情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.17 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

第二の舛添氏に!?安倍首相の政治資金疑惑が再浮上!政治資金にキャバクラやスナック、ガリガリ君等など


s_ice_screenshot_20160617-052946.jpeg
*安倍首相

舛添が公私混同で辞任なら安倍首相も…政治資金でキャバクラ、ウニの爆買い、コスメにジュエリー、ガリガリ君
http://lite-ra.com/2016/06/post-2337_2.html

安倍首相が代表を務める「自由民主党山口県第四選挙区支部」は、10年4月12日は福岡の歓楽街・中州にあるクラブ、同年6月5日には北九州市のキャバクラなどの費用を政治活動費の「交際費」「渉外費」として計上。こうしたクラブやキャバクラ、スナックでの支出は、09年から11年の3年間のあいだで〈少なくとも59回、計126万2150円〉(しんぶん赤旗13年1月29日付)にものぼる。



☆安倍晋三_2012自由民主党山口県第四選挙区支部.pdf
URL http://rakusen-sien.com/wp-content/uploads/2016/01/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89_2012%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E6%94%AF%E9%83%A8.pdf

s_ice_screenshot_20160406-175447.jpeg
s_ice_screenshot_20160406-175623.jpeg
s_ice_screenshot_20160406-175636.jpeg
s_ice_screenshot_20160406-175641.jpeg
s_ice_screenshot_20160406-175652.jpeg
s_ice_screenshot_20160406-175750.jpeg
s_ice_screenshot_20160406-175810.jpeg

☆安倍晋三 不誠実の証明
URL http://hunter-investigate.jp/news/2016/02/post-838.html

s_ice_screenshot_20160412-152752.jpeg
 首相が代表を務める「自由民主党山口県第四選挙区支部」が山口県選挙管理委員会に提出した政治資金収支報告書によれば、同支部は毎年、多額の「代行タクシー代」を支出。平成24年から26年までの3年間の集計で年平均30回、毎月2.5回も運転代行を利用し、平成26年は約120万円を運転代行費に充てていた(19日既報)。




安倍首相の資金疑惑が多岐に渡っており、舛添氏と同じように「不適切だが違法ではない」という状態になっています。特に代行タクシー代とガソリン代は異常な出費で、これだけでも数百万円に達する金額です。年単位だと軽く数千万円を超える数字になりますが、具体的な追求はされていません。

このような出費は野党系の議員もやっていると言われていますが、しばらく前に浮上した民進党の山尾議員も同じ部類です。立場的には安倍首相の方が重要ですが、殆どの議員が政治資金という形で国民の税金を浪費している可能性が高いと言えるでしょう。
いずれにせよ、この問題は税金の無駄を無くすという観点からも重要で、何らかの法規制を含めて対応する必要があります。



関連過去記事

☆安倍首相のガソリン代疑惑、タイヤやオイル交換だけで76万円を計上!車関連は1年で626万円!自動車は1台分のみ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10826.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ガリガリ君ぐらいテメーの金で買えよ、安倍晋三
[ 2016/06/17 20:12 ] [ 編集 ]
自分が熱烈全力応援した舛添が辞職を決意したのだから、責任を取って自身も辞職するのが筋ですよね。

https://youtu.be/riGKSK-HuEI?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/17 20:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/17 20:18 ]
では参院選で国民の信を問うとしましょうか。
[ 2016/06/17 20:37 ] [ 編集 ]
引き続き、立法府の長も桝添と同じことをしていた。

各党で政治資金規制法の改正は選挙公約できないのか。国会議員全員が、いい思いしている訳ですね。国民の税金ですぞ。

今回、参議院選挙がなければ、公明党、自民党は桝添を首にしなかったのに、要一不運。

Sekoi masuzoi
Good by masuzoi
[ 2016/06/17 20:43 ] [ 編集 ]
マスコミはちゃんと報道しろ!!!

アベと鮨食って、懐柔されてんじゃねーよ!!

ガソリン代だって、山尾だけしか追及していない。

みんな、報ステ、ニュース23、犬エチケーなどに報道要請や抗議のメールを送ろう!!
[ 2016/06/17 20:44 ] [ 編集 ]
ガリガリ君位自腹で買えよ
このセコセコくん
冷たい物食べて大丈夫なのゲリゲリくん
やっぱり仮病だったのね
うそうそくん
[ 2016/06/17 20:47 ] [ 編集 ]
こやつは総理として国民に罪深いで、別件逮捕でも。いいじゃん!転び公防みたいなさ、ガリガリ君いっこでお縄。

解散したら非逮捕特権ら無くなる期だっけ、?
[ 2016/06/17 20:49 ] [ 編集 ]
舛添はあれだけ叩いたくせに安倍や麻生や甘利は追及しない役に立たないマスコミ
[ 2016/06/17 20:52 ] [ 編集 ]
石原に比べりゃ舛添はカワイイもんだった
今回のことで一番問われるべきは、実は新聞・テレビの憲法違反(法の下の平等)じゃないんだろうか

週刊誌が一番マトモだなんて、何だこの国のメディア
[ 2016/06/17 20:53 ] [ 編集 ]
大きく報道できないのか?
正に桝添のパターンですぞ。

週刊文春さんスクープしてーーーーーーー。
[ 2016/06/17 21:01 ] [ 編集 ]
自民党「政策活動費」 安倍総裁に2か月で2億5,000万円
http://hunter-investigate.jp/news/2014/10/post-576.html

 大島氏に4億1,000万、
石原氏に約7億4,000万、
石破前幹事長には2億6,000万円―
けた違いのカネがわたっている。

これらの政策活動費は政治家個人の領収書だけでOKとされており、何に使ったのかについての報告義務がない。

安倍晋三氏への政策活動費は、
就任後の11月から12月にかけて、
【2億5,000万円】
という巨額な資金が支給されていた。
[ 2016/06/17 21:01 ] [ 編集 ]
支持率ゼロでも安倍は勝つ!
今までもそうだったろ!
[ 2016/06/17 21:07 ] [ 編集 ]
寿司友メディア「報道しない自由発動!!!!!」
[ 2016/06/17 21:12 ] [ 編集 ]
”国民に信を問う”って便利な言葉ですよね。
選挙で勝てばそれまでの不正は全て許され、これからの政策が全て認められたって極解しても許されるんですから。
勿論、公約を破っても ”新しい判断” を理由にすれば問題にならない訳ですよね?
[ 2016/06/17 21:17 ] [ 編集 ]
時系列で言えば第二というより、親玉だね
[ 2016/06/17 21:18 ] [ 編集 ]
不出来、非努力家なのは承知してたが、総理として国をここまで危機的状況にしては苦言を労すしかないって、、
安倍だけは最悪、すごいよね、母校の恩師、教員に目に涙を溜めさせながら「安倍君、なんで君はそんなに‥」と我が教え子を諌めねばならんとは、、

よほどのことでも無い限り教え子が一国の首相になったなら、自慢なこと、誇りであるのだが、安倍だけはよっぽどのアホだって!まさに。

さらに現在校生からも就職面接で成蹊大って言ったら「ああ、安倍さんのw」って嘲笑されます、って。私たちは立憲主義を学びましたが、あなた総理はいったいどうしたことか!!と批判声明出されてるw

ギャグかよ!マンガか?
恩師や在校生の声明を見てるんだろうか?恥はないのかこの男?

創立記念日に呼んでやれよ!絶対来れないから!www
友達と山林でレーザーGANでも使って戦争ごっこしてろよ!!!迷彩服メット。金持ちは殺られる側にならないからドーパミンたらしで遊んでこいよ、帰ってくるなよ!ゲリの糞ok
[ 2016/06/17 21:20 ] [ 編集 ]
かなり腐敗が進んでいますな。
政権交代が終わりの始まり。
二大政党制をめざして、片方の勢力が弱くなれば
必然的に独裁へと導かれる。

独裁者は、なにをしても許される。
人の金でガリガリ君を食べても。何も問題はない。
それは革命者に倒されるまで。この道は終わりの道。
民主主義の終焉。独裁への道。
[ 2016/06/17 21:26 ] [ 編集 ]
タイトルに再浮上とありますが、別に浮上してないでしょ?
そんな根性、日本のメディアにあるもんか
[ 2016/06/17 21:38 ] [ 編集 ]
自民党不祥事改選参議員10名!

・島尻大臣 夫が理事長の企業に1312万円税金還流&収支のズレ1050万円
・岩城大臣 答弁不能の状態が続き審議停止&選挙運動費の二重計上
・中原八一 中国総領事館移転にからむ献金問題&172万円の闇ガネ支出
・猪口邦子 拉致委に1時間以上遅刻&出所不明金517万円&震災復興より中国のODA利権
・中川雅治 同級生脱がし性器にマジックで落書き&震災復興より中国のODA利権
・三原順子 家賃70万暮らしでも身内が生活保護受給&酷い副作用の子宮癌ワクチンを舛添と推奨
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・片山さつき 政治資金で自著1900冊136万円爆買い&舛添元嫁&政府答弁入手で三権分立違反
・山谷大臣 京大猥褻犯の親戚を不起訴&在特会・統一教会と懇ろ&震災復興より中国のODA利権
・山田宏 保育園落ちたは親のせい&自民渡嘉敷議員との不倫メール事件
[ 2016/06/17 21:48 ] [ 編集 ]
 政治家は皆やってる。政治資金規正法なんてなくせ。税金からいくら出しても国民のためにならない。国会議員は各県2人で十分。みな閣議決定して国会議事堂は災害時の避難所と仮設用地にしよう。
[ 2016/06/17 21:48 ] [ 編集 ]
朝鮮人の分際
安倍さんは別格だから問題にはなりませんが、朝鮮人が『トップリーダー』だとか『法的には問題なし』などと、キムチ臭いことをほざいていれば、必ずやゴミ箱に帰されますわな。
[ 2016/06/17 22:03 ] [ 編集 ]
忖度新聞
>週刊誌が一番マトモだなんて、何だこの国のメディア
[ 2016/06/17 22:04 ] [ 編集 ]
権力のある政治家がざる法を誰も規制する気がない・。・
[ 2016/06/17 22:47 ] [ 編集 ]
政党助成金や政治資金については、共産党以外は皆触れられたくない。

報道も怖くて触れない。

政治と金の問題は、なくならない。

安部も甘利も小渕も捕まらない。
[ 2016/06/17 23:18 ] [ 編集 ]
なんせ長だからねー

セコさも負けたくないんじゃね?
[ 2016/06/17 23:38 ] [ 編集 ]
ほら、正義の味方公明党さん!
出番ですよ!
政治資金使いまくり首相に
即刻お辞めください!
って厳しく迫ってください!
適法であっても世論が後押しするならば
都知事すらクビを迫られるのだから
一国の総理それも使いまくりの金額が尋常じゃない!
枡添都知事に辞職を迫った正義の味方公明党さん!
出番ですよ!
はやくなんとか対応しないと
参議院選挙の結果に悪影響が出ちゃいますよ!
[ 2016/06/18 00:22 ] [ 編集 ]
暴露合戦。
そろそろいいかげんにしてくれないかなぁ。
[ 2016/06/18 00:56 ] [ 編集 ]
税金で愛人囲えたらシアワセですね、というような話なんだが、一般の企業でも、「交際費」は無制限に認められるもんじゃない。ところが政治家は、愛人の店でどんだけ使っても無税。どころか、税金から出してくれるw こんなんじゃ、マトモに税金払うの、バカバカしいですねw

安倍内閣で副総理兼財務・金融相に就任した麻生太郎元首相の資金管理団体素淮(そわい)会が、政治資金を使って2009年~11年の3年間で約6000万円もの飲み食いをしていたことが分かりました。
支出先は、東京・銀座や六本木、赤坂などの高級クラブや料亭、会員制サロンなどで、国民の常識とはかけ離れた"政治活動"の実態が浮かびあがりました。
1日394万円も
素淮会の3年分の政治資金収支報告書を調べてみると―。
組織活動費の交際費・組織対策費(09年は交際費)のなかに、会合という名目で、料亭やクラブ、中華料理店、すし店などへの支出がズラリと並びます。
09年は218回、1108万6611円、10年は217回、2263万1017円、11年は216回、2592万8338円。
3年間で計651回、総額5964万5966円にのぼり、1・7日に1回、平均9万円以上の飲み食いをしていたということになります。
 1件あたり15万円、20万円の高額支出もザラ。
11年9月13日には、六本木の会員制サロンに182万5000円という支出がありました。
この日も含め、1日に100万円を超す支出が13回もあります。
 たとえば、11年2月18日には、銀座のクラブに64万円、神楽坂の料亭に52万円など計15店に1日で約394万円もの支出。
東日本大震災直後の同年4月1日にも、ミシュラン三つ星常連の銀座の超高級すし店や、高級フレンチなど17店に約285万円の支出がありました。
おいらも税金で愛人囲いたいですw
マスゴミ仕事しろ!特捜部仕事しろ!
[ 2016/06/18 01:41 ] [ 編集 ]
地方の公務員は少しでも公費の私用があると免職になるのに対して政治家に甘すぎ。

法のもとに平等に裁いてほしい。

[ 2016/06/18 06:54 ] [ 編集 ]
本籍自民党のDHCも不起訴だろ。司法も死んでる。
[ 2016/06/18 08:41 ] [ 編集 ]
これは追及するべき問題ですね!!
舛添は叩いて、アベは叩かないということは報道の公平性を欠いてますよ。
公正公平なマスメディアさんなら取り上げて追及すべき問題です。
[ 2016/06/18 09:21 ] [ 編集 ]
偏向が酷い。
大悪代官甘利にあまりにも甘々、セコイ舛添には鬼の追及。 なんだこの国は!!!怒!!!!
[ 2016/06/18 09:29 ] [ 編集 ]
キャバクラは驚き!!
(連投ですみません)

ガリガリ君どころじゃないですよ!キャバクラですよ ガリガリ君で問題を矮小化させようとしてる書き込みが目立ちますね!! セコイのは舛添以上と分りますが(笑)

 キャバクラはヒドイ。 舛添さんが政治資金でキャバ行ってたら、ものすごく報道されてただろう。
しかしセコイセコイと非難された彼さえそんなことしていないのに。
安倍首相はキャバ行ってるんですね!!! 

[ 2016/06/18 09:53 ] [ 編集 ]
さあ、舛添の次は売国奴「安倍晋三」を吊るし上げる番だ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12171686163.html
[ 2016/06/18 09:57 ] [ 編集 ]
二世三世は議員になっちゃいけないな
[ 2016/06/18 10:31 ] [ 編集 ]
自分がそこへ登ろうとせず、自分の位置に引き摺りおろす。

産経グループ、ネトウヨ本作家、自民党、
J-NSC、ホットリンク、公務員、経団連

これらが、まさにこれですな。
 
 
[ 2016/06/18 11:24 ] [ 編集 ]
もっと拡げないといけないけど、日本のヘタレメディアは腐りきっている。

この腐れメディアを信じすぎる国民がこれだから、こいつらが横行することを国民はど忘れしてる。

政治の腐敗は国民の腐敗と無関係では無いのだよ。
[ 2016/06/18 12:01 ] [ 編集 ]
12:01
それはちょっと違う
非自民党支持者はそれに当てはまらない
それに国民は忙しさから政府やマスコミが発信した情報で判断するしかなく、その情報の確度や偏向によってはいくらでも劣化する
それを支持したのも自民党系であって他を含めるのはやめていただきたい
[ 2016/06/18 12:34 ] [ 編集 ]
国民にとってありがたくない政策ばかり推し進め、
あろうことか、権力を利用して、自分の私腹、自分の名誉を満たす安倍さんたち。

そりゃあ、真実の安倍さんを知られたら、国民から嫌われちゃうからね。
真実を報道しない一部御用メディア。


それにしてもガリガリ君でさえも自分で出さないセコサに愕然とする。
そんな少額のものまで税金で賄われているのであれば、調査したら、
いくらでも出てきそう。他人のお金でホント浅ましいですな。


吉川晃司のように、誰か影響力ある勇気ある人間が
ガツンと発言してくれないものか。
[ 2016/06/18 13:55 ] [ 編集 ]
新潟の
参議院選挙に自民党の中原八一がでるが、そんなに悪いことしていたのか❓

新潟では、報道されてないようだ。困ったちゃんなんですね。
投票は別の候補者にします。悪しからず。
家族全員4票ですが、⭕ゆうこに決めた。ありがとうございました。
[ 2016/06/18 14:15 ] [ 編集 ]
桝添叩きのワイドショーをいくつか観る機会があったがどのスタジオにも共通して読み取れる空気があった。権力監視を使命とするマスコミ故の「怒り」などでは元より無く、「悪乗り」でも視聴者を喜ばせるための「サービス、配慮」でも「悪を懲らす人々の連帯感」でも無かった。そこに有ったのはひたすら「リラックス感、安心感」。
甘利や高市、本尊の安倍総統らの政権与党の政治家の「金の疑惑」には手を触れられないが、何処かからのお許しが垂れてきていて「桝添叩き」だけは遠慮無しにやって良いのだ、と言う安堵感がスタジオ内に漂っていて、ある種「叱られて許された後の子供」の高揚感みたいなノリに司会者、コメンテイターら全員が支配されていた。この「空気」を自発的自動的に「醸す」システムが自公ナチス政権と電通によるマスコミ支配の「完成」を端的に顕していて寒気がした。やはり日本は滅びるな、こりゃ。
[ 2016/06/18 14:32 ] [ 編集 ]
ネギを買ったりSMバーに行ったりガリガリくんを食べたりガソリン代や切手代を水増ししてるんだから、政党助成金はいらないっしょ。共産党が政党助成金を受け取らない点についてはえらいと思うわ。
[ 2016/06/18 15:45 ] [ 編集 ]
共産党が政党助成金を受け取らない


えっ!!!!!!????

なんで?
[ 2016/06/18 15:55 ] [ 編集 ]
YouTubeのトップページに、ネット右翼の動画が表示される理由。

http://goo.gl/cayIaY
 
[ 2016/06/18 19:26 ] [ 編集 ]
舛添に対する集中的brouhahaの結果舛添が辞任するのは当然
しかしマスゴミは甘利やアベ💔にはビビってブルッ、ははーとひれ伏し🙇ている
甘利やアベ💔等は舛添一人に注目が集まり内心ブルッとしながらもハッハ-☺😊とほくそ笑んでいるだろう
[ 2016/06/18 22:29 ] [ 編集 ]
首相のスタッフ何人居ると思ってるねん(笑)
追求のしようがないからマスコミは報じないだけだろ、頭悪すぎ
[ 2016/06/19 12:45 ] [ 編集 ]
証拠がワンサと出てきたなwww

ネトウヨの振りしてるネトサポでさえ庇い切れない事態でワロタw
[ 2016/06/27 01:47 ] [ 編集 ]
ガリガリ君(70円)すら自費で買わない安部

額の問題じゃないわ税金泥棒が
安部は辞めろ恥さらしが
[ 2016/06/27 06:26 ] [ 編集 ]
凍土壁食わせろ。
[ 2016/06/27 06:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム