情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.18 15:00|カテゴリ:原発関連コメント(9)

【アカン】福島県で捕獲されたイノシシ、13頭中11頭から基準値以上の放射能!1キロ当たり420ベクレル!


s_ice_screenshot_20160617-134322.jpeg

郡山で5月に捕獲された「イノシシ」から420ベクレル検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00010002-minyu-l07

 県は16日、4市町で捕獲された野生鳥獣の放射性物質検査結果を発表した。イノシシは13頭中11頭、ツキノワグマは6頭中3頭が食品の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を上回った。
 最も数値が高かったのは、郡山市で5月に捕獲されたイノシシの1キロ当たり420ベクレル。



福島県 野生鳥獣の放射線モニタリング調査結果
http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/wildlife-radiationmonitoring1.html


s_ice_screenshot_20160617-134048.jpeg
s_ice_screenshot_20160617-134033.jpeg
野生鳥獣の肉の摂取及び出荷制限について(H25.7.5現在)
現在、下記の野生鳥獣の肉について、県内の一部地区で摂取制限若しくは出荷制限が指示されています。

イ ノ シ シ→(摂取制限)県北、相双地区

       (出荷制限)県内全域

ツキノワグマ→(出荷制限)県北、県中、県南、会津、南会津地区

キ     ジ→(出荷制限)県内全域

ヤ マ ド リ→(出荷制限)県内全域

カ ル ガ モ→(出荷制限)県内全域

ノ ウ サ ギ→(出荷制限)県内全域




13頭中11頭で基準値超えの放射能というのは凄まじい汚染ですね。11頭で放射能検出ならば分かりますが、全て基準値以上というのはちょっと異常だと思います。

他の野生動物もそうですが、依然として福島県を中心とする東日本の放射能汚染は継続中です。この前は栃木県の宇都宮市で基準値以上の放射能をタケノコから検出しましたが、事故から5年が経過しても放射能は減る気配がありません。

人間は5年もすると忘れてしまいますが、放射能は無くならないのです。これは大変な脅威だと言え、今後も私たちは放射能汚染と向き合っていく必要があります。





関連過去記事

【ヤバイ】静岡県産のアオザメから基準値の7倍以上、707Bq/kgの放射性セシウムを検出!静岡としては過去最高クラス!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11960.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/18 15:29 ] [ 編集 ]
一事が万事と言う事でしょうね!

今流通している食品も全て測定している訳ではないでしょうし
むしろ本当に信用していいものかも疑問です。

国民は多少なりとも内部被曝しているでしょう。
一億総被曝社会
病院大儲けですね。
[ 2016/06/18 15:34 ] [ 編集 ]
だから、何のために年間1ミリシーベルトという基準値があるのか。
年間20ミリ以上という汚染地帯がゴロゴロしているのだから、
基準値超えの動物が出ても、当たり前だろうに。

[ 2016/06/18 16:27 ] [ 編集 ]
福島原発事故で”原発安全神話”が壊れたと思ったら今度は”放射能安全神話”ができてしまった。
日本人がこんなに非科学的な国民だとは想像していなかった。
[ 2016/06/18 16:57 ] [ 編集 ]
これらイノシシはやはり病気になったりして早死にするもんなんですよね‥?

汚染魚とかも?
[ 2016/06/18 17:12 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、伊方再稼働の悲報がヤフー!ニュースになってます。
このままじゃ再稼働がどんどんなし崩しに。
[ 2016/06/18 17:52 ] [ 編集 ]
動物たちは、可哀想ですね
何も 疑う事なく 凄まじい汚染の中 生きなければなかない
残酷

人は、知恵があって、回避する事もできるのに、それなのに、無関心がたくさん居る
呆れてしまう

管理人さん 風化のスピードが、増してるから どんどん 放射能 原発問題突っ込んでいって!
[ 2016/06/18 21:52 ] [ 編集 ]
こんな所を避難指示解除するって!!

キチガイ野郎めら!!許さん!!
[ 2016/06/18 22:05 ] [ 編集 ]
殺人政府「避難解除したからかえっていいぞ~。」
[ 2016/06/19 00:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム