情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.18 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(43)

【酷すぎ】自民党の菅原一秀衆院議員がネットのデマ情報を鵜呑み!「蓮舫議員は帰化して泣いた」、後に訂正


s_ice_screenshot_20160618-011311.jpeg
*菅原議員

「蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000056-asahi-pol

 自民党の菅原一秀衆院議員は17日、東京都知事選をめぐる党会合で、民進党の蓮舫代表代行について、「五輪に反対で、『日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて泣いた』と自らのブログに書いている。そのような方を選ぶ都民はいない」と発言した。

 菅原氏は朝日新聞の取材に対し、「蓮舫氏のブログではなく、ネットで流れていた情報だった」と訂正したうえで、「五輪に後ろ向きな人が知事になれば困るので、自民党が候補を出すべきだとの趣旨。



以下、ネットの反応






















また自民党議員ですか・・・。2ちゃんねるとかに根拠が無いデマ情報が書き込まれている時がありますが、この議員さんはそれを鵜呑みにしてしまったということなのでしょう。

それにしても、ここまで怪しい情報をちゃんと確認せずに、公の場で書いてしまったことに呆れてしまいました。産経新聞のデマ記事の件もそうですが、メディアから議員まで2ちゃんねるみたいな場所の書き込みを確認もせずに信じてしまうのは謎です。
というか、情報の確認はまず最初にするべきことで、それをサボっていたというのは問題だと思います。

関連過去記事

産経新聞がピースボートデマ記事を謝罪へ!産経「ネットの話題だけで記事に。TBSや団体には取材しませんでした」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12071.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
衆議院議員5期目・・・今まで何してたの?
[ 2016/06/18 06:10 ] [ 編集 ]
勉学は2ちゃんで学んだのか?座右の銘が2ちゃん。アホ議員め!
糞自民、親分アホなら子分もアホ。
更に、ネトサポもそのレベル!三拍子そろって不協和音タテまくり。
開いた口がふさがらないとはこのことか。
[ 2016/06/18 06:40 ] [ 編集 ]
隠れコリアンの安倍は総理ですね
それを言うなら
[ 2016/06/18 06:57 ] [ 編集 ]
>衆議院議員5期目・・・今まで何してたの?

国会休んで愛人とハワイ旅行していました。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6024

[ 2016/06/18 07:06 ] [ 編集 ]
ネトウヨ脳な人の話題はお腹いっぱい。
世の中クズだらけだ。
[ 2016/06/18 07:06 ] [ 編集 ]
まったくだ!今回のヤマダさんの寸評は我々の憤懣やる方ない気持ちを代弁してくれている。

訂正して幕引きという、いつもの常套手段を絶対に許してはならない!
毅然とした態度を見せると同時に、何度もルーティーンの様に反省もなく、同じ間違いを犯す(犯罪と言っても過言でない)自民党という詐偽集団に対して、キッチリと社会的制裁を与えなければならない。
我々もいよいよ我慢の限界である。
[ 2016/06/18 07:16 ] [ 編集 ]
いいかげん、安倍に責任とらせようよ。舛添だって責任とったんだぜ。
ほんとにムカつく。
[ 2016/06/18 07:21 ] [ 編集 ]
こいつか!どっかで聞いたことのある名前だと思ったら、愛人とハワイ旅行の菅原って、こんな顔なんだね。
とにかく写真を載せてくれてありがとう!
それから愛人とハワイ旅行の奴って教えてくれた方もありがとう!
[ 2016/06/18 07:24 ] [ 編集 ]
けどお前ら自民は移民を入れるやん?帰化どころではなくなる
[ 2016/06/18 07:39 ] [ 編集 ]
自民党議員-アホ-ワル=0
[ 2016/06/18 07:45 ] [ 編集 ]
やっぱり、自民党はアホが多いよ。
[ 2016/06/18 07:59 ] [ 編集 ]
「自民党、感じ悪いどころじゃないよね」
[ 2016/06/18 08:18 ] [ 編集 ]
改憲勢力全体に言えること
自民に限らずしょうもない連中ばっかり。
[ 2016/06/18 08:21 ] [ 編集 ]
やっぱ一党独裁はダメだね
参院選では第一次安倍政権の時と同様に惨敗するだろう
[ 2016/06/18 08:23 ] [ 編集 ]
国会議員が情弱のアホばかりなんだから、そりゃ官僚国家にもなりますわ
[ 2016/06/18 08:36 ] [ 編集 ]
08:23

俺も思った
麻生もまた何か言ったみたいだけど
選挙直前に失言が相次ぐのは、どうしてもあの時を思い出すよね
[ 2016/06/18 08:41 ] [ 編集 ]
過去コメントより

[自民党不祥事改選参議員10名!]

・島尻大臣 夫が理事長の企業に1312万円税金還流&収支のズレ1050万円

・岩城大臣 答弁不能の状態が続き審議停止&選挙運動費の二重計上

・中原八一 中国総領事館移転にからむ献金問題&172万円の闇ガネ支出

・猪口邦子 拉致委に1時間以上遅刻&出所不明金517万円&震災復興より中国のODA利権

・中川雅治 同級生脱がし性器にマジックで落書き&震災復興より中国のODA利権

・三原順子 家賃70万暮らしでも身内が生活保護受給&酷い副作用の子宮癌ワクチンを舛添と推奨

・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
[ 2016/06/18 08:46 ] [ 編集 ]
自民党議員-アホ-ワル-カス-クズ-Χ≦0

∴0>アホのミックス≧消費税搾取=同じアナの狢=ヘイブン協同体≒マスゴミ≒談合連≧献金団体

!?
[ 2016/06/18 09:01 ] [ 編集 ]
訂正?その前に謝罪でしょ?
百歩譲って、人間時には間違ってしまうことは誰しもある。
間違ったり相手を傷つけた時、潔く謝るって躾や教育をされてないの?
日本人としてとか学歴とか関係なく、人間として低レベルだね。
[ 2016/06/18 09:02 ] [ 編集 ]
これ前の時全く同じことしたよな

あの時も否定されてたのに、なんだこいら

あ俺まじで自民駄目になったわ
[ 2016/06/18 09:18 ] [ 編集 ]
2chの情報をうのみにしたんじゃなくって
2chの情報もこいつら仲間内で書いてると思うけどなぁ

デマでも騙せりゃ勝ちみたいな感じになってきたし
[ 2016/06/18 09:25 ] [ 編集 ]
うーん前もこいつだった気がする・・・
[ 2016/06/18 09:26 ] [ 編集 ]
>参院選では第一次安倍政権の時と同様に惨敗するだろう
今回はしない
[ 2016/06/18 09:31 ] [ 編集 ]
>五輪に後ろ向きな人が知事になれば困るので、自民党が候補を出すべきだとの

誰が困るの?
少なくとも国民の大多数は困らないと思うが。
自分はオリンピック辞退に1票。
[ 2016/06/18 09:36 ] [ 編集 ]
こんな人を国会議員にした練馬区民が悪い。自民党から軽率な発言が多いが、自民党云々でなくそいつを選んだのは、国民だろ。舛添を選んだのも都民だ!こいつらに文句を言う前に我々が反省し、よく候補者をみて投票すべき。
[ 2016/06/18 09:47 ] [ 編集 ]
蓮舫氏 都知事選不出馬の意向

東京賄賂オリンピックは鬼門。
この女性はやっぱり頭がいいね、政治生命を絶たれるとこだった。
[ 2016/06/18 10:08 ] [ 編集 ]
09:31
一回惨敗している時点で信憑性なし笑
まぁ国民の良識的な判断を期待するよ

[ 2016/06/18 10:11 ] [ 編集 ]
やっぱり
4年前にも同じようなことしてるんだなこいつら
あの時も都知事選か

前のもそうだけどデマ流したのもネットの書き込みもマジ工作員だらけだな
[ 2016/06/18 10:15 ] [ 編集 ]
政治家ってやっぱりネット情報の真偽がゆるゆる過ぎるね。
だから騒いだもん勝ちみたいな風潮になるんだよ。

それはそうと、蓮舫出ないんだね。都知事選。
アンケートのなかなかの不人気振りに、民進党は本当に無理なんだとわかった今朝。
[ 2016/06/18 10:22 ] [ 編集 ]
ます添えの後も、誰をたてようと、
自民は失敗するね。それも楽しみ。
[ 2016/06/18 10:24 ] [ 編集 ]
09:36
そうなるとその宣言をした人が悪者にされちゃうから怖いよね
自民党や電通が悪いのは明らかだけど、国民はそんなこと認識すらしないし、マスコミは電通支配だからきっとその部分は隠して「人が苦労してやってきたのに!」とか感情論的批判に終始しそう
あー、やっぱ独裁はダメだ
[ 2016/06/18 10:26 ] [ 編集 ]
こーゆーデマ情報に振り回される人は、情報の裏とらなかった自分が悪かったなんて全然思わないで、ネットにデマを書きこんだやつが悪いんだって考えになるんだよね。
だったら2chとか見なきゃいいんだけど、こーゆー人は逆に見まくって自分を批判する書き込みなんかに上から目線で腹を立てるもんだから、ネットの規制とかってことを言いだすんだよな。
[ 2016/06/18 10:40 ] [ 編集 ]
このデマ流した菅原一秀議員って国会休んで愛人とハワイ旅行かよ

これあれか政治家に残りたいならデマ流せって言われたか

碌な奴ではないな
[ 2016/06/18 10:45 ] [ 編集 ]
>国会休んで愛人とハワイ旅行していました。
そうか!こいつか(怒)情報アリガトウ!
まァ、自民日本会議の連中に票を入れてる連中は「最後は金目でしょ」これだけで生きてる連中だからな。
利権権威にしがみ付いてる連中と自分達でネットにデマ飛ばして、それを拡散する議員。一度書けばこうやって拡散拡散~
[ 2016/06/18 10:50 ] [ 編集 ]
今や、都庁ビルは悪魔殿であり東京のイルミナティ。
蓮ほうさんが降りたのは、本当に正解、
女性であり、オリンピックがらみで、汚い文句を言う人は
あとを絶たないだろう、落ち着いている人は都知事なんかに、
担ぎ上げられても、静かに下りるだろうに。
羊のように自民の言うことを聞く
知事室に座るだけの逆らわない人を自民は探してくるだろう。

鍵は18歳の若者だが小池ゆりこみたいな、ちゃらちゃらした
おばちゃんは選ばないだろうね。
[ 2016/06/18 11:02 ] [ 編集 ]
これがいつもの自民党ですよ
[ 2016/06/18 11:08 ] [ 編集 ]
確かに
[ 2016/06/18 11:11 ] [ 編集 ]
ネット情報って、自分で書きこんでアリバイにしてんじゃねーの?
[ 2016/06/18 13:17 ] [ 編集 ]
この議員って確か脱原発主張してたよね
[ 2016/06/18 13:41 ] [ 編集 ]
そこに、視点をもっていくのか・・?
潜在する問題は、自民だけじゃないかもしれないが、
”議員らは簡単に情報に操作されやすい” ということであって
そこを論点にする視点が大事ではないだろうか.

例えば、”原発はなくなると日本の経済が成り立たない”、”温暖化は人為的生産活動による二酸化炭素の増加が原因”、”子宮頸ガンワクチンは(日本人にも)問題がない”、”輸血血液は放射線処理をしているから大丈夫”・・・

とか、その恣意的なコミュニティでの情報に飲まれやすい、情報リテラシー(能力)という観点でセキュリティホールがあるように思われる.

そこをコントロールされてるのではないか?
[ 2016/06/18 13:45 ] [ 編集 ]
これからこいつを別名「自民党の山井和則」と名付けよう。
[ 2016/06/18 20:45 ] [ 編集 ]
「保育園落ちた」質疑の時に、テレビカメラに写ってないことを

いいことに汚いヤジを飛ばしたのはコイツだ!!

卑怯極まりないこんな奴を許しておくべきではない!!
[ 2016/06/18 21:55 ] [ 編集 ]
この元ネタは「北野ファンクラブ」だよ。
たけしと高田文夫が、レンホーを茶化していたネタ。
[ 2016/06/19 01:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム