情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.20 19:00|カテゴリ:その他コメント(12)

今夜は特別な満月、「ストロベリームーン」が出現!夏至と重なるのは49年ぶり!「好きな人と結ばれる」という言い伝えも


s_ice_screenshot_20160620-184349.jpeg

【月ヤバい】ストロベリームーンヤバい!6月20日は夏至とのコラボで49年ぶり
http://www.yukawanet.com/archives/5064798.html

今回話題となっているのは6月20日にあらわれる「満月」(ストロベリームーン)です。通常よりも赤みがかかり綺麗ということで、なんと今回は夏至とも重なるということでこれは1967年以来、49年ぶりだそうです(アメリカの日付)。



↓ストロベリームーンのライブ中継




















今年のストロベリームーンは6月20日20時頃が一番輝くと予想されているので、見てみたい方はそのくらいの時間に準備しておくと良いかもしれません。
このストロベリームーンという名称はネイティブアメリカンが6月に収穫しているイチゴにちなんで名付けられました。ストロベリームーンを見ると好きな人と結ばれるという話もあるため、是非ともこの機会を見逃さずに見てみてください。
*私も大福を食べながら見る予定(^^)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イチゴ大福ですか?(^-^)
[ 2016/06/20 19:16 ] [ 編集 ]
たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1d88a7344923ac244aa4d692ae91ccbc
みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e26c39ed86fc5505585f90a55081d50d
みんなが知るべき情報/今日の物語

奴隷になるか、人間としての主権を勝ち取るかの選択肢で迷う人っているの?
http://sayuflatmound.com/?p=6749
さゆふらっとまうんどのHP ブログ

安倍政権 増税リスト
http://blogs.yahoo.co.jp/hityosu/36161237.html
ひとこと言わせろ

【試算】安倍「雇用改革」で労働者の賃金で労働者の賃金42兆円減
http://www.yuiyuidori.net/soken/ape/2014/data/140214_01.pdf
労働運動総合研究所
[ 2016/06/20 19:41 ] [ 編集 ]
色々あるから多分「お月さん」どころじゃないかも?!
[ 2016/06/20 19:47 ] [ 編集 ]
曇り( ̄▽ ̄)
[ 2016/06/20 20:18 ] [ 編集 ]
月自体はそんなに赤くないけど、ほんのりピンクの光を放っていて可愛らしい。
[ 2016/06/20 21:26 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/20 19:41 ] 12434

せっかくロマンティックなトピなんだからさー、少しぐらい無粋なURL貼りはやめなよ。野暮だねェまったく。
[ 2016/06/20 21:29 ] [ 編集 ]
ロマンぶち壊し こういうとこか政治しか感心ない系が嫌われる理由なんだよ。
俺は月や星をたまに見てるね。
ストロベリームーンでアカシックレコードが右脳を刺激して気持ちいい。
[ 2016/06/20 22:06 ] [ 編集 ]
今晩は富田勲の「月の光」を聴きながら月を眺めようと思います(ベタですけど・・・)
[ 2016/06/20 22:17 ] [ 編集 ]
どうりでお月さんが赤いと思った。
明るく照らしてるのに、道はよく見えなかったな。
[ 2016/06/20 23:10 ] [ 編集 ]
今宵、今晩、この月を!
>富田勲の「月の光」を聴きながら。。。

      いちご大福!

ようこそ!SFな世界へ、ようこそ!

[ 2016/06/21 02:26 ] [ 編集 ]
当然、いちご大福には、麦茶&インスタントコーヒーが定番な訳だが、
当然、今年の夏も、セブン麦茶&インスタントコーヒー、最強!な訳で、
先日、伊藤園終了のお知らせととか、豪語していた訳です、が!

       セブン麦茶、伊藤園が作っていた件w
       セブン麦茶、伊藤園が作っていた件w
       セブン麦茶、伊藤園が作っていた件w

明日、お気づきの点がございましたので、
お問合せ先、株式会社ジャスティスに聞いてみれば、大吉。

結論:良かった。日本に生まれて、本当に、良かった!

[ 2016/06/21 03:22 ] [ 編集 ]
英語で来月の7月に見られる満月🌕をthunder moon(雷月)と表現することがある
米国の日付で49年ぶりに夏至と苺月🍓が重なるという一期一会のチャンスだったが私の住んでいる地域では雷⚡を伴った激しい雨☔が降ることで(full)strawberry moonが見れなかった事は非常に残念だ😖
[ 2016/06/21 09:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム