情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.18 23:00|カテゴリ:地震情報コメント(13)

【地震連発】北海道や熊本で地震が頻発!熊本で震度4、内浦湾では数十回の有感地震!北から南で活発化!


s_ice_screenshot_20160618-220446.jpeg

全国各地で地震が頻発しています。6月16日に北海道函館市で震度6弱の強い地震を観測したのをキッカケに、函館市周辺では震度1以上の有感地震を連続で10回以上も観測しました。

また、4月に大地震が発生した熊本でも震度4の地震などを観測し、沖縄や鹿児島県の奄美大島近海でもマグニチュード5クラスの地震を相次いで捉えています。

地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


s_ice_screenshot_20160618-215737.jpeg
s_ice_screenshot_20160618-215758.jpeg
情報発表時刻 2016年6月18日 20時51分
発生時刻 2016年6月18日 20時46分ごろ
震源地 熊本県熊本地方
緯度 北緯32.7度
経度 東経130.7度
深さ 10km
マグニチュード 4.5
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度4
熊本県 熊本南区  宇土市  宇城市  熊本美里町  嘉島町 
震度3
熊本県 熊本東区  熊本西区  熊本北区  八代市  玉名市  菊池市  合志市  玉東町  西原村  御船町  益城町  甲佐町  山都町  氷川町 
宮崎県 椎葉村 



天気JP 地震
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/

s_ice_screenshot_20160618-220521.jpeg

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/?LANG=ja

s_ice_screenshot_20160618-220123.jpeg












依然として熊本の余震が減りませんね・・・。沖縄の方でも海で強い地震が頻発していますが、北から南までそこら中で地震が多いです。何処に住んでいても地震のリスクが有るということを実感することが出来ると言え、改めて地震対策を見直す絶好の機会だと私は思います。







関連過去記事

北海道の震度6弱で気象庁が注意喚起!「日本全国、大きな地震が発生する恐れがある。どこでも注意・警戒」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12080.html


サンワサプライ 耐震ストッパーL型 QL-58


【防災グッズ】地震対策30点避難セット ~避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「原発ホワイトアウト」 の本
デモ潰し、ネット工作の手口なども詳しく書かれています。

http://brighthelmer.hatenablog.com/entry/2014/02/24/205034
[ 2016/06/18 23:37 ] [ 編集 ]
「日本のどこで地震が起きてもおかしくない」って言っとけばある意味楽だよね
[ 2016/06/18 23:45 ] [ 編集 ]
異常に暑いのと関係あるかも・・・
[ 2016/06/19 00:17 ] [ 編集 ]
熊本市 からです

地震 で即死は しない!

コレを 忘れないで欲しい
じゃ、 何故か??

家具に 挟まれ
天井からモノが落ちて
ガラスが割れて などなど

コレが一番 怖いんです
いまのうちに 備えて下さい
分かりやすいのは
いわゆる 模様替え!

明日は 日曜日
天井の 電球を ベッドの上だけ 外す!
コレも大事な ひと手間です
[ 2016/06/19 01:38 ] [ 編集 ]
トラフへの序章なのか・・・
[ 2016/06/19 03:51 ] [ 編集 ]
トラフグ???
[ 2016/06/19 04:24 ] [ 編集 ]
初っぱなから呆れるコメント。





だから原発反対がイマイチ国民に理解されないんだだろうが。自然現象地震や噴火等を原発反対のネタにする偽物原発反対。そんなんは活動屋の飯の種パフォーマンスだろうが。熊本県中心に発生した地震でも原発を停止しろナンチャッテ、何もなかったから国民の間で、原発ってそんなもんかって、本当の恐ろしさが誤解されるんだよ。アホんだら
[ 2016/06/19 06:13 ] [ 編集 ]
この時期に伊方原発再稼働とは・・・一国 いや世界心中に
[ 2016/06/19 07:21 ] [ 編集 ]
活動屋。


の馬鹿丸見え。

巨大自然災害は原発を止めたら収まる。そりゃテメエらの飯の種パフォーマンス。 原発を動かすのも正気の沙汰じゃないが、それに便乗した飯をたかるセコいやつらがおおすぎ。
[ 2016/06/19 07:29 ] [ 編集 ]
そんな連中のはゴミネタを拡散して遊んで大喜びしてる愉快犯。日本列島の災害は梅雨明けした地方を除けば、これから起きる可能性があるが人災原発と自然現象を区別出来ない愚かなカスだろうね。  

[ 2016/06/19 07:36 ] [ 編集 ]
災害も人災(経済問題)も・・・・大きな事件で国が有意義な救済できないのなら、今から住民同士でロシアとか中国に事前に依頼しとけばいいんじゃね? 日本政府の対応が不完全なときは北海道をロシアや中国に編入することを認めます、その替わり手厚い救済策をお願いしますとか。

ブラジルとかギリシャとか夕張とかデトロイトとか破綻した地域は欲しいという国が戦争じゃなくて救済して手に入れればいいんだよ。 国連とか刷り込みで戦争占領できない時代になってしまったが、今の政治が弱体化してるので戦争のよい面が浮きだって見えてしまう。

イスラエルなんかが破綻した地域に入植して第二イスラエルとか立国すればいいのにな。
[ 2016/06/19 11:39 ] [ 編集 ]
生活者が五年前の事故を踏まえて、地震と原発事故を関連付けて生命財産が脅かされることを心配するのは当然の話。共産党議員の質問を真摯に受け止めてもっと対策を打ってればまた事態は違うものになってたかもしれないな。
[ 2016/06/19 12:34 ] [ 編集 ]
関東の渇水も巨大地震の前触れかもしれないな・・
[ 2016/06/19 16:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム