情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.16 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

舛添都知事が周囲に恨み言!「公明党に裏切られた。それで自民党も引けなかった」


s_ice_screenshot_20160615-194400.jpeg

舛添知事 周辺に「公明党に裏切られた」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160615-00000073-nnn-pol


s_ice_screenshot_20160615-194342.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-194345.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-194357.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-194433.jpeg
 東京都の舛添知事が辞職願を提出した。舛添知事は15日午後、周辺に「与党の公明党に裏切られた」などと話していることが明らかになった。

 舛添知事は周辺に対して「リオオリンピックまで何とか続けたかったが、公明党が聞かなかった。それで自民党が不信任案を引けなくなった」などと話したという。何とかリオオリンピックまで知事を続けられるようギリギリまで自民党と交渉していたことがうかがえる。



以下、ネットの反応


















これに関しては事実だと私も思います。当初、自民党は舛添都知事に対して不正資金の追及はやっても、辞任要求は全くしていませんでした。それが変わったのは本当に先日の話で、公明党が強く辞任を求めたのが大きいと言われています。

裏切ったのかは分かりませんが、公明党の動きが自民党にも辞任を決断させたことはほぼ間違いないです。舛添都知事に恨まれるのは至極当然だと言え、この問題は後にも尾を引くことになるかもしれません。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民はもちろん公明も民進も辞任さえすれば、と百条委員会に反対。茶番
[ 2016/06/16 13:34 ] [ 編集 ]
嫁が創価学会の幹部なのに公明党に裏切られた?
[ 2016/06/16 13:39 ] [ 編集 ]
桝添に東京都民は裏切られた!!
[ 2016/06/16 13:40 ] [ 編集 ]
舛添頑張れ
これから舛添辞職と100条委員会がとんだ裏事情を暴露しまくれ。
[ 2016/06/16 13:43 ] [ 編集 ]
真相究明にあたろうてしている共産党の都議は選挙でまた増えるだろうー
[ 2016/06/16 13:46 ] [ 編集 ]
二年間散々かね使いまくってまだ退職金やらボーナスやら貰えるなんて、なんて美味しい仕事なんでしょう。
定年まで働いてやっと退職金貰えるのが馬鹿らしくなる。

公務員、政治家は一律、月額上限50万 ボーナス一年で1.1倍て、決めたらいい
どうせ死ぬほど無駄金使えるでしょう?

[ 2016/06/16 14:12 ] [ 編集 ]
なぜ舛添氏にだけそんなに怒るんだ?あんたらってだれなんだ?仕事でやってるのか? 下村とか甘利とかもっとあやしいやつにはなぜ全然おこらない?
コメントしたやつ、誰か答えろ
[ 2016/06/16 14:16 ] [ 編集 ]
震度6か
けっこうでかいな。

発生時刻 2016年6月16日 14時21分ごろ
震源地 内浦湾
緯度 北緯42.0度
経度 東経141.0度
深さ 10km
マグニチュード 5.3
震度6弱 北海道 函館市
[ 2016/06/16 14:44 ] [ 編集 ]
B層のみんなはテレビと同じでいつまで舛添叩きすれば飽きるの?


あと、情報速報なのに地震の記事まだないの?
[ 2016/06/16 14:46 ] [ 編集 ]
知事候補者があがっていますが、自民党、公明党が応援しない人にします。

あれだけ、桝添さんを応援したのに、参議院選挙に影響すると辞職させることは
本当に卑怯ですよ。





[ 2016/06/16 14:57 ] [ 編集 ]
自民党と公明党はまた敵を増やしましたね笑
どんどん仲間割れが起こるのだから、見ていて面白いものです。
[ 2016/06/16 15:21 ] [ 編集 ]
舛添、恨み節は後で良い。
次のお前の仕事は、こうなったいきさつの
説明、国民に対し謝罪をしろ。
きちんとやりましょ。
それしないと本当の意味で死んでも死に切れないだろう。
[ 2016/06/16 15:52 ] [ 編集 ]
辞めさせられる奴叩くのも必要だが、これからを考えるのがもっと大事じゃないのかい?
若しかすると自民は谷亮子を知事に担ぎ出すかも。
オリンピックに向けて最高のシチエーションだよな、、。何で谷が生活から出ない、と決めて自民に鞍替えしたか?最初は自分の金メダルが有効活用できないので、自民に乗ったのだと思っていた。ところが野田聖子がヤワラちゃん嫌いだとの話を聞いて、更にあの鈴木スポーツ大臣の顔を見て、ピーンときたね(笑)
野田聖子潰しにも「利用できる」谷亮子ってことだ。比例位で使うには、モッタイナイってね。
40歳という若くそして初めての女性都知事誕生!
「オリンピック開催都市として、そして日本という国家として、最も相応しい知事は谷亮子しか居りません!若き都知事を誕生させようじゃ有りませんか、都民の皆さん!」拍手喝さい、、。
安部達なら考えるな。
そして又もや都民も国民全体も、コロッと騙される(笑)
都知事の仕事は、対外接待ができればイイ。金目の話は自民党都議が仕切るんだ!→これ舛添に携えられた使命だったのに、口出しし始めたんで辞任。

 さて、震度6弱 北海道 函館市
これもヤバそう、、。被害は??
[ 2016/06/16 16:50 ] [ 編集 ]
正しくない行いをして都民を裏切ったから、自分も裏切られるのです。

因果応報。おごれる人も久しからず…
[ 2016/06/16 17:26 ] [ 編集 ]
おまえら
舛添がなぜリオまで続けたかった理由は、
1、リオオリンピックに家族でいけ特別待遇で豪遊でき歴史に名前も残せるのと、2、その間に世論の批判が減り、オリンピックでいい成績がでれば自分へのあたりも減ってうやむやにできる
3、リオまでに何か大きな実績を残し国民感情の緩和ができる
見え見えなんだよ
ほんとにセコイやつ
[ 2016/06/16 18:00 ] [ 編集 ]
都民が選ぶべき道は…
皆さんの気持ちは解らなくもないけれど…東京都民ならば、自分達の血税をまた選挙でドブに捨てることを選びたくないです!

舛添さんもこれで公私の分け目を勉強理解できたでしょう。これからもっと、このグレーゾーンにメスを入れて明確化して欲しい。

公明党さんから退任要求が出ていたとするならば、洗い出したら色々出てきちゃうから、予防線を張ったってことですよね?

これでもし、都民が感情論だけの判断で、別の人を選んだ場合、世界から東京、ひいては、日本も、「危機管理の出来ない国だ」とされて、オリンピック開催なんて論外!とされてしまうと思いますよ…。

このままの状態で億単位を掛けて選挙したとしても、選ばれた別の人がまた同じことを繰り返すでしょう?
それを防止する手立てを、法制化するなどしなくては、議員や悪い側近たちの思うツボですよ。
日本の莫大な借金はそこから作られていると言っても過言ではないでしょう…。

東京都民は、地方の人たちの感情論に振り回されて判断を誤ってはいけない。

世界も東京を見ています。
ここで冷静になって、正しい政治のお金の使い方を明文化しておかないと、潜在的な使い込みは減りません!

都民の皆さん、お願いだから、目を醒まして!
[ 2016/06/16 18:56 ] [ 編集 ]
舛添が聖人君子ならこんな問題起こらなかったわけだが(苦笑)
[ 2016/06/16 19:29 ] [ 編集 ]
何も言わないほうが良かったのに
角たてると色々と狙われるだろ
[ 2016/06/16 19:36 ] [ 編集 ]
「再び、政治の表舞台で活動することを、恐らく有権者は許さないと思いますね。」
  by 時論公論での島田解説員   甘利にも言ってやってー。
[ 2016/06/16 19:54 ] [ 編集 ]
舛添知事批判の契機は"韓国人学校の優遇"?

 それが韓国人学校の計画を発表してからは一転してバッシングの嵐になった。右を見ても左を見てももうそこには味方はいなかった。その状態がだいたい3月から6月まで三ヶ月ほど続き、辞任に追い込まれた。2016年3月16日が知事の命運の分かれ道になった。
http://blogos.com/article/179664/
[ 2016/06/16 22:02 ] [ 編集 ]
舛添氏説得 首相が引導 直接電話、語気強め
安倍総理が引導を渡したそうで。。。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO03658620W6A610C1EA2000/
 15日朝、都内ホテルに自民党都連の石原伸晃会長や都議の内田茂幹事長ら幹部が集まった。

 「このままだと議会が解散される可能性が高い」。舛添氏が辞職せずに解散し、真夏の都議選を迎えたときの対応策まで話し合われた。内田氏の携帯電話が鳴ったのは協議が1時間ほどたったころ。舛添氏が辞職願を出すとの情報だった。

 「口約束ではないだろうな」「本人の署名入りの書面じゃないと信じないぞ」。この数日間、舛添氏の説得に疲れた都議らは信じられないとばかりに騒然となった。

 1週間ほど前。「舛添降ろし」は、東京・新宿の都庁から5キロほど離れた東京・永田町の首相官邸で静かに動き出した。

 都議会で舛添氏の政治資金流用疑惑などを巡る追及が始まった7日夕、安倍晋三首相を森喜朗元首相が訪ねた。

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会会長を務める森氏が、数日前にスイス・ローザンヌで開いた国際オリンピック委員会(IOC)理事会にテレビ会議で参加したことを一通り報告すると、話題は舛添氏の疑惑に移った。首相は「私も早く自ら辞めてもらいたいと思っているのですが」と語った。

 首相は日に日に厳しさを増す舛添氏への世論の批判が、22日の公示が迫る参院選で与党批判につながることを懸念していた。森氏との会談後、東京都選出の萩生田光一官房副長官を通じ、都議会をめぐる情報収集と事態の早期収拾の可能性を探るよう指示した。

 参院選への影響はじわじわと広がっていた。「2人目の候補者の支持が伸び悩んでいる」。自民党選挙対策担当者は、7日に発表した東京選挙区の2人目の候補者に世論があまり良い反応をしていないことを不安視していた。状況はすぐに首相にも伝えられた。

 一方、舛添氏の周囲ではリオデジャネイロ五輪・パラリンピックを花道に、9月議会で辞職する案がささやかれていた。閉会日のセレモニーでリオ市長から五輪旗を受け取る。舛添氏もそのシナリオに沿って自身の進退を考えていたようだ。

 それまで辞職を引き延ばして批判のほとぼりを冷ましたい舛添氏、4年後の都知事選を東京五輪閉会後にしようと9月まで舛添氏の続投を認めようとした都議会自民党。両者の思惑は、首相の指示で狂い始めた。

 舛添氏の早期辞職へカジを切った都議会自民党は、不信任決議案の提出前に自発的に辞職するよう水面下で再三促したが、舛添氏は拒み続けた。

 それどころか舛添氏は14日夕、都議会の議会運営委員会理事会で「知事選か都議選がリオ五輪と重なれば都政の混乱を招く」と発言。都議会を解散する可能性をちらつかせ始め、都議に動揺が広がった。「迎え撃つしかない。ガチンコだ」。反発の声が上がった。

 「俺が説得しようか」。首相に舛添氏への説得役を買って出たのはやはり森氏だったが、しばらくして返ってきたのは「説得しきれなかった」という返事だった。

 自民党都議らによる舛添氏への説得は15日未明まで続いた。舛添氏に「辞職する考えさえ示してくれれば、すぐに辞職に追い込むことはしない」などと、辞職願に日付を入れず、都議会議長預かりとする落としどころを探ったが、調整は不調に終わった。

 「むしろ混乱は深まっている。最後は政治家として自ら退く判断をしてほしい」。自民党都連が会合を開いた15日朝、首相は舛添氏に電話で自ら辞職するよう伝えた。なおしぶる舛添氏に「いま退けばまだ再起の芽はあるかもしれないから」と語気を強めた。
[ 2016/06/17 06:25 ] [ 編集 ]
『製造物責任』
先週末、空気が一変したという。
「桝添問題に対する世論の矛先は、知事個人から『議会は何をやっているんだ』『自公はなぜ桝添を擁護するのか』に変わってきた。
参院選への影響が避けられなくなり、慌てたのが官邸と自民党本部、つまり安倍首相と谷垣幹事長です。

先週金曜日の知事会見の後、自民党都連に対し、『今すぐに対応しろ』と指示が出たようです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

参院選への影響を嫌がったのは公明も同様。創価学会婦人部の反発が激しくなり、支援者向けにも知事に厳しい態度を取る必要に迫られていたのだ。

15日の閉会日には野党が不信任案提出を準備していた。
自公がこれを否決すれば「桝添を守った」との批判を招き、ますます党のイメージは悪化する。
その前に『桝添辞任』のムードをつくる必要があった。
『製造物責任』のある自公が、引きずり降ろしに転じたのには、そうした身勝手な事情があった。(6月15日・日刊ゲンダイ)
[ 2016/06/17 11:36 ] [ 編集 ]
『参院選への影響を恐れて気も狂わんばかりだった安倍官邸』
とにかく安倍首相は今度の参院選では弱気だ。
全32選挙区で野党の候補者一本化が成立した1人区では「14敗」の可能性を見据え、連日、全国の激選区を遊説して回っている。

そんな苦しい選挙戦に桝添問題が追い打ちをかけるのだから、安倍はたまらない。
東京に限らず、全国の自民党議員の事務所に抗議電話がかかり、「参院選では応援しない」と罵声が飛ぶ。
このまま放置すれば、1人区だけでなく、比例の票も激減してしまう。
安倍官邸の危機感は相当のもので、「もはや野党の不信任案に同調しようが、知事選や都議選が参院選とのダブルになろうが、どうでもいい。とにかく桝添を辞めさせろ」という剣幕だったようだ。
[ 2016/06/17 13:07 ] [ 編集 ]
舛添は憲法改悪に消極的だったので切られた
わかってねーなー
舛添は憲法改悪は慎重にとかやべーよなとか言ってたんだよww
だから憲法改悪で派遣ピンハネを合憲化してシェア拡大し、貧民黒人ルンペンホームレスを大量生産しようとしている安倍と竹中に睨まれてスキャンダルネタばらされたのww 蓮舫が安倍にすり寄ってるのはスキャンダル握られたからなのww
性奴隷みてーなもんw ま、その辺は小池百合子みたいな小泉の性奴隷と同じだけどな
安全保障を安倍が勝手にアメリカ様の共和党系に持ち掛けて負担減らしますから
憲法改悪を支援してください~とかキチガイなことを国民の意思を偽って提案しやがったから、アメリカがはやくしろはやくしろってせっついているわけww
要するにモンキーの安倍が白人アメリカをダシにした構図だわな
ただアメリカの民主党は共和党と違って賢いからその辺の整合性をオバマにとれないんで安倍は安全保障関連法案では不十分が~とか現行憲法の対処から嫌疑を
そらすだけに必死 やつはブッシュみたいなバカにアメリカが変わるタイミングを
狙って憲法改悪の国民投票やりたいから今回の憲法改悪の参院選に執念燃やす
全体主義のストーカーであり一億総貧民主義者
文句言う奴は全員工作員だろww
[ 2016/06/17 16:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム