怪タンコロリンめ妖魔退散!
[ 2016/06/15 21:37 ] [ 編集 ]
ただ金と地位がほしいだけじゃん。
[ 2016/06/15 21:43 ] [ 編集 ]
谷さん、酷いよ!
[ 2016/06/15 22:05 ] [ 編集 ]
20:30氏
憲法違反の自民と民進党を一緒にしないでいただきたいのだが。
[ 2016/06/15 22:12 ] [ 編集 ]
もう引退してほしいです
今度は自民党ですか?大変恐縮ですが何も政治的活動の痕跡が見られなくて、小生も柔道家の一員ですがもうおやめになて家庭を見守るようにされればいかがですか?少なくとも年俸は数千万、充分に資産形成も出来ていらっしゃると想像します。これ以上我々の税金を使わないことが一番の政策とも考えます。目に見えて何か成し遂げていらっしゃるのならばきちんと目に見えない限り疑心暗鬼になってしまいます。ましてや今度は自民党ですか?節操なく国事に携わるのはお止めください。
[ 2016/06/15 22:15 ] [ 編集 ]
生活から出馬しないのが何で民進でなくて自民党になっちゃうの?
これが本当なら谷さんの過去の功績までもがチャラどころか、泥まみれになってしまう。クリーンで誠実なイメージが傷つけられるし、これではせっかく築き上げてきた、今までの努力や経験が報われない。
しかしそうは言っても、谷さんの人生なので谷さんが最後は一人で決めるしかないのだが、私達の美しいオリンピックの記憶までもが色褪せて、苦々しい思い出に変わってしまうのがつらいところだが、こればかりは仕方ない。
谷さんの良識ある判断に期待するより他はない。
[ 2016/06/15 22:15 ] [ 編集 ]
今まで自民と対立する野党の国会議員だったというのに
自民党が問題ある政党だと認識してないのかよ。
[ 2016/06/15 22:52 ] [ 編集 ]
思想信条は自由だから、田村さんがどこの党から出ても構わないけど、彼女はそもそも思想信条なんて持ち合わせてない、というのが真実ではないかしら。
もし思想信条にもとずくのなら、その理由を明らかにして立候補すべきでないのかな。

なし崩し的に立候補して当選、なんてことになれば、政策選択ではなく単なる人気投票だった、てこと。


[ 2016/06/15 22:56 ] [ 編集 ]
ネトサポのコメントが楽しみ
[ 2016/06/15 23:17 ] [ 編集 ]
これ自民党に吉と出るのかなあ?

キチと思われるだけじゃないのかなあ
[ 2016/06/15 23:38 ] [ 編集 ]
成果を出せない国会議員は去れ。
[ 2016/06/15 23:42 ] [ 編集 ]
センテンススプリングの取材力ってすご~いね~。
どんな繋がりもっているんだろう・・・。
今年の流行語大賞は間違いないね!
[ 2016/06/15 23:48 ] [ 編集 ]
やっぱ在日か
[ 2016/06/16 00:59 ] [ 編集 ]
谷を快く思わない橋本聖子を押し切ったのかな。小選挙区なら対立候補に入れたらいいけど、与党の比例だと有権者が落とすというのが難しい…
[ 2016/06/16 01:56 ] [ 編集 ]
むかしむかし,社会党 ⇒ 自民党 って人,結構な人数いましたよ。

まぁまぁ筋の通った社会党所属議員だった人もいたようなオボロゲな記憶。
[ 2016/06/16 02:22 ] [ 編集 ]
古い話になるけど、漫画の柔とは似ても似つかぬ御仁だわ。むしろトモダチ入り決定。
[ 2016/06/16 02:37 ] [ 編集 ]
オリンピックでかろうじて金メダルを獲得した試合の後
ずっと自分の部屋にこもりきりいつまでも記者の取材に応じなかった
確か風邪薬が云々だったと記憶しているが
ロシア選手はシオニスト五輪組織の制裁でほとんどの陸上選手
が公式の大会に出場できなくなった
スポーツも金メダルも五輪もみんな裏がありますから
日本人もそろそろ目覚めましょうや
[ 2016/06/16 04:02 ] [ 編集 ]
金に目が眩んだ舛添と一緒で金に強欲なんだろ
弱者のために戦うスポーツマンなんていないよ
自分大好きスポーツマンは権力が大好きだからね
自民で安定の議員生活♪
[ 2016/06/16 05:49 ] [ 編集 ]
田村で『金』 谷で『金』 ママで『金』 政治で『金』(かね)ってネタは小沢の時にもう書かれてる。
卓球の愛ちゃんもあと3年でお年ごろ。
[ 2016/06/16 07:34 ] [ 編集 ]
柔道だけで中身が空っぽの人間だったんか。
[ 2016/06/16 08:43 ] [ 編集 ]
これって、本人が発表してるんですか?
陥れ目的で誰かが流してるデマとかじゃなくて?
[ 2016/06/16 08:45 ] [ 編集 ]
乱世はその人の本性が出て面白いね
[ 2016/06/16 11:27 ] [ 編集 ]
目付き、顔付きが
変わらないうちに。
辞めて
[ 2016/06/16 13:32 ] [ 編集 ]
政治家になって何かをしたいわけじゃない、そもそも政治家で居ることが何よりも優先される、か。権力と使い放題の税金というATM、この味を一度味わった者は何があってもその座を占めることに全精力を傾ける、か。その為なら土下座はするは、恥はどこかへすっ飛ばすは、良識なんぞはおととい来いだ。こんな国でいいのか、壊れていく、やつらに食い荒らされてスカスカの日本になっていく、そして誰も居なくなるのだな。そうに違いない、そうとしか思えない。
[ 2016/06/16 15:20 ] [ 編集 ]
谷さん自民党からの立候補に感服いたしますm(__)m
やっぱ日進党とか生活太郎のいる党って宝のもちぐされだなw
[ 2016/06/16 18:35 ] [ 編集 ]
裏切り者の笑いもの。
[ 2016/06/16 22:37 ] [ 編集 ]
顔が竹中平蔵に似ているだけの事はある。
[ 2016/06/16 22:41 ] [ 編集 ]
体育系のバカそのもの
どうしようもないバカ
やくにたたない
[ 2016/06/18 18:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム