情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.19 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(7)

熊本大地震の地震保険支払額が3000億円突破!支払い件数は19万311件、金額は東日本大震災(1兆2654億円)以来の規模に!


s_ice_screenshot_20160618-211231.jpeg
*熊本大地震

熊本地震 地震保険支払額が3,000億円突破
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160618-00000024-fnn-soci


s_ice_screenshot_20160618-211042.jpeg
s_ice_screenshot_20160618-211103.jpeg
日本損害保険協会によると、4月に発生した熊本地震で、被災した家屋などに対する地震保険の支払いは、13日現在で、19万311件、およそ3,019億円となった。
支払金額は、2011年の東日本大震災(1兆2,654億円)に次ぐ規模。



以下、ネットの反応




















東日本大震災よりは少ないですが、それでもかなり大きな被害になっていることが分かります。震源から離れている福岡県でも数千件の要請があり、九州の広い部分で被害が出ていると言えるでしょう。

支払われた金額は一件あたり約150万円で、家の損壊具合などからかなりの差があったみたいです。熊本では今も余震が続いていることから、この金額は増えると見られています。
東日本大震災の時は地震保険が値上がりしましたが、今回も同じように値上げとなりそうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
熊本震災を小さく見せようとしてるとしてもさ。現れる現実の一つにすぎん。
[ 2016/06/19 19:23 ] [ 編集 ]
九州の人は地震に無頓着だったとあったが、地震保険だけは掛けてたんだ。
[ 2016/06/19 19:28 ] [ 編集 ]
普通の地震保険では時価の価格でしか保証されませんので元の状態に復旧させるには
新価で補償できる保険が良いが 掛け金がかなり高くなりそうです
今後また保険料が値上げされなければいいのですが。・・・
東海地震が起きれば大幅に値上げされそう
地震保険は出来れば掛けておく方がこれからは安心ですね
[ 2016/06/19 21:10 ] [ 編集 ]
そして足りない分は 日払い労働者からも巻き上げる寸法だな?

我輩を除く殆どは どうせ2・3日以内にギャンブルなどでスッテンテンに擦るだけなので別に構わんが…

なんせ元々の給料がアレっちゃアレだからのう…
ククク…
[ 2016/06/19 22:31 ] [ 編集 ]
(東日本大震災には及ばないものの)大震災級…
海外の経済失速も含めれば、増税延期はやむを得ない判断ですな。
[ 2016/06/19 22:54 ] [ 編集 ]
これからは査定も厳しくなりそうだ。
[ 2016/06/19 23:53 ] [ 編集 ]
この暑い中、いまだ車中泊してる人がいるみたいだし気の毒だ。
[ 2016/06/20 05:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム