情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.20 15:00|カテゴリ:未分類コメント(18)

【大炎上】Mr.サンデー「上海のディズニーが勝手に中華系キャラを捏造」⇒実はムーランでした!作品を知らずにレッテル貼り!


s_ice_screenshot_20160620-134303.jpeg
*Mr.サンデー

ムーランわからずフジ番組炎上、上海ディズニー特集で「三国志風の山車」。
http://www.narinari.com/Nd/20160638231.html

6月19日に情報番組「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で放送された上海ディズニーランド特集について、「事実誤認がある」とディズニーファンからの指摘が相次いでいる。

これは上海ディズニーランドのパレードに触れた際に、「膨大な集客を見込める中国へのサービスなのか、パレードには本来ディズニーキャラにはない三国志風の山車まで用意し……」と紹介したもの。

しかし映像に映っていたのは、ディズニーが1998年に公開した古代中国が舞台の映画「ムーラン」のフロートで、決して上海ディズニーランドに合わせて“本来ディズニーキャラにはない三国志風の山車”を創作したわけではなかった。



s_ice_screenshot_20160620-133219.jpeg
s_ice_screenshot_20160620-133233.jpeg
s_ice_screenshot_20160620-133239.jpeg
s_ice_screenshot_20160620-133249.jpeg





以下、ネットの反応


























Mr.サンデーは批判が殺到したことから一度は訂正していますが、その訂正が「中国風にアレンジしたディズニーのキャラ」という言葉で再び大炎上する事態になりました。
どうやら、ムーランという中国を舞台にしたディズニーの公式作品があるとは認識していなかったようですが、多くの人が見ている大手の番組でこの対応はあまりにも酷すぎると言えるでしょう。

最初の間違えは仕方が無いかもしれませんが、訂正文でも間違っている認識になっているのは物凄い失礼だと思います。中国だけではなく、ムーランという作品を作ったディズニーを侮辱している行為です。
本当に呆れるようなレベルの酷さで、この件は徹底的に批判されるべきだと思います。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヘイト先行で事実を見誤るって…完全にネトウヨレベルじゃねぇか
自国に問題が多い時、他国にヘイトを向けて目線をそらす
これが先進国のやることかよ
[ 2016/06/20 15:37 ] [ 編集 ]
帰れコールが安倍首相の北海道域を中止させたというデマに
ついての謝罪はまだですかぁ?
訂正して謝罪してる分、フジテレビのほうが100倍ましですねwww
[ 2016/06/20 15:46 ] [ 編集 ]
中止はデマだったの?
[ 2016/06/20 15:54 ] [ 編集 ]
日本も反日無罪と同レベルの民度まで落ちたんだな
[ 2016/06/20 15:56 ] [ 編集 ]
彼らは総じて、学歴が著しく低くていらっしゃるから致し方無いでしょう。 日蓮に破門されるだけのことはある
[ 2016/06/20 16:01 ] [ 編集 ]
安倍の親族が勤めているというフジサンケイだけではありません。

外国人ジャーナリストの間では常識となっている安倍チャンネル(NHK)
でも同じような中国&ロシアに関する事実を捏造或いは過大に煽る
洗脳刷り込み報道を機会を見つけ出して繰り返し行っています。

「日本会議」は現在中国とロシアへの侵略先制攻撃準備に入ったアメリカ
とその奥の院英国とイスラエル陣営の御用達組織であるが故に
日本会議メンバー・安倍御用達報道機関は中国とロシア叩きが至上命令。
戦争の悲惨さ酷さをまったく理解できない安倍とそれを支える官邸と
マスコミは日本国民の意思や日本国憲法を無視して日本の自衛隊を
アメリカ軍の傘下に組み込みました。

中国やロシアと真正面から敵対するシナリオに自衛隊を利用する
そういう恐ろしい計画が安倍自公政権の下実行に移されているのです。
[ 2016/06/20 16:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/20 15:54 ] 名無し
・18日に北海道行きを中止する
・19日午前中に中止が報道される
・19日夕方演説でしばき隊が帰れコール
・19日夜ヤマダが「帰れコールが北海道を中止させました」と勝利宣言
時系列を追って確認できないからデマを垂れ流す
リテラとかゲンダイしか読まないから国語力が著しく低くなる
[ 2016/06/20 16:11 ] [ 編集 ]
みっともないな他国に嫌がらせの様な(間違え?)して国際問題だろ。

スミマセンでしたで済むのか?

日本は謝れば責任取らなくても済まされるが、国際的には間違いを認めたら賠償しなければならないの知らないのか、バカばっかり揃ってるな。

恥さらしヽ(・д・)ノ バーカ♪
[ 2016/06/20 16:28 ] [ 編集 ]
これは、安倍ジョンイル将軍からお褒めいただけるわ
[ 2016/06/20 16:40 ] [ 編集 ]
フジテレビはマジ停波した方がいい

[ 2016/06/20 17:20 ] [ 編集 ]
産経グループは、とりあえず中国韓国、朝日・毎日新聞を叩けば良い、っといった風潮があるように思えます。ところでウヨ系の新聞や雑誌で言っている中韓の経済崩壊は何時ですかね(笑)軽く、5年くらい前から崩壊間近っていってる気がする。
[ 2016/06/20 17:45 ] [ 編集 ]
宮根誠司と言えば読売テレビ。

そこまで言って委員会
あれは、どう見ても年寄りを騙す為の番組。
[ 2016/06/20 18:18 ] [ 編集 ]
みっともないね。
日本の恥さらし。
[ 2016/06/20 18:36 ] [ 編集 ]
18:18
年寄りですが、なんとか委員会は絶対見ない。ヘンテコだもの。
辛抱は、国の税金1億円が自分の救助のため使われたんでしょう。だから、自民党応援してるんです。

日テレ、フジTV のニュース報道は
どこまで本当か分からないです。自民党と公明党見たいやねー。
宮根は、橋下徹の応援が露骨すぎる。ミヤネヤもヘンテコだ。
日テレは、野球中継で結構。
フジTVは、笑い番組で結構。
[ 2016/06/20 19:50 ] [ 編集 ]
応援演説は、戻れコールでるでしょ。
参議院選挙は、自民党と公明党には、もう騙されない。
桝添さんの梯子を外し大怪我を負わせた張本人です。
全治30年です。

桝添さんの復讐が見ものだ。
甘利の利権から見るとかわいいもんだ。
[ 2016/06/20 20:01 ] [ 編集 ]
桝添は汚かったが都民にとっての善政はいくつかあったな。
つぎの都知事が自民系イエスマンになったら都民税を食い散らされるぞ。
[ 2016/06/20 20:05 ] [ 編集 ]
不謹慎
不謹慎!!!
[ 2016/06/20 23:51 ] [ 編集 ]
宮根誠司 マンガにゲスト出演。
http://livedoor.blogimg.jp/akbmato/imgs/5/1/51a7badc.jpg
[ 2016/06/24 09:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム