情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.19 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

【問題】自民党・冨樫博之衆院議員に公職選挙法違反の可能性が浮上!日本酒を冨樫氏本人の名前で配る!


s_ice_screenshot_20160619-014554.jpeg
*富樫議員

<公選法抵触の恐れ>自民・冨樫議員、祭りで酒贈る 秋田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000068-mai-soci

 自民党の冨樫博之衆院議員(秋田1区)が今月、選挙区内で開催された祭りで主催団体に日本酒を贈っていたことが18日、分かった。秋田県選挙管理委員会は選挙区内での寄付行為を禁じた公職選挙法に抵触する恐れがあるとしている。



以下、ネットの反応




















「違法だが道徳的には問題ない」という感じですかね(汗)。お酒を渡している時点で公職選挙法違反になる可能性が高いと言え、これはシッカリと調査する必要があると思います。
最近は謝罪や辞任をすれば問題無しという風潮になっていますが、違法行為はちゃんと警察が捜査に入って捕まえるべきです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
公職選挙法は自民党のために存在する様なもの
汚職まみれの旧態依然、腐敗した55年体制で築かれた
金権政党。
野中広務復党で文字通り改革路線からの完全決別。
国民の納付した税金は自民党の財布

[ 2016/06/19 06:39 ] [ 編集 ]
○○くらいいいじゃん。から腐敗が始まるんだけど。
舛添なんかいい例なのに、ツィッターの連中はそれさえ忘れているらしい。
三歩歩くと忘れる鳥頭とは正にこのこと。
[ 2016/06/19 06:44 ] [ 編集 ]
まあ、理屈じゃないってことだろうな。
この自民党議員が許されて舛添が許されないのは。
[ 2016/06/19 06:50 ] [ 編集 ]
ヤマダさんのコメントはいらないよね。
[ 2016/06/19 06:59 ] [ 編集 ]
甘利 小渕 安倍 政治資金法は自民公明系検察の手により違法にも合法にもなる
日本酒であれ賄賂であれ検察マジックで消去される
[ 2016/06/19 08:05 ] [ 編集 ]
国民を縛る法はどんどん作るくせに、自分等を縛る法は(正す、穴)議論さえロクにせず、
まさに桝添を叩く議員面々の(正義面)猿芝居
国民も、謝罪、辞任すればそれ以上正そうとしない、(マスゴミ世論工作)
やはり戦争責任を追求しなかったDNA は受け継がれる。
[ 2016/06/19 08:14 ] [ 編集 ]
新報道2001で山本太郎がますぞえ氏に集中しすぎ、石原都政時代の問題や五輪の賄賂、甘利問題もあると指摘してた。
[ 2016/06/19 08:18 ] [ 編集 ]
要拡散
誰かの過去コメントより
以下拡散で

[自民党不祥事改選参議員10名!]

・島尻大臣 夫が理事長の企業に1312万円税金還流&収支のズレ1050万円
・岩城大臣 答弁不能の状態が続き審議停止&選挙運動費の二重計上
・中原八一 中国総領事館移転にからむ献金問題&172万円の闇ガネ支出
・猪口邦子 拉致委に1時間以上遅刻&出所不明金517万円&復興より中国のODA利権
・中川雅治 同級生脱がし性器にマジックで落書き&震災復興より中国のODA利権
・三原順子 家賃70万暮らしでも身内が生活保護受給&酷い副作用の子宮癌ワクチンを舛添と推奨
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・片山さつき 政治資金で自著1900冊136万円爆買い&舛添元嫁&政府答弁入手で三権分立違反
・山谷大臣 京大わいせつ犯の親戚を不起訴&在特会・統一教会と懇ろ&震災復興より中国のODA利権
・山田宏 保育園落ちたは親のせい&自民渡嘉敷議員との不倫メール事件
[ 2016/06/19 10:10 ] [ 編集 ]
>指摘点がミクロ
個人消費の落ち込みや実質賃金マイナスの指摘のどこがミクロなんだよ
雇用が増えたーしか言わない安倍が一番ミクロだろ

>都知事選も国政を都政に持ち込むべきではないってのは正論
前回舛添を送り込んで失敗して今回負けそうだからそう言ってるだけだろ
[ 2016/06/19 10:12 ] [ 編集 ]
公職選挙法違反だらけの自民党
さすが舛添を応援したクズ政党だな
[ 2016/06/19 10:14 ] [ 編集 ]
>威風堂々としてた
指摘点がミクロかどうかの話してんのに話を逸らすなよ
タックスヘイブンを取り締まって大企業優遇税制をやめれば消費税増税はいらない
って指摘にも反論できなかったのが安倍だろ

>岡田はすぐに志位を見殺しにする
そりゃ岡田は共産より自民に近いからな
[ 2016/06/19 10:35 ] [ 編集 ]
秋田県か。
「祭に酒はつきもの」なんだが、冠婚葬祭で議員がつきものが、そもそもの問題では。
[ 2016/06/19 10:45 ] [ 編集 ]
自民の法律違反は、おとがめなしです。
[ 2016/06/19 10:46 ] [ 編集 ]
こんなことはさんざんやってきてるけど、選管と仲良くしとかないからマスコミネタにされる。公選法に抵触の恐れと報じられてもちゃんとお詫び入れればそれで済む。田舎の選挙は物量と強権の飴と鞭で動かすもん。
[ 2016/06/19 10:57 ] [ 編集 ]
これとかもう笑うしかないんだけどw
舛添知事非難したのに…都議団リオ視察1億円超!?
日刊スポーツ 6月17日 10時5分配信

東京都の舛添要一知事(67)が高額出張費などの問題で辞職を決める中、厳しく追い込んだ都議が
今夏実施する、リオデジャネイロ五輪・パラリンピック視察の出張費が、予算を大きく上回る可能性が
あることが16日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000071-nksports-pol
[ 2016/06/19 10:57 ] [ 編集 ]
マスコミはあれだけますぞえさんを叩くなら政治資金規制法を改革する気のある政党があるか追求すべきなのに。公共の電波の無駄遣いばっかり。
[ 2016/06/19 10:59 ] [ 編集 ]
え?都議団の視察が一億超!?都民は舐められてる(笑)ぞろぞろ行ってジカ熱を持って帰らないか心配だわ。色々大丈夫かな?
[ 2016/06/19 11:04 ] [ 編集 ]
舛添をあれだけ追及してついにクビを獲った連中がこれから公費でリオ五輪に遊びに行くんだぜw
東京都民は激怒するべきだろう。
[ 2016/06/19 11:06 ] [ 編集 ]
ネトウヨが言う安倍さんは威風堂々みたいな好意的評価に何の価値もないことをいつになったら気づくんだろうか笑
虚しくならないのかな?
大体倒さなきゃならない対象が倒されたそのあとは考えてんのかなんて余計なお世話
問題あるから倒さなきゃならないってなるわけでむしろ問題から目をそらすための無責任な強がりとさえ思う
しかもこれフジテレビの報道ですよね?
債務過多でお国にすがり、政府側の人材を送り込まれ右翼に転向した産経グループなんか話にならないな
…公職選挙法違反って話は何処?
[ 2016/06/19 11:18 ] [ 編集 ]
政治家の仕事はテレビに出ることじゃありません。
いくらテレビでうまくやってようが、議会でまともな討論出来ない人間はいらないんですよ。
[ 2016/06/19 11:55 ] [ 編集 ]
>党首集まってるのに大局の話でいいじゃん
各政策について議論するのは当たり前だろ
お前は自民・公明政権が永遠に続けば政策はどうでもいいんだろうがな
[ 2016/06/19 12:26 ] [ 編集 ]
むしろ白旗宣言か?自民党は笑
そういう自民党は過去の不始末一切片付けられていないじゃないですか呆
そりゃ逃げたくなる気持ちはわかりますが…
右翼とかcia自民党が日本のためとか今後の未来なんて考えてもらいたくはない
考えたところでそれは党利党略のためであって主権者である国民のためではないのは明らか
何十年失敗してきてんだか
いやむしろ確信犯か
あいこくしゃさんは意図的に自民党議員の公職選挙法違反から目をそらしたくて仕方ないようだ
[ 2016/06/19 12:31 ] [ 編集 ]
※法律違反する方が反社会的なのは有史以来のことでございます
[ 2016/06/19 12:39 ] [ 編集 ]
全国紙化に伴う多額の投資より、借入金がかさみ(34億8千万:手形13億4千万)、住友銀行堀田庄三頭取に財界からの支援を要請。
このころ、堀田庄三は池田勇人大蔵大臣を支援する、「二黒会」のメンバーであり、そのメンバーには、桜田武(日清紡社長)、永野重雄(富士製鉄社長)、水野成夫(国策パルプ社長、フジテレビ社長)らがいた。彼らは財界の半公然組織、「マスコミ対策委員会」の中心メンバーだった。
水野成夫が社長就任、前田久吉は会長へ。水野には財界の後押しもあり、資本金を五億増資し、九億九千万に。水野には財界より十五億の資金援助があったと言われる。当時の取締役には五島昇(東急社長)、小坂徳三郎(信越化学社長)らがおり、監査役として後に産経の社長となった鹿内信隆(日本放送専務)がいた。

こんな偏ったテレビ局の政治番組に価値はねぇや笑
[ 2016/06/19 13:34 ] [ 編集 ]
アベノミクスは失敗し、リーマンショック前と嘘ついて世界に助け求めるも拒絶され、景気は依然として良くなっていなくて実質賃金下がりっぱなしだからネガキャンするしかないネトウヨ勢笑

あれ?公職選挙法違反の話は?
ciaだから治外法権発動か?
[ 2016/06/19 14:56 ] [ 編集 ]
フジ産経に価値はない
でも番組は見て、鵜呑みにしますキリッ

病院行ったほうがいいんじゃない?
[ 2016/06/19 15:09 ] [ 編集 ]
だからロックを知らず興味もないやつがロックだねえと嫌味を言うなて
[ 2016/06/19 15:33 ] [ 編集 ]
15:09
テレビには台本がありえるってことすら知らない人なんだよ
そっとしてあげて
そもそもネトウヨ(狼少年)の主張にまじめに耳を貸す方はよっぽどの物好きか○○でしかない

[ 2016/06/19 17:02 ] [ 編集 ]
自民党議員の公職選挙法違反より、自分の見た極右テレビの内容信じてだってよw
よそでやれよw
法律違反している人間を普通は反社会的だって言うんじゃないのかな?
[ 2016/06/19 17:05 ] [ 編集 ]
じゃあ、

おめえが、ロックじゃねえか!

あ~69デナシ!?
[ 2016/06/19 21:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム