情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.20 23:16|カテゴリ:政治・選挙コメント(52)

青山繁晴氏が自民党の比例から出馬、当選はほぼ確定的!出馬要請は安倍首相が直接!青山氏「首相から電話があった」


s_ice_screenshot_20160620-230901.jpeg

ジャーナリスト青山繁晴氏「安倍首相から打診あった」 自民から比例代表で出馬へ
http://www.sankei.com/west/news/160620/wst1606200063-n1.html

青山氏は、元共同通信記者で退社後に同研究所を設立。テレビの報道番組にも出演し、政治や外交、安全保障など幅広い分野で積極的に発言している。

 会見では、今年1月に世耕弘成官房副長官から打診を受け、先週には安倍晋三首相からも「参院選に出てもらいたい」と電話があったことを明かした。





以下、ネットの反応


















首相から電話があったというのは凄いですね!そこら辺の候補者とは別格の扱いだと言え、それだけ安倍政権にとって青山繁晴という方が重要であることが分かります。

青山氏は保守や右派系の言論人の中でも1・2を争うほどに知名度が高いです。書籍の出版や講演会、ラジオ番組、テレビ番組などに出演していたことから、彼の名前を知っている人も多く見られます。
関西の方ではテレビ番組の枠に自分の解説コーナーを持っていたわけで、軽く10万票以上を集める能力があると言えるでしょう。

ネット上でも今のところは上位の話題になっており、これは普通に当選する可能性が高いです。
*自民党の比例という時点で当選はほぼ確定的。名前順だと「あ」なので、比例名簿でも最上位で優遇の見通し。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
恥知らずの青山繁晴さん、TPPで華麗なる掌返し
https://youtu.be/3MKiG5M7-XM?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/20 23:19 ] [ 編集 ]
>関西の方ではテレビ番組の枠に自分の解説コーナーを持っていたわけで、軽く10万票以上を集める能力があると言えるでしょう。


あまりにも安倍を擁護するから嫌いなんですけど。世耕の飼い犬だし。
嫌いなひとめっちゃ多いんだけど。
[ 2016/06/20 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >関西の方ではテレビ番組の枠に自分の解説コーナーを持っていたわけで、軽く10万票以上を集める能力があると言えるでしょう。
>
>
> あまりにも安倍を擁護するから嫌いなんですけど。世耕の飼い犬だし。
> 嫌いなひとめっちゃ多いんだけど。


嫌いな人は数百万人くらいでしょ。500万人に好かれて票が集まれば価値があるのです。他の知名度が高い人も同じです。票を集めれば勝つのが選挙です。
[ 2016/06/20 23:30 ] [ 編集 ]
「こいつにだけは当選させたくない」という投票もできると面白いですね。
[ 2016/06/20 23:36 ] [ 編集 ]
安倍晋三やセコウの仲間なんてろくなもんじゃねえ
[ 2016/06/20 23:43 ] [ 編集 ]
まあ青山さんは間違っても野党からは出ないよ。
出たら負け犬の称号もらうことになるからね。
[ 2016/06/20 23:53 ] [ 編集 ]
ジャーナリストの看板外しなよ。八百長野郎!
[ 2016/06/20 23:54 ] [ 編集 ]
確実に当選するが虚言癖があるから勝手にポシャるだろうな
[ 2016/06/21 00:16 ] [ 編集 ]
安倍信者、統一協会my 日本信者からは信頼されてる

青山は安倍を擁護する為なら平気で誰かを貶め嘘をつく時がある


[ 2016/06/21 00:18 ] [ 編集 ]
2353
そういうおのれには売国者の称号がふさわしい
[ 2016/06/21 00:25 ] [ 編集 ]
青山ね、せいざんとも読む。
[ 2016/06/21 00:46 ] [ 編集 ]
年収2000万か
[ 2016/06/21 01:11 ] [ 編集 ]
出馬にあたってどんな取引があったんだろうか?
[ 2016/06/21 01:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 出馬にあたってどんな取引があったんだろうか?

それが比例最上位でしょ。
当選を確約するようなもので、異例の待遇だと思います。
[ 2016/06/21 01:30 ] [ 編集 ]
オイオイ
参議院の比例は名簿順位は関係ないぞ。
青山個人への投票が少なければ青山は落ちる。
[ 2016/06/21 02:22 ] [ 編集 ]
02:22

ピンポンー!
[ 2016/06/21 02:31 ] [ 編集 ]
ちなみに前回は自民党は比例で29人中18人当選。
ヤメ検の若狭弁護士、格闘家の佐竹雅昭が落ちた。
当選者ビリから5人に太田房江、ワタミ、丸山弁護士が入ってる。
最上位にいるのは、あの農協暴力議員の山田俊男、佐藤正久、橋本聖子らだ。
青山繁晴はどちらかというとビリ当選グループだろう。
落選もありうると見るよ。
青山繁晴の街頭演説に安倍晋三が来てもさほどプラスにならんような気もするしな。
[ 2016/06/21 02:31 ] [ 編集 ]
ジャーナリスト名乗ってて、要請されて出馬って何?

要請されなきゃ議員になんかなるつもり微塵もなかったんじゃないの?

選挙があるたびに思う。党が要請して出馬みたいなパターン

もう止めてほしい。自ら出馬するやる気のある人が議員になって欲しい

国政も、都知事選、どちらも。

タレントやら知名度やらにはもう辟易してる。
[ 2016/06/21 02:45 ] [ 編集 ]
安倍晋三と青山繁晴が対等のウィンウィンの取引をやったなんてのはウソだよ。
見てのとおり、青山と安倍はズブズブの一蓮托生だ。

http://kwout.com/cutout/f/in/jw/dc3_bor_sha.jpg
http://kwout.com/cutout/c/mq/mj/bqs_bor_sha.jpg

今回の話は追い詰められた安倍が青山を頼ったのが実情だろう。
アベノミクスも賞味期限が切れて再度の消費税増税を延期せざるを得なくなった。
ここで、財務省と麻生太郎を敵にまわした。
安倍自民党の党内事情が磐石でなくなったタイミングで青山を頼ったんだよ。
そういえば安倍は選挙後に内閣改造と言っている。
青山繁晴は結構苦労すると思うよ。
[ 2016/06/21 03:36 ] [ 編集 ]
自民、かなりビビっている。かなりの劣勢予想をしているようだ。でもムサシがあるでしょ。
[ 2016/06/21 03:59 ] [ 編集 ]
ネットを見たら青山立候補の反響はそんなに大きくない。
濃い信者が多いだけで、在特会桜井誠より少し人気があるだけと言っても過言ではない。
[ 2016/06/21 05:48 ] [ 編集 ]
国家観、安全保障だけを追求する
青山の様な偏った人間が
公職に就くのは大変危険
イエスマンと極右国家主義者が
集結する官邸のナチ党化が進んでいる。


[ 2016/06/21 06:45 ] [ 編集 ]
追求する側が追求される方と親しいって、ジャーナリズムって何でしょうね
うまく言えないけど
自民ネトサポ自体が、今まで言ってきたマスコミへの批判を否定しちゃっている気が

[ 2016/06/21 07:12 ] [ 編集 ]
本人が思い込んでいるほどの支持は無いんじゃないかな…
[ 2016/06/21 07:17 ] [ 編集 ]
タサキも出せばいいのに
[ 2016/06/21 07:19 ] [ 編集 ]
有権者次第です、青山繁晴という人はマトモなのか、胡散臭い気は否めない所、政治家にもしなれば、舛添要一のようにならんの金
[ 2016/06/21 07:25 ] [ 編集 ]
アホ極左の痛いところを突く青山さんは、いつ見ても頼もしいです。

必ず投票します。
[ 2016/06/21 07:25 ] [ 編集 ]
このオッサン、自慢話と威張るのが好きやからね(笑)
[ 2016/06/21 07:32 ] [ 編集 ]
関西に「うんこ左翼」が少ないのは、たかじんや、橋下徹、青山氏らが東京で流されない

真実を発信し続けてくれたから。京都でさえ市長選でも大差で勝利しています。

極左連合の都合の悪い真実を全国に広めていただきたい。
[ 2016/06/21 07:33 ] [ 編集 ]
あーこーゆー連投ちゃんが青山信者ってやつねえデジャヴ
[ 2016/06/21 07:44 ] [ 編集 ]
安倍チルドレン
こんな人間が政治家になればますます
独裁国家になる
1%の人間の為の政治ではなく
99%の国家に寄りそう人間を政界に送らねば!
[ 2016/06/21 07:52 ] [ 編集 ]
選挙なんて最初から当選者決まってる
清き一票?そんなものない
[ 2016/06/21 08:11 ] [ 編集 ]
この人いつからジャーナリストになったの?
民間シンクタンクの社長でしょう?
しかも売り上げの大半は政府からという。
これってメタンハイドレードと合わせてすごい利権狙いじゃないのか?
[ 2016/06/21 08:28 ] [ 編集 ]
7:52

民狂極左連合って

10%くらいの反日活動家のための政治だろwww

俺を勝手に99%にねじ込まないでくれ。

ねつ造極左連合www
[ 2016/06/21 08:28 ] [ 編集 ]
電通マスゴミで重宝されてる奴(評論家、コメンテーター)はろくでもないよ、
国民目線、愛国心を売りに国民騙しまっせ
、池上、林はそのうち化けの皮が、、
[ 2016/06/21 08:33 ] [ 編集 ]
無いわ
[ 2016/06/21 08:42 ] [ 編集 ]
0828みたいな、口だけ粗暴な反知性のおこもり白豚ぶーのわけわかんないコメントはここでは不用品なんだけど。
[ 2016/06/21 08:44 ] [ 編集 ]
こんなキチガイホラ吹き野郎が政治家になるとか
遅れてきた世紀末感が半端ない。
次はビジネス皇族が狙ってるんじゃないか?
[ 2016/06/21 08:46 ] [ 編集 ]
『巨額損失大炎上三菱救済戦争渇望安倍政権』の『偽旗作戦』の標的は『東京オリンピックだ!!
>06/21 03:36By:名無しさん

この事実を国民は知るべきですね。
青山氏が当選すれば、東京は自民党ナチス安倍政権の『宣伝省大臣』世耕の支配下に置かれる事になる。
●大型客船建造の特別損失2375億円
●MRJ開発遅延で収益下方修正確実
●三菱納入の蒸気発生装置の不良でサンオノフレ原発が廃炉、約9300億円の損害賠償請求
●自動車燃費不正による損害賠償。ブランドイメージ失墜

三菱成蹊大学出身の安倍が企む『三菱救済戦争』は急を要する事態に追い込まれている。

安倍政権が打ち出す政策は
●『憲法改正』による戦争準備
●経済的格差拡大、貧困層増加による『経済的徴兵』の恒常化
●『国民番号制』による管理、監視強化
これらは着実に進捗し、効力を発揮し始めている。

安倍はイスラエル支援により、ISによる邦人殺害を誘発したが、日本国民のナショナリズムが高揚することはなかった。むしろそれをネタにしてしまう国民性は海外でも話題になった。
「日本国民を煽動するには相当な出来事が必要だ」と実感したはずだ。
『911』という成功例に習い実行される恐れが高いのが『東京オリンピックテロ』だ。
安倍が「福島原発はアンダーコントロールされています」と嘘を言い放ち、巨額の賄賂攻勢を仕掛けてまで招致した理由は何故か?
『移民受け入れ』『民泊』はテロ実行犯侵入の「言いわけ」として必要だ。
『911』ではビル崩壊が衝撃的な視覚効果を与えた。
『新国立競技場』が『木造』なのは何故か?一気に炎上し燃え尽きる様子で「視覚効果」を与えるためである。
「木造で聖火台を置く場所が無い」と無計画性が露見したが『木造ありき』が最優先だからだろう。
東京は安倍に『戦争突入の大舞台』を提供しようとしている。
[ 2016/06/21 08:50 ] [ 編集 ]
極左とかないと思うんだけどな・・・
日本のことは好きなんだよ、日本の社会が嫌いなだけで。自己責任という言葉だけでは片付けられない何かがあるんだよ。
税金を無駄遣いする政治家は許せないと思うのはわかる。だけど、それとこれまでの自己の無計画性から目を逸らすのは弱者を叫ぶ畜生だよ。
例えば安倍政権は、そういった無計画な人々にも救済措置を講じている。
年金事業改善法が成立 納付猶予制度の対象を「50歳未満」に拡大
http://www.sankei.com/politics/news/140604/plt1406040004-n1.html

高齢者の平均所得は年金合わせても300万円。これに満たない人は心も貧しくなるよ。質素が悪いわけじゃない。でも質素しか選択肢がないのは惨めなものだ。

確かに国政は弱者への救済もやらきゃいけない。だけど、選挙もあってか弱者主導になってはダメだ。
経済で中間層の所得が上がると消費が上がるというのが一般的だけど、実は日本はそのままは当たらない。
何故なら、人口の年齢層構造が健全なときに効果があるものだよ。
仮に低所得層が「購買力」を手に入れても「購買欲」が逓減して行ってるんだ。

今は安倍総理を叩く。だけど、別の政権になっても、常に唾を吐き続ける。
こういった層を生み出した政府は罪はあるけど、全ての罪が政府といえばそれが違うことは本人が心の奥底でわかっているはずだよ。
だけど、唾は吐き続けないと持たない身体になってしまったんだね。
[ 2016/06/21 08:54 ] [ 編集 ]
■青山繁晴が社長を務める株式会社独立総合研究所が旧政権とどのような利害関係にあったのか(最新版)
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/236.html

青山繁治 トンデモ

ググれ
[ 2016/06/21 09:18 ] [ 編集 ]
06/21 08:54 By:あいこくしゃ URL

お前、だんだん無茶苦茶になって来てるぞ。
とうとう安倍を擁護しきれなくなったなw
[ 2016/06/21 09:31 ] [ 編集 ]
安倍擁護の売国奴が安倍擁護の売国信者の支持を得て当選するいつものパターン
[ 2016/06/21 09:36 ] [ 編集 ]
あいこくしゃは頭おかしいな、年金株に突っ込んどいて擁護してんじゃねーつうの
[ 2016/06/21 11:05 ] [ 編集 ]
こいつ、さっさとメタンハイドレートほじくり出せよ
中途半端で投げ出してんじゃねーよ

都政任せても中途半端で投げ出すんじゃねーだろーなー
[ 2016/06/21 11:14 ] [ 編集 ]
太鼓持ちから神輿担ぎに出世か。
多摩川-慰安婦と植民地支配氏のツイッター意見に(”心強い”を除いて)同意。 ‎
[ 2016/06/21 11:58 ] [ 編集 ]
現政権べったりの(御用)自称ジャーナリストの胡散臭さ。
こんなやつが政権に入るようでは世も末だね。
[ 2016/06/21 13:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/21 09:52 ]
ヤマダ氏は河村市長と同じで、変な所で右曲がりだからw
[ 2016/06/21 13:37 ] [ 編集 ]
隣国のパロディみたいな政権放送番組作って強制的に視聴させて料金は徴収する、みたいなことが起こったらやだな  
[ 2016/06/21 14:01 ] [ 編集 ]
税金泥棒族にとって 「強い国」

預金通帳に印字する、インクが 「強い国」
[ 2016/06/21 16:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/21 08:50 ]
電通世耕がゲッペルスのように優秀ならいいが、安倍ちゃんは段々とお笑いの世界に嵌ってる。
そもそも海外首脳との席で裏方の宣伝相が一番いい席に陣取っていてはまるわかりだよ。
[ 2016/06/21 21:34 ] [ 編集 ]
青山繁晴は最低。国会議員の資格無し。それどころか人間失格。
こんな、とんでもないウソツキを擁立する自民党を許してはならない。
[ 2016/06/23 06:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム