情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.18 16:51|カテゴリ:政治・選挙コメント(43)

蓮舫議員が都知事選の不出馬を表明!民進党に伝える!「(参議院選挙は)蓮舫氏抜きでは難しい」


s_ice_screenshot_20160618-164929.jpeg

蓮舫氏、出馬せず…民進代表に伝える
http://mainichi.jp/articles/20160618/k00/00m/010/165000c

東京都の舛添要一知事の辞職に伴う知事選で、民進党の蓮舫代表代行が立候補を見送る意向であることが17日、わかった。蓮舫氏は改選を迎える参院選(22日公示、7月10日投開票)の東京選挙区に予定通り立候補する。



以下、ネットの反応
















前回の参議院選挙では蓮舫議員だけで約170万票を獲得しています。170万票は民進党が持っている票の1割に匹敵するような数字で、蓮舫議員が都知事選に出馬することでそれが消える可能性があったと言えるでしょう。

民進党という政党を守ることを考えると、今回の判断は無難だったと私は思います。今月の都知事選は急に決まったので、最悪の場合は不戦勝でも止むを得ないです。
とにかくも、参議院で3分の1議席は確保する必要があるわけで、是非とも民進党には頑張って欲しいと思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
蓮舫の記者対応の悪いのは思わせぶりな態度で期待させてしまったこと
民進党候補はだれがでても「蓮舫じゃないんだ」「蓮舫がよかった」っていう
声を聞くことになると思う

民進党候補は相手候補と戦う以前に蓮舫の影をどう振り払うかが第一の課題になる
[ 2016/06/18 16:59 ] [ 編集 ]
野党は、なぜ、宇都宮弁護士を推薦しないのかな?
[ 2016/06/18 17:03 ] [ 編集 ]
あーよかった!あの女、部巣でうざいから。
[ 2016/06/18 17:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 野党は、なぜ、宇都宮弁護士を推薦しないのかな?

宇都宮健児氏は2回も出馬しているけど、いずれも100万票以下です。
蓮舫議員は単独で170万票を取っているわけで、それよりも遥かに勝てる見込みがありません。
ちなみに、都知事選の当選ラインは200万票以上となっています。
[ 2016/06/18 17:21 ] [ 編集 ]
宇都宮氏はワタミが対抗馬なら勝てると思うがな。
橋下が相手なら勝てないだろう。
[ 2016/06/18 17:40 ] [ 編集 ]
三宅洋平にとってはこれはプラスなのかマイナスなのか。
[ 2016/06/18 17:41 ] [ 編集 ]
議会は自民公明で過半数。
オリンピックの利権も渦巻いている。
競技場もぐちゃぐちゃしていて、更には招致賄賂疑惑。
普通の感覚を持っていれば都知事なんてやらないよ。
[ 2016/06/18 17:50 ] [ 編集 ]
蓮舫や宇都宮みたいな反日チョンにやらせたら
ハゲ添よりも ひどくなるわ
[ 2016/06/18 18:00 ] [ 編集 ]
>伊方3号機 7月26日再稼働へ

参院選が終わったタイミングで来たな。
[ 2016/06/18 18:02 ] [ 編集 ]
蓮舫さん、参院選頑張れ(^O^)
[ 2016/06/18 18:03 ] [ 編集 ]
>蓮舫や宇都宮みたいな反日チョンにやらせたら
>ハゲ添よりもひどくなるわ

桜井誠が立候補することでガチでこう思ってる都民が何人いるかわかるんだよな。
せいぜい一万人程度であってほしいね。
[ 2016/06/18 18:07 ] [ 編集 ]
猪瀬や舛添は政治とカネの問題でクビになったわけだからそこから考えると宇都宮氏のような人物が最適任になるはずなんだけどな。
[ 2016/06/18 18:09 ] [ 編集 ]
挑発に乗らず賢明な判断でした
[ 2016/06/18 18:13 ] [ 編集 ]
出馬しても二番でええだろ。二番で。
所詮、その程度だし。
[ 2016/06/18 18:34 ] [ 編集 ]
君子危うきに近寄らず

さあ電通主催利権オリンピックはどの知事の元で推し進められるのか?
個人的には参議院選挙惨敗の責任をとって総理を辞任した安倍が都知事にふさわしいんじゃね?
[ 2016/06/18 18:41 ] [ 編集 ]
二番、二番ていつまでもやかましいネトサポだな。
経済学でも比較優位の理論とかあるだろ。
分野によっては二番でも問題ないんだよ。
選挙でも中選挙区なら二番で全く問題ない。
いつまでもバカなネトサポには消えてもらいたいな。
[ 2016/06/18 18:42 ] [ 編集 ]
ナントカの一つ覚えですから
[ 2016/06/18 19:07 ] [ 編集 ]
全て2番で、
都知事選で1番で当選する意味があるのでしょうか?次点ではダメなんでしょうか?なんて突っ込まれるね。
[ 2016/06/18 19:20 ] [ 編集 ]
報道の自由度が韓国にすら劣る、72位でいいんでしょうか笑
[ 2016/06/18 19:29 ] [ 編集 ]
報道の自由度なんてもっとやりたい放題やりたいマスコミが
わざわざ海外に行って「僕達に自由が無いんですぅ」って
やってるだけやで?
なんの客観性もない、祭典基準も曖昧で審査側の気分で
変動する順位に何の意味があるんや?
あんなん野党の馬鹿しか信じてないんやで
[ 2016/06/18 19:37 ] [ 編集 ]
出ればかなりの確率で勝てたでしょうに捨てちゃうところが民進らしいですね。
そして参院選では・・・・
[ 2016/06/18 19:40 ] [ 編集 ]
19:37
民主党に遠く及ばないもんな笑
そんな強がり言っても意味ないぞ
国連の表現の自由に関する調査を去年の11月予定から今年の秋まで約1年政府が延期させたのが災いしたかな?
それで現に順位が61位(過去最低)から11位も下がっている訳だからある程度信憑性はあると思います
難癖つける暇があったら自由度が高いことを証明してよ笑
[ 2016/06/18 19:45 ] [ 編集 ]
なんでレンホーが出れば勝てる、と思うその自信はどこから来る?
ホンマ頭がお花畑の輩が多くて笑える。
[ 2016/06/18 20:15 ] [ 編集 ]
都知事にふさわしいのは宇都宮
舛添とか田母神に入れた見る目のない馬鹿はいい加減に学習して欲しいもんだな
[ 2016/06/18 20:18 ] [ 編集 ]
>>18:00
わかったよ便所の落書きご苦労さんw
[ 2016/06/18 20:44 ] [ 編集 ]
蓮舫頑張れー!
[ 2016/06/18 20:57 ] [ 編集 ]
あいこくしゃさんはネトサポなんですね
違うと思ってましたが…
[ 2016/06/18 21:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/18 21:15 ] [ 編集 ]
ネトサポの詭弁はほっときましょう
蓮舫さん、流石です
今なったら賄賂五輪の引き継ぎやらされるからどう考えても貧乏くじ
まぁまだわからんが
事業仕分けのイメージが強いから立候補したら勝ち目はあったでしょうね
百条委員会を設置に反対した自民公明は論外
[ 2016/06/18 21:31 ] [ 編集 ]
当たり前だわね、AV出身で覚醒剤犯と仲良くなって、3:11の時は野ブタさんと一緒にあっち系のパーティーに出ていた。服装は何百万円もするのを日ごとに取り替えて片山さつきに突っ込まれて。日本人以外は出馬しないで欲しい。
[ 2016/06/18 21:43 ] [ 編集 ]
あいこくしゃは、「ゲス」です
自分で言ってるので、間違いないですw
芸能人写真流出事件で


そいつの写真じゃなくて、その漏えいした写真が見たかった。
俺のことはゲスと思ってくれ。
05/20 09:27 By:あいこくしゃ URL
[ 2016/06/18 21:51 ] [ 編集 ]
出馬すればよかったのにw
レンホーが大勝したのは6年前の参議院選挙、民主党が大量得票してた時代の話
民進党は逆風の中だから厳しいと判断したんだろう
民進党の都議団は力が弱い上に、共産党と仲悪いみたいだしさ

統一候補失敗?まあ時間もないし当たり前なんだけどね
[ 2016/06/18 22:28 ] [ 編集 ]
21:43
で安倍さんは電源対策怠って原因作っときながら、原発事故という非常事態にもかかわらずデマを流すと
タチ悪いですね
しかし詳しいですね
いやよいやよも好きのうちってヤツですか笑
[ 2016/06/18 22:38 ] [ 編集 ]
その自民が作った原発を引き継いだのは民主党だけどね。「僕は原子力にものすごく詳しいんだ」と主張する元首相がいるなら、全基停止して安全基準強化でもすればよかったのにね。
あまつさえ、2020年までに9基、2030年までに少なくとも14基の原発を増設するとか言っていたけどね。
[ 2016/06/18 22:52 ] [ 編集 ]
>全基停止して安全基準強化でもすればよかったのにね。

菅直人は、全基停止して、安全基準強化しようとしたが、
政権交代で、頓挫した。
[ 2016/06/18 22:57 ] [ 編集 ]
堤未果の旦那川田龍平を「99%側の代表の知事候補」として推すべき
野党統一候補が宇都宮になった場合、自公候補が決まっていたとしても、
「橋下が『後出しじゃんけん』で必ず出てくる」。
自公推薦、宇都宮、橋下の三つ巴なら、無党派は橋下に流れるでしょ。

そうならないために、反格差社会の作家堤未果の旦那の川田龍平を立てるべき。
「堤未果」というネームバリューと「川田龍平の薬害エイズ被害者」という肩書は、マスコミ、左翼・リベラル文化人が「常日頃好意的に扱っている」ため、
は単なる「共産党のお仲間」とは伝えられないため、好意的に伝えられる。
橋下が出てきた場合でも「暴虐な独裁者橋下対独裁者に立ち向かう真面目な堤&川田」という構図になる。
野党統一で「川田龍平を99%側の代表の知事候補」として推し出すべき。
[ 2016/06/19 01:37 ] [ 編集 ]
あいこくしゃさんはネトサポなんですね
違うと思ってましたが…

あいこくしゃの今迄のコメント見ていませんか?
ただのネトサポじゃなく
人間のクズの銭ゲバですよ。
恐らくリアルでも相当嫌われているはず
コメントに人間性が現れている

可哀想に行き場がここしかないんですよきっと
[ 2016/06/19 04:02 ] [ 編集 ]
二番の件はもっと簡単な理屈じゃないのか
一番優秀な物とその次に優秀な物
どちらを使いたいかってなったら技術者的には前者ってだけで、なら自分の物を使って貰うには一番の物でなければいけない、二番じゃ使ってくれないかもしれない、妥協は許されないってことでしょう
レッテル貼ったり詭弁で返すとかやってることがネトウヨと同じですよと、いや、ネトウヨ以下だな
[ 2016/06/19 05:51 ] [ 編集 ]
報道の自由度ランキングに関して勘違いしてる人がいるけど、
ランキングが低けなった理由に「ゴシップ程度ばかり」「記者クラブの閉鎖性」「スポンサーの顔色伺い」「検閲も投獄も無く自由なのに権力を暴く意欲も無い」という理由を無視しては駄目ですよ。
また「民主政権時に比べて〜」と言ってる人、民主政権時の原発対応もランキングが低くなった理由のひとつですのでご注意を。
 
 

 
[ 2016/06/19 11:39 ] [ 編集 ]
あらしの親父を民進党が取っちゃいな。当選後、公明・自民に寝返られるかも知れんがw

あいこくしゃ氏を弁護するわけではないが、企業戦略的には2番狙いもあるが、特に対象がスーパーコンピュータだから、(出来たものの弁護なら兎も角)開発時点での蓮舫氏の2番発言は技術的無知をさらけ出すようで、ちと不味かった。
あと、どんな逆意見でも「人間の屑」とか「人間性を疑う」とか、ヤマダ氏の18番発言は使うべきではないです。読んだ人の印象が書いた人に帰ってきます。
[ 2016/06/19 12:16 ] [ 編集 ]
この間自民党が蓮舫ヨイショしてたんで出馬しないほうが良い。
自民は内心「くそっ」って思ってるはず。
[ 2016/06/20 08:44 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/18 21:14 ] あいこくしゃ

とりあえずスパコンは発明じゃないよ。
研究開発ではあるけど
[ 2016/06/20 08:50 ] [ 編集 ]
2016/06/20 08:50 ] 名無し
特許法上でいう発明に当たる。
[ 2016/06/20 16:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム