情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.19 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(94)

【怖すぎ】日本会議が子供の権利に反対表明!広島で権利条例を潰す!「子供に権利なんて覚えさせちゃ駄目」


s_ice_screenshot_20160619-180227.jpeg

「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる運動
http://www.asahi.com/articles/ASJ6K6W6PJ6KUTFK01F.html

 
s_ice_screenshot_20160619-175931.jpeg
激しい反対運動で、権利条例が11年に頓挫した広島市。運動の中心になったのは、「『広島市子ども条例』制定に反対し子供を守る教師と保護者の会」だ。日本会議広島を連絡先の一つとしているが、PTA連合会のOB会や教員団体など20団体以上が名を連ね、署名活動などをした。この会の代表は、元全国高校PTA連合会長で、一般財団法人「日本教育再生機構」理事の女性だ。

 日本教育再生機構の理事長八木秀次氏は当時、「危ない!『子どもの権利条例』」と題した冊子やDVDを作成。反対運動の参考資料になった。だが、憲法24条の改正なども訴え、日本会議の主張と近い八木氏も、「日本会議の役員ではなく、講演や原稿の執筆を依頼している」(日本会議)だけだという。



以下、ネットの反応






















広島の権利条例案を潰すとか、日本会議ヤバすぎ・・・(汗)。これが全国各地に居るわけで、改めて日本会議の組織力という物を実感することができます。メンバーには大臣や総理経験者が連なっており、正に日本の権力を掌握している結社だと言えるでしょう。

広島の騒動を見ると分かるように、彼らは子供の権利を全く認めておらず、子供の権利を認めるような法律は徹底的に潰しています。「子供は大人の命令に絶対」みたいな感じで、子供が自由に活動することを認めていない連中です。
このような人達が今の日本の権力者となっているわけで、安倍政権の愛国心政策もこの流れの中にあると私は見ています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
でも、選挙権年齢の引き下げには積極的だったんだろ
ほんとに笑えるよ。
若者の票は憲法改正のためのコマにしか過ぎないってか。
[ 2016/06/19 21:11 ] [ 編集 ]
要は毒親がネトウヨ軍団になってるわけか、そりゃやることがバカげてるわけだ
いかにも抑圧することで、自分が反撃されることが頭にない毒親やらしい考え方だ
[ 2016/06/19 21:13 ] [ 編集 ]
意見なんて言わせちゃダメ!
子どもが、何かを考えて自分の意見を言うなど、100年早い。

そういう意見は、だいたい、文句のようなものだ。

そうだ、子どもの意見は、我々にとっては「文句」にしか、聞こえないのだ。

我々日本会議の考えは、まっとうな意見であり、提言であり、正しいもの。

しかし、子どもを含む日本会議以外の人間の考えは、ただの悪口か文句にすぎん。

したがって、日本会議のいうことが真実である。
[ 2016/06/19 21:13 ] [ 編集 ]
条例案の中身が知りたい。
だれか持ってない?
[ 2016/06/19 21:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/19 21:13 ]

釣れますか?(苦笑)
[ 2016/06/19 21:16 ] [ 編集 ]
日本会議 
他人の労働、苦労に集る、偽装・用心棒ビジネス集団。
[ 2016/06/19 21:17 ] [ 編集 ]
これと志井るずのデモと何が違うのよ?
市民が集まって反対運動やるって
訴えることは違ってもやり方は同じじゃん
それなのにこっちは徹底的に批判するんだね
表現の自由って何だろ?
あぁそっか、左翼が自分達の意見をすき放題できるのが
表現の自由なんだね
[ 2016/06/19 21:17 ] [ 編集 ]
当然日本会議とか言う子供にも適用されないと。
[ 2016/06/19 21:17 ] [ 編集 ]
「国民は為政者にとって子供のようなものだから、主権なんか与えちゃいけません」ってことかな。
[ 2016/06/19 21:18 ] [ 編集 ]
>>06/19 21:13
ま、書き逃げの雑魚だろうがたまにゃ相手してやるか
今画面とにらめっこして書き込んでる俺達は元々は何だったかをよ~く考えてみるこった
尤も、思ったことを口にする子供の方が、私利私欲にまみれたゴミみたいな大人よりまともかもな
[ 2016/06/19 21:23 ] [ 編集 ]
21:17
>志井るずのデモと何が違うのよ?

大違いですな。

日本教育再生機構は、産経グループの 詐欺教科書で有名な、
育鵬社とズブズブの関係。
[ 2016/06/19 21:24 ] [ 編集 ]
裏を返せば、素直なことを言う子供が幅をきかせたら日本会議にとっちゃ都合が悪いのかもな
自分達が悪いことしてるのを子供にスピーカーされるのは都合が悪いだろうからね
もっともらしい理由を付けて正しいことをしようとする連中を潰すのはゴミの十八番
[ 2016/06/19 21:25 ] [ 編集 ]
こーゆー連中の言うことってだいたい何でもそうなんだけど、主語に「自分たちのような高級国民とは違う、低レベルな」ってのをくっつけると、だいたい言おうとしてることになってる気がする。
「子どもの権利拡大認めず」は「自分たちのような高級国民とは違う、低レベルな子どもの権利拡大認めず」ってことなんだよな。
こーゆー連中って威勢よく言ってるくせに、自分の子供が学校でけんかでもすればうちの子うちの子って騒ぐクレーマーになるんだよね。
[ 2016/06/19 21:26 ] [ 編集 ]
中身見ないとなんとも言えない。
子供に大人と同等の権利なぞ、あるわけない。大人と同等の責任能力がないのだから。
責任能力がないというのは、責任を負いたくても負えない、ということもある。
未成年が酒を飲んだ場合、親は全く知らなければ、一切の責任を問われないか? 違うだろう?
子供の方が、「自分がやったこと。親には関係ない」と言えないわけよ。
それが良いか否かという問題は別にして、「未成年は親の保護下にある」とされている限り、大人と同じ権利もまたないってこった。

大人に絶対服従しろというのとは全く意味が違うけど、そうだと言うやつはいるんだろうな。
[ 2016/06/19 21:30 ] [ 編集 ]
全体としてみれば歴史の中で好き勝手生きている老害世代の為に子供世代は逆らうな黙って働け貢げって事か 韓国化してきている与党
もちろん苦労してきたお年寄りもいるのはわかっているけど
[ 2016/06/19 21:32 ] [ 編集 ]
>>2016/06/19 21:30
同意
「日本会議が~」って批判したいだけの炎上商法すぎる
[ 2016/06/19 21:41 ] [ 編集 ]
怪しげな日本会議とか、富士山会議とか
カルトっぽいね。支配者は
[ 2016/06/19 21:50 ] [ 編集 ]
日本会議の連中が作り出したいのは、毛沢東語録を掲げて行進してくれる「子供」だけなんだろう。
相手は安倍晋三みたいな、日本会議の連中の親玉だわ。

>志井るず~表現の自由なんだね
あのねえ、子供の権利とは一人の人間として生きていく権利がある、ということなんだよ。親もPTAに教師も押し付けてはいけない、ということ!処が日本会議は「押し付けよう」としてるんじゃないか!
表現の自由は自分の意志が発露できるようになって初めて発揮されるもの。発露できるようになるまで(意見が言えるようになるまで)、親権者は保護する「義務」があるんだ!
[ 2016/06/19 22:02 ] [ 編集 ]
日本会議こわい
[ 2016/06/19 22:03 ] [ 編集 ]
【要拡散】
自民党の改憲案

憲法第97条「基本的人権」を全部削除
 第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」削除 
第9条「戦争の放棄」文言削除

http://mokuou.blogspot.com/2012/11/97.html
[ 2016/06/19 22:08 ] [ 編集 ]
神社庁の中は滅茶苦茶ですね
まずは宗教法人税払えよ
[ 2016/06/19 22:27 ] [ 編集 ]
2chまとめブログは日本会議の話題を取り上げない、と思っていたら
さきほど珍しくアルファルファとかいう所がこの話題を取り上げていた。
抽出レスやコメントを見ると擁護する意見が少なくない。

擁護するのは穏健保守のメディアならばおかしいとまでいえないだろう。
しかし、日頃から昭和の古い価値観などくだらないとか、老害は〇ねとかいって対立を煽り
「宗教は政治に関わるな」とか「宗教自体を許すな」という意見が多いところで
日本会議だけは批判されず、擁護される。
露骨に安倍政権が愛国保守だと主張するコメントまである。

もしかして世間の一部に2chまとめが若者のネット世論だと思われている傾向があるかもしれないが
匿名性に隠れて何が行われているのか、もっと広く社会一般に知られてほしいと思う。
[ 2016/06/19 22:28 ] [ 編集 ]
とかいいながら 選挙権は早めにあげようとして
意味不明
魂胆はみえみえ
ツケを回して支配する
今後減りつづける子供の情報は特別ゴールド管理し
国家直属の戦士をつくろうとしているのか!?
バカバカしい
大人げない大人が増えすぎたツケだ
[ 2016/06/19 22:36 ] [ 編集 ]
さすが統一教会
[ 2016/06/19 22:45 ] [ 編集 ]
日本会議を日本と世界の市民社会の前に引き出し、国内外で徹底批判すべき
日本会議の思想は近代民主主義国の価値観とは異質で異様なものと言えよう。個人の価値観は自由であり尊重すべきだが、日本会議は特定の価値観を社会全体に強要しようとしているから、近代民主主義国の価値観と衝突する。民主的市民運動を装って民主的価値観を破壊するなど許してはならない。民主的価値観の一つである「信教の自由」は、自分の信じる宗教こそ正義として他人に押し付けることが結局は争いを招き社会を安定させないという歴史的教訓によって確立された。だから「信教の自由」を認める寛容な社会にすることが憲法の原理の一つになった。近代民主主義国の価値観はそうした実証性、普遍性に基づいている。ところが日本会議はいまだに近代の民主的価値観を受け入れず、自分たちが奉じる特定の価値観を社会の基盤とするよう強要している。一つの宗教を正義として強要する時代に戻るかのようだ。近代民主主義の価値観を破壊する考えを「民主的な市民運動」によって推し進める日本会議とシールズを含めた民主的市民運動を同列視できるはずがない。日本会議を日本と世界の市民社会の前に引き出し、国内外が一体となって徹底批判すべきだ。
[ 2016/06/19 22:45 ] [ 編集 ]
自分で意見を言えない人間を増やそうとしてないか?
[ 2016/06/19 22:46 ] [ 編集 ]
「権利、権利!」ってほざく奴は人間のクズだ。子供にはまず義務から教えるべき。あと、子供を「子ども」と書く奴はうざいから芯で欲しい。
[ 2016/06/19 22:59 ] [ 編集 ]
広島市子ども条例の内容って
日本も批准している「子どもの権利条約」の内容と同一ですよね。

それに反対しているってことは、批准自体に反対しているってこと?

子どもの権利条約の4つの柱
「生きる、守られる、育つ、参加する」権利って当然の権利だと思うけど。
[ 2016/06/19 23:11 ] [ 編集 ]
人権問題として、国連に訴えてみるか。
[ 2016/06/19 23:19 ] [ 編集 ]
2259
お前みたいな権利を制限することが望ましいと考えている人間が全員死ね
[ 2016/06/19 23:30 ] [ 編集 ]
子供なんて税金も納めてないんだから、権利などない。義務を果たさず権利ばかり振りかざすブサヨのような奴らは福一送りがふさわしい。
[ 2016/06/19 23:35 ] [ 編集 ]
いるよね~、人権人権って五月蝿い奴。こんな奴に限ってろくに税金払ってなかったりする。
[ 2016/06/19 23:37 ] [ 編集 ]
まずは義務と礼儀
働きもせず、税金も納めない奴らに権利を与えるのは間違っている。子供にはまず義務と礼儀を教えるのが当然だ。権利なんてわざわざ教えなくても、どこからか聞いて振りかざすようになる。
[ 2016/06/19 23:51 ] [ 編集 ]
2335
子供は大人の言いなりになれというのか?
ならばお前が福一送りになって、〇ね
[ 2016/06/19 23:53 ] [ 編集 ]
子供に言うことをきかせるのに魔法の言葉がある。「そんなことしたら、K国人(またはC国人)みたいで格好悪いよ!」生粋の日本人の子ならこれでOK
[ 2016/06/19 23:56 ] [ 編集 ]
子供が大人の言いなりになるのは当然だ!わがままほざくな!子供のわがままを増長させる大人は福一送りにすべきだ!
[ 2016/06/19 23:59 ] [ 編集 ]
権利ばかり主張する奴は皆から嫌われていることを理解すべきだ。権利、権利ってうるさい奴らはどんなに人手不足でも採用したくない。
[ 2016/06/20 00:00 ] [ 編集 ]
権利ばかり主張するガキを封じ込める策として、内申書の評価を下げるのが効果的だ。
[ 2016/06/20 00:03 ] [ 編集 ]
権利ばかり主張する団体には特亜が絡んでいるという話に納得。日本を弱体化させるには、義務を果たさず権利ばかり振りかざす人を増やすのが効果的だから。
[ 2016/06/20 00:06 ] [ 編集 ]
これは日本会議さんが正しい!まずは義務を教えるべき!
[ 2016/06/20 00:08 ] [ 編集 ]
大人であっても権利ばかり主張するヤツはうざいよな。
[ 2016/06/20 00:11 ] [ 編集 ]
子どもは天皇の赤子だからね
お国のために命をささげる存在だから
人として尊重される権利を持たせちゃいけないんだよ
同時に
世のお父さんお母さんも
賢くなっちゃダメなんだよ
だから親学なんだよ
[ 2016/06/20 00:11 ] [ 編集 ]
おお!いいね!
もっとネトウヨの意見が聞きたい!
もっと遠慮なく吐き出せ!
[ 2016/06/20 00:18 ] [ 編集 ]
日本会議とかいうゴキブリ共を叩き潰すべきだな。
[ 2016/06/20 00:43 ] [ 編集 ]
もうマジでキモいコメントだらけだな
挙句特アまで引き合いに出して来るし
まあネトウヨは知恵遅れだから自分はこの世に存在してはいけない存在だということも理解出来ない訳だし、仕方ないけどね
[ 2016/06/20 00:48 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、※37~※44のキモい※は消してください(消したらこの※も消してください)
[ 2016/06/20 00:49 ] [ 編集 ]
ネトウヨは言論の自由の敵
どんな話にでも中国韓国を引き合いに出す、気に入らないと在日認定、反日左翼とかいうヘイトスピーチを繰り返す、つける薬のないこの世のゴミ
ハッキングで居場所突き止めてこ〇すことを合法化すべき
[ 2016/06/20 00:56 ] [ 編集 ]
うへえ、なに、コメント欄同じやつばかり連投してんの?
基本的人権とか選挙権を一般庶民が得られるようになるまでどのくらい大変だったか…

キサマ武士に逆らうかー!って問答無用にバッサリ斬られ野傍に捨てられ虫や動物に食べられる時代に遡りたいらしい(たとえだよ
[ 2016/06/20 00:57 ] [ 編集 ]

国家権力というものはまず、強制力を持っているわけまず、権力ありきの構造になってるじゃない?

だから憲法が縛っているんですよ
まず、国民主権という権力対抗の権利があり、生存権、基本的人権が保障され、これは無条件なんだよ

それ以上の権利を主張するなら、義務が生じますよということ

義務がありき じゃないんすよ
[ 2016/06/20 01:30 ] [ 編集 ]
そしてその憲法の枷を外したくてたまらない無法者政権が今なわけ
[ 2016/06/20 01:36 ] [ 編集 ]
はい、やりなおし!
国連の子供条約や人権条約を(面倒だから仮称で)理解していない人は、義務教育からやり直してください。

大層なことを言うのなら基本を理解し物申す知識を得てからすべき。

物申せば自分も縛られる事を理解せず申す事なかれ。
[ 2016/06/20 02:16 ] [ 編集 ]
2016/06/19 22:59は死の文字を変えているので2ちゃんやまとめを廻っている人ですね
アルファルファレベルだと金目じゃないの
[ 2016/06/20 02:43 ] [ 編集 ]
ナンセンス、権利を守るのがデモでしょう
[ 2016/06/20 04:52 ] [ 編集 ]
子供の権利がなくていいなんて、虐待が増えるわけだよ。
[ 2016/06/20 05:02 ] [ 編集 ]
日本会議のカネってどこからきてるんだろう。
カネがないとこれだけの活動できないよね
子分もたくさんいるみたいだし。陛下がこられた時、上等な日の丸の旗を上等なスーツ着て日本会議って腕章つけたおっさんらが日本会議ですってアピールしながら配ってたけどね
日本会議は相当、カネがあふれてるようだが。
[ 2016/06/20 07:45 ] [ 編集 ]
自信を持って自分の生き方価値観を子どもに伝えられない、情けない大人が増えてきたってことだよ。
子どもの権利に責任転嫁して自分は逃げる。
何のために何十年も生きてきたのかと。
[ 2016/06/20 08:38 ] [ 編集 ]
ワガママブサヨ詩ね
子供を甘やかし、ワガママ放題に育てると、電車内で糞垂れる某国人みたいになっちゃうよ。
子供には義務と礼儀を教えることが肝要。日本人の美徳が失われつつあるのは、「権利」や「平等」などを過剰要求する人権ヤクザ・プロ市民が増えたことも一因だ。カスゴミもそれに加担している。こういった破壊活動には毅然とした態度で立ち向かうべきだ。
[ 2016/06/20 08:52 ] [ 編集 ]
今こそ、日本会議のようなしっかりとした組織が必要だ。カネがあってどこが悪いのか。カネがあるということは、それだけ支持されている証だ。頑張れ!
[ 2016/06/20 09:04 ] [ 編集 ]
>日本人の美徳が失われつつあるのは、「権利」や「平等」などを過剰要求する
この程度で過剰とは北朝鮮のような国にしたいのですね
[ 2016/06/20 09:17 ] [ 編集 ]
権利と義務は常にセットであり、自分と異なる考え方を尊重できてはじめて主張できる、という当たり前の事を、推進・反対どっちも体現できてない。
めくそはなくそのゴタ。
[ 2016/06/20 10:07 ] [ 編集 ]
0852
お前が〇ね
子供の権利を認めないことが当たり前、とか子供は大人の奴隷であれということと同じ
他の人が言っているように虐待増やしたいのか?
ましてや権利を認めるのは某国人みたいになるとか何事にもヘイトスピーチをするような人間なんかこ〇すしかないし、こ〇すことを合法化されるべきだろ
俺は全世界の中心にいる現人神なのだから、俺にとって気に入らない人間をこ〇すことは犯罪にはならないのだからな
[ 2016/06/20 11:07 ] [ 編集 ]
まだ、ネトウヨ相手にナンチャッテを書いてる人間がいるのにも笑うが、それこそナンチャッテ委員会に出演していた今は知らん?田島先生なんかと同じ感覚だよね😵


多分
1989年の国連総会で登場し全会一致で採択され、翌年に発効した『子供の権利条約=子供の人権』に関連したネタだよね。


しかし、ありゃその名前の通りあくまでも子供の権利であって子供の人権じゃないから



theRightsoftheChildじゃないね。


偽訳してる日本人てなもんだ、theHuman・・なら解るが
[ 2016/06/20 11:12 ] [ 編集 ]
権利とは何であるかがわかっていない人が多いですね。
義務とセットとか、???です。
子どもの権利も、大人の人権も、存在しているだけであります。
だから、受刑者でもちゃんと健康でいられるように環境が整えられているのにね。

学校いってたらちゃんと学ぶことだと思うけど、、、
[ 2016/06/20 11:35 ] [ 編集 ]
権利ばかり主張するヤツってマジ見苦しい。こんな奴、どんなに人手不足でも採用したくない。
[ 2016/06/20 13:27 ] [ 編集 ]
人権、人権ってほざいている連中にはろくなのがいない。物を言う粗大ごみみたいなものだ。戦争が起これば、こういうゴミを始末できるのにな。
[ 2016/06/20 13:30 ] [ 編集 ]
権利振りかざす奴は人相悪い奴が多い。
[ 2016/06/20 13:34 ] [ 編集 ]
権利を制限しようとする連中には、ろくなのがいない。
物を言う害虫みたいなものだ。
ネットでの投稿を検閲・監視出来れば、こういう害虫を駆除出来るのにな。
[ 2016/06/20 13:39 ] [ 編集 ]
権利ばかり主張する奴らは国のがん!秘密警察などを組織し、中性子線を照射する装置を開発するなどして、国のがんを抹殺して欲しい。
[ 2016/06/20 14:11 ] [ 編集 ]
義務を果たさず権利を主張するなんて厚かましい。こんな奴が線路に落ちても非常ボタン押したくない。
[ 2016/06/20 14:13 ] [ 編集 ]
日本会議さん、ブサヨ退治頑張ってください!
[ 2016/06/20 14:14 ] [ 編集 ]
権利権利五月蝿いヤツはごね得クレーマーだ。
[ 2016/06/20 14:16 ] [ 編集 ]
子供は親に従うのが当然だ。親へ口答えするのは、自力で生活できるようになってからにすべきだ!
[ 2016/06/20 14:18 ] [ 編集 ]
つーかさ、

子供の権利条約っていうのは、

簡単に言えば「子供が安心安全に暮らす」ために存在しているもの。

わがまま許すかどうかっていうレベルの話じゃないっつーの。

それを理解していないとは、本当に義務教育受けてきたのか?

もはや悪質な論点のすり替えだわ。
[ 2016/06/20 15:00 ] [ 編集 ]
なんか必死で連投コメしている奴がいるな。楽しいか?
[ 2016/06/20 15:16 ] [ 編集 ]
元が宗教と教科書をつくる会、ウヨクの日本会議。連投コメもカルトパワー全開で本当に気持ち悪い。
リアルでの鬱屈が見事カルトにはまったのだろう。

わがままと人権は違いますよといくら諭しても馬鹿の壁が高すぎて耳には入らないでしょう

この手合いの日本会議と安倍麻生らはとても仲良しです。このことを若いひとに伝え続けましょう。

[ 2016/06/20 15:18 ] [ 編集 ]
日本会議や統一教会、及びそれに洗脳されたキチガイネトウヨの悲願は、国家が国民のありとあらゆる権利を縛ること(早い話が戦前回帰)。
反対勢力には在日だの反日左翼だのといったレッテルを貼って攻撃する、その姿にまともな人間性など欠片ほども感じられない。
そして事実無根のヘイトデマを根拠に在日が日本を乗っ取ろうとしている、我々はそれを阻止しようとしているなどと宣い、挙句ネトウヨとは在日が自分たちと考え方が真逆の我々に対して付けたレッテルなどと狂言を吐く………考え方が真逆の人間にブサヨなどとレッテル貼りしているくせに。
ついには日本のことを真剣に考えているリベラル左翼なんかもういない、いるのは日本を特アに売り渡そうとしている売国サヨクしかいないなどと言い出す始末。
つける薬ないから〇ねばいいわ。
そもそも、右翼は国民を騙して戦争に導こうとしている悪の勢力、左翼は貧困をなくし平和を目指す正義の勢力、これが原則。
左翼の印象を歪めるネトウヨをこ〇すことが合法化されることを強く望む。
[ 2016/06/20 17:17 ] [ 編集 ]
義務を果たしてから権利を主張しようぜ!
[ 2016/06/20 17:19 ] [ 編集 ]
>左翼の印象を歪めるネトウヨをこ〇すことが合法化されることを強く望む。

歪めているのはあなたも同じ。成り済ましはやめて。 しかもあなたに意見したら左翼になっちゃうじゃないWリベラル左派くらいにしておきたいですわ
[ 2016/06/20 17:30 ] [ 編集 ]
g
カルトが集まって出来てるんだから怖いしキモイのは当たり前。
てか、こいつらとオウムの違いを教えてくれwwww
[ 2016/06/20 18:08 ] [ 編集 ]
坂の上の雲
〈00:11〉さんのコメントで思い出したが、日露戦争の二百三高地の戦いで乃木3軍の総攻撃を任された白ダスキ隊が、突撃する前に広場に集められて壮行会が行われた。5000名の白ダスキ隊の代表が乃木希典の前で演説をするのだが、その時言ったのが、我々は天皇の『赤子』である。死ぬ事は怖くない。喜んでこの命を捧げるといった趣旨の演説を最後にやった。
司馬遼太郎の『坂の上の雲』のワンシーンだが、余りにも切ない。5000名の若者は全員ロシアの機関銃で蜂の巣にされて玉砕した。そしてこのキチガイじみた、正面突破の総攻撃は繰り返された。
人の命を軽々しく扱う権力の前で何がおこるのか。
程度の差こそあれ、全ての人々を不幸に陥れるのは間違いないようだ。今の状況にどの様に主体的にかかわっていくのか?
我々一人一人の心掛けにかかっている。
[ 2016/06/20 18:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨ自民のいう義務を果たしてるなら権利を主張して良いって論調だと
納税の義務を果たしているので主張する権利がある、はい論破

まあこんな馬鹿な話は置いておいて

自民党は国民の権利を義務と紐付けして管理しようとしている
国民の権利は憲法に保障される権利であり、何者にも侵害されてはならない物である
それは子供も同じ
これを否定するなら非国民
諸々の義務はその先で果たすべき物
順序を逆にするだけで国民は国家の奴隷になる、それが自民党憲法草案、改憲の狙い
[ 2016/06/20 19:44 ] [ 編集 ]
自民党にたてつく悪い子には、このセリフ!
悪りわらしはいねか。
フクイチサ送ってすまうぞ。
[ 2016/06/20 21:23 ] [ 編集 ]
フクイチに送る、といって脅す方法 ~九州・京都編~
悪か子はおらんか。
フクイチに送っちなおすぞ。(九州)

悪い子へーへんか。
フクイチに送ってないないするぞ。(京都)
[ 2016/06/20 21:27 ] [ 編集 ]
「個人の尊重」「個人の尊厳」の削除を目指す日本会議・自民党
日本会議の改憲方針と自民党改憲草案は合致している。安倍政権の中枢が日本会議と一体化しているから当然のことであろう。そして改憲の重要な方向は「個人の尊重」「個人の尊厳」の排除と家族保護条項。自民党改憲草案を見れば見事に「個人」が消えていることがわかる。家族のあり方に国家が介入するという、まさに近代民主主義国家の普遍的価値を否定する異様なもの。子供の権利条約の否定はその異様な思想の延長線上にある。
[ 2016/06/20 21:59 ] [ 編集 ]
13時30分の人権嫌いの方へ、一度かの国で住んでみられよ、人権を守られたままでほざくな
日本国憲法のもとで人権を守られていることも自覚せぬのんきなお方がおられるようだ。空気があることも自覚せず空気に文句を言っているようなものだろう。一度かの国へでも亡命されて住んでみられることをお勧めする。人権を守られないことがどういうことかおわかりになるであろう。もちろん、かの国では政治に文句を言うことなどご法度だ。死刑も覚悟してね。飢え死にする自由はあるかも知れぬが、自分で好きなように生活することはできない。国内といえども勝手な旅行はできない。外国旅行もできない。もちろん、勝手に日本に帰ることもできない。70日戦闘とかで、重労働は満喫できそうだが。もちろん、ネットで日本や世界の他の人と自由に意見交換するなどもってのほかだ。ぜひ、人権を守られない国へ行って住んでこられよ。そのあとで「人権、人権ってほざいている連中」に文句を言ってね。実はこの国でも70年以上前には人権など全く顧みられなかった。「行け」と言われれば行きたくなくても船に乗って戦地へ行かされた。途中で船が撃沈されたら、溺れるかサメに食われるか。戦地へ無事に到着したら、飢え死にするか「突撃」と言われて無理やり自殺攻撃させられるか。アメリカ軍は外国人でも志願できるから、あなたも志願して戦前の日本ほどではなくても人権を制限されてみられよ。ぬくぬくと人権を守られたままで「ほざくな」。
[ 2016/06/20 22:17 ] [ 編集 ]
戦前の声だけが大きい、誤った認識がイデオロギー化した国粋主義者みたいだ。
つまり、この日本会議の人たちは真の愛国者ではないのでは、という疑いがある。
国粋主義のふりをした従米主義者なのでは思う。
[ 2016/06/21 01:14 ] [ 編集 ]
権利を振りかざす奴にろくなのがいない。マイナンバーも活用し、権利を振りかざす奴らを摘発し、抹殺すればいいのに。
[ 2016/06/21 09:17 ] [ 編集 ]
義務を教えるのが先だ。権利ばかり主張するブサヨはマジ見苦しい。
[ 2016/06/21 09:20 ] [ 編集 ]
日本会議はまともなことを言っている。自力で生活できない奴らに権利ばかり振りかざすことを教えるのはよくない。
大阪あたりによくいる不起立偏向教師に極左思想を刷り込まれた子供たちは将来大丈夫だろうか?
[ 2016/06/21 09:24 ] [ 編集 ]
まず義務を教えよ!就職もしてないヤツに権利なんてあり得ない。
[ 2016/06/21 09:28 ] [ 編集 ]
日本会議の方々は従米のわけないじゃん。アメリカ人は、ことあるごとに権利、権利で世界のがんになっている。人権を口実に戦争を吹っ掛ける人権ヤクザみたいなもの。
日本会議は日本がそうならないよう、警戒しているのであろう。
[ 2016/06/21 09:33 ] [ 編集 ]
> 司馬遼太郎の『坂の上の雲』のワンシーンだが、余りにも切ない。5000名の若者は全員ロシアの機関銃で蜂の巣にされ
> て玉 砕した。そしてこのキチガイじみた、正面突破の総攻撃は繰り返された。

司馬遼太郎は、極左。
よく読むと、内容は支離滅裂で一貫していないし、権利を主張している。
自分の頭で、とか言ってるが、内容の無い権利主義者の考えることはアホなことばかり。
司馬を持ち上げるのは、アホ。
[ 2016/06/21 22:03 ] [ 編集 ]
日本会議の連中か、その取り巻きが荒らしに来ていたみたいだな。
[ 2016/06/23 02:35 ] [ 編集 ]
残念ながらこの国は右翼左翼日教組アメリカ中国朝鮮半島創価学会保守(特に安倍首相とか)プロ市民イルミナティフリーメーソン(後者2つは近年発覚企業利権に牛耳られてますね、この状況を直さなければ現下の問題(件の1件含む)も解決できません。
[ 2016/10/16 23:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム