情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.18 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

舛添都知事が辞任の説明を拒否!最後の定例会見は欠席!舛添氏「辞める身なので説明することはない」


s_ice_screenshot_20160618-173033.jpeg

「もう辞める身」最後の定例会見欠席 説明放棄
http://www.sankei.com/politics/news/160618/plt1606180012-n1.html

 だが、舛添氏は辞職という重大な決断をした15日、緊急会見を求めるクラブ側の要請を拒否。定例会見についても「もう辞める身なので説明することはない」と出席を拒んでいた。

宙に浮いた「約束」
「(美術品の所在地を)1つ1つ確認して明らかにする」。舛添氏は8日、都議会一般質問でこう述べた。



以下、ネットの反応


















最後まで説明責任を放棄するとか、ちょっと無責任過ぎると私は思います。最後くらいは都民に対して事実関係を報告する必要があると言え、何も言わずに辞めるのは指導者として恥ずべき行為です。

舛添都知事に対してここまで批判が高まったのも、彼がまともに説明責任を果たそうとしなかったからだと言えます。「第三者による調査」と言っておきながら知人の弁護士をメンバーにした件もそうですが、問題と正面から向き合わない彼はズルいです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなのを熱烈全力応援していた安倍晋三という男
https://youtu.be/riGKSK-HuEI?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/18 20:06 ] [ 編集 ]
こんなクズがいまだに他よりマシとか言っちゃうのが頭のおかしい自民党信者
[ 2016/06/18 20:22 ] [ 編集 ]
いやいや、辞める身だからこそ説明せにゃならんでしょ。一般社会じゃそんな理屈は通用しませよ。
ましてや選挙で選ばれた身なんだから投票してくれた有権者への最後のケジメでしょうが。

この件を深く掘り下げて同様の手口の輩を吊るし上げてザル法の不備を改正させるまでがマスコミの仕事。
今の自民や権力ベッタリのママゴト報道のマスコミにゃ出来ないっていうかする気も無いか。
[ 2016/06/18 21:27 ] [ 編集 ]
舛添「参院選さえ、なければ…」

自民党は参院選がなければ、舛添の不信任案を秘訣して終わりにするつもりだった。
[ 2016/06/18 21:29 ] [ 編集 ]
泥棒黙秘拳
[ 2016/06/18 21:41 ] [ 編集 ]
海外報道
「舛添事件を海外メディアはどう報じているのでしょうか。ルモンドの記事を訳しておきました:内田樹氏」
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/858.html

★専門家は「攻撃は周到に用意されていたもので、タイミングを計って行われた」と言う。
★情報筋によれば、この攻撃は『計画的』なもので、【官邸】の“暗黙の同意”を得て行われた。

★政府にとって不都合ないくつかのニュースが結果的に報道されなかった。

(中略)
★この「資金」は日本の“五輪誘致チーム”から出たものと見られている。

★日本では、このニュースは二人の人物を巻き込む可能性があった。一人は現在も政界に力を持つ【森喜朗】元首相。

★もう一人はJOCの委員長で、皇族の【竹田恒和】である。

★これはさまざまな批判、とりわけ【経済政策の失敗】についての批判を回避しようとしていた政府にとっては、まことに好都合なことだった
[ 2016/06/18 21:43 ] [ 編集 ]
次は睡眠障害を克服した甘利や安倍晋三の番だ!
[ 2016/06/18 21:54 ] [ 編集 ]
今後はテレビに出た人はろくな仕事できないっていう認識でいいんじゃね?
[ 2016/06/18 22:23 ] [ 編集 ]
止めて犯罪が消えるわけではない。

安倍の推薦した責任も消えない。

安倍の地球何主文ものガソリン代疑惑はどうなった。
[ 2016/06/18 22:42 ] [ 編集 ]
地球何主文もの  ×

地球何周分もの  ○


(訂正)
[ 2016/06/18 22:45 ] [ 編集 ]
>「もう辞める身なので説明することはない」


ふざけんな
美術品の行方は不明のまま?
開き直った泥棒じゃん
[ 2016/06/18 23:42 ] [ 編集 ]
「桝添要一しかいない!」(14年都知事選)
2014年の都知事選挙のときに、安倍首相と菅官房長官が、応援演説で絶叫した言葉。
他にも石原伸晃さんや公明党の山口党首も、同じようなことを有権者に熱く訴えておった。

6月11日放送のTBS系「報道特集」による「桝添知事を選んだ人は今」では、当時の証拠映像が流れた。
他にも番組では、桝添さんを応援した有権者も出てきて、
「あんな人だとは思わなかった……」などと怒っておった。
あのぉ、あなたは、桝添さんのどこをどう評価し、彼に一票入れたのでしょうか?
名前と顔がよく知られている有名人で、その彼に自公が推薦というお墨付きを与えたからでしょ。

現在、テレビで蜂の巣をつついたように桝添さんが騒がれているが、あたしはその様子をいぶかしげに眺めておる。
だって、桝添さんを罵っている識者のオヤジたちは、2014年の都知事選では自公推薦の桝添さんを、あからさまに推していた。有権者の誘導もした。
そんな彼らが、反省もなく、デカい顔をしてよく桝添を叩けるものだ。
こういうことを許しているから変な話になる。
識者達は、本来なら、桝添を推した政治家の批判もしなくちゃならない。だが、自分も同罪なのでしない。
叩くのは桝添オンリー。自民の他の不祥事の目眩ましになるから、これ幸いだ。
こう言う報道が続く結果、「自民しかない」と豪語する情報弱者がいまだに少なくならない。

桝添さんもこうなったら、自分を都合よく使い捨てにした自民に対し、反旗を翻してはどうか。
報酬の減額なんてめめっちいこと言ってないで、オリンピック利権の闇や、歴代都政の不祥事まで、知っていることを洗いざらいマスコミの前でぶちまけてしまえ。
こうなったらタダで辞めるな!それが今あなたにしかできない、国民への贖罪になる。(6月17日・日刊ゲンダイ・室井佑月・鳴呼、仰ってますが。)
[ 2016/06/19 00:06 ] [ 編集 ]
自民党が終わっている事は言われなくてもわかっている。
問題は、それにも関わらず、自民党や、安倍首相に投票・支持する人がかつてもいたし、今もいることだ。

何度ひどい目に遭っても支持するアホがいるから、彼らがのさばる。
政治家は民度の反映であり、アホで強欲な政治家は、アホで過去に学ばない国民が選ぶ。
その意味では桝添は東京都民の身の丈に合っている。
[ 2016/06/19 00:22 ] [ 編集 ]
最後まで説明責任を放棄するとか、ちょっと無責任過ぎると私は思います。最後くらいは都民に対して事実関係を報告する必要があると言え、何も言わずに辞めるのは指導者として恥ずべき行為です。

舛添都知事に対してここまで批判が高まったのも、彼がまともに説明責任を果たそうとしなかったからだと言えます。「第三者による調査」と言っておきながら知人の弁護士をメンバーにした件もそうですが、問題と正面から向き合わない彼はズルいです。

ヤマダヒサシってマスゴミどもの主張をコピペしているだけですね。
[ 2016/06/19 01:06 ] [ 編集 ]
テヨン
嘘吐き朝鮮人を撲滅しよう。次は福島瑞穂と吉田を改選で落選させ、社民党を葬ろう。
[ 2016/06/19 01:12 ] [ 編集 ]
数年経ったら、「あの時舛添を辞めさせるべきではなかった」とか言い出す人がたくさん出てくるんだろうな。
2009年に民主党を支持してまた自民党支持に戻っている人もそうだけど、喉元が熱かった時をちゃんと覚えておこうね。
[ 2016/06/19 01:12 ] [ 編集 ]
大人のくせにふてくされて説明する気なしなんて幼稚すぎる。

[ 2016/06/19 01:50 ] [ 編集 ]
彼の一連の汚職は まずいんだけども
真の原因を捉える為の事が なぜか決して議論には
ならない。(知事や大使は特にそうだが)

私はこういった事を考えるとき
ある種 「政治家を異常な叩き方」をするように
洗脳された国民が怖い
決して満足をしないように調教された国民

全ては壮大な計画の掌だ
おっと 誰か来たようだ。
[ 2016/06/19 08:14 ] [ 編集 ]
ダマスゾエのしたことは、業務上横領?着服?という「犯罪」じゃないの?
でなければ無罪潔白であるはずだから、決して辞める必要がないわけで。

公私混同などという言葉で誤魔化しているけれど、
犯罪であるならば、辞めればチャラ、では済まない。

店に「万引きは犯罪です」というポスターが貼られているように、
「自分でお金を払ってないのに自分のものにする」のは「泥棒」でしょ?

説明責任などという手ぬるさではなく、公正な捜査の結果、
相応の処分をされるべき。
[ 2016/06/19 08:32 ] [ 編集 ]
笑い止まらぬ舛添氏 都知事辞職でも“条件成立”で勝ち逃げ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183877
[ 2016/06/19 09:53 ] [ 編集 ]
最後に印象悪いと、テレビや講演会にも出られない。
大学教授なんぞは、今では学力無用の人気稼業だし。
国際政治学者の立場でIOC政治の暗部を仏地検に全部喋って、フランスでまったり暮らしがいいかも。
[ 2016/06/19 11:02 ] [ 編集 ]
数年後、実は、あの時はこうだった、なんて、再び、シラっとした顔をして、したり顔でメディアに登場するんでしょうね、前都知事のように。
それにしても、言行不一致、ああ言えばこう言い訳するの代名詞に相応しい、非有終の美を締めくくるに相応しい最後っ屁です、厚顔無恥に敵うものなしですね。
[ 2016/06/19 14:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム