情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.21 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(85)

在日韓国人への韓国名強要は違法、最高裁が判決!日常は日本名の通称を使用!裁判所「プライバシー権を侵害」


s_ice_screenshot_20160620-192218.jpeg

韓国名強要で賠償確定=在日男性が社長訴え―最高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000073-jij-soci

 静岡県に住む40代の在日韓国人の男性が、日本名ではなく韓国名を名乗るよう強要されて精神的な損害を受けたとして、勤務先の社長を訴えた訴訟で、55万円を支払うよう命じた一、二審判決が確定した。



以下、ネットの反応
























本名は韓国人なのに、通名で仕事をやっても良いという判決になりました。それどころか、本名を公開するとプライバシー権の侵害に繋がるみたいで、静岡地裁は「著しく不快感を与えるもので、自己決定権やプライバシー権を侵害する」と指摘しています。

ネット上では「偽名だ」と批判の声も多く、裁判所に判決について賛否が大きく分かれていました。日本人の大部分が本名で活動していることを考えると、改名せずに通名を使っているのは理不尽な感じがあると言えます。
*私も通名にしようかなw

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
不公平だ。
日本人も通名使用可にすべし。
[ 2016/06/21 22:04 ] [ 編集 ]
自称:綺羅星流翔こと本名:佐藤俊夫、とでもなるのか?(笑)
[ 2016/06/21 22:09 ] [ 編集 ]
じゃあ韓国人の金(キム)さんを
「きん」さんって呼ばないといけないのかな?
朴は「ぼく」さんか?
本名呼びしたら違法ってどうなん?
[ 2016/06/21 22:13 ] [ 編集 ]
最高裁判所さま。
日本人にもこの権利をお与え下さい。
朝鮮人だけだなんて不公平過ぎます。
[ 2016/06/21 22:20 ] [ 編集 ]
なんつーか管理人さん視界が狭いかな 
草はやしてふざけてるし、今までの記事見ると、結構排外主義的なのも多いし、歴史にも疎いし。
若いからしょうがないと思うけどさ。
多分海外とか他国文化、外国の人と触れ合った機会少ないんじゃない?

優しい日本人の方が圧倒的多数だけど、それでもちょっと前までは、外国人というだけで理由だけで見る目や態度が変わってくる土壌があったし、排外主義的な歴史もあったし、○○人だから~という就職差別なんかも普通にあったよ。日本の歴史をたどってみれば分かるよね。

そういった社会的リスクを背負いたくない、衝突を避けたいという気持ちもあるし、通名を使うことで自分を守ろうとしていることを否定して笑いものにするのは良くないんじゃないかな。

公平というのは、全ての人が同じ条件でいることじゃないでしょう?
バリアフリーという言葉があるじゃん
[ 2016/06/21 22:22 ] [ 編集 ]
韓国2は、戸籍は無いの?
自分の名前に誇りを持ちな
[ 2016/06/21 22:23 ] [ 編集 ]
ネトウヨブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」、もう烈火のごとく火病おこしてるぜ。いやー笑えるぜ。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6264.html
[ 2016/06/21 22:23 ] [ 編集 ]
報ステ、安倍が早口で意味不明な説明をまくし立てる。こんな落ち着きのない人間は嫌だ。
[ 2016/06/21 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なんつーか管理人さん視界が狭いかな 
> 草はやしてふざけてるし、今までの記事見ると、結構排外主義的なのも多いし、歴史にも疎いし。
> 若いからしょうがないと思うけどさ。
> 多分海外とか他国文化、外国の人と触れ合った機会少ないんじゃない?
>
> 優しい日本人の方が圧倒的多数だけど、それでもちょっと前までは、外国人というだけで理由だけで見る目や態度が変わってくる土壌があったし、排外主義的な歴史もあったし、○○人だから~という就職差別なんかも普通にあったよ。日本の歴史をたどってみれば分かるよね。
>


それ、私に対する決め付けヘイトみたいなものですよね。
学生時代からバイトの関係で中国の友人は多いですし、アメリカなどの海外の方とも多く接しています。
勝手にレッテル貼りをしないでください。
少なくとも、中国の方たちは本国の本名を名乗っていましたよ。
このような通名には彼らも批判的だったし、あなたのほうが自己中過ぎです。
[ 2016/06/21 22:36 ] [ 編集 ]
>「韓国人であることは恥である」と最高裁が認定した模様。
>普段ヘイトスピーチだなんだと喧伝してる連中は問題視しないのか?

一行目を正確に言うと、韓国人であることを知られるのは苦痛だと認定したと言うことだね
最高裁判所がヘイト判決を下したと言っても過言じゃない、何だこれ?
[ 2016/06/21 22:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/21 22:22 ]
管理人さんは、まだ普通の感覚じゃない?
で、日韓の歴史を知って「国を挙げて日本に喧嘩を売ってきている」韓国に腹を立てた者が嫌韓のネトウヨになるのが現状でしょ。
まー昔はエンコリなんてあったけどね(遠い目)
[ 2016/06/21 22:39 ] [ 編集 ]
在日朝鮮人なんて犯罪者だらけなんだからさっさと日本から追い出してほしいわ
[ 2016/06/21 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> [ 2016/06/21 22:22 ]
> 管理人さんは、まだ普通の感覚じゃない?
> で、日韓の歴史を知って「国を挙げて日本に喧嘩を売ってきている」韓国に腹を立てた者が嫌韓のネトウヨになるのが現状でしょ。
> まー昔はエンコリなんてあったけどね(遠い目)


君が異常な感覚なんですよ。
そもそも、あなたの感覚を押し付けないでください。
日韓に限定もしていませんし、仕事は基本的に本名でやるべきだと言っているのです。
あなたは日本語を理解できないのですか?
[ 2016/06/21 22:41 ] [ 編集 ]
ばーか
偽名が使える国で、オリンピックか。裁判官の辞めさせ方知ってるのか、日本人。教育され方が良くない。ばーかなのは、裁判官?日本人?教育?
[ 2016/06/21 22:45 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、風営法改悪で、従業員の「国籍記載」を廃止。
ヤバいよね!

安倍ちゃん、免許習得時の「国籍記載」を免除。
なんや、それ!?
[ 2016/06/21 22:50 ] [ 編集 ]
教育が悪い
学校で教えても社会で使わないなら、教えてないと同じ事。
[ 2016/06/21 22:54 ] [ 編集 ]
郷に入れば郷に従え

これから移民が増えようとしているのに、韓国人だけが特別ですか?
時代に逆行した判決ですね。

日本名を使いたかったら帰化すればいいでしょ?
[ 2016/06/21 23:00 ] [ 編集 ]
>私も通名にしようかなw

おい!笑えんぞ。w

しかし、これ本当なら、これ判例で残るねー。ヘドが出るね。
韓国人社会。
どうして日本人を批判しながら羨みながらという気持ち悪い人種と共存しなけりゃいけないのか
もう自己管理で、韓国料理屋や韓国人経営丸出しの焼肉屋にはとにかく行かないことくらいしかできないね。
[ 2016/06/21 23:04 ] [ 編集 ]
通名の基本的な悪を論じれない糞コメントばかりで笑えるわ。

本名ではない、仮の名前だとうだけで、こいつらはあらゆる逃げ道を造れる

少なくとも名前を2つ持てるわけだからね。

これの意味するところを理解しなさい。山田くんは正しい。通名は絶対廃止すべきだ。893が在日にとってかわれた一端がここにある。司なんちゃらとかな。
[ 2016/06/21 23:08 ] [ 編集 ]
>本名ではない、仮の名前だとうだけで、こいつらはあらゆる逃げ道を造れる
そんなこと普通みんなわかるでしょ。
諦めてんだよ。またこういう感じ通るのかみたいなね。

朗報といえば舛添の韓国学校の件が白紙に戻るかもってことくらいか。
[ 2016/06/21 23:15 ] [ 編集 ]
日本において唯一通名が使える民族として、在日韓国人が差別されることを助長するような浅はかな判決。

裁判所が差別を認めるなんて世も末。
[ 2016/06/21 23:18 ] [ 編集 ]
報ステ、討論終了間際のアベの恥ずかしさ。言いたがりの自己中ガキか。これが総理の態度か?

嘲笑って、(番組や討論会を)バカにした席の立ち去り方。早いんだよ、席を立つのが!最低限の礼さえ無いガキって。もう恥だ。
[ 2016/06/21 23:23 ] [ 編集 ]
2240
お前が日本から出ていけ
つーか〇ね
お前や2304や2308みたいな人間なんか殺しても犯罪にならねーよ
何故ならばそれは俺が日本に巣食うこの世のゴミだと判断した害虫を殺処分する、という正義の行いだからだ
[ 2016/06/21 23:25 ] [ 編集 ]
確かに外国人の犯罪は多いので心配にはなりますが、日本人にも酷い方は沢山いますので何とも言えませんが

以下の、ルワンダの虐殺と同じ手法が採られているように感じました

http://www.cosmos.zaq.jp/t_rex/works/works_8_m.html

統治するために、調和しながら平和に暮らしていた3つの部族にID付けて、たちまちの間に対立させ部族同志で殺し合いさせたのですって
細川政権あたりの話ですよ
一読の価値あり
[ 2016/06/21 23:30 ] [ 編集 ]
>もう自己管理で、韓国料理屋や韓国人経営丸出しの焼肉屋にはとにかく行かないことくらいしかできないね。

お前、本当に笑えるよな(笑)
なんで、安倍応援してんのさw

「韓国家庭料理店カレア」で焼肉とマッコリを食べる“安倍”。
http://livedoor.blogimg.jp/news30over/imgs/b/b/bbd7c906.jpg

安倍の地元の屋敷は、パチンコ店経営の韓国帰化人からもらった物で、
地元では、【パチンコ御殿】と呼ばれている。
[ 2016/06/21 23:30 ] [ 編集 ]
相変わらず過激なコメントばかりのクソブログだわ
野党支持者はやたらと人を殺したがるよな
[ 2016/06/21 23:32 ] [ 編集 ]
通名なのる、二口なま江、 表野名名子(おもてのななこ)、 裏腹二名介(うらはらふなすけ)   …パナマ文書にあったりする?
[ 2016/06/21 23:35 ] [ 編集 ]
日本が独立国でない証明
誰の為の判決か?敗戦国体制維持の為、70年もだと、もはや、洗脳レベルか。
[ 2016/06/21 23:42 ] [ 編集 ]
日本人の権利は在日に奪われ破滅的に悪化している
在日は偽名OKなら、日本人にも偽名を認めるべき!

名前ロンダリングをして、複数の銀行口座も持てるようすべき。

なんでもヘイトで日本人を黙らせ、日本人の権利を奪う・・・

■一番の問題は、日本人は自分の権利を奪われ、削られても
「なにも文句を言わず、行動しないところだ!」

さあ、どうする?自分の妻や娘を在日に差し出すか?
貯金に家土地を差し出すか?命も?

ここは日本で、日本は日本人の国だ。先祖が守ってきた土地で、
先祖が守ってきた伝統がある。
さあ、どうする?

愚かな日本人よ、通名くらいはいいだろう、と今までのように、
なし崩し的に権利を与え続け、ついには日本人が奴隷になるか?
[ 2016/06/21 23:43 ] [ 編集 ]
桜井龍子 裁判長

この名前をよく覚えて、 最高裁判所裁判官国民審査で罷免してやりましょう!
[ 2016/06/21 23:43 ] [ 編集 ]
案の定ネトウヨどもが湧いて出てきたな。荒れるぞこのトピ
[ 2016/06/21 23:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/21 23:32 ] ヤマダの仲間に殺害予告されたネトウヨ

クソブログというブログそのものより、コメント者の幅が広すぎてハマった俺。。。
普通の奴って政府を応援(自国の政府だから当然なんだが)するんだけど、ここは。。。
日本は好きなんだけど、日本の社会が嫌いなロックンロールな人達が多いんだ。。。
[ 2016/06/21 23:53 ] [ 編集 ]
「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」
ここのブログは吐き気するぐらいのクソブログ。ゲロ以下の匂いがプンプンするぜー
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6264.html
[ 2016/06/21 23:56 ] [ 編集 ]
ネトウヨだろうがなんだろうが、チョーセンとかかわり合うのは真っ平ゴメンだってのが本音。

理屈は百も並べられるけど、面倒だ。過去百年の歴史を調べれば、福沢翁の至言が理解出来る。

地理的に近いからと言って何故話題上位なんだろうかと、疑問をもて。汚鮮が日本を蝕んでいるわ。
[ 2016/06/21 23:58 ] [ 編集 ]
前期のネトウヨブログを見てきたけど、これは最高裁の判断が正しいと思う。

日本国憲法14条は「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」とあります。

つまり、憲法は「人種」「門地」の違いによる差別を否定しているにもかかわらず、(前期ネトウヨブログなどにあるように)一部の日本人は公然と韓国人に対する差別を煽っています。在特会のデモでは、民族に対する侮辱や脅迫まがいの主張まで公然と行われています。
これが差別の現実です。その一部です。

そうであるならば、(部落差別とも共通するけれど)自らの出自を明らかにすることによって、不利益を被る、もしくは被ることが推測されるならば、自己防衛の手段として、韓国人が通名を使用することは何ら非難に当たらないと思います。

そのことは、DV被害などが身を守るために偽名で生活することと変わらないと思います。

判決が、名前を名乗ることの自己決定権を、プライバシー保護の観点から擁護したことも自然に感じます。

過去、日本軍国主義の植民地支配下で、朝鮮人が創氏改名が強要された歴史を鑑みても、日本人の民族差別意識の根は深いと思います。

その意味でも差別を認めない憲法理念は貴重だし、守っていく必要があると思います。

ネトウヨブログにあったように、「この判決は狂っている」として裁判官の罷免を呼びかける連中こそ、差別主義だし「狂っている」と思います。




[ 2016/06/22 00:01 ] [ 編集 ]
まー韓国人好きな日本人なんて、まだ騙しやすい10代にKPOP擦り込むか、大人だったら金かシモの世話になってる人しかいないからね。
[ 2016/06/22 00:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 00:01 ] もこり
>朝鮮人が創氏改名が強要された歴史
「強制説」と「自発的受容説」がありますけどね。
[ 2016/06/22 00:05 ] [ 編集 ]
ヘイトとかあるからか…。成る程、納得しました。
[ 2016/06/22 00:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 00:01 ] もこり

じゃあ「マイク!大好き!」って言って、結構家族や職場や友人に紹介して、「sorry 俺の本名はロドリゲスなんだ」って言われたら家族泣くし、まして仕事紹介してそれ言われたらもう信用なくしちゃう!ゴメンふざけました。

憲法で言う差別と偽名使えるのは、単なる虚偽を通すかどうかの話なので、
憲法→民法→労働法関連、社会保険法関連等あり得ないと思いますが??

どの道、この先韓国人は日本人に人類で最も嫌われる生き物だから現実的にも法令的にも処理は必要ですよね。
[ 2016/06/22 00:10 ] [ 編集 ]
2356はチョンなの?全然吐き気なんかしないけど?

この社長の理論は真っ当だろ?他のどの国の人間が偽名を使ってんのよ?

チョーセンだけだろ?チョーセンの名前が恥ずかしいなら国に帰れって話。

戦後の弊害が最高裁にまで及んでいて日本人は未だに敗戦国の呪縛から解き放たれていないという、悲しい現実だわ。
[ 2016/06/22 00:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 00:05 ] 名無し
>「強制説」と「自発的受容説」がありますけどね。

だから?
侵略の歴史と事実は変わらないと思いますが。
当時の世界情勢から、正当化する主張もありますが、今の時代に正当化する必要はないと思います。
20世紀の常識は、21世紀には遺物になるかもしれませんよね。




[ 2016/06/22 00:20 ] [ 編集 ]
俺が日本国憲法を亡きものにしようとしている、と判断した人間を殺すことは合法化されるべき。
その行いは日本国憲法を守ることにつながる正義の行いなのだから。
[ 2016/06/22 00:22 ] [ 編集 ]
もこり?(笑)マッコリか?(笑)お前の論調はうんこだな。じゃあ、在日の全ての外国人に通名をみとめろよ。頑なに帰化せずに権利だけ主張するチョーセン人に甘い面して善人ぶるなよ。マッコリくん(笑)(笑)
[ 2016/06/22 00:22 ] [ 編集 ]
結論:面倒くさいことになるから韓国籍は雇わない
[ 2016/06/22 00:25 ] [ 編集 ]
00:22
頼むから明日自称アイドル刺すなよ。
[ 2016/06/22 00:26 ] [ 編集 ]
もこりとやらは、もう、コメントするな。おまえは何も知らない勉強もしていない馬鹿か、もしくわ在日のゴリゴリだからだ(笑)

恥ずかしくて見ていられんくらいの頭の悪さだ。
[ 2016/06/22 00:27 ] [ 編集 ]
都合が悪くなると口汚くなりますね、ネット右翼は(笑)
[ 2016/06/22 00:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 00:10 ] あいこくしゃ

通名は必要な範囲で擁護されてもいいと思います。
おいらは仕事などで在日韓国人ともつきあうけど、正直、いい奴もよくない奴もいます。
でもその比率が日本人と大きく違う印象はありません。むしろ、「在日」のレッテルを貼ってその総体をいいとか悪いとかと決めつける手法の方が適切に思えません。
逆に、外国で日本人が事件を起こしたら日本人全部が犯罪者のレッテルを貼られて当然ということになりそうです。
先の太平洋戦争で、アメリカが日本人を敵国民として強制収容した歴史がありましたが、その評価は当時と現在とでは変わってきているはずです。日本も変わって然るべきだと思います。
[ 2016/06/22 00:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 00:45 ] もこり さん
あなたの思い入れはわかりますが、話がちょっと違うと思うんです。
例えば下記のものは「本来であれば」実名でなければ難しいんじゃないですか。
・クレジットカード
・証券、先物取引口座
・登記
・国家資格、免許
・銀行口座
これらだけは実名でそれ以外は通り名が浸透できるというのは差別を前面にした「詐欺予備軍」をあからさまに作る許容を残したことになりますよ。
差別による非人道的な行為については、別途罰せばいい。

それと朝鮮系は特殊な事情があるからこそなんです。朝鮮学校で使用される教科書を一部見たことがありますが、明らかに日本を憎む様に作為的に作られています。国是であるなら間違いだと思うけど、もう干渉はしない。
しかし、そんな人が日本で生まれ、日本で育ち、今後も日本で暮らしていくのにそう言いた教育を受けて朝鮮籍なわけです。
いいですか?私がアメリカに移住したらおそらく日本国籍のままです。しかし、アメリカで生まれ来る子供には国籍は強要しない。本人が決めることです。それが二代も三代も。
日本は便利だから日本に住む、しかし日本人にはなりたくない、だが、名前だけは日本人を語らせてもらう。
こんなこと倫理的に容認できるはずがない。そこを言っています。
[ 2016/06/22 01:05 ] [ 編集 ]
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497

↑ネトウヨのコメントを不快に感じたり
「何かおかしいぞ」と思った方は
上記のサイトに目を通しましょう。
[ 2016/06/22 01:11 ] [ 編集 ]
1:11
俺をネトウヨと思うならそれでも構わない。
だから、全力で否定してください。俺は生粋の日本人です。

>日本は便利だから日本に住む、しかし日本人にはなりたくない、
>だが、名前だけは日本人を語らせてもらう。
>こんなこと倫理的に容認できるはずがない。

どうぞ。容認する理由を教えてください。
[ 2016/06/22 01:30 ] [ 編集 ]
そろそろ、おちつきました?
いかなる国籍の外国人も、通名登録が可能ですよ。

通名を良しとする側も悪しとする側もせめてwikiぐらいは読んで発言しないと恥ずかしいですよ。

特になぜ韓国籍を選んだ人が通名を使う必要にせまられているのかという事を。
[ 2016/06/22 01:53 ] [ 編集 ]
あいこくしゃのヘイトが凄いなとても60人いる会社経営してるとは思えないな
こんな奴の塾生になったら極端で偏った教育押し付けられそうで嫌だな
まぁどうせ嘘だろうけど
一日中ここで書き込みしてる経営者ってwww
[ 2016/06/22 01:56 ] [ 編集 ]
あいこくしゃ絶対在日確定だな
[ 2016/06/22 01:57 ] [ 編集 ]
ネトウヨ達の在日憎悪が凄いね
[ 2016/06/22 02:15 ] [ 編集 ]
在日達も可哀想にこれじゃ通名使わなきゃならんわな

このネトウヨ達の攻撃性を見たら本名さらしたら何時殺されるか分からんもんね。
[ 2016/06/22 02:29 ] [ 編集 ]
口のうまい下手はあるけどヒデヨシとあいこくしゃはつくづく同じだねー。
[ 2016/06/22 02:33 ] [ 編集 ]
コメント読んでて思ったけど、私がもし在日だったら怖くて本名使えないわ
こんなに、個人的にではなくひとくくりにまとめられて嫌われ憎まれるんでしょ…石ぶつけられたりしそう
[ 2016/06/22 02:43 ] [ 編集 ]
そうでしょ
2016/06/22 02:43さん     でも、おかしいのは攻撃してる側が安倍総理を応援してる側の人たちが多くて擁護派は左よりが多そうで、原因を作ったのは岸元総理で推進してるのは孫の安倍総理で、もう何がなんだか???です。
[ 2016/06/22 03:07 ] [ 編集 ]
そういうこと。
ネトウヨの人種的偏見や粗暴な言動が、結果的に
在日の人に通名を使わせてしまうことにつながるの。
[ 2016/06/22 03:07 ] [ 編集 ]
そうですね。
だから、あいこくしゃは在日に特権を与える為に演出している。
つまり、あいこくしゃ=在日
[ 2016/06/22 04:03 ] [ 編集 ]
驚愕の新事実! 在日優遇は自民党!
驚愕の新事実! 在日優遇は安倍、麻生!
2009年に【麻生政権】が外国人登録法を廃止し、「出入国管理及び難民認定法」の改正案を可決・成立!

1.在日も住民票を持つようになり、日本国民との区別がなくなった。

2.通称名は住民票に登録でき、日常生活において、これまでと変わりなく通称名を使用できる。

3.通称名は廃止されるどころか、それ以前にはなかった法的根拠すら与えられている。

4.かつて携行義務があった「外国人登録証明書」は廃止され、「特別永住者証明書」は携行義務すらない。

5.在日は、再入国許可すら不要となった。

http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-373.html
[ 2016/06/22 05:00 ] [ 編集 ]
>驚愕の新事実! 在日優遇は自民党!

ここで文句言ってる人は、まずは自民党の支持からやめないと変わらないよ
[ 2016/06/22 05:01 ] [ 編集 ]
戦後日本の国難の一つは、日本を公然と否定する外国人を帰化(入国)させたことだ。これはそのときの政権 自民党を選んだ日本国民の責任でもある。
[ 2016/06/22 06:50 ] [ 編集 ]
連合国最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥閣下
親愛なる閣下
日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、
彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。
ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題を起こしておりませんので、しばし触れないことに致します。 しかし、総数約一〇〇万人、そのほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。 私はこれら朝鮮人がすべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。その理由は以下のとおりです
1.日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。
アメリカの厚意によって、われわれは大量の食料を輸入していますが、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。これらの輸入は、将来何世代にもわたって我が民族の負債となることでありましょう。 もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、公正なこととは思えません。
2.これら朝鮮人の大多数は、日本の経済の債権に貢献しておりません。
3.もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。
彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。 かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、最も悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。投獄されているものは、既に七〇〇〇人を超えています。
戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下のとおりです。
 年次          事件数   朝鮮人関係者数
 1945(8月15以降)   5334件  8355人
 1946         15579件  22969人
 1947         32178件  37778人
 1978(5月末現在)  17968件  22133人
合計          71059件  91235人
さて朝鮮人の送還計画としてわたしが考えるのは次のようなものです。
1..原則として、朝鮮人は全て送還され、その費用は日本国政府の負担とする。
2.日本に在住を希望するものは、日本政府に許可を申請すべきものとする。在住許可は、日本経済の再建に貢献しうると見なされたものに与えられる。
以上述べました私の考えが、期間によって原則的に承認を得られた場合は、送還に伴う予算その他の具体的措置について、改めて案を提出いたします。 
敬具 吉田茂
[ 2016/06/22 07:13 ] [ 編集 ]
ネトウヨ(自民党)は在日を叩く。
在日差別の事実がつくられる。
裁判所(自民党)は差別を認定し、通名使用を許可する。
ネトウヨ(自民党)は通名使用者(在日)を叩く。

通名の無限ループ。
[ 2016/06/22 07:15 ] [ 編集 ]
日本ではどうやら在日は優遇されてるらしい・・・・・・一体、どこに行けば在日の人たちと懇意になれるのか? 今の資本主義(個人主義)、役に立たない日本人と仲良くなるよりも役に立つ在日の人たちと仲良くなりたい。(まともな政治批判してる側がいつまでもまとまらず賛同者に何も与えることができない無力に対する学習の結論)
[ 2016/06/22 07:35 ] [ 編集 ]
俺が在日って。
君らおかしくなってるよ?忌み嫌う「ネトウヨ」なる者と同じ行動とってるじゃん。
[ 2016/06/22 08:16 ] [ 編集 ]
はるこのニオイがプンプンする
[ 2016/06/22 08:56 ] [ 編集 ]
自民党である限り無理だろw
[ 2016/06/22 09:47 ] [ 編集 ]
統一教会がすべての元凶
[ 2016/06/22 10:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 08:16 ] あいこくしゃ

やっぱり否定しないね。

はいっ在日決定。

バレちゃったね。
[ 2016/06/22 10:36 ] [ 編集 ]
人の国で権利や義務や保障ばかり要求するな!
ヘイトに文句いうならまず自国の日本ヘイトを黙らせてから権利の主張をしろ。

70年以上前の戦争時代のことを、都合よく捏造し拡大させ拡散させ続ける自国を顧みてから
日本にモノも申せ!

日本人はずっとずっと我慢していたんだよ!
限界点こえたからこうなってんだよ!気が付けこの嫌われ者達。

まずは自国の韓国に意見しろ!それが出来る奴だけ住まわせて貰っている日本に権利を主張しろ!
[ 2016/06/22 11:11 ] [ 編集 ]
ところで在日朝鮮人といわゆる在日コリアン(笑)の違いってなに?
[ 2016/06/22 13:10 ] [ 編集 ]
>これはそのときの政権 自民党を選んだ日本国民の責任でもある。

戦後のどさくさで他に色々選ぶ余裕が国民にあったとは思えないんだが…その後も一時かなりの勢いだった社会党党首は公衆の面前で見せしめ殺人されちゃうし。

何より国民はいま苦しんでいることでツケを充分払っているじゃない。
なのに自民党始め上級国民は払っていないよ。
[ 2016/06/22 13:22 ] [ 編集 ]
帰化人入れると100万人は軽く超えてるんだよね。どうにかならんかいな!在日朝鮮人は!

フィリピン人も、もうええ!
[ 2016/06/22 13:55 ] [ 編集 ]
SNSと違って現実の世界でこんな事が許される(偽名)のはおかしいと思うのが普通ですよ。
通名制度の廃止、撤廃は至極当然。

>風営法改悪で、従業員の「国籍記載」を廃止。
>免許習得時の「国籍記載」を免除。

グローバルスタンダードなら何でもやっていい理由にもならないし理屈にもならない。
国際化という言葉を免罪符のように使ってる公人が多すぎる。
国籍の明記、提示は最低限のルール、これを外すとかもはや国家とも呼べない。
国として危機管理能力に直結する事なのに出来ないなら先進国ですらない。
海外で生活(仕事含め)する際、国籍と本名の提示を求められるのは当たり前の事。

そもそも裁判所の理屈だと入国する際に求められるパスポートの提示、滞在理由、期間、
指紋のスキャンもプライバシーの侵害になるんですが?
違いますよね、どちらも公共性の話です。

裁判所が会社に対する本名の提示をプライバシーの侵害、いわゆる個人の権利として認めた。
これは国内のみならず、国際的にも恥です。
政治も司法も、こういったくくり方が、余計に偏見や差別を産む事を理解出来ないなら
自ら仕事を降りて欲しいし、それが一番の公益がある事で社会貢献でしょう。
本名で生活している外国の方に対して、失礼極まりないと思えない感覚が既におかしいんだって。

もっと言えば色眼鏡で見てるのは政治家や司法の人間だという事。
公共性よりも個人の事情が優先されるんだから公共心なんか育つ訳がない。
[ 2016/06/22 14:13 ] [ 編集 ]
過去には奴隷として日本名を名乗るよう強要し、現代は排斥のために通名を使うなと。
要はどちらも民族差別の意識に基づく。

大切なのはどんな人間でも、民族や性別、出生により差別を受ける事無く生活できることだ。
この権利は特に在日の人々に特化したものでなく基本的人権の柱。
こういう権利を侵害する事に対して裁判所までもが賛成を始めたら、道徳や良心などこの国からは消えたと思った方が良い。


[ 2016/06/22 14:37 ] [ 編集 ]
ほんとにあいこくしゃ=ラクロスじゃないの?
こんなに似てるのに…生き別れた兄弟じゃない?ホロリ(;_;)
[ 2016/06/22 14:49 ] [ 編集 ]
朝鮮人のバックに、日本支配層がいて、そのバックに、CIAがいる。
通命、日本語訳が困難な外国籍の名前を、似た名前に変更。お決まりの拡大解釈で、全く違う名前に、変更。偽名。かなり広範囲なかつ組織的、計画的な犯行で、三権分立、憲法など空想で、コメントなどで済まないレベルなブラック日本。これでは、選挙の管理も八百長レベルか?70年、偉そうな爺さんや中年達が今の日本にした。同じ事してたら、変わらんぜ。まっ子供の事より、投票は、経済重視か?自分らの年金が株運用で溶けたり、パナマ税金対策されたり、不平等な法律が出来たり、確実にオカシイのは、与党だろ。多分、バブルが忘れられないだろう。
[ 2016/06/22 15:54 ] [ 編集 ]
在日だったら何なの?良いじゃないの何確定って。

横から失礼しました
[ 2016/06/22 19:44 ] [ 編集 ]
以前であれば、慰安婦20万人を強制連行だの創氏改名を強要だの言いたい放題だったからな。政治家が「(日韓併合時代に)日本は悪いこともしたが、良いこともした」とオフレコ発言をしたら批判されクビになったくらい。
ネットの普及のおかげかね。今はもう韓国に遠慮しない時代になったよ。いまだに韓国へ行って土下座する元首相もいるけど。
[ 2016/06/22 21:04 ] [ 編集 ]
朝鮮人が日本で犯罪しやすいように通名制度があるのだろう。
[ 2016/06/22 22:05 ] [ 編集 ]
「日本は朝鮮人(これを差別語だという人もいるが、まだ大韓民国も朝鮮民主主義人民共和国も無かった頃の話なので悪しからず)に創氏改名を強要した。」

「通名を認めず、韓国名を強要するのは著しく不快感を与えるもので、自己決定権やプライバシー権を侵害する」

まず、事実関係として創氏改名は強要では無かった。少なくとも建前としては。
日本人と朝鮮人の区別をつけにくくして差別を回避するという意味では、創氏改名を推進した朝鮮総督府の政策は正しかったということだな。
[ 2016/06/23 10:12 ] [ 編集 ]
支那&韓国による対日武力行使で即時適用。
「戦時国際法でテロ&ゲリラ&スパイ扱いで処刑も可能」なのでこのままでいいです。
戦争になると敵国人は文民じゃなく軍属になるんだよね。
尋問時または職質時または拘束時の通名使用は「テロ、ゲリラ、スパイ」扱いこれ覚えておいたほうが良いよ。
民兵(自衛隊傘下)は超法規的に動けるから血を見ることになる。

[ 2016/06/24 17:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム