情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.20 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

密かに自民党の参議院選挙の公約から日銀の金融緩和が削除される!安倍政権が金融緩和は限界と認めた?


s_ice_screenshot_20160619-172219.jpeg

自民参院選公約から日銀の金融政策外れる、過去3回の選挙から一変
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-03/O86TUA6JIJUV01

自民党が3日発表した7月10日投票の参院選挙の公約に、金融政策への言及が盛り込まれなかった。過去3回の国政選挙とは様変わりで、日本銀行に対する自民党の風圧が弱まる可能性がある。
  公約は、政策を総動員して国内総生産(GDP)600兆円を目指すとして、ゼロ金利を活用した超低金利の財政投融資で官民合わせて30兆円の事業規模を確保することなどを盛り込んだが、金融政策には直接触れなかった。



自民党 政策集
https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/20160608_pamphlet.pdf

s_ice_screenshot_20160619-172250.jpeg
s_ice_screenshot_20160619-172304.jpeg
s_ice_screenshot_20160619-172336.jpeg

以下、ネットの反応


















12年→大胆な金融政策を行う
13年→次元の違う金融政策を実施している
14年→これまでとは次元の違う金融緩和
16年→消滅

これは酷い。何だかボジョレーヌーボーの評価みたいで、ちょっと笑えて来ます。今年になって金融緩和を削除したということは、アベノミクスの劇薬の効果が切れたということを意味していると言えるでしょう。
現に株価も半年で5000円近くも落ちているわけで、今後は下げ相場の局面に入りそうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
デマブログが何を言っても野党は参院選で惨敗www
いくつか消滅する政党もあるしね
[ 2016/06/20 12:16 ] [ 編集 ]
もう流石にこれ以上できないということですね
[ 2016/06/20 12:34 ] [ 編集 ]
嘘で隠し通せなくなった。
ミクロン程度良心的
[ 2016/06/20 12:39 ] [ 編集 ]
ここのサイトは最近パソコンからのアクセスが異様に重くなってる。
選挙対策にネトサポが攻撃してる?
[ 2016/06/20 12:43 ] [ 編集 ]
世界の中心で外交を動かす…?変な日本語。

世界の中心てお伊勢さんのこと?こういうの外国人はすごく嫌うのに…みんな自分とこが世界の中心と思ってるから(笑)

まして特定宗教の聖地。気を使わなくなりましたね日本の外交。
[ 2016/06/20 13:00 ] [ 編集 ]
政治は政治屋もの。政治は、国民のものおおウソです。

この道って、どこの道❓
安倍さん😢👂💦。
[ 2016/06/20 14:04 ] [ 編集 ]
バイアグラはもう使えないとさ。
それより消えた年金どーしてくれんのよ!
クソッタレ!
[ 2016/06/20 14:56 ] [ 編集 ]
これも新しい判断。

前言を撤回する時は、失敗した時は、全て新しい判断。

失敗したって、もちろん謝罪も、反省も、検証も絶対にやるもんか!新しい判断だって言ってるじゃんか!
[ 2016/06/20 15:56 ] [ 編集 ]
個人的には効果なかった金融緩和をいつまでやっても外人のサイフにはいるだけだろうからダメならやらなくていいとは思う

が、説明はしっかりしろとは思うな
年金もすげー外人のサイフにはいったんだろう?

[ 2016/06/20 17:17 ] [ 編集 ]
給料が上がっている公務員や大企業の社員が
ちゃんと消費しないことが悪い。
[ 2016/06/20 17:17 ] [ 編集 ]
17:17

冗談こくなぃ! 給料上がったどころか厚生年金やら介護保険やら保険料値上がりでむしろマイナスだよバカヤロー。ちゃんと消費どころか、出るものは鼻血だって出したくねーわ。

30代 地方公務員
[ 2016/06/20 17:24 ] [ 編集 ]
改憲を争点から外して逃げたけど、色々とこじつけて今の憲法を悪者にする論陣を張れば改憲に賛同する人を増やせるだろうに。
[ 2016/06/20 18:45 ] [ 編集 ]
もう金融緩和のネタも金も無くなったからねぇ
[ 2016/06/20 20:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム