情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.16 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【酷すぎ】女性記者を押し倒してメモを奪った富山の自民会長、記者会見で反論!「やってないから謝罪しない」


s_ice_screenshot_20160615-235825.jpeg

s_ice_screenshot_20160615-235754.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235807.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235816.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235831.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235842.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235904.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235906.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235926.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235938.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235942.jpeg
s_ice_screenshot_20160615-235946.jpeg
s_ice_screenshot_20160616-000006.jpeg
s_ice_screenshot_20160616-000029.jpeg
s_ice_screenshot_20160616-000043.jpeg

記者の取材資料強奪の富山市議「謝罪する気はない」
http://www.nikkansports.com/general/news/1663657.html

 記者を押し倒し、取材資料を奪ったとして北日本新聞社が富山県警に被害届を出した富山市議会最大会派の自民党の中川勇会長(68)は15日、富山市で記者会見し「記者の体に一切触れていない。取材妨害には当たらず、謝罪する気はない」と述べた。



新聞労連が声明 : 富山市議会自民会派会長による取材妨害と暴力に抗議する
http://www.labornetjp.org/news/2016/1465783068410staff01


新聞労連声明
富山市議会自民会派会長による取材妨害と暴力に抗議する
平成28年6月10日

日本新聞労働組合連合   委員長 新崎 盛吾
新聞労連北信越地方連合会 委員長 平澤 隆志
北日本新聞労働組合    委員長 下村 彰 

 富山市議会の議員報酬引き上げについての条例改正案を巡り、6月9日、市議会自民会派の会長が取材中の北日本新聞社記者を押して倒し、メモを力ずくで奪うなどして、取材活動を妨害する事態が起きた。この事態に対し、私たちは断固抗議する。






え、冤罪かな・・・(苦笑)。この会長さんは「やっていないかた謝罪しない」と強調していますが、あれだけ色々と情報が出た後に言われても不信感しかありません。

現に被害を訴えている女性が居るわけで、ちょっと会長の発言は信用ができないです。しかも、現場に居た複数の記者から「女性記者が押し倒されるような状態だった」という証言も出ていますし、会長の言い逃れは苦しいと思います。
また、メモ帳は後で自民党から返却されているわけで、勝手に盗ったという事実は否定が出来ないと言えるでしょう。
*この騒動の後に富山市議会では議員報酬の引き上げ案が可決されました。

関連過去記事

【これは酷い】富山の中川勇市議(自民)、取材中に女性記者を押し倒してメモを奪い取る!北日本新聞社が暴行と窃盗で被害届!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11965.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
舛添がいなくても自民党には豊富な人材がいますね(すっとぼけ)
[ 2016/06/16 21:17 ] [ 編集 ]
やったは信じるが、やってないは信じない。

痴漢冤罪で包丁持ち出すのは正しいと思う。
[ 2016/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
記者クラブが団結して抗議声明を出せるかどうかが見もの
本来、報道機関全体の問題として認識されるべき大きな問題のはず。
これこそ記者クラブが団結して守らなければならない権利だと思う。
[ 2016/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
さて、ここまでの話を踏まえて富山のみなさん、どうされますかね。
[ 2016/06/16 21:43 ] [ 編集 ]
報道関係者のメモ帳を政治家が奪っている段階で大問題だろう。
報道の自由や知る権利を踏みにじっている。
舛添以上に問題だと思う。
[ 2016/06/16 21:49 ] [ 編集 ]
どっちの話が正しいかはわからないが、
仮に中川氏の話が本当だったとしても、物の取り合いで相手が倒れれば謝罪すべきだと思うけどな。幼稚園児でも謝る(もしくは、周りが謝らせる)だろうし。

しかも報酬上げるってね。富山市は裕福なんですかね。

[ 2016/06/16 21:51 ] [ 編集 ]
新聞社ならカメラ持ってるか、カメラマンいるだろ?
決定的な証拠として現場での写真ぐらい撮ってるんだから
さっさと出してとどめさしちまえよ
プロがそんな美味しい場面にいて写真1枚とってないなんてありえないんだから
[ 2016/06/16 21:59 ] [ 編集 ]
しょうがないじゃない、自民だもの(みつを)
[ 2016/06/16 22:19 ] [ 編集 ]
「押し倒すぐらいの方が、元気があってよろしい」
[ 2016/06/16 22:42 ] [ 編集 ]
自民党不祥事改選参議員10名!
・島尻大臣 夫が理事長の企業に1312万円税金還流&収支のズレ1050万円
・岩城大臣 答弁不能の状態が続き審議停止&選挙運動費の二重計上
・中原八一 中国総領事館移転にからむ献金問題&172万円の闇ガネ支出
・猪口邦子 拉致委に1時間以上遅刻&出所不明金517万円&震災復興より中国のODA利権
・中川雅治 同級生脱がし性器にマジックで落書き&震災復興より中国のODA利権
・三原順子 家賃70万暮らしでも身内が生活保護受給&酷い副作用の子宮癌ワクチンを舛添と推奨
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・片山さつき 政治資金で自著1900冊136万円爆買い&舛添元嫁&政府答弁入手で三権分立違反
・山谷大臣 京大わいせつ犯の親戚を不起訴&在特会・統一教会と懇ろ&震災復興より中国のODA利権
・山田宏 保育園落ちたは親のせい&自民渡嘉敷議員との不倫メール事件
[ 2016/06/16 23:02 ] [ 編集 ]
会派の控室で会長の許可を得ないでアンケート調査を行うことは違法と記者会見で言っているみたいだが、何の法律に抵触したか突っ込んでみたい。
どうせ激昂するだけだろうけど。(笑)
[ 2016/06/17 00:41 ] [ 編集 ]
> [自民党不祥事改選参議員10名!]

うおっしゃあ!
皆さん、全力拡散ですよ。
[ 2016/06/17 01:05 ] [ 編集 ]
富山も保守王国だからなんもならないよ。
[ 2016/06/17 05:41 ] [ 編集 ]
自民党支持者は罪深い
[ 2016/06/17 07:06 ] [ 編集 ]
それもこれも驚きを禁じ得ない酷い政治状況だが、この期に及んでこの時期にまだ議員報酬を引き上げようたあ、驚いた。もう主権者の目も気にならないようだね、やりたい放題、かき集めるだけかき集めて自分の懐を肥やすことだけが仕事の議員どもめ。それでも主権者がいいと言うならそうなるだろう。ここは理想や共生を目指す先進国ではありません。もっとも遅れた我利我利亡者に主権を奪われていることさえ気づかない、捕らわれの家畜の群れの島です。住みたいですか。
[ 2016/06/17 07:57 ] [ 編集 ]
ク・ソ・ ア・マ の態度が悪かったに違いない。
[ 2016/06/17 09:15 ] [ 編集 ]
こんなバカは自民党なのは当然だが、まさかこいつも日本会議じゃねーだろうな。
[ 2016/06/17 10:31 ] [ 編集 ]
男女逆だったらここまで騒がれるだろうか?
"現に女性が訴えている"
だからなんだと言うんだ。
女性が訴えれば何でも信じるのか?
これが冤罪だったら一人の人生を壊すことになるんだぞ。
決め付けは良くない。もっと慎重にやれ。
[ 2016/06/18 00:47 ] [ 編集 ]
メディアに政治家子女 フジに安倍首相甥、産経に麻生氏甥等
http://www.news-postseven.com/archives/20150614_328053.html

 昨年には岸信夫・自民党衆院議員の息子、つまり安倍首相の甥が入社。本人の希望で【報道局】に配属されている。

局内では「採用試験で出された映像課題に【安倍】首相を登場させた」という“伝説”も伝わっている。
(転載以上)

安倍ちんの差し金だったりしてw
[ 2016/06/23 20:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム