情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.20 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

生活の党の山本太郎議員が谷亮子議員の離党についてコメント!山本太郎氏「20mSvの件で賛成していた。なるほどなと」


s_ice_screenshot_20160620-004452.jpeg















講演の中で山本太郎議員は、放射能の被ばく量を年間1ミリシーベルトから年間20ミリシーベルトに変更した時に谷亮子氏が賛成していたことを「それに反対したのは720人いる国会議員の内4人だけですよ。谷亮子を外した生活の党だけ」と指摘。

その上で、「だから自民党に行くって言ったら、なるほどなと思いますよ。話がスッキリする」と谷亮子氏について山本太郎議員はコメントをしています。
山本太郎議員もかなり前から怪しんでいたようで、谷亮子氏の離党に関してはあまり驚きはないようでした。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イマサラタウン
[ 2016/06/20 17:09 ] [ 編集 ]
漫画の柔ちゃんと大違いの谷
[ 2016/06/20 17:12 ] [ 編集 ]
柔は総合的に駄目だ。
[ 2016/06/20 17:37 ] [ 編集 ]
日本の柔道界がオカシイのは、正義はないってわかったよ。
ヤワラちゃんが、示してくれたね。
[ 2016/06/20 17:37 ] [ 編集 ]
参院選で山本太郎みたいな議員を増やすしかない。去るタムゴンは追わずだ。
[ 2016/06/20 17:40 ] [ 編集 ]
谷亮子なにも信念ないね。
呆れた。
[ 2016/06/20 17:44 ] [ 編集 ]
自分の子供を住まわせて、安全を証明せよ。
[ 2016/06/20 17:54 ] [ 編集 ]
>谷亮子なにも信念ないね。
>呆れた。

谷亮子の信念=国会議員であり続けること
議員であり続けるためなら何でもするwww

ホント 大いに呆れた。
 
[ 2016/06/20 18:06 ] [ 編集 ]
小沢についていったら山本太郎みたいなチンピラ議員を党首にして好き放題されたら
そりゃ離党するわwww
ニュースになってないけど立候補待ちしてた元民主でずっと支えてきた
小沢の側近も離党したしな
生活はたぶん参院選0議席で終了だな
[ 2016/06/20 18:07 ] [ 編集 ]
全く逆。谷さんは生活太郎の極左思考とあほなパフォーマンスとカネに汚ねぇ小沢に嫌気がさしてぜっこーもんしただけのこと。そんなこともわかんねーの?偏差値28のヒサシちゃん?w
[ 2016/06/20 18:08 ] [ 編集 ]
政治ってののほとんどは職業政治屋の私利私欲で動いてるもんで、谷氏もそうだけどそれを国民にどんだけ感じさせず立ちまわるかなんだな、と感じる話だ。
逆に山本氏のような人が手を変え品を変え叩かれるのは、谷氏みたいな政治屋で立ち回ってる連中には都合が悪いからなんだろう。
[ 2016/06/20 18:10 ] [ 編集 ]
流石は山本太郎議員!!
ま、これが普通なんだけどな!

安倍みたいな金が欲しいが為にやっているのは、これもこれで普通なんだろうな
[ 2016/06/20 18:15 ] [ 編集 ]
放射線のことについて知りませんでした。
もしかしたら、日本国民の健康と生活について、一番真剣なのは、生活の党なのかな、と思ったりして。
おいらは真っ当な政治家だと思うけど、小沢さんはフレームアップ被害のマイナスイメージで損してるよね。
[ 2016/06/20 18:19 ] [ 編集 ]
中身もブスだったんだね
[ 2016/06/20 18:23 ] [ 編集 ]
こいつを叩いてる奴は、出馬した時からバカだったことを見抜けなかったのか…
理念もない小沢の傀儡として担がれてただろうが
[ 2016/06/20 18:25 ] [ 編集 ]
■ ガソリンプリカ姫・山尾議員の疑惑リスト
―――――――――――――――――――――――――――――――――
1、「元検察官」なのに自分の収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ
2、山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付 (→★「気づかなかったわー」と記載訂正)
3、異常に高額なガソリンプリカ代 (→★「元公設秘書が不正してたわー」と釈明) 
4、その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続
5、ETC通行料で何故か1円単位のカード請求
6、選挙区内での供花代支出や、異常に高額な携帯電話料金代や、両面テープ代まで発覚
7、異常に高額(20~40人分の致死量)コーヒー代 (→★「スタッフが利用していた」と釈明)NEW!
8、選挙区内での新築祝い名目支出
   (→★「私の知る限り問題ない」と釈明→ 「やっぱ選挙区内だったから訂正したわー」と追加釈明)NEW!
9、過去に「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら (→★「後援事務所じゃないと思ってた」と矛盾釈明)
10、中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金を受けながら
   この2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋利得収賄疑惑
11、地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信 (→★「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)
12、後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑
13、匿名を売りにしすぎた「保育園落ちた」ブログや関連ツイッターでの自作自演疑惑も浮上
14、衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入
15、選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、
   選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。
16、公認料500万円を迂回寄付して控除制度を悪用した脱税疑惑
   (→★「なぜ資金移動させたか記憶にない」と釈明)NEW! 
[ 2016/06/20 19:03 ] [ 編集 ]
 まともなことを言い、あっちこっちから叩かれてもそれでもまともなことを言う。私は山本太郎議員が唯一まともな政治家だと思う。

 とりあえず、選挙に行こうよ。スピードの今井さん(?)にしても谷亮子にしても、日本国全体のことを考えてるとは私には思えない。特に今井さんは売故郷っぷりが半端無かったな。何で自民党から出馬するんだろう。あれだけ屈辱に満たされた沖縄のことを見てるのか?

 沖縄はゴーヤチャンプルは美味しいし、豚肉なんてとろっとろで最高だ。よくあれだけ馬鹿にした自民党に同意できたもんだわ。
[ 2016/06/20 19:04 ] [ 編集 ]
どこかのブログでも自民党で立候補とか政治信念はないのか?とか言ってるところがあったけど
共産党との連係と言うか一体化に近い状況に嫌気が差したんじゃないかな?と思うんだけどね
[ 2016/06/20 19:09 ] [ 編集 ]
ネトウヨが必死になって民進を叩き、話をそらす。

山本太郎の真っ当な言葉の力がよく判るね。
[ 2016/06/20 19:28 ] [ 編集 ]
もはや、ネット右翼に残されている道は、
ペテンを使い、不正行為を騙すことぐらいですね。
 
[ 2016/06/20 19:40 ] [ 編集 ]
政治家が儲かる職業だと気付いたんだろうね
だとしたら甘利やドリル優子を見ていて
汚職をしてもメディアから責められない
あっち政権に属したほうが得だと思ったんだろ
損得と自分さえよければいい
現役の時、応援してくれた中流以下のファンの
生活が苦しくても、そういう人たちを踏み付けにする党に
加わって甘い汁が吸いたいんだろうね
一丸になろうとしている共闘のこの時期だから心底軽蔑する


関係ないけど、さっき両国橋にダウンタウンの浜ちゃん来てた
生浜ちゃん見た♪
[ 2016/06/20 19:46 ] [ 編集 ]
早くタレント議員全盛の時代が終わればいい。地に足の着いた人に立ってもらいたい。
[ 2016/06/20 19:59 ] [ 編集 ]
金が欲しい、権力が欲しいだけなら普通に自民党を選べばいい話。
生活とかから出るのって真正のマゾか、真の政治家のどっちかやろ?
[ 2016/06/20 20:03 ] [ 編集 ]
>共産党との連係と言うか一体化に近い状況に嫌気が差した
共産党と連携して嫌気がさすクズ議員なんかいらねーよ
[ 2016/06/20 20:35 ] [ 編集 ]
地元の人間として心底、ヤワラちゃんに失望しました。まあ元々政治家の資質は無かったが小沢さんにくっついて少しは志あるかと思ったけど自民へのくら替えでガッカリ。太郎くんにしか期待できない。
山本太郎がんばれ〜
[ 2016/06/20 20:55 ] [ 編集 ]
谷の醜悪な変節は厳しく糾弾すべき、国会を保身政治屋の巣窟にしないために
「永田町は政治家でなく政治屋の方が多い。選挙のために政治信条を捨てる人があまりにも多いことに驚いた」。これは今回の参院選で引退する松田公太参院議員(日本を元気にする会)が、短い国会議員生活を振り返って語ったことである。まるで今回の谷亮子のことを言っているようだ。松田はタリーズコーヒージャパン創業者である。実業の世界で成功した松田は、虚業の政治屋にうんざりしたのであろう。松田は安保法制論議のとき、日本人の自分はパキスタンに平気で行けたが米国人実業家はテロが怖くて行けなかったとのエピソードを紹介して安保法制を批判していた。その後、修正案で与党と妥協したが、その修正案に書かれた協議を与党が守らないことに怒っていた。今回の谷の醜悪な変節は、国会が保身政治屋の巣窟になりつつあることを物語っている。こんな輩が国会で多数になれば、「バスに乗り遅れるな」と大政翼賛会に大多数の議員がなだれこんだ戦前の日本の二の舞いになる。特定の勢力に国会が牛耳られる基盤をつくってしまう。保身政治屋は野党にもいることは今回の谷の件で明らかだが、権力の甘い汁を吸える自公の議員に多いのは理の当然だ。谷の醜悪な変節を徹底糾弾することを通して自公の保身政治屋に投票するなとの運動も広めていくことだ。
[ 2016/06/20 21:34 ] [ 編集 ]
>有名人で自民党から出馬する人に政治理念なんかないだろうな

共産党と生活の党は連携してるわけだが、根本的な国家観の部分で同意してるの?
社会主義や共産主義の国家に日本を変えるというのが共産党の要綱なわけ
凄く重要、もし共産党と連立政権となった場合にどうなるのかな、と聞いてみたいね
[ 2016/06/21 00:07 ] [ 編集 ]
こいつは、

柔道家でもなんでも無い!

ただの客寄せタヌキだ!
[ 2016/06/21 07:35 ] [ 編集 ]
九州出身でかわいくてフレッシュな女性議員がいたけどもったいなかったなあ。
[ 2016/06/21 07:38 ] [ 編集 ]
田村で金、谷で金、最後は自民の寝技に一本負け
[ 2016/06/21 12:33 ] [ 編集 ]
谷亮子は自分に正直な人だね、この生活の党での経験はよっぽど彼女には屈辱的でつらい日々だったんだろうね。横目で自民党の恵まれた議員を見ては歯ぎしりをする毎日だったのか、今度は間違わないようにしよう、と思ったんだろうね、きっと。せっかく権力に潜り込めたと思ったのに、まるで力が与えられなかったんでしょうね、そもそもそういう考え方がおかしいけど、まるで幼児並み。社会で揉まれたことなく英才教育で育った人はこんな大人になる、という見本みたい。困ったチャンがまたひとり、自民党により生み出され、税金が無駄に使われるのかと思うと、本当にガッカリするのを禁じ得ない。あ~あ。げっそり。
[ 2016/06/21 14:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム