情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.20 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

「SEALDsのフジロック出演は政治利用」、ネット上の批判にアジカン後藤が反論!「知らない人が言ってる」


s_ice_screenshot_20160620-220905.jpeg

「フジロックの政治利用」批判にアジカン後藤が反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000078-nksports-ent

 後藤は20日にツイッターで、「これまでいくつものNGOやアーティストがさまざまな主張をステージで繰り返してきたわけだし」と、フジロックと政治の関係性について述べ、今回の批判について「『読経に宗教性を持ち込まないでください』みたいな言説だよね」と的外れであることを指摘した。

 後藤は、「フジロックに」ではなく「音楽に政治性を持ち込むな」という意見であれば、「リスナーは自由に言っていいと思う。そういう意見に忖度するかどうかも、作り手の自由」とした











以下、ネットの反応


























音楽と政治の話については概ね納得できるのですが、分かり難い例え話はするべきではないと思います。まあ、フジロックは前から政治の関係者を呼んでいることがあったので、今回の件に関してはダメというわけではないです。
フジロックのスタイルが前からこのような傾向があったと言え、賛否を述べるのは個人の自由だと言えます。

ちなみに、シールズの奥田氏は歌うわけではなく、ご意見番みたいな感じで参加するみたいです。
*前に安倍政権の大臣がカラオケ番組に出たような物ですね・・・(汗)。

訂正:
読売ではなく、読経でした。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/20 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/20 23:11 ] [ 編集 ]
読売じゃなく、読経って後藤さんは書いてますよ。
[ 2016/06/20 23:13 ] [ 編集 ]
散々、「大臣は漢字が読めない」「○○を読み間違えた」と
批判し続けたヤマダ氏ですが、どうやら読経が読めないらしいですwww
小学生レベルの漢字を読めずに「例えがわかりにくい」「何を言っているかわからない」
とちょっと学習レベルを疑いますねwww
[ 2016/06/20 23:18 ] [ 編集 ]
これがダメだったら、バラエティー番組に総理大臣を呼んで、
総理の持論を垂れ流す方がよっぽど問題だと思うんだがなぁ
[ 2016/06/20 23:19 ] [ 編集 ]
読経は、ものの例え。関係性の話。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD%E7%B5%8C
[ 2016/06/20 23:19 ] [ 編集 ]
アジカン後藤とシールズの仲間たちか?
「政治の話ができないと、海外では馬鹿だと思われる」とか発言してたんじゃないか?
で、こいつらの一人がアジアの国々の人たちと交流して
「日本は民主主義が進んでて自由主義の国なので羨ましい」と言われて戸惑ったと言ってたと記憶してる
何だかなー
[ 2016/06/20 23:29 ] [ 編集 ]
「『読経に宗教性を持ち込まないでください』みたいな言説だよね」
サイコーにわかりやすい説明でサイコーにロックな表現だと思います

読み間違えた内容に対して苦言を呈するというのは
ついこの前、蓮舫議員を攻撃した自民党デマ議員に近いと思います。
僕は(こんなことめったに書きませんが)この記事自体、削除した方がいいんじゃないかと思いますが
もしも自分を戒めるために恥を残してるんだとしたら
管理人さんを尊敬します、皮肉ではなく本当に。
[ 2016/06/20 23:29 ] [ 編集 ]
て、書き換えてるw
まあその方がいいと思いますよ

上の私のも消してください
[ 2016/06/20 23:33 ] [ 編集 ]
すみません、上の私の、は、 23:29 です
[ 2016/06/20 23:37 ] [ 編集 ]
わかりやすい例え話だったよ
[ 2016/06/20 23:44 ] [ 編集 ]
批判は自由ですが。
行ったこともなければチケット買ったこともない。
何日間でどれだけのアーティストが出て
どれくらいの数のステージがあるとか、、
何も知らない人が
なぜ上から目線で必死になって批判する必要があるのでしょうかね。
[ 2016/06/21 01:12 ] [ 編集 ]
なんでかな?
右巻きの連中からは、左翼の祭典と言われるぐらいなんだけどな?

フジロックの内容は公式ページぐらい見ておかないと赤っ恥かきますよ、批判してる方達!

関西で80.2聞いてる人なんかは解ってるでしょうが、批判のポイントが思いっきりずれてる。

フエスの内容を理解せず批判されても???ですよ。
[ 2016/06/21 01:34 ] [ 編集 ]
左派の人たちが毎回隅っこで何やらやってる
フェスってのは聞いていた。
けどね、追加アーティストで発表するのは違うと
思うんだよな。だから混乱を生む。
こういうステージがあって奥田が出ますよ~
って感じで追加アーティストとは別で発表するべきよね。
[ 2016/06/21 04:08 ] [ 編集 ]
↑だからそれをなんで君が決めんのよ(笑)
~べき、とか。主旨は主催者が決めることで、いやなら行かなきゃいいのよ。はああ…なんか、幼いよ
[ 2016/06/21 05:14 ] [ 編集 ]
いや、アーティストのようにステージでラップやるとか
勘違いしてる人が沢山いるからさ。
実際はスピーチをするくらいみたいだしね。
発表の仕方がよくないんじゃないかと意見しただけ。

奥田とかが出ること事態は反対してないよ
いやならそこには近づかなきゃいいだけだからw
すまんね。
[ 2016/06/21 05:22 ] [ 編集 ]
ネットの反応のチョイスが面白すぎ。

>プロなら変な主義主張持込まず、歌で魅了すれば良い!

↑全く意味不明(爆)
主義主張のないプロのロックってどんなじゃ!
ニュートラルなボクわぁ~何も考えない~らららら~♪とか?
[ 2016/06/21 07:08 ] [ 編集 ]
的外れな叩きでもいいからシールズやフジロックを叩いて、無党派層、若者、政治に無関心な層がシールズに影響されないように、フジロックやシールズはサヨクでパヨパヨチンですよとレッテル貼りしてるんでしょうね
[ 2016/06/21 07:22 ] [ 編集 ]
さすがフジロック!
素晴らしいと思うよ。
[ 2016/06/21 08:38 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、くどい!
音楽に政治を持ち込むなというなら
まず君が代を批判しなさい!
話しはそれからだ。
[ 2016/06/21 08:39 ] [ 編集 ]
奥田さんや津田さんを見たくなければ、その時間は別のステージに行ったり、苗場食堂に行ったり、川遊びしたり、テントの中や、原っぱで昼寝でもしてりゃあいいじゃん。

フジロックは何も変わってないのに、クソウヨが後から気に食わない事を発見してギャーギャー騒いでるだけだ。

本当に邪魔くせー奴らだ。放っとけ放っとけ!
いつものこった。
何の問題もねーよ。
[ 2016/06/21 10:12 ] [ 編集 ]
音楽に政治を持ち込むなとネトウヨは言うが、パティ・スミスはダライ・ラマ法王と共演しているけどね。
http://www.festival-junkie.jp/archives/3681
[ 2016/06/21 10:28 ] [ 編集 ]
http://matome.naver.jp/odai/2143790222882196301
去年椎名林檎の時に日の丸と旭日旗がーと文句言ってたのはその津田くんなんだけどねw
[ 2016/06/21 10:51 ] [ 編集 ]
奥田はロック。
[ 2016/06/21 11:03 ] [ 編集 ]
最近、寺院の境内で大掛かりなライブやったりしてるけど、あれもあかんのやろね
[ 2016/06/21 11:28 ] [ 編集 ]
反対してるのは、ネトウヨばかり
[ 2016/06/21 12:26 ] [ 編集 ]
長渕剛がSEALDsに「希望を見た」
「本当にきつい状況です。ちょっとどいてくれよ、って思う。
今回、学生たちが有志で声を上げましたね。素晴らしいことです。
SEALDsの奥田くんの国会での答弁、あれは静かな殴り込みでした。
冒頭でいきなり『先程から寝ている方が沢山おられるので、もしよろしければお話を聞いていただければ』と言う。
実に愉快でした。」

「おかしいです。誰に口止めされているのか?誰かに操られて音楽を作って、それで楽しいんだろうか?
自分の言葉を持ち、そして発言する。音楽家がやるべきことなんてそれしかない。
ロックでも、パンクでも、ヒップホップでも、ジャンルはなんだって良い。日頃社会に対してああだこうだ難癖つけてるくせに、いざとなったら何も言えない」

「若いミュージシャンを見ていてもね『おい、お前は何に寄り添っているんだ?銭か?ったく、若いのによぉ』しょっちゅうそう思う。
パフォーマンスを見ても歌を聴いても『そんなに銭が欲しいなら、もっと勉強して、医者か弁護士になれば?』と思う。表現で飯を食う、なんてね。笑わせるなよ。その前に荒くれろ!」

「ギターは攻撃するための武器でした。どちらかと言うと関西フォークの源流やその周辺に傾倒していたんです」

「とにかくリアリティーがない。『お前、それ本気で歌ってる?』って問いたくなる歌ばっかり。
『さびしい』とか、『君を笑顔にしてあげる』とか、そんな言葉をとりあえず並べただけ。
『おい、お前の最も大事なものってなんだよ?』と問いたい。
僕は歌の本質とはリアリティーだと思っています。
アメリカのことを歌おうが、恋愛のことを歌おうが、必ず純粋であるべきです。
今は取り急ぎ作った不純な歌ばかりだ。」(『KAWADE夢ムック 長渕剛 民衆の怒りと祈りの歌』・河出書房新社) 
[ 2016/06/21 14:15 ] [ 編集 ]
>政治とは「生活」そのもの。政治を口にせぬ大人、いったい何に怯えているのか。


本当にそう思う。
日本は政治がタブー的扱いになる国
海外ではありえない。
[ 2016/06/21 14:36 ] [ 編集 ]
↑長渕氏は一時、右翼的に片寄ったと思っていたが、スゴイ共感!やはりウヨサヨ関係無いね。
長渕氏が動けば、動員数からしてかなり凄いと思うんだけどなー
[ 2016/06/21 14:48 ] [ 編集 ]
そんな長渕もデビュー当時は「Oh~順子~さびしいよ~♪」と女々しい歌を歌ってたのは内緒だ(笑)
[ 2016/06/21 14:52 ] [ 編集 ]
そもそも安倍は右でも保守でも愛国でもない
[ 2016/06/21 15:19 ] [ 編集 ]
文句言ってる人は、どうせフジロックに行かないんだから、黙っとけ。
もしいく予定があるなら、津田さんと奥田さんのステージに行かなければいい。
それでも文句があるなら主催者側にいいな。

[ 2016/06/21 15:36 ] [ 編集 ]
ネット右翼は、自分の普段の行いを、
棚に上げるのが特徴的ですな。
 
[ 2016/06/21 16:41 ] [ 編集 ]
フジロックは昔から同じイベントをやってます。
フジロックフェスは昔から同じイベントをやってますからね。
例えば田原総一朗も参加しています。
歴史を知らずに、調べもせずに、そもそも興味もないのに、当事者ヅラで文句だけぶつけるネトウヨは馬鹿ばかりです。
[ 2016/06/22 00:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム