情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.21 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

安倍政権が9月に内閣改造&自民党役員人事へ!参議院選挙や都知事選の結果で判断!


s_ice_screenshot_20160620-044323.jpeg

安倍首相、9月内閣改造検討
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/06/19/0009203320.shtml

 安倍晋三首相は、9月中旬にも内閣改造や自民党役員人事を実施する検討に入った。複数の自民党関係者が19日明らかにした。第2次安倍政権の発足当初から政権中枢で首相を支える麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官、岸田文雄外相を続投させるかが焦点。7月の参院選や東京都知事選の結果を踏まえ最終判断する。



以下、ネットの反応


















ここで内閣改造をやるということは、年末年始辺りに衆議院解散総選挙をやることになりそうですね。参議院選挙と都知事選の成果を判断するという意味もあるのでしょうが、現段階でこのような判断をしたということは、選挙がどんな結果になっても安倍政権は継続すると考えることが出来ます。

まあ、選挙で負けるような情勢ではないので、その先を考えて動いているということなのでしょう。いずれにせよ、参議院選挙の次を見据えて動き出したと言えます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
麻生太郎を切る可能性がある。
消費税増税延期で亀裂が入った。
[ 2016/06/21 10:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/21 10:06 ] 名無し
いや、派閥主はそれなりのポストを党内、閣内に設置してるから、今のポストを変えたとしても、それなりの位置には付けるはず。

だけど、麻生副総理でなくともどこかで後継に引き継ぐ準備に入るから、
そのときは色んな人が切られると思うけど。
[ 2016/06/21 10:17 ] [ 編集 ]
目玉は新総理

参院選で惨敗すれば
[ 2016/06/21 10:37 ] [ 編集 ]
これで「組織票」のノルマのプレッシャーでもかけてんのかな?
大臣になりたかったら「組織票」いっぱい集めろよ?と?
[ 2016/06/21 10:54 ] [ 編集 ]
せっせと票集め。ハッパ掛けてます~
[ 2016/06/21 11:02 ] [ 編集 ]
記事の下にあるこのブログの注目記事を選んで押すと毎回エラーになりますが、なぜでしょうか?
[ 2016/06/21 11:08 ] [ 編集 ]
あいこくしゃのコメントってほんとおもしろくなーい
あいこくしゃって名前もかえてほしー うちらのほうが全然日本すきなんだよ アーミテージがぶっこわしたい9条を、アーミテージのいいなりになって壊すあへを何故にそんなにあがめるんだ?
[ 2016/06/21 11:09 ] [ 編集 ]
いくら改造しようが腐りきった自民党は変わらない
[ 2016/06/21 11:10 ] [ 編集 ]
内閣改造する前に現在過去含め閣僚の断罪が先だろ!、何を無難にやりきった感出してんだよ。
閣僚になったから露呈しているだけかもしれんが閣僚の犯罪者率高すぎだろ。
[ 2016/06/21 11:19 ] [ 編集 ]
自民党は本当は国民の生活なんかどうでもいいのです。伝統とか国の歴史とか権威とか国民の幸福とは関係ないものにしか興味がないのです。
自民党 自由民主党政務調査会長 稲田朋美 「私は国民の生活のための政治なんか間違っていると思います」https://www.youtube.com/watch?v=VoSlvgCsbsM

[ 2016/06/21 11:22 ] [ 編集 ]
>せっせと票集め。ハッパ掛けてます~

そうですね、これが狙いでしょう
[ 2016/06/21 11:25 ] [ 編集 ]
参議院選挙の結果によっては安倍総理辞任するという記事を最近見たような気がするんだけど、探しても見つからないし消されたのかな?

アベノミクス→失敗
消費税増税→2度の延期
舛添応援→辞任
東京五輪(プレゼンするも)→誘致賄賂買収発覚

自民党は、こんなにやることなすこと裏目裏目にでる人間に総理を続けてもらう理由はなに?
今や日本の総理という職は内心誰もやりたがらなくて、馬鹿を煽ててやり続けてもらうものに成り果ててしまったのか?
[ 2016/06/21 11:33 ] [ 編集 ]
安倍が失政してるだけなのに、押してくれる家畜どもwwww

家畜うめぇ。
上級国民のために、さっさと出荷だな。
[ 2016/06/21 12:01 ] [ 編集 ]
とりあえず、改造は改造でいいから、中国の口永良部島の件、舛添で時間とられた分、ちゃんと対応すべきだよ。
[ 2016/06/21 12:03 ] [ 編集 ]
いま2ちゃんねるで流行ってるコピペ

創生「日本」(会長・安倍晋三) 東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館
長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)
https://youtu.be/BrxAi30Szpw?t=15m30s

「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つはマッカーサーが日本に押し付けた戦後民主主義そのものではないですか。この三つをなくさなければ本当の自主憲法にはならないんですよ」 → 会場、拍手喝采
[ 2016/06/21 12:06 ] [ 編集 ]
安倍さんの本音を申しあげます。

アベノミクスの破綻。

現職大臣に落選確実がでた。2名が120%です。内閣改造必要と考えた。
支持率60%を目指し改憲。創価学会は大反対。憲法は政治家が修正するものでない。山口代表

野党共闘は、政策の一致がなくても戦争法案を廃案にすれば十分いいんです。




[ 2016/06/21 12:24 ] [ 編集 ]
最近奇妙さを感じる。
まず俺はごく一般的な社会人だ。だが、こういったブログで当たり前のようになってきてるのが、日本会議の名前。
まるで悪の権化の様に扱い、徴兵制などに話を発展させ、統一協会の傘下の様にしているが、これこそが真実などではなく誘導、捏造ではないか?政権不満は思う人間は思えばいい。しかし、この日本会議のHPにも、尖閣諸島を守るなどごく当たり前のことを訴えているけど、

「日本会議は何も害を及ぼしていない」
むしろ賛同できる内容ばかりだ。
但し、改憲に関しては内容次第だけど。
少なくとも天皇制の否定をする共産党より遥かにまともな話を書いてある。もはや俺の世代で天皇陛下の否定など、あのご多忙な公務を見て何を糾弾する必要があるのか。次に証拠と出すものが瞬間的な接触ばかりで、統一教会の言いなりの様な書き方はあまりにも酷い。

どの政治家や政党を支持するかは人の自由だ。だが、いくらネットでもここまでこじ付けた話はまずいのではないか。

いつかのこのブログのどこかの記事で、「尖閣諸島は中国の領土だから仕方ないし、渡せばいい」とまで書いている人もいた。真っ当な日本人が思うだろうか。少なくとも現役世代が。洗脳しようとし過ぎている。

参院選は自民党が勝つとは思うが、妙な話が蔓延するのは最悪だ。
この国を混乱させようとしてる様にしか思えない。
2006年まで遡ると、TBSでサブリミナル効果を狙った、ニュース番組での旧日本軍の特集をした際に無関係の当時の安倍晋三官房長官の顔写真を挿入し、まんまと洗脳された人も出てきたらしい。

ここのコメント者はいつまでも安倍総理をこき下ろすだろう。残念ながら止める権利は俺にはない。
だけど、こんな後ろ向きで、こんな身勝手な発想で人の出生までこき下ろしておいて、人権や平和を主張する。

あなた達は俺のことは嫌いか無関心かだろうな。だけど、オフィスの隅で干された社員がありもしない話をつなぎ合わせて社内に拡散する姿を思い浮かべると、正直言って倫理的に「生きる権利だけを悪用している人々」にしか見えない。

もはや国会内でも「戦争法」と言ってるのは共産党と社民党出身の民進党議員くらいなものだ。
何故なら、どこをどう読んでも戦争法ではない。だけど、安保の討議は別の方向に行くから、あくまでも俺の意見だということで広げるつもりはない。

あなた達がどう状況証拠や嘘を並べて真理めいて話しても、事実を見ることを信条として続けたい。
[ 2016/06/21 13:11 ] [ 編集 ]
現役の神社宮司が「日本会議や神社本庁のいう伝統は伝統じゃない」「改憲で全体主義に逆戻りする」と真っ向批判
http://news.livedoor.com/article/detail/11587908
(転載)
三輪宮司のインタビューを読むと、神社界全体が日本会議の推し進める"戦前回帰"的な運動に賛同しているわけではないことが、はっきりとわかる。
(中略)
「いや、それは『伝統』ではありません。江戸時代にはごく一部の知識階級を除き、『京都に天皇様がおられる』ということを庶民が知っていたか、はなはだ疑問です。本来神社とは地域の平和と繁栄を祈るためのもので、この日吉神社でいえば、江戸時代は氏神の地域と尾張国の繁栄を神様に祈願していました。明治になって、日本という統一国家ができたので、その象徴として『天皇』を据えたのです」(「週刊金曜日」より)
(中略)
さらに批判は神社本庁にも及ぶ。三輪宮司は、国家神道が神道の歴史では極めて特殊であることを「今の神社本庁には理解できないのですね」と言い、このように解説するのだ。
「戦後、占領軍の『神道指令』で国家神道は解体されました。その後、神社は生き残るために宗教法人・神社本庁として再出発しますが、当時の神道界のリーダーは、ほとんど明治時代に神主になった人だったため、それ以前の本来の神道ではなく、明治政府が作った神道が『伝統』だと思ってしまった。その感覚が、戦後70年経ってもまだ残っているのです」(「週刊金曜日」より)
(転載以上)
戦後、もう何年経っているのでしょうか?
右も左も歴史知らずで、頭が凝り固まっているのです。
これらの全ては、明治体制のクーデター政権略奪そして、その為の天皇利用によるのであって、
このことを知らないから、間違った観念で頭が固まっているのです。
明治維新なんて言われている事は、足利尊氏の天皇利用と同じことなのです。
説明すると、尊氏はもともと、足利高氏の名であったのですが、鎌倉幕府崩壊の武力功績により後醍醐天皇から天皇の御名の一字を賜って尊氏と名乗り、それから尊大!?となり、後醍醐天皇は自分にとっては不都合なり、と思うに至って、別に天皇を立てるに至るという、恐ろしき罪に踏み込んだのですが、元はといえば、彼が鎌倉幕府と同じ程度の天皇理解であり、後醍醐天皇の唱えられた鎌倉幕府討つべしの御意志を、自分自身では反抗を起こし得なかった想いを実現するための好都合なものとして捉えたからにすぎません。好都合として利用して、その後は、天皇が邪魔になったわけだ。
これは、上手く行くはずがなくて、戦国動乱と足利の滅亡となったのは当たり前の事だ。明治国家も同様であり、岩倉具視などの貧乏公家と薩長を筆頭とする外様大名の藩で鬱屈したコンプレックスを燻らせていた下級武士達の、政権略奪思惑が、倒幕の密勅などとして天皇利用を盛んに行い、国家統一の為の思想的準備など持ち合わせていなかった思想貧困により、中国思想にかぶれたに過ぎない律令国家の天皇体制を欧州絶対王政体制にかき混ぜて混ぜ合わせて、「不味い悪酔いカクテル」として造り上げた粗悪品であるに過ぎないところの、明治国家体制と明治憲法なのだ。悪酔いカクテルは原爆投下被害を受けての惨めな敗戦という、崩壊に至ったのは、必然の結果であり、足利幕府崩壊と同じ繰り返しだ。天皇利用の過ちによる繰り返しです。同じ過ち(天皇と神道への無理解)に立つ右翼と、その過ちを敵として天皇と神道を攻撃し、それで満足してきている左翼は、同一平面の裏表に過ぎないのであり、無意味で何の役にも立ちません。
[ 2016/06/21 13:30 ] [ 編集 ]
2016/06/21 14:24 ] 名無し
どこまで本当かわかりませんが、仮に本当だとして、普通の人々に何の実害が?
これを見たからといって、天皇陛下を急に悪く見ることなんてしませんし、悪いことといえば
せいぜい情報を規制したことでしょうが、それにしても有らぬ困惑を防ぐためなら俺はそちらに同調しますよ。

何も人々をその会議の思想で苦しめてないじゃないですか?それを一部が全部の方々は安倍総理につなげて、
今の政治のせいにする。アベノミクスが上手くいってるいってないは我々日本人にとっての現実問題であるのに、
「アベノミクスが失敗した」を断定する努力は、全く不可思議ですね。

むしろそちらの方がとにかく固定された権力をどうにかしようとする正義でもなんでもない「反政府ゲリラ」ですよ。
自分たちはチェゲバラとでも思ってるのでしょうか。いえ、単なる過激派と変わらないです。
やってることがネット上に移っただけですよ。
[ 2016/06/21 14:54 ] [ 編集 ]

私達は戦争法案でも安保法案でもどうでもいい。

要は、自国に関係ない国をアメリカと一緒にドンパチにすることは、ダメ。

戦争が出来る日本になったことは、紛れもないことですよね。
私は、シールズの若者の考えを支持します。




[ 2016/06/21 15:33 ] [ 編集 ]
おひな様が一般家庭に飾られるようになってから
江戸の庶民に「京に天子さまという方がいらっしゃる」って
ひろく浸透するようになっていった、と
ある漫画に描いてあったよ
プロパガンダだね


[ 2016/06/21 17:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/21 15:33 ]
武力の行使の「新三要件」を読めば、「関係ない国」をドンパチなんてのがそもそもでっちあげだと分かるけどな。
[ 2016/06/21 18:32 ] [ 編集 ]
2016/06/21 18:32 ] 名無し
そんな話をしても無理だ。安倍政権が悪いという話にしか興味を示さないし。
[ 2016/06/21 19:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム