情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.17 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(40)

【!?】ワタミの渡邉美樹議員が都知事選再出馬に意欲!5年前は101万票を獲得!「私欲のないトップリーダー」


s_ice_screenshot_20160617-190435.jpeg
*渡邉美樹

「ワタミ」渡邉美樹氏、都知事選再出馬に意欲 「私欲のないトップリーダーが求められている」
http://www.j-cast.com/2016/06/17269948.html?p=all

居酒屋チェーン「ワタミ」の創業者で参院議員の渡邉美樹氏(56)が、東京都の舛添要一知事の辞職に言及しながら自身の都知事選出馬をにおわせた。

5年前の都知事選出馬を振り返って「あそこで当選したかった」と悔しさをにじませると同時に「私は絶対に税金で贅沢をつるつもりはない」と断言。自身の金銭的な価値観を披露し、「東京に求められているのはこうしたトップリーダーだ」と説明している。



2011年都知事選
https://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E6%8C%99

s_ice_screenshot_20160617-190127.jpeg

以下、ネットの反応


























これは一番やばい人だ・・・(汗)。正直な話、この人と比べると橋下徹氏がマシに見えるレベルです。5年前の都知事選では101万3132票を渡邉美樹氏は獲得しており、2014年の細川候補や宇都宮候補よりも高い値になっています。

やはり、経営者受けが中々良いみたいで、若者を鍛え直すみたいな考え方も老人世代に受けていると聞きました。自民党が全力で応援されると当選も視野に入るレベルですが、私は絶対にこの人だけは嫌です。
*都知事選は色々とカオスになってきた気がする・・・(汗)。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
311震災直後だな。
あのときはまだブラックのイメージがなかったから100万票になった。
今回は激減するだろ。
[ 2016/06/17 22:04 ] [ 編集 ]
士農工商
七つめの分際で何が知事だ。
[ 2016/06/17 22:07 ] [ 編集 ]
彼は究極のナルシストです。自己愛ここに極まれりです。考えてみると「ワタミ」という名前も渡邉美樹という名前の日本語の頭文字からとったものでしょうから、彼は異常なまでに自分のことを偏愛しているわけです。ワタミ過労死
[ 2016/06/17 22:23 ] [ 編集 ]
こんな奴が都知事になったら日本は終わる!
いくらバカ日本人でも投票しないだろうと信じたい!

こんな糞野郎が都知事になれば日本は終わる・・・・

ジジババども、終わらせるなら、お前らが責任とれよ
[ 2016/06/17 22:25 ] [ 編集 ]
>104,176票を獲得し、比例区の自民党の当選者18人中、16番目で当選

前回の参院選の結果は10万票あまり。
17万票の三宅洋平よりも少ない。
やっぱり参議院議員を辞めたい口実なのかな。
しかし、都知事選挙で前回の100万票から激減したらさらにイメージダウンだろうに。
何を考えてんだろう?
[ 2016/06/17 22:30 ] [ 編集 ]
この人が当選したら都民が奴隷の様に働かされたらちょっと面白いね(笑)
[ 2016/06/17 22:35 ] [ 編集 ]
馬車馬で 働く人が 集う街

日本の経済を 支えてくれたまえ
[ 2016/06/17 22:53 ] [ 編集 ]
だから、今までは裕福な成功者に政治を任せてたから軒並み失敗したんだろうに? よく言うだろ? 体験してみないとわからないこともあるって・・・。 だから生活苦とか味わった人に政治を任せればいいんだよ。

生活保護申請しに来た人に政治やらせればいいんだよ。

[ 2016/06/17 22:59 ] [ 編集 ]
しゃらくさい伊集院光よりは、全然いいと思います。
[ 2016/06/17 23:01 ] [ 編集 ]
都民という名の奴隷が生まれ…ないと信じてる
ここまで悪名高いと流石に無理でしょう
[ 2016/06/17 23:05 ] [ 編集 ]
まだ居たのかよ、ワタミ。こいつにだけは絶対入れたくない!もちろん、ワタミ系列の店は今後もボイコットを続ける。
[ 2016/06/17 23:05 ] [ 編集 ]
ブラック企業のイメージが無ければ今ごろは丸川みたいに入閣してただろうな、今では当選も難しいんじゃない?いくらブラック企業推進の経団連も自民党も今じゃワタミを守ってはくれないだろ、与党は体裁は守りたいだろうし

経営者時代に他の創業経営者と比べてメディアに露出し過ぎたのが仇になったね
[ 2016/06/17 23:09 ] [ 編集 ]
正直言って、是非とも出馬してほしい
ボロ負けするところが見たいし、奴の人となりが(メディアはともかくw)ネットにあふれかえるのも楽しみ。
そして万が一勝っちゃったとしても



  東 京 に は お 似 合 い だ ろ



[ 2016/06/17 23:40 ] [ 編集 ]
売国自民公明の公認候補としてはぴったり
安倍は全力で応援すべき
[ 2016/06/17 23:50 ] [ 編集 ]
ワタミこの男、正真正銘のサイコパスだ!!、ほとんどブラックジョクにしか思えない発言だ!!
この糞野郎だったら、舛添のほうが、何倍もましだ。
不正選挙が行われない事を祈る!!
[ 2016/06/18 00:09 ] [ 編集 ]
政治畑の人間というよりは、企業経営のトップ!
と書くとまるでトランプみたいだけど。トランプとはずいぶん違うねぇ。
[ 2016/06/18 00:11 ] [ 編集 ]
いやぁマジな話犬が都知事やってたほうがマシなレベル
[ 2016/06/18 01:25 ] [ 編集 ]
銀魂「ああいう堺雅人ばりのうさんくさい笑顔のやつは笑いながら人殺すタイプだよ」

当にこの人ってそんな感じ
[ 2016/06/18 02:04 ] [ 編集 ]
私欲は無いけどサイコパス

間違いなく奉仕活動と称して都民はロハでなんかさせられるぞ。奴のDNAにはそういうのが入ってる
特にターゲットとなるのはニートとか無職とかになりそうで、そう言ったうまい所をついて
賛成多数に持ってくのが上手そうだ
[ 2016/06/18 02:19 ] [ 編集 ]
いや意外と優秀なんじゃないか?
[ 2016/06/18 02:20 ] [ 編集 ]
タレントや有名人選ぶしか判断基準がない都民にはお似合いの候補だね
不正さえしなければ地獄が4年間も続いちゃうけど
政治に関心がない不真面目な都民には本当に丁度いいと思う
[ 2016/06/18 02:26 ] [ 編集 ]
だから舛添のまんまで良かったんだよ。
[ 2016/06/18 03:08 ] [ 編集 ]
ただのバカから人殺しにだけは成り下がるなよ、東京都民よ
[ 2016/06/18 05:55 ] [ 編集 ]
ワタミなんて過労死と過労自殺のブラックなイメージしかない。
こんなのが当選したら、まずは都庁職員から365日24時間死ぬまで働けとかなるのかね。
宴会などはワタミを使えとか強要しそう。
[ 2016/06/18 07:30 ] [ 編集 ]
過労や衰弱で氏ぬまで都民を総活躍させてくれそう。
[ 2016/06/18 07:56 ] [ 編集 ]
都民は真剣に考えよう
東京がブラック都市になったらおもしろいね。by他府県民
[ 2016/06/18 08:24 ] [ 編集 ]
この人基本サイコパスなんだろな。

ズレてるっていうか頭おかしいもん
[ 2016/06/18 08:29 ] [ 編集 ]
コイツが都知事になってパラサイト公務員の下僕どもをブラックの世界に引きずり込むのもおもちろい!!
[ 2016/06/18 08:58 ] [ 編集 ]
無私を説き、信者たちに自ら望むような形で、無償で労働や金銭を提供するように仕向けるカルト教団の親玉と大同小異。こいつに私欲がないだって。笑わせるな。こいつはインチキ野朗だよ。
[ 2016/06/18 09:26 ] [ 編集 ]
この人が知事になったら、意外と公務員達の操り人形になりそう。
せいぜいメディアに対して、パフォーマンスするぐらいしかできないだろうな。
[ 2016/06/18 09:48 ] [ 編集 ]
この人が知事になったら、最初しばらくの間は幹部公務員は振り回されて、以下の人たちが奴隷状態になりそうですね。
どうせしばらくすれば、石原並みにだらしなくなるんじゃないの? こいつだってもういい歳だし、好きに金使えることを幹部公務員に仕込まれれば。
[ 2016/06/18 10:47 ] [ 編集 ]
私利私欲で社員を過労死させてたヤツが何を言うか#

ジョークだと思うけど、ネトウヨ作家のヒャクダも出るなんて云ってたな。それで与党票を分散したれ。
[ 2016/06/18 11:25 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/18 08:29 ] 名無し

サイコパスというより
自己愛性人格障害だと思う
自分だけが大事
他人の尊厳はどうでもいい型
[ 2016/06/18 11:54 ] [ 編集 ]
職員はこき使われそう。
[ 2016/06/18 13:11 ] [ 編集 ]
まさに殺人自民党を象徴するような議員だな。
[ 2016/06/19 00:28 ] [ 編集 ]
バカバカ。
外食チェーンで初めて有機栽培の食材をメニューとして出したり、その食材も千葉の白浜の自社農場で育てていたり、自社の生ゴミを分別してそこへ持って行ってリサイクルしていたり、それで作った料理も美味しくて感心したもんです。
何も知らない素人ほど風評に振り回されますが、私はアホな日本人より日本の環境を大事にする考えに賛同です。
[ 2016/06/19 01:05 ] [ 編集 ]
何も知らない素人(笑)
[ 2016/06/19 02:47 ] [ 編集 ]
ワタミにだけは絶対入れたくない。ワタミ系列の店は今後もボイコットを続ける。
[ 2016/06/19 11:49 ] [ 編集 ]
あのなぁ。
白○屋グループのタチの悪さ、比べた事あんの?
[ 2016/06/22 23:23 ] [ 編集 ]
味噌と糞を一緒にしたらいかんよ。
乗っかればいいってもんじゃないよ。
[ 2016/06/22 23:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム