情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.15 22:49|カテゴリ:ニュースコメント(24)

中国軍の大部隊がインド北部に侵入!中国兵約250人が東カメン地区に居座る!日本の領海侵犯とほぼ同時期、領有権を主張!


s_ice_screenshot_20160615-224236.jpeg
*中国軍

中国軍がインド北部に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か
http://www.sankei.com/world/news/160615/wor1606150032-n1.html

 中国兵約250人は、州西部の東カメン地区に侵入し、約3時間滞在した。中国兵は3月にも、中印とパキスタンが領有権を主張するカシミール地方でインドの実効支配地域に侵入し、インド軍とにらみ合いになっていた。アルナチャルプラデシュ州への侵入は、最近約3年間、ほとんど確認されていなかったという。

 9日は、中国海軍が艦船を尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域で航行させた時期と重なる。インドは10日から日本近海で、日米とともに海上共同訓練「マラバール」に参加していた



インド 中国 地図
https://www.google.co.jp/maps/place/

s_ice_screenshot_20160615-223915.jpeg

以下、ネットの反応




















最近は妙に中国軍の動きが活発化しています。日本に対しても尖閣諸島侵入や鹿児島県近海への接近をしており、軍事的な圧力が相次ぎました。軍艦の種類も徐々に強化されている印象で、将来的な軍事行動を視野に入れている動きだと言えます。

インド領内に侵入したのは日本の騒動とほぼ同時期となっていることから、日本とインドの連合を警戒しているのかもしれません。日本とインド、アメリカの3ヶ国で軍事訓練もやっていますし、ちょっときな臭い情勢になって来ました。



関連過去記事

【不気味】中国海軍の情報収集艦が鹿児島県口永良部島の沖合に侵入!およそ1時間半にわたって航行
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12037.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱ中国との話し合いもすんでいそう
[ 2016/06/15 22:54 ] [ 編集 ]
【三橋 貴明】中国人移民受け入れ決定!日本政府は中国か?
https://youtu.be/4xFytPRJ6c4?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/15 23:04 ] [ 編集 ]
インドとパキスタンも仲が悪い

印パ戦争(いんパせんそう)は、インドとパキスタンの間で行なわれた戦争のこと。
第一次 (1947年)、第二次(1965年)、第三次 (1971年)

インドって、ガンジーは立派だったんだけど。
[ 2016/06/15 23:05 ] [ 編集 ]
まあタイミング的に先日の日米印の軍事訓練に対する牽制(=嫌がらせw)なのは確実ですね、たぶん。ここはひとつ「大人の余裕」で様子見、ですね(´・ω・)
[ 2016/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
まだ産経新聞した報道していない。
他の複数のメディアが報道するまでは鵜呑みにしないほうがいい。
[ 2016/06/15 23:53 ] [ 編集 ]
鵜呑みは厳禁!
熟慮とともに、裏をとれ!
[ 2016/06/16 01:26 ] [ 編集 ]
日米印の共同訓練に中国艦の影、米空母を追尾

ロイターの報道。まぁ読んでみて下さい。
http://jp.reuters.com/article/us-japna-india-idJPKCN0Z11AX
[ 2016/06/16 02:43 ] [ 編集 ]
カシミールはクルド同様に、インドでも中国でもパキスタンでもないのだが。
[ 2016/06/16 06:42 ] [ 編集 ]
日本共産党!コメントしろよ!スルーすんな

このインド領内に侵略した中国軍250人は「通常のパトロール」だと言い張ってるぞ
つまり自国領土だと主張してるわけだ

おい民共!中国軍艦艇が日本の領海内に進入した件についてコメントはまだかよ!
[ 2016/06/16 07:19 ] [ 編集 ]
インドは日和見に徹しているからねぇ…
[ 2016/06/16 07:58 ] [ 編集 ]
日米とも微妙な時期
今までもしょっちゅうあることなのに日本メディアが報道してなかっただけでは?
[ 2016/06/16 08:35 ] [ 編集 ]
>おい民共!中国軍艦艇が日本の領海内に進入した件についてコメントはまだかよ!
何興奮してんだこいつ
中国とインドが戦争になったら米軍が介入して日本も集団的自衛権で
協力しろと言われて巻き込まれるんだぞ?
[ 2016/06/16 08:59 ] [ 編集 ]
8:59

そのときは反対してやるから気にするな。話すり替えるな反日左翼。

ところでコメントはまだですか?
[ 2016/06/16 09:16 ] [ 編集 ]
日本も周辺国も中国に対しては後手後手にまわりすぎている。

中国共産党を崩壊させ、国内を分裂させ、民族紛争を多発させ、
国力を3分の1程度にまで落とす作戦を考えればいい。

ASEANと日本という枠組み。
[ 2016/06/16 10:46 ] [ 編集 ]
江沢民派の「関東軍」だな。彼らが一番困るのは「静観」されること。全世界で「静観」しよう!
[ 2016/06/16 10:46 ] [ 編集 ]
>そのときは反対してやるから
集団的自衛権賛成のくせにそのときだけ反対とか馬鹿か?
[ 2016/06/16 11:57 ] [ 編集 ]
>コメントはまだですか?
そのぐらい自分で調べろよ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-16/2016061602_04_1.html
[ 2016/06/16 11:59 ] [ 編集 ]
>2016/06/16 11:59

懸念w
日本国政府は抗議してるんだけど?
随分弱気な表現で笑えるわ
[ 2016/06/16 12:15 ] [ 編集 ]
>2016/06/16 11:59

もうひとつ追加レスしとくわ
現時点で2 hours agoって書いてる記事を貼り付けて何が言いたいんだろう
7時の時点で発表されない記事をドヤ顔で貼り付けられてもね、ほんとに頭大丈夫?

爺ちゃんは時系列の概念がないみたいだしさ、やっぱり会話にならないんだよな
[ 2016/06/16 12:48 ] [ 編集 ]
中国軍の情報収集艦による領海侵入はマラバール2016への反発でしょうけど。
マラバール訓練は過去にも海自が参加したことがあるけど、普段はインド洋のベンガル湾か西太平洋。今年が佐世保から沖縄東方海域において実施と聞いてちょっと驚いたわ。
これをもってインドを日米の秩序の側に引き入れたとは思わないけど。
もともと印中もいざこざが絶えないとは言え、インドは日和見。特に面白いのがインド軍の兵器体系ですね。西側・東側の兵器が入り乱れてごっちゃ煮。自国で兵器を開発すればテジャスのようにgdgd(日本とインドとでは時間の流れ方が違う)。そのくせ複数隻の空母持ち(中古含む)という海洋大国。
[ 2016/06/16 13:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/16 08:59 ] 愛国者
印中戦争が、安保法の新3要件に該当しなければ日本は参戦しないよ。
ただし戦争によりインド洋のシーレーンが確保できず、石油をはじめとする資源の輸入が途絶えれば話は別。シーレーン確保のため国際貢献をするか、新3要件に該当すれば参戦もありえるが。
[ 2016/06/16 13:09 ] [ 編集 ]
中国は東西同時に戦争が起こっても勝つ自信があるということか?
[ 2016/06/16 16:32 ] [ 編集 ]
不景気戦争***
一般の戦争だと中国に勝ち目わ無い!
問題は、核兵器を使用するか堕***
原油備蓄1週間でしたっけ???
[ 2016/06/16 19:30 ] [ 編集 ]
日本が巻き込まれるとか言ってるバカ、日本は当事者なのに何お花畑な事を言ってるんだ・・・

そこまで中国様に媚び売って楽しいか?
[ 2016/06/16 21:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム