情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.24 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(12)

【正論】漫画「クロエの流儀」で18歳選挙権を語る!クロエ「一票は願い。正解があるようなクイズではない」


s_ice_screenshot_20160620-224854.jpeg

クロエの流儀 18歳選挙権
http://goraku.nihonbungeisha.co.jp/ebook/chloe_egg/#target/page_no=7

s_ice_screenshot_20160620-224220.jpeg
s_ice_screenshot_20160620-224242.jpeg
s_ice_screenshot_20160620-224246.jpeg
s_ice_screenshot_20160620-224252.jpeg
s_ice_screenshot_20160620-224256.jpeg

以下、ネットの反応














この漫画はそこまで好きではないのですが、「投票に答えなんて無い」という考え方は本当に正しいと思います。
選挙前は滅茶苦茶期待されていた人が汚職まみれになることもありますし、逆に批判されまくっていた候補者が当選後に有能な政治家となる事もありました。

「若者は判断ができない」という言葉は稀に聞きますが、そのように「自分たちは正しい判断をしている」と断定している連中こそ間違っていると私も感じています。

クロエの流儀 (ニチブンコミックス)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やれやれ、年金資金損失し、これから二次ベビーブーム世代が年金対象年齢になるっていう待ったなし状態の崖っぷち日本でゆとりかよ。

これだからゆとりは使えねーって言ってんだよ。
[ 2016/06/24 08:20 ] [ 編集 ]
ブラック、グレーだらけの政治家、大企業に牛耳られてる大人社会が何を偉そうに、18歳にきっちり将来を判断してなどと言えるのか
、ましてや その代表の犬マスゴミが嘘八百、偏向報道満載で言うのだから愚民癌が更に遺伝していく
末期患者の延命治療は三万円
[ 2016/06/24 08:57 ] [ 編集 ]
「一票は願い。正解があるようなクイズではない」

正解を求めるのは、詐欺師の常套手段。
「対案を出せ」 みたいなのがそうですな。
 
[ 2016/06/24 09:21 ] [ 編集 ]
クロエちゃんも20年後には今時の若者使えねぇとか言ってそうですね
[ 2016/06/24 09:41 ] [ 編集 ]
なお作者は典型的なネトウヨの模様
[ 2016/06/24 11:24 ] [ 編集 ]
「〇〇に投票した奴は責任取れ」って双方とも言うわけだけど
本当は〇〇に投票した奴こそが怒らなきゃいけない、裏切られたんだから
[ 2016/06/24 11:34 ] [ 編集 ]
誰に投票しても同じってよく言われるけど、日本の場合、
誰に選挙権与えても同じって気もする
[ 2016/06/24 11:48 ] [ 編集 ]
売国自民・公明党に入れるのは間違いだし正解はあるだろ
[ 2016/06/24 11:49 ] [ 編集 ]
人に未来を託す?
違うね、選挙は現状において最も利用価値のある政党ないし候補者に票を入れるものだよ
だから移民政策や外国人優遇政策で利を得る1%の連中や外国人や在日は与党に入れるべきと言うし安倍政権に危機感を持った普通の日本人は野党に入れるべきと言う
託すというのは信じると言うこと、政治家や政党を信じるなどとカルト宗教と同じ
○○さんを信じる!とか言ってるお馬鹿な信者さん達には理解できんだろうがな
[ 2016/06/24 14:07 ] [ 編集 ]
ある意味では間違いないな。
[ 2016/06/24 21:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/24 14:07 ]
岡田さん信じる! とか、志位さん信じる! と言ってくれる信者なんて存在しないだろうな。
[ 2016/06/25 02:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/24 14:07 ]
信者とかカバしか使わない言葉って知ってる?低pppp
[ 2016/08/04 03:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム