情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.22 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(123)

【これは酷い】自民・稲田朋美政調会長「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」


s_ice_screenshot_20160621-151201.jpeg


自民党の稲田政調会長の発言より
「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」
「今の私達の生活だけが大切なんじゃなくて、先人から引き継いできた」
「世界中で日本だけが道義大国を目指す資格があるんです」

s_ice_screenshot_20160621-151158.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-151201.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-151205.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-151207.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-151209.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-151210.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-151213.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-151214.jpeg


この方は前から極論を言っていましたが、これはちょっとぶっ飛んでいますね・・・。国民の生活をどうでも良いと言い捨てたわけで、政治家として何をやっているのか気になるところです。
道義大国の話もよく分からないですし、本当に不気味な人だと私は思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野党は選挙カーに大型モニターをとりつけて
これをリピートしながら移動すべき。
[ 2016/06/22 12:02 ] [ 編集 ]
幻想(カルト)の世界に生きていると、こうなる
[ 2016/06/22 12:03 ] [ 編集 ]
何だこのババア
本気で狂っているな

誰かこのババアを殺してください
[ 2016/06/22 12:04 ] [ 編集 ]
統一教会ってスゲー
[ 2016/06/22 12:06 ] [ 編集 ]
この人

TPP 断固反対論者である。
ウソついた
ブレタ

ちんぷんかんぷん論者でもある。


[ 2016/06/22 12:07 ] [ 編集 ]
自分はその国民から選んでもらってるんだが...
これでも地元民はこのビッチを応援するんだろうか?
[ 2016/06/22 12:11 ] [ 編集 ]
カルトの主張は理解しかねるが、
自分が国民の代表だとは思ってないことだけは分かった。
[ 2016/06/22 12:12 ] [ 編集 ]
トンチンカン
先人たちが、その時代時代で生活を大切にしてきた結果が今です。
この人何にも歴史が判っていない。
[ 2016/06/22 12:16 ] [ 編集 ]
この人ロボットみたいでこわい
丸川さんもどんどんおかしな顔になってるし
高市さんは仮面はっつけたような笑顔でこえー
[ 2016/06/22 12:16 ] [ 編集 ]
聞いたか自民党政調会長の本音を、公明党、創価学会よ。
[ 2016/06/22 12:18 ] [ 編集 ]
>「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」

「今の私達の生活(だけ)が大切なんじゃなくて・・・」
下の行が稲田氏の言いたい部分じゃないかな?
上の行とはかなりニュアンスが異なってくると思うけどな
[ 2016/06/22 12:24 ] [ 編集 ]
12:24氏
今の生活が一番でしょう。
道義大国ってなんなんだよって思うわ。
道義が一番ないのがお前ら自民党だろうがと思うが。
[ 2016/06/22 12:27 ] [ 編集 ]
安倍が退陣したらまた変節するさ。自分を持ってない日和見主義者だから。
[ 2016/06/22 12:28 ] [ 編集 ]
12:16氏
丸川はほんとうになにか狐に憑かれたような顔になってきていると思う。
[ 2016/06/22 12:31 ] [ 編集 ]
これが全てだ!
奴等は国民の生活より「国がら」が何よりも優先されるらしい。いつか来た道だ。
恐ろしい、背筋が寒くなる考え方だ。
[ 2016/06/22 12:32 ] [ 編集 ]
稲田の言う「道義大国」を目指すなら、「安倍政権はトリクルダウンの考えは採ってません」という、今の安倍政治と真っ向から対立する必要がある。
[ 2016/06/22 12:35 ] [ 編集 ]
昨日2chの嫌儲で今更知っただけだけど安倍が率いる創生日本ってグループやばいな。

創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館
https://www.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw
上の動画は問題発言だらけですがそのなかでも極め付けの発言ダイジェスト
「国民主権基本的人権平和主義をなくさないと本当の自主憲法ではない」https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
[ 2016/06/22 12:38 ] [ 編集 ]
創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館
https://www.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw

気持ち悪い人達の動画をもう一つ。
[ 2016/06/22 12:39 ] [ 編集 ]
稲田政調会長
観てはいけない動画を観てしまった。贔屓していた稲田君がとんでもないことを発してしまっている。覚醒剤やっているんじゃないのか?。支離滅裂な言葉。もはや更迭する人物に値する。
[ 2016/06/22 12:39 ] [ 編集 ]
自分でも何言ってるんだか分かんなくなっている感じ、自民党の中はたぶん相当不安で揺れだしているのではないか。安倍政権はすっかり世界的信用を無くして求心力がめっきり落ちているし、誰の機嫌を取るべきかあっちもこっちも混乱を始めている気がするが。政治家が語るべき言葉を磨けず、誰にも何が言いたいのかさっぱり分からないようなことを喋りだすとは、まるで壊れたロボットがわめいているようだ。日本の瀬戸際だな。この選挙、主権者が気が付くかどうか、しかし結果はもろに主権者の明日に跳ね返る。
[ 2016/06/22 12:45 ] [ 編集 ]
お見事❗さすが日本会議!
[ 2016/06/22 12:47 ] [ 編集 ]
山本太郎「竹島は韓国にあげたらよい」…と同じやり口かな。


カットが恣意的。
[ 2016/06/22 12:50 ] [ 編集 ]
これが生長の家原理主義者だ。
日本会議のコア中のコアの主張だ。
一時の妄言ではなく筋金が入っている。
安倍晋三など足下にも及ばない危険な原理主義者だ。
[ 2016/06/22 12:57 ] [ 編集 ]
女性特攻隊員、第一号出現!

そうとう洗脳されたね、こわ〜!
[ 2016/06/22 12:59 ] [ 編集 ]
北朝鮮「ミサイル撃っちゃうよ」
自民党「警戒しろ、やばかったら打ち落とせ」
民進党「選挙パフォーマンスだ、我々の主である金様がミサイルを撃つはずがない」
北朝鮮「ムスダン発射ww、おまけにもう一発発射www」
民進党「そ、そんなぁ、宗主国様ぁ~、話が違いますぅ」

国民の生活だの平和だの言ってる民進党の本音はこんなもんだよ
[ 2016/06/22 13:04 ] [ 編集 ]
やっと本性(本心)を出したね。
ただそれだけのこと。
[ 2016/06/22 13:05 ] [ 編集 ]
ひどい

麻生  年寄りはいつまで生きればいいんだ。
稲田  有権者の生活を良くするのは政治家のしごとでない。

こんな自民党議員は、次の衆議院選挙に忘れず投票の材料にしてください。

稲田朋美の有権者に朋美の酒を配った件は、揉み消したんですか?
[ 2016/06/22 13:09 ] [ 編集 ]
税金にしがみついてるコジキらしい台詞だ
[ 2016/06/22 13:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 13:04 ]
裏を何も分かってない奴って、本当にいるんだな。
[ 2016/06/22 13:14 ] [ 編集 ]
これが宗教的信念というやつだよ。
なめちゃいかんよ。
稲田朋美と膝詰めで数時間話して全く動じずに洗脳されない人間の方が少ないと思う。
オリジナルの谷口雅春の主張にはそれだけの魅力がある。
ふりかえって自分の今の生き方はそんなに立派か?
稲田朋美は今心底幸せな人生を送っていると思うぞ。
[ 2016/06/22 13:16 ] [ 編集 ]
小林節(せつ)・慶応義塾大学名誉教授・憲法学者/ 島薗進・東京大学名誉教授・宗教学者
小林:「立憲主義とは何なのか。人間はそれぞれ違う顔、異なるDNA、異なる好き嫌い、思想や宗教を持っていても、皆平等で、それぞれに尊重されなくてはならないという原則の帰結です。
つまり、全ての人がお互いの違いや個性を最大限尊重するための社会をつくる為の「国の形」、その基本的なルールを「憲法」という形で定めて、それを大切に守りながら暮らして行こうという事なのです。

これは民主主義の原点とも言えるアメリカ独立宣言の精神でもあるわけです。
しかし、僕がそういうことを言うと、やれ「アメリカかぶれ」だとか「それは西欧の思想だ」とか、しまいには「小林は裏切者だ」みたいに人格攻撃が始まっちゃう。

でも、『人間は生まれながらに個性的で等しく尊重されるべき存在である』というのは『洋の東西を問わず』近代的な憲法の本質ですよ。
ところが、自民党の改憲案は『個性を持った個人の尊重』という原則を捨て去る条文になっている」

島薗:「確かに、立憲主義という思想そのものは西欧から輸入されたものですが、人間一人一人の人間性を尊重するという考え方は『仏教や儒教にも、神道にも』存在します。
つまり、『洋の東西を問わず』人類が過去のつらい経験を通じて学んだ普遍的な価値でもある」(週刊プレイボーイno・24)
[ 2016/06/22 13:18 ] [ 編集 ]
このお方
自分の立場が理解できていないですね。

公務員は(国民)全体への奉仕者である事を義務付けられているのですが。

その為に税金で食わせてもらえるのだという事が理解できていない。
[ 2016/06/22 13:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 13:14 ] 名無し
裏を何もわかってない(キリッ、だってさwwwww
何かっこつけてんの???
こういうコメントする奴って反論材料が見つからないから
「この話には裏がある」「真実は隠されてる」とかごまかすんだよなww
「真実はいつも一つ」って、お前はコナンくんか???
[ 2016/06/22 13:21 ] [ 編集 ]
1316様
要するに、稲田は今、取り憑かれちゃっているというわけですね ?!

つまり自爆テロ戦士状態なんだろう www
[ 2016/06/22 13:24 ] [ 編集 ]
〈13:04〉は言いたいことは分かるが単純極まりない。こんな発想で済んでしまうのなら、小学生でも政治家になれる。
自民党信者って、本当にこんな奴ばっかりだ。
[ 2016/06/22 13:25 ] [ 編集 ]
1321へ
もうその低レベルワンパターンに飽きたのですよ。
もう少し頭を使って、違うこと書いてよ。
無理言うなって?
まあ仕方ないか。
[ 2016/06/22 13:27 ] [ 編集 ]
>先人が引き継いできた日本・・・


そういうなら先人から引き継いだ国土を汚染させる原発をどうにかしろよ
本当は金が一番大事なくせに
[ 2016/06/22 13:34 ] [ 編集 ]
よく解らない罠
これきっと日本会議のカルト連中にしか通じないメッセージだと思う
[ 2016/06/22 13:36 ] [ 編集 ]
竹中と似てきたな!
[ 2016/06/22 13:38 ] [ 編集 ]
>要するに、稲田は今、取り憑かれちゃっているというわけですね ?!
>つまり自爆テロ戦士状態なんだろうwww

違うよ。
稲田朋美は若者を洗脳して自爆テロ戦士にする側だ。
思想信条的に既に完成されている。
断言するが稲田朋美のような人間を「取り憑かれている」などと軽くバカにする奴ほど稲田朋美にアッサリ洗脳される。
[ 2016/06/22 13:39 ] [ 編集 ]
稲田は子供っぽい
[ 2016/06/22 13:40 ] [ 編集 ]
誰だ~
こんな頭のネジの外れたババーに票を入れたのは?

自民が受かればどんな奴にでも票入れちゃうのか?

まさに自民信者は売国奴だな。。
[ 2016/06/22 13:49 ] [ 編集 ]
自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました
『国力という視点』から見てすら、国民の生活がきちんとしていなければ軍事力その他の基礎になる経済力がガタガタになります。
閣僚やその他の議員さんたちの抑圧的な発言だけでもダメすぎますが、頭までよろしくないということみたいですね。

http://togetter.com/li/419069
自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました
http://togetter.com/li/414355
自民党のトンデモ改憲原案はもはや「憲法」とは言えない この国にはまともな政党はないのか
http://blogos.com/article/33462/
【個人の尊重の否定】公民の先生が呆れかえる自民党改憲案の問題点の凄まじさ【立憲主義の否定】
http://togetter.com/li/294854
日本国憲法と大日本帝国憲法条文比較
http://tamutamu2011.kuronowish.com/kennpoujyoubunnhikaku.htm
[ 2016/06/22 13:49 ] [ 編集 ]
『続・堕落論』坂口安吾
天皇制というものは日本史を貫く一つの制度ではあったが、天皇の尊厳というものは、常に利用者の道具にすぎず、実在したためしはなかった。(略)

自分みずからを神と称し、絶対の尊厳を人民に要求することは不可能だ。
だが、自分が天皇にぬかずくことによって天皇を神たらしめ、それを人民に押し付けることは可能なのである。

そこで彼らは天皇の擁立を自分勝手にやりながら、天皇の前にぬかずき、自分がぬかずくことによって、天皇の尊厳を人民に強要し、『その尊厳を利用して』号令していた。(略)

見たまえ、この戦争がそうではないか。(略)
ただ軍人の意思である。

満州の一角で事変の火の手が上がったという。華北の一角で火の手が切られたという。

甚だしいかな、総理大臣までその実相を告げ知らされていない。

しかも、その軍人たるや、かくの如くに天皇をないがしろにし、根底的に天皇を冒涜しながら、盲目的に天皇を崇拝しているのである。

ナンセンス!ああナンセンス極まれり(1946年12月・坂口安吾)

現在、右派の面々が「もっと『日本の国柄』に合った憲法に変えていかなければならない」という時の『国柄』とは、こうした構造のことを指している。
[ 2016/06/22 13:53 ] [ 編集 ]
先人てどんな人たち?明治から日本を乗っ取った連中のことかい?
あんたはその末裔てことか。
[ 2016/06/22 14:02 ] [ 編集 ]
精神病?
稲田明美は弁護士資格があるから、安倍晋三をかばうために精一杯のことを言っているのだろう。

彼女のカルト的なメッセージを翻訳すると、「ハチャメチャな自民党政治の結果をリセットし、将来を良くするためには、今の(自分たち以外の)国民に苦しんでもらいます。」ということだ。

まあ、(アベノミクスなどの)敗戦など一切認めないうえでの「玉音放送」みたいなものだ。

クライアント(安倍晋三)を弁護するために、不利なことを言わないようにしようとすればするほど、スピーチがカルト的になるのが滑稽。

でも本人は気付いていないのが悲劇。

なぜなら、弁護士と政治家は違うということを根本的に理解していないから。

稲田明美も高学歴バカのよい例ですね (^_^)v
[ 2016/06/22 14:14 ] [ 編集 ]
政治とは国家主義、ナショナリズムこそ大切だって言いたいのかね。

国民の生活を大切にできない政治家が愛国心やナショナリズムを説いて強要しようが、それは権力者の独裁政治でしかない。
[ 2016/06/22 14:14 ] [ 編集 ]
稲田朋美を甘く見ない方がいいよ。
こういう輩の洗脳から100%安全なのは小林節のように苦労して立憲思想を体得した者か、鳩山由紀夫や山本太郎のように生まれながら愛に満ちた者しかいないよ。
普通の日本人なら軽く洗脳される。
[ 2016/06/22 14:17 ] [ 編集 ]
これがカルト自民党の本音
改憲で個人の権利を奪おうとしているのもその表れ
[ 2016/06/22 14:19 ] [ 編集 ]
 関わっちゃいけない人種 いっさい理解する必要なし
[ 2016/06/22 14:31 ] [ 編集 ]
自民ってほんと頭おかしいのしか居ない
党の片隅にこんなのも居るってぐらいならともかく、主要メンバーが軒並みこんなのって・・・
現代日本人の感覚から乖離した議員が大量に存在してるのは
投票の仕組みが間違っていてまともに機能してないことを疑うべきだろう
[ 2016/06/22 14:39 ] [ 編集 ]
怖いのは、こいつの投げかけに「そうだー!」って
賛同しちゃう連中
純粋だから質悪い
[ 2016/06/22 14:46 ] [ 編集 ]
これはカルトですわ、間違いない
[ 2016/06/22 15:00 ] [ 編集 ]
こりゃあ、狐に取り憑かれてる・・・といいたいところだが、このツラはタヌキに違いない・・・・。
[ 2016/06/22 15:07 ] [ 編集 ]
>自分でも何言ってるんだか分かんなくなっている感じ、自民党の中はたぶん相当不安で揺れだしているのではないか。安倍政権はすっかり世界的信用を無くして求心力がめっきり落ちているし、誰の機嫌を取るべきかあっちもこっちも混乱を始めている気がするが。

なるほど…
[ 2016/06/22 15:15 ] [ 編集 ]
何故CIA御用達政党自民党がピンチに陥ると、未曾有の地震や津波などの大災害と
ともに北朝鮮のミサイル発射が起きるのか…
後者は恐らく北朝鮮の建国がイスラエル建国の後ろ盾と組織も動機も同じであり
その建国にCIAの傘下に入った大日本帝国軍人が協力したという説からも納得
できる。
この日本だけが世界を道義的に導くことができるという考え方はシオニストの
選民思想と繋がるものであり、戦前の八紘一宇そのものである。
日本会議は日ユ同祖論、それは「日本人とユダヤ人」の中で語られている。
ユダヤ人の優秀性について述べたあとに、そのユダヤ人と日本人との深い結びつき
に振れ、結局は靖国参拝と大日本帝国復活の野望へと読者を導く流れである。
結局はシオニスト世界支配にナチスを意図的に作り出し育てあげたのと
同じ流れであり使い捨てにされる運命にある。
一番悲惨で苦しい思いをさせられるのは第二次世界対戦と同様大多数の日本国民
の側なのである。
[ 2016/06/22 15:27 ] [ 編集 ]
先人とか~邪魔だから早く逝ってよし!
[ 2016/06/22 15:29 ] [ 編集 ]
女に政治は無理
[ 2016/06/22 15:42 ] [ 編集 ]
住んでる世界が違う人
政治家の生活が大事なんだろう。
政治家だけの国を作って日本からさっさと消えてくれ。
[ 2016/06/22 15:45 ] [ 編集 ]
>女に政治は無理
自民党が頭おかしいってだけで性別の問題ではない
[ 2016/06/22 15:54 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e1f12723a84a88a6fe550717263ebe0a

稲田朋美…血を流さなければ、国を護る事は出来ない!

長勢甚遠…基本的人権、平和主義を削除しよう!

下村博文…大学入学前に、自衛隊等の体験を義務化!

自民党 軍国宣言
[ 2016/06/22 16:14 ] [ 編集 ]
■元文科大臣 下村博文「私たち自民党は、大学入学前に自衛隊等の体験を義務化したいと思います(要約)」

義務化のことを「徴兵制」と言います。
[ 2016/06/22 16:17 ] [ 編集 ]
趣味で政治せいてるなら税金に頼らないで自腹で政治やれ。 助けてプーチン先生!
[ 2016/06/22 16:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 16:17 ]
下村博文、政治家のくせに、憲法第18条を読んでから物を言うべし。
[ 2016/06/22 16:43 ] [ 編集 ]
血の匂いが好き過ぎる女
[ 2016/06/22 17:09 ] [ 編集 ]
つまり宗教的な役割しか果たすことが出来ないって事?
[ 2016/06/22 18:02 ] [ 編集 ]
>K-POPファン さんへ
気持ち悪い顔立ちになってるのは、安部に贔屓されてる奴らの殆どですよ。
余り変になっていないのは、元からそう信じて発言行動してる人間だけ。これもヤバい感性だけどね(怖)
それにしても稲田は最早自分の発した言葉が何所に向かっているかも分からなくなってるな。どう考えても、今の日本に「道議」なんて無いだろうに。大国にシッポ振ってるだけの「道義大国」ってナニ?「日米同盟が強固になった」と云ってるのにさァ!
もう完全に支離滅裂、、。
[ 2016/06/22 18:06 ] [ 編集 ]
>K-POPファン さんへ
キモイ顔立ちになってるのは、安部に贔屓されてる奴らの殆どですよ。
余り変になっていないのは、元からそう信じて発言行動してる人間だけ。これもヤバい感性だけどね(怖)
それにしても稲田は最早自分の発した言葉が何所に向かっているかも分からなくなってるな。どう考えても、今の日本に「道議」なんて無いだろうに。大国にシッポ振ってるだけの「道義大国」ってナニ?「日米同盟が強固になった」と云ってるのにさァ!
もう完全に支離滅裂、、。
[ 2016/06/22 18:07 ] [ 編集 ]
なにこのブログ。
なにこのやり口。マスゴミと一緒じゃん。
「国民の生活が《第一》」って言ってるだろ。
まず年月日がわからないようにしてある(多分意図的)からいつ言ったのかわからないけど、たぶん野党時代の2009年から2012年ぐらい。
このキャッチフレーズは旧民主党と小沢の党が使っていたフレーズだ。これに対して稲田議員が批判的に、子ども手当に代表されるいま生きている世代に対しての票目当てのバラマキ政策はまちがっているってことを、保守的解釈から言ったんだろ。
にたようなことを言っている保守派は多い。
[ 2016/06/22 18:25 ] [ 編集 ]
思想に酔って自己正当化してる人間の目と雰囲気だな

古くは『法我執』っていうけど

要は自分は棚上げして他人には強要するエライ者になって自己保身・自己弁護・自己陶酔・自己正当化してるだけ
[ 2016/06/22 18:30 ] [ 編集 ]
日本会議は生長の家から分裂した原理主義者なんだけど、彼らの教祖谷口雅春の一番大事な祝詞がこれ

「大東亜戦争は有色人種が白人種と同じ神の子であることを自覚するための戦い。
 宇宙プログラムによって人類の進化のためにそうするようにと仕組まれたもの。
 キリストが身を投げ打ったように、日本はアジアとアフリカのために身をなげうった。
 よって戦争目的は果たされて、これは日本の勝利である。
 昭和天皇は元々開戦に反対していたが、後から考えを変えた。
 宇宙的プログラムには陛下も逆らえなかったから開戦したのだ。
 宇宙の大神万歳」(要約)

よく言われる「天皇陛下が憲法改悪反対なのはどう整合性つけてるの?」という疑問はこれで解けるでしょ
「天皇より自分たちの宗教が上」と思っているから、天皇陛下を蔑ろにするぐらい平気でやる連中


この教祖の書いた、生長の家版聖書『生命の実相』は戦後GHQに発禁にされたんだけど、最近復刻された
復刻したのは「集団的自衛権は合憲」と言う数少ない憲法学者である、百地章
百地章は安倍のブレーンとして活躍している

安倍の筆頭ブレーンである伊藤哲夫は日本会議常任理事
他に中西輝政、椛島有三、高橋史朗も安倍ブレーンで、日本会議の大幹部

安倍の盟友の稲田朋美はこの発禁前の物を祖母から受け継いで大事に読み込んでいると公言している

全部繋がってる
[ 2016/06/22 18:44 ] [ 編集 ]
また、前後ぶったきって自分達の都合のいいように煽ってないか?
[ 2016/06/22 18:56 ] [ 編集 ]
小林節(せつ)氏・週刊プレイボーイ24号
憲法学者として日本会議について申し上げると、彼らの思想が端的に現れているのが「自民党改憲草案」です。(略)

この草案の最大の問題の一つが、戦前の「教育勅語」のような道徳を憲法の下で押し付けていることにある。

「天皇」は神であり、日本はその天皇を頂く「神の国」であるという『思い込み』が、私が長く付き合ってきた自民党議員達の中に根強くあります。
それが日本会議の思想と共鳴して出来上がったのが、改憲草案と言えるでしょう。

この草案は、現行憲法が保障する国民の「人権」をないがしろにするものだし、「信教の自由」とも明らかに矛盾する。

だからこそ、彼らは日本国憲法を敵視し、早く廃棄したいと躍起になっているのです。

現行憲法を支える「立憲主義」や「民主主義」をも憎んでいます。
[ 2016/06/22 19:21 ] [ 編集 ]
自民党に投票することは白紙委任するようなもので非常に危険だね。安倍自民党は今迄の自民党とは明らかに異質のもの。党名変更すべきだね。
[ 2016/06/22 19:52 ] [ 編集 ]
国体のための国民教育である
わたしが国体であり、天皇と同一一体であります。
わたし自身が国体であり、それを護持する、という考えで生きる、ということが唯一、正しい日本人としての大和民族のあり方。

そこから外れるから、なんでも政治のせいにするだらけた国民が出来上がる。
いわば、国民としての失敗作。

国体をきちんと護持し、国の領土を守るために戦える国民にしなければ、なんのための国民か。

お国のために、と生きる国民こそ価値のある存在。
そのための教育をしていくべき。
[ 2016/06/22 20:12 ] [ 編集 ]
政治家だと思うと頭おかしい言葉だけど、

宗教人と理解すると腑に落ちたよ

現実が見えなくなって昔に生きてる人だね
[ 2016/06/22 20:15 ] [ 編集 ]
06/22 12:57 さん
> これが生長の家原理主義者だ。

原理主義は原理主義だけど,成長の家本体は,日本会議とは袂を分かっているらしい。

今夏の参議院選挙に対する生長の家の方針「与党とその候補者を支持しない」
http://www.jp.seicho-no-ie.org/news/sni_news_20160609.html

樺島有三ら生長の家の旧学生グループは,今は所属していないらしい(未確認です。ご存知の方教えてね)
[ 2016/06/22 20:24 ] [ 編集 ]
こーゆー話を海外サイトの日本語版の掲示板とかコメント欄で書き込んだり海外のまともな人と意見交換できる崇高な場所ってないのかね?(そこのサイトにも自民ネトサポやウヨクが越してきたときの海外のウヨク対策を見てみたい)
[ 2016/06/22 20:36 ] [ 編集 ]
この女は戦死者に対して「国に命を『捧げた』」なんて言っちゃう真性サイコパスですからね
[ 2016/06/22 20:39 ] [ 編集 ]
>票目当てのバラマキ政策はまちがっているってことを、保守的解釈から言った
頭のおかしいネトウヨの意味不明な稲田擁護
[ 2016/06/22 20:47 ] [ 編集 ]
>稲田朋美は今心底幸せな人生を送っていると思うぞ。

思考することをやめ、特定の思想、信条に従って生きてる限り、
迷いや不安は無いということなのかな。

そういう生き方もあるんだろうけど、俺はゴメンだ。
[ 2016/06/22 21:05 ] [ 編集 ]
これ稲田とやら、控えおれ。政治は国民の生活のためにするものじゃ。by 仁徳天皇
[ 2016/06/22 21:32 ] [ 編集 ]
稲田朋美に問う、鈴木貫太郎の「道義的転落」論に賛同するか
鈴木貫太郎は、日本を壊滅から救うためポツダム宣言受諾に持ち込んだ首相である。強硬派軍人が本土決戦を叫ぶなか、それは命がけの仕事であった。鈴木は二・二六事件の際には青年将校の銃弾を受けて瀕死の重傷を負っていた。その鈴木が終戦後に次のように述べた。「日清・日露の両戦役以来、日本人は大陸政策というものを唱え、『血によってあがなった特殊権益』とか『大陸には一切の資源がある』ような妄想にとりつかれてしまった。日本は島国であり、資源の少ない国であるから、まことに無理からぬ話であるが、その大陸を手に入れるためには一切の没道義なことを平然として行ない、『大陸さえ手に入れれば世界を相手にして戦争できる』ような誇大妄想的な考えに転落していった。そういう空気は明治末期から、大正、昭和を通じて、満州事変勃発ころには頂点に達し、東洋の盟主ということを自ら唱えるようになった。まことに救われない道義的転落である。しかもこれに対して冷静な批判をし、世界情勢を説くものは、非愛国者のように取り扱われ、ついに侵略政策を談じ、日本の古典を談ずる以外には、すべての思想を禁圧する勢いにまで発展していった」と。この鈴木の「道義的転落」論に、稲田朋美は賛同するのか問いたい。また、先人から引き継いだ貴重な文化遺産を灰塵に帰しても戦争を遂行した戦争指導者・戦争責任者を擁護するのか批判するのかも問いたい。「先人から引き継ぐ」とか「道義大国」を口にする稲田朋美の言が、真に深みのあるものか、それとも口先だけの浅薄なものかを確認するために。
[ 2016/06/22 21:36 ] [ 編集 ]
「国民(現在・老人・高齢化社会)の生活が大事」
だったら間違い。

「国民(子供・将来の日本人)の生活が大事」
だったら納得。
[ 2016/06/22 23:34 ] [ 編集 ]
イナ婆「国民の生活が大事なんて政治は間違ってると思います」

殆どの国民「国民を蔑ろにした、1%のクズの為の政治、及びそんな阿呆な気違い染みた政治家の存在そのものが間違ってると思います」
[ 2016/06/23 00:00 ] [ 編集 ]
まずは十円五十銭を言ってもらおう
[ 2016/06/23 01:52 ] [ 編集 ]
売国カルトが牛耳る
政治はですね

私は間違っていると
思います
[ 2016/06/23 02:28 ] [ 編集 ]
自民党は本音を1つ出したな。
[ 2016/06/23 02:57 ] [ 編集 ]
塩G「安倍シンゾーとアベ軍団は狂うてますよ、ポーーっとぅした表情で顔が浮いてる
   これ●●●●の顔ですわ
[ 2016/06/23 03:59 ] [ 編集 ]
この女、万死に値する
[ 2016/06/23 04:53 ] [ 編集 ]
上杉聰氏の著書の紹介がありました
LITERA
「日本会議はものすごい“後ろめたさ”を抱えている」先駆的研究者・上杉聰が語る日本会議の最大の問題とは?
http://lite-ra.com/2016/06/post-2354.html
[ 2016/06/23 06:30 ] [ 編集 ]
日本を滅ぼして、道義大国とやらを「建国」するの?
[ 2016/06/23 08:30 ] [ 編集 ]
国民は奴隷で為政者が支配者と言う理論か
こいつは狂っている
[ 2016/06/23 09:39 ] [ 編集 ]
これだけじゃ判断しにくいよ正直、たった20秒の動画だし前後が切り取られてて全体での意見が分からない
[ 2016/06/23 10:46 ] [ 編集 ]
この動画だけで皆さんは判断していないと思います。
彼女の今までの言動、数々の問題発言、極右団体との交流などの問題行動をトータルでかんがみて、怒りの声をあげているのです。
我慢の限界、堪忍袋のおが切れた、といったところでしょうか。
正直言って、私も同じ気持ちです。
[ 2016/06/23 12:17 ] [ 編集 ]
自民党にとって国民の生活なんてどうなったって構わないと言っているわけですね。

国民を馬鹿にするなよ!!
[ 2016/06/23 13:09 ] [ 編集 ]
6/22 20:39 表現としては捧げるで合ってますよ。全ての人に当たるわけではないですが当事者達の気持ちを理解しましょ~
[ 2016/06/23 13:51 ] [ 編集 ]
稲田婆 この世から消えろ
[ 2016/06/23 13:53 ] [ 編集 ]
山尾よりマシだ
[ 2016/06/23 16:01 ] [ 編集 ]
全文無いのによく反応できるな。
だから馬鹿は自分が馬鹿だってわかんないんだよ。
[ 2016/06/23 17:12 ] [ 編集 ]
大体、稲田さんは前々から言動に問題があるんだよ。今に始まったことじゃない。たとえば、TPPにしたって、安倍さんのTPP交渉参加表明を機に態度を180°転換するような自己の利得のためなら売国も厭わない輩なんだよ。
[ 2016/06/23 19:12 ] [ 編集 ]
寄生虫みたいな国民は要らない。
いまこそ、美しきにっぽんを!
[ 2016/06/24 00:42 ] [ 編集 ]
自民党と公明党及び改憲勢力とその支持者はまさに「寄生虫みたいな国民」だな。
[ 2016/06/24 20:08 ] [ 編集 ]
>これだけじゃ判断しにくいよ正直、たった20秒の動画だし前後が切り取られてて全体での意見が分からない

この箇所だけでも相当ヤバイ
国家>国民で「御国の為なら犠牲なるのは当然で、国民の義務である」って、戦時中の国家神道みたいなこと言ってる
民主主義とは真っ向から対立する考え方

全部上げたら、もっとカルトだと思うから
Upした人には全部上げて貰いたい
 _
「タヒね! 御国の為に」って鳥肌実かよ、こいつ怖すぎ
[ 2016/06/25 02:09 ] [ 編集 ]
ごもっとも
確かに「生活が大事」って政治家って必要ないよな。
自分の生活が大事なのは誰でもどころか犬畜生だってそれを思うわけで。
自分の生活が大事なのは百も承知でそこから何をするかってことが大事。
[ 2016/06/25 09:41 ] [ 編集 ]
報道しないマスコミ
安倍や稲田は問題発言が多いけど、大手マスコミでどこも報道しないよな
マスコミに圧力掛けて骨抜きにしてるから
菅や鳩山の時なんて、デマ流してまでボコボコに叩いてた癖に

これなんて民主主義の否定でしょ
大問題だよ
[ 2016/06/25 13:37 ] [ 編集 ]
極悪女
 こんな発言を平然とするような極悪弁護士は、資格を剥奪すべきでしょ?
[ 2016/06/26 09:37 ] [ 編集 ]
戦争は人間が進化するための最高の宗教的行事、
なんて発言もあったっけ。
こんな頭おかしいのが与党の重鎮って、背筋が凍りつく思いだ
[ 2016/06/26 21:12 ] [ 編集 ]
今の自民党の政治の本性むき出し
高市の停波発言が怖いのか?
こんな報道をしないマスコミもどうかしている
[ 2016/06/27 10:13 ] [ 編集 ]
ニュースにするのが遅いよ
[ 2016/06/27 10:40 ] [ 編集 ]
>06/25 09:41

苦しいトンデモ擁護で驚きですね。
稲田は、自分の生活でなく国民の生活とハッキリ言っています。
そういう解釈は成り立ちませんよ
[ 2016/06/27 11:12 ] [ 編集 ]
>06/22 12:31
>06/22 15:07

まさにその通り、その表現がぴったりですね。

コイツは似非者、食わせ者
「神がかり」なんて勿体ない
極右団体の秘蔵っ子
ついたあだ名は「狐憑き(きつねつき)」 

「稲田朋美」でサーチエンジン検索したときに候補で「狐憑き(きつねつき)」と出るようにしよう!そうだ、それがいいwww
[ 2016/06/28 19:50 ] [ 編集 ]
演説の一部を意図的に切り取って誘導しようとするクソゴミ虫とそれにまんまと乗せられて息巻いてるオツムテンテンだらけ ┐(´д`)┌
[ 2016/07/03 00:13 ] [ 編集 ]
>07/03 00:13

てめえのオツムがテンテコ舞い ┐(´д`)┌
いいね、わっしょい、万々歳!
「ともちゃん命」のお取り巻き
誘導なんてものじゃない
↓全部見てから物言いな!

https://www.youtube.com/watch?v=IHRQdwXknic
(衆議院議員 稲田朋美さんと道義大国を目指す会)
[ 2016/07/05 22:00 ] [ 編集 ]
こんなのを熱狂支持してる国賊自民党支持者が頭おかしい。
[ 2016/08/02 17:28 ] [ 編集 ]
先を見据えるのは大事だけど
今の生活も大事に決まってんだろ庶民感覚ゼロだなこのおばはん
しかしこんなのが大臣かw
安倍政権本格的に右傾化してきたなw
[ 2016/08/03 03:51 ] [ 編集 ]
産経新聞を読まなかったら政治家にはならなかったとかシラフで言える人ですからね。産経新聞を購読とかあまり表で言えないことだけは信者のネトウヨも感じていることでネットでちょっと選び読みしてるぐらいと言い訳されるのですが、この人は他を読んでる訳でもないのに産経のみが真実と言い切ってるところがネトウヨ以上にバカなんだと思ってました。
小池百合子の本音と建前が出てくるのも時間の問題ですが彼女は勉強してきた人ではあるからそう極端なことや世論に反することを簡単にする人にも思えません。
ただこの出処がとても怪しいというか卑しい稲田さん。自民党は彼女を防衛大臣にとの噂がありますが冗談でもそんなことしたら終わりですね。女のくせにという言葉を発してくれたらべつですがこういう時に限って黙々と話がすすめられそうで怖い。彼女の頭おかしい思想もそうだけど人の話を聞く耳持たないというか理解できないいわゆるバカに重大な仕事に就かせるということがとても怖いと思います。あまり言いたかなかったけど女の人がその国は平和的でなかったらおしまいなんですが
[ 2016/08/03 09:49 ] [ 編集 ]
今日 ともちゃんが2度目の 大臣になったよ~♪
はじめての首相になる日も 近づいたんだよ~

今日 ともちゃんが防衛 大臣になったじょ~♪
大日本帝国になる日も 近づいたんだよ~

(臣になるよ~ 臣になれよ~)
[ 2016/08/03 21:04 ] [ 編集 ]
痛みに耐えて耐えて耐え続けた後は血を流すのですね。
次は血ヘドを吐くべきですか?自民党さんよ。
[ 2016/08/05 21:08 ] [ 編集 ]
 国民を大切にしない政党に投票する人がどれだけ多いか、情けないね、だから相模原の施設で起きた大量殺傷事件みたいなのが起こる。産経新聞を読んで政治家になった。だから筋金入りの右翼なんだな、この女は、北朝鮮にも中国にもこんな酷いのはいないんじゃないのかな?
[ 2016/08/06 12:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 14:09 ] [ 編集 ]
全体像から判断すべきでは?
道義を重んじず、イデオロギーを押し通すためには手段を選ばない人たちに何を言っても無駄です。
ですから、そうでいない人にお伝えします。
この動画の切り取り方は意図的だと思います。ぜひ、以下の全体から判断ください。
平成24年4月16日「道義大国を目指す会」
https://www.youtube.com/watch?v=IHRQdwXknic
民主主義は「現代に住む有権者さえ利益をえられれば、未来の国民の環境や財政のことなど知ったこっちゃない。過去の日本人の名誉などどうでもいい」という側面もあります。
自分たちの主張を繰り広げるのは結構ですが、せめて全体像が判断できるように、情報を示すべきではないでしょうか?
姑息な手段を使わず、正々堂々と議論を戦わせるべきではありませんか?
[ 2016/08/12 10:47 ] [ 編集 ]
国民の生活を守るための安保法制なのに主旨を完全に履き違えてるな
安倍総理かわいそう
[ 2016/08/29 08:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム