情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.20 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

安倍首相が再び野党共闘を批判!「民共の野党共闘は混乱を呼ぶだけだ」「民主党政権では改善されていない」


s_ice_screenshot_20160620-000113.jpeg

安倍首相「民共、混乱呼ぶだけ」=政権打倒が共通目的―岡田代表
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2247664?news_ref=nicotop_topics_topic

 これに対し、首相は「安倍政権を倒すことで一本化しているならば、もし倒した後どうするのか。混乱を呼ぶだけだ」と述べ、民共両党の選挙協力に疑問を呈した。公明党の山口那津男代表も「(両党は)全然方向性が違う。選挙後の責任ある姿が見えない」と指摘した。





以下、ネットの反応


















安倍首相の演説を見てみましたが、内容の3割は民主党政権と野党批判でした(苦笑)。どんだけ民主党政権がトラウマになっているのやらという感じですが、悪い事ばかり言っている人から票が逃げるという話があるので、これはこれでアリだと私は見ています。

安倍首相の発言に同調する人も居るでしょうが、それ以上に「アベノミクスは何時になったら成功するんだ」という疑問を持っている人のほうが多いです。彼らに納得が出来るような説明をしなければ、前よりも議席を増やすことはないと思います。



関連過去記事

安倍首相が講演で野党批判!「民進党にもれなく共産党がついてくる」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11978.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
混乱は安倍の頭の中のこと
野党共闘が理解できない
自分がどれだけ混乱の種をもたらしたか理解できないからだ
だからおびえているのだ
[ 2016/06/20 20:04 ] [ 編集 ]
安倍晋三総理 舛添候補を熱烈全力応援(銀座4丁目) 2014/2/02
https://youtu.be/riGKSK-HuEI?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA

絶対に忘れない!!
[ 2016/06/20 20:05 ] [ 編集 ]
他党のヘイトする前に、少しは反省してみろよ。
[ 2016/06/20 20:06 ] [ 編集 ]
>安倍政権打倒はいいが
>政権取ったらどうすんの?

志位が各党の同意を得てませんけど「国民連合政府構想(キリッ」があります
とか言ってたな、同意してないのになんで?
[ 2016/06/20 20:12 ] [ 編集 ]
これは、いい傾向ですよ
[ 2016/06/20 20:15 ] [ 編集 ]
お前が言うな
[ 2016/06/20 20:19 ] [ 編集 ]
いいんだよ、安倍政治を許さないでOK
これ以上日本を壊されたくないからねー。

[ 2016/06/20 20:19 ] [ 編集 ]
すでに自公政権で安保法制、TPP、アベノミクスの失敗、待機児童、GPIF、混乱したおしているだろ!
オメーが心配すんじゃねーよ!
野党の方がオメーらより、ずーっとマシな仕事をしてくれるよ。
オメーらが最悪なのはよくわかったから、とっとと引っ込め!
[ 2016/06/20 20:25 ] [ 編集 ]
「これまでの約束とは異なる新しい判断」の「信を問いたい」←大ウソ!改憲が本命!3回も騙されないで!
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/6ab73ff987abf78a13f3f94c6aad7e72

この男が約束して、守ったことがあるのですか?

2013年の参議院選挙では、『日本を取り戻す』なんて言って『特定秘密保護法』を、

2014年の衆議院選挙では、『景気回復』なんて言って『安保法(戦争法案)』を、

そして2016年の今回では、『アベノミクスを問う』なんて言って『憲法改正(改悪)』をするつもりです。
[ 2016/06/20 20:27 ] [ 編集 ]
憲法違反の法律作ってアベノミクスで景気悪化させたクズが偉そうに野党批判かよ
[ 2016/06/20 20:30 ] [ 編集 ]
野党共闘を支持する小生の本音申しあげます。

今回の参議院選挙は、政策が合わなくてもいいんです。
過去に公明党と自民党が全く政策論があわなくてもやって来た経緯があります。
平和の党も今は、戦争に加担する与党に様変わりしました。

要は、与党の過半数割れに追い込む為、勝手に汗を流してます。

[ 2016/06/20 20:33 ] [ 編集 ]
公約全部破り 安倍晋三内閣総理大臣の嘘一覧
公約全部破り 安倍晋三内閣総理大臣の嘘一覧
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2395.html

安倍ちゃん「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」
安倍ちゃん「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「生活保護費を下げると言ったな、これは本当だ」
安倍ちゃん「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」

安倍ちゃん「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「総理になったら8/15に靖国参拝すると約束したな あれは嘘だ」
[ 2016/06/20 20:37 ] [ 編集 ]
安倍さん得三になって野党批判してることは、野党共闘に危機感がある。
仲間が、予想では10人無職になる見込みとのこと。
桝添の影響も30~40%はある。
[ 2016/06/20 20:40 ] [ 編集 ]
言えば言うほど簡単に反発を招くし不信が募るのに

お気の毒な街頭演説
[ 2016/06/20 20:41 ] [ 編集 ]
■ ガソリンプリカ姫・山尾議員の疑惑リスト
―――――――――――――――――――――――――――――――――
1、「元検察官」なのに自分の収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ
2、山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付 (→★「気づかなかったわー」と記載訂正)
3、異常に高額なガソリンプリカ代 (→★「元公設秘書が不正してたわー」と釈明) 
4、その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続
5、ETC通行料で何故か1円単位のカード請求
6、選挙区内での供花代支出や、異常に高額な携帯電話料金代や、両面テープ代まで発覚
7、異常に高額(20~40人分の致死量)コーヒー代 (→★「スタッフが利用していた」と釈明)NEW!
8、選挙区内での新築祝い名目支出
   (→★「私の知る限り問題ない」と釈明→ 「やっぱ選挙区内だったから訂正したわー」と追加釈明)NEW!
9、過去に「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら (→★「後援事務所じゃないと思ってた」と矛盾釈明)
10、中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金を受けながら
   この2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋利得収賄疑惑
11、地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信 (→★「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)
12、後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑
13、匿名を売りにしすぎた「保育園落ちた」ブログや関連ツイッターでの自作自演疑惑も浮上
14、衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入
15、選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、
   選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。
16、公認料500万円を迂回寄付して控除制度を悪用した脱税疑惑
   (→★「なぜ資金移動させたか記憶にない」と釈明)NEW! 
[ 2016/06/20 20:51 ] [ 編集 ]
よほど民共の野党共闘が怖いようだ
[ 2016/06/20 21:03 ] [ 編集 ]
安倍には武士道の精神はないだろうなw
[ 2016/06/20 21:07 ] [ 編集 ]
もう発狂しちゃってんのかも?
アベりまくっているッちゅうわけですか・・・

シナリオを書いてくれる裏方も逃げていったんですね!

普通の自民党員だって、あの品性下劣な猿の演説なんて聞きたくもないでしょうよ!

全国で「帰れ〜」とか「ドアホ〜」って言われるんじゃないでしょうかね〜、もう先は無い思う、自民にも公明にもですよ〜
[ 2016/06/20 21:08 ] [ 編集 ]
残念ながら、自民党の作戦は成功する
なぜなら、自民党にはアメリカで研究されまくった「選挙の戦い方」を徹底的に学んできたプロがバックについているからだ。

そして、その背後のチームから、安倍晋三に、

「敵をこきおろせ」

という指令が下っている。

通常の日本人の感性だと、相手をこきおろして自分が得票しようというのは、
いわば武士道でいえば反則であり、正々堂々と自分の信念を表明して勝つ、
というものではない。


安倍は、そのせこい反則技を使ってでも、勝ちたいのだ。

そして、残念ながら、世間の大半の人間が、

「マイナスの言葉」に、もっとも反応するのだ。

だから、マイナスの逆、つまり自民党のプラスになる。

相手をこきおろして勝て。

これが、今の自民党の、いちばん効果の高い運動方針だ。
[ 2016/06/20 21:14 ] [ 編集 ]
改憲以外できるものがない安倍政権。


[ 2016/06/20 21:16 ] [ 編集 ]
あいかわらず、はるこみたいに都合の良い数字ばかり持ち出して、
「民主党政権の時より雇用が増えた!」だし・・・言ってることがそっくりすぎて怖い。

そして、実質賃金のマイナスや個人消費の低迷については触れない。
[ 2016/06/20 21:27 ] [ 編集 ]
共党を批判するなら、公明と手を切り、自民単独でやってみろ。
言っていることとやっていることが「安倍こべ」。
[ 2016/06/20 21:29 ] [ 編集 ]
気を付けよう うまい言葉と自民党
安倍がこれ以上政権握っても憲法改正だけでしょ。
公明も安倍のやること追認してるだけ。方向性が同じなのではなく、大臣の座が欲しいから金魚の糞みたいに追従してるだけだ。
[ 2016/06/20 21:32 ] [ 編集 ]
2127
まぁ安倍ははること同じで知恵遅れですからね
[ 2016/06/20 21:39 ] [ 編集 ]
一国の首相がすぐに火病を起こすなんて、恥ずかしいわ。
[ 2016/06/20 21:45 ] [ 編集 ]
しかし、驚いたのは原付の税金が千円から2千円の2倍にアップしたことかな。
アメリカのみならず官僚も日本のトップは馬鹿に限ると思ってるのかね?
そもそも特別会計が~なんて言う骨のある政治家は自民党には誰一人としていないけどね。←いたら教えてください。
[ 2016/06/20 21:53 ] [ 編集 ]
うわ、ここにやってくる有名?なネトウヨと同じ思考回路にマジで引くわ。

こんなキモいネトウヨ親父が我が国の首相とは。情けないなぁ。
[ 2016/06/20 21:57 ] [ 編集 ]
アベノミクスは今に始まった事じゃない。1986年に発表された「前川レポート」から始まって、バブル崩壊をきっかけに一気にジャパンマネーが大量に世界に流れ出た。量的緩和とゼロ金利政策が今日の不安定な相場に繋がっている。円は「隠れ基軸通貨」と浜矩子氏は言う。そろそろ落とし前つけないと、世界から怒られそう。
[ 2016/06/20 21:58 ] [ 編集 ]
与党が賄賂まみれの、金で権力握ったズルい政治をやっているから、
そんな卑怯なことができないまともな方々が共闘して、打倒しようとしているだけです。
それが何か??
[ 2016/06/20 22:11 ] [ 編集 ]
安倍内閣の支持率がまだ半分近くあるって!よくもまあそんなデタラメを出せるもんだな。それが安倍の強みだな。国民もナメられたもんだ。
[ 2016/06/20 22:29 ] [ 編集 ]
この後帰れコールで、ブチ切れ。
でも有楽町演説はキャンセル。
ニコ動出て古市が小沢氏を持て遊ぶのを横目で見て、ニヤニヤ(・∀・)
でも翌日の北海道はキャンセル。
お外に出てくる気概勇気を無くしたなら、最早辞めた方が良いと思うがなァ!
[ 2016/06/20 22:43 ] [ 編集 ]
安倍が退任することが、一番の景気対策
[ 2016/06/20 22:52 ] [ 編集 ]
「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと
http://matome.naver.jp/odai/2136798799312472301
[ 2016/06/20 23:06 ] [ 編集 ]
アベノミクスの大失敗の責任とTPP反対→TPP賛成!の公約違反なので早急に内閣総辞職していただきたい!去れ!売国奴議員達よ!
[ 2016/06/20 23:11 ] [ 編集 ]
共産党は「社会主義もしくは共産主義の国家」を作ることを要綱としてるんだろ?
根本的にそれに合致するのは社民党くらいかな?
そもそも論として国家観の違う民進党や生活の党(恐らく自由主義国家を標榜してる)が
一緒になってる事自体が不可解極まりないんだけどね

民進党も共産党のように日本を社会主義や共産主義の国家に変えるの?
[ 2016/06/20 23:36 ] [ 編集 ]
>共産党は「社会主義もしくは共産主義の国家」を作ることを要綱としてるんだろ?
>民進党も共産党のように日本を社会主義や共産主義の国家に変えるの?

なんだこれ?

どこを探せば、そんな情報が出てくるんだろ?
すごい想像力だな。
[ 2016/06/21 00:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/20 23:11 ]
民主党政権時代だってTPPの交渉を進めてたけどな。
今はTPP反対だとして、自分達のことを棚に上げて自民批判? 笑える。
[ 2016/06/21 00:36 ] [ 編集 ]
>00:16

「共産党 綱領」でググってみ?


五、社会主義・共産主義の社会をめざして

一五)日本の社会発展の次の段階では、 資本主義を乗り越え、 社会主義・共産主義の社会への前進をはかる社会主義的変革が、課題となる。


…だとさ。
[ 2016/06/21 00:41 ] [ 編集 ]
まあお気の毒っていうか

なんて言うか自業自得が服着て歩いて

街頭演説して野次られてるところが

ニュースにはあまりならずに悲惨な国っていうか

とにかく党主安倍がイメージダウンキャラなのに

効果の高い運動方針だとな?
[ 2016/06/21 00:50 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/21 00:41 ] 名無し

情報ありがとう。
勉強不足でした。
[ 2016/06/21 01:00 ] [ 編集 ]
このブログが読売新聞ぐらい読まれてたら、安倍政権も秘密保護法も安保関連法案も盗聴法も無かったと思います。

ここ見てるとだいたい
安倍無いわ!が、当たり前で安倍推しコメ見て、ちゃうなー、と思うんですが支持率とか見ると、ん!? このブログ&見てる自分 が少数派かい? とたまに思いも。

統制マスメディのせいですな〃
[ 2016/06/21 01:44 ] [ 編集 ]
本来批判はメディアの仕事なんだがなぁ
首相がするべきは未来への展望と根拠ある政策を訴えることだと思うのだけど
それにこれまでの失敗から次の展開を話してほしいもんよ
日本のメディアがオワコンだからしゃーないけどね

個人的には自民1強の現状が良くないと思ってるからねじれ作り出すことが最善な気がしてる、自民はこのまま野党批判を続けてイメージ悪くなればいいよ
[ 2016/06/21 02:20 ] [ 編集 ]
昨日、ジョージで
「お母さんに、他人の悪口を言ってはいけない、と躾けられた」
と喋っていたくせに、ソッコー忘れて民進・共産をディスる60歳児・安倍。
お前こそ、カルトそーかやカルト日本会議をバックにつけてんじゃん。
まさに「おまいう?!」だよ!!
[ 2016/06/21 04:31 ] [ 編集 ]
きっと安倍総理は以前のねじれの教訓があるから、慢心せずに徹底的にやろうとお決めになってるに違いない。
支持率など見れば、あの頃と違い数字の上では勝つことはわかってるけど。それでもね。

長期政権自体は日本にとってコロコロ変わる首相じゃなくて良いんだけど、一つ教訓を得た。アンチも結束できる時間ができるということ。

1年くらいだったら、その成果に不満を持つ火種がくすぶって終わるんだろうけど、3年もすると、「支持しない」も増えてるように、徐々に固まっていくんだね。

小泉元首相時と異なるのはSNS等の発達もあって、やたらとアンチはアンチであちこちで共感を得やすくなって、政治に関わらず、何かを賞賛する意見には心ない突っ込みがあったり、不満を発信すれば多くの共感があったりを小学生でも周知できてしまう世の中になった。支持率は40%〜50%は凄い数字だし、当面変わらないだろうけど、アンチが盛り上がるだけ盛り上がって、野党の政策は支持してないのに、反安倍総理という理由だけでアンチ票が増えれば、そりゃ混乱するだろうね。「見えない敵」ならぬ「見えない味方」ってね。

ああ、共産党員は一貫して政策を支持してるけど。
[ 2016/06/21 06:53 ] [ 編集 ]
>安倍が退任することが、一番の景気対策

当たり!
[ 2016/06/21 07:13 ] [ 編集 ]
日本共産党→日本を共産主義に変える、とか思って震える前にさ。

まず「日本では」旧ソ連や中国など社会主義国家は悪いイメージだけ喧伝されているから、って思わない?
どんな国、どんな主義でも必ず良い・悪いはある。
好景気時代の日本も、ある意味最も成功した社会全体主義国と言われてたんだよ。

組織として腐ったら社会主義だろうが民主主義だろうが同じだと今の日本を見て思いませんか?
[ 2016/06/21 07:37 ] [ 編集 ]
おいおい、日本が真正な『資本主義社会』て思ってる人は現実を見たほうがいいぞ。。
海外の学者が日本をどう見てるかネットばかり見てないで本を読めよ。日本企業のkeiretsuとかさグローバル化が進んでるとはいえ未だに日本じゃ根強いし。
官僚の既得権も未だに強い。
ライオンズ石油事件とかもう..←資本主義(笑)?
日本の官僚とかソビエト共産党時代の役人とほぼ変わらないと思うよ。

[ 2016/06/21 08:11 ] [ 編集 ]
私は共産党より比べ物にならない位、日本会議やその周辺の宗教団体や、使令を受けた国会議員や地方議会の人達の方が怖いです。

今すぐにでも何をされるのかわからないですから。
もう、すでにいつのまにか、いくつかの法律を変えられてしまったではないですか!
[ 2016/06/21 09:13 ] [ 編集 ]
マイナスの言葉は有権者自身が安倍に対して余程強く持ってますよね。

支持率が高いけど疑問視され始めますよ。

[ 2016/06/21 10:41 ] [ 編集 ]
共産党は1950年代、大国からの干渉のもと暴力革命の方針を取り、行動したことは、おぼろげだが知っている。
今は首脳部が代わり、その方針を否定、『議会を通じて』平和的、民主主義的革命を目指す方針になっている。そんなことは政治に疎い私でも知っている。

国政選挙では数100万票取り、衆参での国会議員数は30余人、立派な『公党』である。支持者は暴力革命の政党などとは少しも思っていない。

政権は、こんな形で危機感をあおり、野党間の選挙協力を妨害しようとしている。
正々堂々と真正面で政策論争をしてほしい。(アルバイト・64歳・東京新聞・発言)
[ 2016/06/21 20:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム