情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.21 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(38)

函館地震でのツイッターデマ、警察が逮捕に向けて動き出す!国家公安委員長「いたずらに混乱を招き、許し難い。厳正に対応する」


s_ice_screenshot_20160620-051744.jpeg

函館地震でデマ書き込み ツイッターに「家が壊れて下敷き」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/17/kiji/K20160617012797960.html

 北海道函館市で16日に震度6弱を観測した地震に関連したデマがインターネット上に書き込まれていたことが分かり、河野太郎国家公安委員長は17日の記者会見で「いたずらに混乱を招き、許し難い。警察として厳正に対応する」と述べた。













熊本大地震の時は「動物園からライオンが逃げた」等とデマが飛びましたが、今度の地震でも同じような質の悪いデマがあったみたいですね・・・。

子供あたりがイタズラの感覚で大袈裟に書いたりしたように見えますが、今ではツイッターなどの情報を参考にして救援隊が動いていることから、物凄い迷惑な行為だと言えます。
子供でもシッカリと対応する必要がある事案で、警察にも震災などの混乱で暴れている人はちゃんと捕まえて欲しいところです。
*そう言えば、東電や安倍さんもデマを言っていた気が・・・(汗)



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
風評被害
そういえば、こういうのもあったな

「直ちに、影響はない」

「核物質は生体濃縮しない」

「メルト・ダウンしていない」


早く逮捕してくれよ、こう言ったやつを
[ 2016/06/21 08:41 ] [ 編集 ]
一般の方はすぐ逮捕するくせにね。
立場的にお偉いと一応されてる方々はスルーっておかしいよね。
公平にお願いしま〜す!
[ 2016/06/21 09:02 ] [ 編集 ]
原子力明るい未来のエネルギー
は?
福島県どうなった?
[ 2016/06/21 09:03 ] [ 編集 ]
デマを拡散するのは 犯罪。逮捕されたくなければ、悪いことをしなければよいだけ。
[ 2016/06/21 09:09 ] [ 編集 ]
放射能が安全とか身体にいいとかいってるやつらは逮捕されないのかね?
[ 2016/06/21 09:10 ] [ 編集 ]
身内や仲間等 には優しい警察
いい仕事してますねぇ~~~
[ 2016/06/21 09:19 ] [ 編集 ]
やぶへび
「そうならないよう万全の態勢を整えている」

「復旧シナリオは考えていない」

「アンダーコントロール」

「未来も過去も現在も、安全です」

「20ミリシーベルトは安全」
(国連基準は1ミリシーベルト)

[ 2016/06/21 09:22 ] [ 編集 ]
それなら熊本地震の時に井戸に毒が云々と超悪質なデマを流した人たちも逮捕しないとおかしいよ。愉快犯が出かねないし危ない。
[ 2016/06/21 09:25 ] [ 編集 ]
>「直ちに、影響はない」

間違ってない
今は、影響がない
と言っただけ。
数年後は不明だが。

自民党総裁は「過去も、未来も、現在も影響がない」がないと言っている。

嘘だったんだねw
[ 2016/06/21 09:26 ] [ 編集 ]
ツイッターへ書き込むと、警察が完全に個人を特定できるのか?
だとすると怖いね。
[ 2016/06/21 09:31 ] [ 編集 ]
汚染水はブロックされてるというデマを流した奴の逮捕はまだか
[ 2016/06/21 09:32 ] [ 編集 ]
イスラム、中国、北朝鮮を餌に憲法改正を釣る
安全、安心、国民の為を餌に利権を釣る
ヘイト、風評、デマを餌に規制強化を釣る(テレビ、ネット)
要は国家権力による国民監視、締め付けが着々と進行中
[ 2016/06/21 09:34 ] [ 編集 ]
この件に関しての警察対応は至極もっともだ。どう考えても嘘情報を流すヤツが悪い。逮捕のみならず、そいつの全個人情報も公開すべきだ。あと、ツイッター投稿についても密告制度を導入して欲しい。
[ 2016/06/21 09:37 ] [ 編集 ]
2020TOKYOの夏は蒸し暑いぞ
これ↓もIOC委員にデマを飛ばした口だな

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/162553/1

「招致委員会がIOCに出した文書に『日本の夏はスポーツに最適』という文言があるのです。これは福島原発の汚染水を『アンダーコントロール』と言い切ったのと同じで、唖然とさせられる言葉。
誰が書いたのかと聞きたくなります。夏が最適といって招致に成功した以上、いまさら夏は危険とはいえないのです」(玉木正之氏)

「08年の北京五輪の開会式では570人以上の選手が熱中症で倒れた。04年のアテネ五輪の女子マラソンでは暑さのせいで多くの選手が嘔吐。金メダルを取った野口みずきがゴール直後に吐いた映像を覚えている人もいるだろう。」(記事)
[ 2016/06/21 10:05 ] [ 編集 ]
そういえばツイッターでウソばら撒いた自民党議員いたよな。
「逮捕ー!」「確保ー!」しろや
[ 2016/06/21 10:53 ] [ 編集 ]
デマばかり流している、あへは逮捕されないのか?
[ 2016/06/21 10:54 ] [ 編集 ]
しかし

まあ~


ようギャグコメするな~。




ここで




自分たちがコメルデマやでっち上げは無視し他人は許さないってイカサマ連中だわ。







[ 2016/06/21 11:08 ] [ 編集 ]
選挙公約守らないデマ総理は逮捕しないの?
[ 2016/06/21 11:18 ] [ 編集 ]
流石、放射性物質キーホルダー少年は書類送検するが

国が8000ベクレルの放射性物質のゴミバラマキはokな

弱者には強く、強者には弱い卑怯者
[ 2016/06/21 11:26 ] [ 編集 ]
コメルデマ?何?
[ 2016/06/21 11:28 ] [ 編集 ]
デマとは単に出まかせではなくデマゴギー(ウソの扇動で政治的に謀略するの意)であって、あへの言動がこれに該当する。
[ 2016/06/21 11:41 ] [ 編集 ]
ここの住人が一番悪質なデマランダーですなあ。災害時のは一回限りのネタ、ここの住人のはほぼ毎日、オマケに記事毎毎回お馴染みのデマやね。
卑怯な奴は内容とは関係ねえデマランダーするからね―

ここの住人が災害デマ書いてるんじゃないの😪😅😅😅😅 
[ 2016/06/21 11:57 ] [ 編集 ]
デマランダーって何? 造語?
[ 2016/06/21 11:59 ] [ 編集 ]
だから天皇直属の警察や自衛隊や公務員による権力犯罪を取り締まる組織を組むべき。 就職難だし大きな組織化で大量雇用。財源は犯罪者の資産没収。
[ 2016/06/21 12:00 ] [ 編集 ]
ねぐらにしてるチミ!自分でぐぐっとググレそれくらいかする事ねえ閑人なんだからよ。








[ 2016/06/21 12:05 ] [ 編集 ]
下級だけが、逮捕って、それはないでしょう
先ずは厳重注意だと思う。
[ 2016/06/21 12:06 ] [ 編集 ]
そういえば北海道でタクシーを傷モノにした
横浜ナンバーのチンピラは逮捕されたんだろうか?
警察はチンピラにはビビって見て見ぬふり?
[ 2016/06/21 12:10 ] [ 編集 ]
ツイッターで情報集め(笑)
140文字で出典もなく、意味のない投稿ばかりな匿名(本人かどうかも不明)SNSで識者(笑)を気取るのもばからしい。
フェイスブックの方が、まだ信頼できる。
ツイッターはあくまで他のSNSアカウントを使ってないか非公開の人とのコミュニケーションツールとして使っているが、こんなツールで流れてくる情報なんて全く当てにしてない。
[ 2016/06/21 12:13 ] [ 編集 ]
埋蔵金があると嘘ついた挙げ句、国債依存度が約50%に達した党もあったな。
国民に見放されて三年で野党に転落したが。
[ 2016/06/21 12:54 ] [ 編集 ]
財政健全化の約束のデマで、国の借金を僅か数年で一気に1000兆円越えにした党もあるしね。
[ 2016/06/21 13:09 ] [ 編集 ]
もう
原発事故原因の陰謀やデマはイイから、今回の検証報告書が気に喰わないならば、今回の内容だけじゃなく、テレビ会議等の黒塗り部分も読め。おおよその原因は解る選挙前の妨害と前民主党の議員が騒ぐなら、黒塗り暴露の爆弾じゃねえか。タラれば
はよくねえ放射能漏れだけで終わった可能性もある事を考えろや。難儀されてんのは今だけ帰還出来ない被害者だぜ。
[ 2016/06/21 13:28 ] [ 編集 ]
311の後の福島原子力発電メルトダウンで、相当の量の放射能拡散と
放射能汚染が引き起こされた、

その時点で日本国民の多くが被曝してしまったわけである。

原子力寄生組織の報道管制下、大本営発表を繰り返すだけしかできない政府が
よく使用する文言「直ちに影響はない」というのはまさしく、
そうした寄生組織の意図を受けた詭弁に過ぎない。

様々な突然死やガンや病気など影響の原因・発端は311後のメルトダウンで
あるのだから、その「被曝の事実」を被曝した日本国民に伝えなかった、
詭弁で誤魔化したということは、

まさに隠蔽犯罪行為であり万死に値する甚だ卑怯な行為であることは明白である。

あとはどのような放射能被曝由来の心臓病突然死や
脳梗塞・脳腫瘍や白血病やガン甲状腺被曝ガンが日本国民にもたらされても、

医療業界や放射能被曝専門調査学者らに厳しいかん口令を敷けば、
日本国民に放射能被曝の実態を知らせずに

ただこういう死に方や病気が日本国民に最近増えてきていますご注意をの文言で、
責任追及と補償の責務からは逃れられるのだから容易いわけである。

「メルトダウンにより直ちに日本国民は放射能被曝した」と
真実を正直に伝えなかったのは日本国の歴史に深く刻みこまれた
取り返しのつかない重大犯罪である。
[ 2016/06/21 13:33 ] [ 編集 ]
直ちに影響がないは正解だよね。被曝って長期健康被害を意味する言葉だからね。当時の政府対応が出鱈目であったのは事実で、これからはいろんなと暴露話が出るかも知れないが?特に、自衛隊への災害派遣要請やさまざまな指示内容は、出鱈目だったよね。緊急発進の戦闘機と被災地救助ヘリが航空燃料で苦労するくらいにだったからね。まこのくらいにしとくわ
[ 2016/06/21 13:44 ] [ 編集 ]
糞ポリ
お前らがやってる「集団ストーカー」も取り締まれよ
バーカ!
自治会、防犯パト、創価、生活保護、年金受給者、監視カメラ、顔認証…
これ全部使ってストーカーやってんだろ!
[ 2016/06/21 19:40 ] [ 編集 ]
集団ストーカーって具体的に何のことだ? 教えてちょんまげ。
[ 2016/06/21 21:29 ] [ 編集 ]
>集団ストーカーって具体的に何のことだ? 教えてちょんまげ。

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/642.html
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/643.html
[ 2016/06/22 16:02 ] [ 編集 ]
THNX

「集団尾行」か。なるほど。品行方正な俺には一切関係ないな。大手を振って煙草も吸える(笑) やましいことがあるから「集団尾行」とやらに怯えることとなる。
[ 2016/06/22 16:09 ] [ 編集 ]
デマで警察が動く一方
警察検察が冤罪を生み出し知らんぷりか?
殺人事件の冤罪で捕まり獄中で亡くなった件は無視か?

民間人がデマを流して最悪逮捕の一方、
警察検察が冤罪を生み出して死刑判決出そうがこやつらは無罪放免はおかしくありませんか?
[ 2016/06/22 19:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム