情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.15 20:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

【都知事選】橋下徹氏が出馬を否定!「2万パーセントないだろう」 宇都宮健児氏は出馬を検討へ


s_ice_screenshot_20160615-193728.jpeg

橋下前大阪市長の出馬否定 おおさか維新・馬場氏
http://this.kiji.is/115677809636066811

 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は15日、国会内で記者会見し、舛添要一東京都知事の辞職を受けた知事選に同党前代表の橋下徹前大阪市長が立候補する可能性について「個人的見解だが、2万パーセントないだろう」と述べた。党として独自候補擁立の可能性を探る考えも表明した。



宇都宮氏「出馬を前向きに検討」
http://www.daily.co.jp/society/politics/2016/06/15/0009188439.shtml 

2014年の東京都知事選に出馬し落選した、元日弁連会長の弁護士宇都宮健児氏(69)は15日、舛添要一知事の辞任に伴う知事選への出馬について「結論は出していないが、前向きに検討している」と取材に対して明らかにした。支援者から要請を受けているという。



以下、ネットの反応
































橋下徹氏の2万パーセントって、2パーセントの間違えでしょ?普通に否定すれば出馬は無いと私も思いましたが、あえて大阪市長前と同じような「2万パーセント」という数字を出したことで出馬する可能性が高まったと言えるでしょう。
2万パーセントは橋下ジョークみたいなもので、これが出た以上は出馬があるかもしれないという前提で動くべきです。

それに対して前回の都知事選で90万票を獲得した宇都宮健児氏は、かなり前向きに出馬を検討していると発表しています。ただ、宇都宮健児氏は共産党を中心とする野党系の組織票が多く見られ、野党共闘で一本化が出来たとしても当選まで票が伸びるのか怪しいところです。

自民公明が橋下支援で団結されると、宇都宮健児氏ではやや力不足だと言えます。逆に言えば、橋下徹クラスの有名人が出ないかぎりは、宇都宮健児氏でも勝ち目があるかもしれません。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヘドロチック都知事
次期東京都知事には橋下がなるのが王道だと言って舛添を攻撃する太ったおじさん
https://youtu.be/3NN2KqIivII?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/15 20:36 ] [ 編集 ]
何パーセントの確率だろうが、橋下さんはいらない
どうせ都知事するなら、大阪変えるのが先だったはずでは?
都構想失敗したからって、次は東京で政治やろとか無責任にもほどがある
でも、そんな無責任な言動をしてもなぜか支持されるのがこの人のコワいところ
優しく語りかける霊感商法でいい人をアピールしておいて、政敵は言葉を尽くして下劣に非難することで橋下側の人間を気持ちが良くさせる
だからなおさら支持される

まあ、この人がただの口だけ番長ってことは大阪に住んでいる人ならば理解できているはずだけど
[ 2016/06/15 20:42 ] [ 編集 ]
野党は宇都宮で一本化すべき
[ 2016/06/15 20:48 ] [ 編集 ]
山本太郎が出るかもな?どうなるんだろうなあ!宇都宮さんでいいんじゃないの!
[ 2016/06/15 20:50 ] [ 編集 ]
ふざけんな!コイツが出てきたから消去法で舛添になったんじゃねぇか。引っ込んでろ!>

宇都宮さん一番まともだと思って投票したんだけど。
つくづく正解だったと思う。あと何年たてばまともな政治家が現れてまともな民主主義が日本に根付くんだ!!セクシスト鈴木とかまだ都議会議院やってるんでしょ?どうなってんの日本。。。
[ 2016/06/15 20:53 ] [ 編集 ]
末期ガンから生還して都知事へ
私はドクター中松に期待します
[ 2016/06/15 21:04 ] [ 編集 ]
宇都宮氏でいいんじゃない。

前回の選挙でも90万票は大きいよ。

最初から宇都宮氏にしてればこんな事にならなかったと思う。

共産党を全面的に支持してるわけじゃないけどね。

自公、創価、テレビの悪影響だよね。

舛添になったのは。
[ 2016/06/15 21:12 ] [ 編集 ]
小池百合子が出馬し小池百合子が都知事になる。
安倍晋三は小池が苦手なので野党議員が都知事になるより望ましい。
東京都から電柱を減らして景観を美しくしてくれ。
[ 2016/06/15 21:35 ] [ 編集 ]
今度こそはと堅いところ(宇都宮氏)に票が流れるとよいけど…!
今度は細川氏や小泉氏は出てこないでね
[ 2016/06/15 21:40 ] [ 編集 ]
宇都宮でいいかも?
[ 2016/06/15 21:48 ] [ 編集 ]
橋下はワンクッションおいてからとか?
今回、反自民系都知事を誕生させ、また政治資金、不祥事などで辞任に追い込み、やはり自民系でなければという
前回の民主党政権~自公政権のような流れ作り
[ 2016/06/15 21:55 ] [ 編集 ]
私も宇都宮氏を応援してたし、マスゾエ問題がデカくなってきてから、ココにもカキコしてきた。
しかし若し橋下が出たら勝てないかも知れないと思う。
そこで考えられるのは国谷氏出馬だ!それを傍で宇都宮氏が応援する。
都知事最初の女性知事誕生!それも国際感覚は有るは。テレビで顔も売れている。女性の支持率で考えたら「慰安婦は必要だった」なんてほざいた橋下に完全に勝てる候補になる。
フランケン岡田!要請せい!そうすりゃあ宇都宮氏と共産党がついて来るぞ!(笑)
そして国谷氏が当選すれば、この国が変わる。リオオリンピック開会式閉会式で恥を掻かなくて済む。世界のジャーナリスト・メディアは、橋下の慰安婦発言を忘れていない。
[ 2016/06/15 22:02 ] [ 編集 ]
宇都宮健児氏で野党共闘。これしかない!
それぞれで候補者出すような愚行はやめてほしい。
[ 2016/06/15 22:09 ] [ 編集 ]
宇都宮さんの出馬に怒り狂っている人がいたが、前回細川さんに投票した人は今度は宇都宮さんに投票するんじゃないのかな?宇都宮さんと細川さんの票を足したら桝添さんと同じぐらいだったので、私は面白いと思う。もちろん、そうなれば宇都宮さんに投票したいと思う。
[ 2016/06/15 22:22 ] [ 編集 ]
都≠ 都民!の為に。
宇都宮健児に一回やらせてみたら?ポット出はもういい。地味に仕事でいい。その地味仕事に効果があれば、弱者ははっきり「生活が以前より助かってる」という実感で、評価は出来るだろう。
[ 2016/06/15 22:30 ] [ 編集 ]
舛添の疑惑追及の幕引きを行った広域暴力団「自民党」に鉄槌を下せ!!

ふざけるのもいい加減にしろ!!
[ 2016/06/15 22:44 ] [ 編集 ]
宇都宮健児都知事を強く望みます。
オリンピック問題も問題点を厳しく追及したら
開催不適格になると思うから返上を決断してほしい。
[ 2016/06/15 22:50 ] [ 編集 ]
宇都宮氏で当選ラインは難しい
現実問題として宇都宮氏では当選は難しいだろう。過去2回の都知事選出馬で90万票台止まりだ。

都知事選の当選ラインは、今も昔も200万票前後であり、遠く及ばない。

あの革新・美濃部都知事は、最初の選挙から軽く200万票以上取り、圧倒的に選挙に強かった。

また今のアメリカのバーニーサンダースの圧倒的な演説の上手さ、ディベート力。人を引き付けるカリスマ性。これはトランプもそうなのだが。

そういった当選ラインを狙える候補者でないとダメだ。決して反自民票を分断する「玉砕」の愚は繰り返さないでもらいたい。
[ 2016/06/15 23:19 ] [ 編集 ]
若大将氏
反自民票分散だけは絶対避けてほしいってところは同意します。
[ 2016/06/15 23:24 ] [ 編集 ]
絶対都知事選に出るんじゃねーぞ、橋下。 政治家やめたんだろ。
[ 2016/06/15 23:29 ] [ 編集 ]
>「2万パーセントないだろう」出馬するんですね 今から反対運動でもしたほうが
>「2万パーセント」という数字を出したことで出馬する可能性が高まったと
>あ大丈夫大丈夫おめーの引退宣言と同じくハナから誰一人として信じてないから続けて続けて


橋下、つくづく悲しい奴だな
[ 2016/06/15 23:30 ] [ 編集 ]
橋下断固反対、徹底反対、ていうか慰安婦発言でもうアウト。
[ 2016/06/16 01:29 ] [ 編集 ]
小池百合子は桜井ワル子と同じ匂いがするから嫌

でもあんだけ女性SHINEって言ってたから小池出してくるかもね
歯軋りする丸川珠代は見たいけどやっぱ嫌
[ 2016/06/16 01:47 ] [ 編集 ]
自民党の候補者以外ならOK!
なんとなく都知事サイドと日本政府は、唯一の対立できる位置って気がするんだよね。
だから東京都も自民党に言いなりの人が当選したら、また地方も自民党の思うがままになってしまう気がする。
この中じゃ片山さんがよさそうだよね。
宇都宮さんか~、彼も真面目そうだけど組織に絡んでる人だったら自民党の圧力を受けちゃう気がする。

とにかく「とーきょー」はセコイってイメージを払拭させてくれる人じゃなきゃ、日本人が恥かいたままだ。
[ 2016/06/16 02:22 ] [ 編集 ]
ハシシタの言葉に真実はない。
奴は必ずでるに違いない。
[ 2016/06/16 06:08 ] [ 編集 ]
宇都宮さんに一票。

この人は細川さんと違って、脱原発だけじゃなく、
他の政策にも目を向けてて、一番バランスが取れてると思う。

今回は対自公で共闘を望みます。
[ 2016/06/16 06:29 ] [ 編集 ]
東京ってなんや? 日本人は東京をどうすべきなんだ?
一極集中の弊害が日本全体をいびつにし、地方はどこもが消滅の危機にある。

危機管理面でも、霞ヶ関一帯が機能しなくなると日本全体(ひいては世界にも)がマヒ状態となるのは必至!

「美しい日本をトレモロせ!」の美しいものは東京にあるのか?
 そもそもが、首都圏で生活する人達?は生き物なのだろうか?
 東京で育つ子は日本人と言えるのだろうか?

そろそろ、日本人は大事なものが何かということを真剣に考え、行動を開始せねば国全体が消滅してしまうでしょう。

東京は日本の首都なんだから、日本全体のあるべき姿も考えての選挙であって欲しいものです(目前の参議院選挙もわすれてはなりませんが)・・・

  ーー 巨大地震による消滅におののく、もう限界集落の一国民より ーー
[ 2016/06/16 06:35 ] [ 編集 ]
誰が立ってもいいけど、次は「不可解な得票比率」とか「消えた票」だけはやめて欲しい。
[ 2016/06/16 06:59 ] [ 編集 ]
極右長島昭久はネトウヨが喜びそう、爺世代石原ジジイの二の舞。
[ 2016/06/16 07:30 ] [ 編集 ]
一期だけでも宇都宮氏みたいな人がなって、ぜんぶ舛添だけのせいにして逃げてる汚い都幹部連中なんかを徹底的に潰してほしいもんだ。
それやると、汚い立場になりたがって日々過ごしてる公務員どもに逆に潰されることになって、大掃除するだけの短期の都知事になっちゃうだろうけど、それでも十分に価値があるんじゃないの?
貧民の俺が言うのもなんだが。
[ 2016/06/16 08:31 ] [ 編集 ]
都民はコミンテルン日本の宇都宮なんかに入れちゃ駄目!かえって舛添さんよりヒドイこと必死w
[ 2016/06/16 18:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム