情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.21 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【福島原発事故】東京電力社長がメルトダウン禁止命令を謝罪!官邸指示は不明のまま 「事実上の隠蔽でした」


s_ice_screenshot_20160621-181546.jpeg

“「炉心溶融使うな」は隠蔽” 東電社長が謝罪
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160621/k10010564531000.html


s_ice_screenshot_20160621-181516.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-181524.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-181558.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-181611.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-181619.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-181627.jpeg
東京電力が福島第一原子力発電所の事故のあと2か月以上、「炉心溶融」いわゆるメルトダウンが起きたことを認めなかった問題について、東京電力の廣瀬社長は「当時の社長の指示で公表を差し控えたことは重大で社会の皆様の立場に立てば、隠蔽と捉えるのは当然だ」と述べて、事実上隠蔽だったと認め謝罪しました。



以下、ネットの反応
























6月21日の記者会見で東京電力社長はメルトダウン禁止命令を「事実上の隠蔽だった」と認めて謝罪しましたが、東電の第三者委員会が発表した「官邸の指示」という言葉については不明のままとしています。
官邸の誰が・何時・何処で命令をしたのかは公開されず、この官邸指示という言葉の真偽が怪しくなったと言えるでしょう。

東京電力は福島原発事故の3日目にはメルトダウンを把握していたとしており、一連のメルトダウン禁止命令を認めたのは非常に重要です。





関連過去記事

東電「官邸がメルトダウンを禁止した」⇒震災の2日後に枝野幸男氏が「炉心融解」と発言していた事が判明!実は東電社長が指示
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12113.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
☆!
山本太郎さん、本日(火)の報道ステーションにでます!
[ 2016/06/21 21:09 ] [ 編集 ]
誤報で引責辞任、 かたや 多数の死者を出してもお咎めなし
http://blog.goo.ne.jp/yoshiko1011/e/926f2ff89dd6b72b474d19f62dcef39a

kuroda06sayuri さんのツイート ⇒ 
「吉田調書デジタル版」、多数の隠蔽が。

例えば吉田氏の「補助冷却装置が造られていればこんな状況にはならなかった・・」という部分は削除。

第一次安倍政権下で安倍ちゃんが却下した補助冷却装置の重要問題。自民党に都合の悪い部分はすべて削除
[ 2016/06/21 21:16 ] [ 編集 ]
オカシイ。なぜ隠すのか?
都合が悪くなると、記憶がないは甘利と同じ
[ 2016/06/21 21:17 ] [ 編集 ]
当時、赤旗やいろんなブログの記事を読んでいたが、
現場の吉田所長も、菅総理も、メルトダウンを知らなかったような感じだ。

しかし、清水ら幹部は何故か、知っていた。

だ、か、ら、作業員たちを逃がそうとしたし、知らなかった吉田所長と菅総理は、作業員が残るように指示した。

清水は福一が不完全な原発だと知っていた?

とある原発のメルトスルーの記事が削除されたのは、安倍政権になってから。
残念。
[ 2016/06/21 21:18 ] [ 編集 ]
高濃度汚染水、海洋流出を隠蔽して選挙。 放射能汚染は大変な事態。 自民と愚民の選挙!!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c592094962c2244b5bd231a3acbe7bd2

汚染水も隠蔽してました!
選挙後に、発表。
[ 2016/06/21 21:22 ] [ 編集 ]
吉田氏の水蒸気爆発発言も亡きものに
3号機は水蒸気爆発
未だに水素のガス爆発とか核爆発がー核爆発がーとか喚いてるアフォばかりだけど

チェルノブイリ事故も3号機も水蒸気爆発だからね
極々当たり前の常識
ちな火山に例えればマグマ水蒸気爆発
マグマに相当するのがドロドロのデブリ
[ 2016/06/21 21:36 ] [ 編集 ]
国家や国民の生命を左右する情報を隠蔽したなら国家反逆罪で死刑が望ましい。
[ 2016/06/21 21:46 ] [ 編集 ]
東電とは隠蔽する会社
隠蔽会社を信じ続けるのは無理。
[ 2016/06/21 21:47 ] [ 編集 ]
21:46

日本には国家反逆罪というものは存在しません。
[ 2016/06/21 21:48 ] [ 編集 ]
※1
録画の準備したよヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/06/21 21:50 ] [ 編集 ]
炉心溶融使うなと、官邸で指示した犯人が、今の国際原子力開発株式会社代表取締役(元東京電力副社長)の、「武黒一郎」であることがほぼ確定的なので、その事実をぼやかすためでしょう。証拠は、元東電社員で現在内科医をしている有名な方のブログです。

炉心溶融使うなと指示した犯人 「武黒一郎」
http://onodekita.sblo.jp/article/175764369.html#more

[ 2016/06/21 21:56 ] [ 編集 ]
21:48
だから隠蔽し誰も責任を取らないんだろう。
[ 2016/06/21 21:56 ] [ 編集 ]
まだ裏がある
今、これから原発事故から国民の目を背けさせるためには、
メルトダウンは隠蔽ということにしといた方が良い。
[ 2016/06/21 22:06 ] [ 編集 ]
大量殺人やな。
[ 2016/06/21 23:01 ] [ 編集 ]
メルトダウンはしていない!メルトダウンしたかのように擬装しているだけ!もしメルトダウンしていたら福島は百万人規模の即死者が出ているでしょう!そんな都合のよいメルトダウンはありませんよ!
[ 2016/06/22 00:57 ] [ 編集 ]
すげーな東電、今になってこのことを発表するのか
世論の関心がなくなった時期まで待ちこんな重要だったことをサラっと発表する!
東電と国はまだ事故後収束していない福島と放射性廃棄物どうするんだよ
[ 2016/06/22 01:17 ] [ 編集 ]
4年経ってようやく吉田文書の一部が出始めましたね。

わかる方は知っていると思いますが、
原発利権=原発村を生み出したのは
自民党だということです。
[ 2016/06/22 01:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 00:57 ] 名無し

君の妄想が激し過ぎて誰も相手にしてくれないね。

可哀想に...

[ 2016/06/22 04:43 ] [ 編集 ]
このタイミングってことは、選挙のためにいわせてるんでしょうよ。
[ 2016/06/22 06:47 ] [ 編集 ]
今の状況で隠してること、しらばっくれてること、
これをゲロしろよ。4年過ぎてタイミング見計らって出すんじゃなくて。

あべちゃんは、メルトダウン知っててたのに、知らん顔で世界中に虚偽申告してオリンピック呼んできたんだな。
[ 2016/06/22 08:12 ] [ 編集 ]
>今の状況で隠してること、しらばっくれてること、
これをゲロしろよ。4年過ぎてタイミング見計らって出すんじゃなくて。


そうですね。しかしどうやら我々自身で察知するしかないかもですね。

▼例えば4年後、当時(現在)甲状腺ガンとの因果関係は認められていたが「隠蔽」してましたとさ。
▼例えば、首都圏の一部は年10ミリシーベルトを常に越えていたけど「公表しなかった」、とか。
[ 2016/06/22 09:34 ] [ 編集 ]
あの時海水注入の件で菅直人を貶めようとデマを吹聴したのが安倍晋三。
今回のあからさまな選挙妨害といえる報告書も安倍晋三の差金じゃないの?
関係者はみんな武黒フェローって思ってるし。
[ 2016/06/22 09:52 ] [ 編集 ]
佐賀・玄海町長 最終処分場前向き発言=関東晋慈(佐賀支局)
毎日新聞 2016年6月22日 東京朝刊
http://mainichi.jp/articles/20160622/ddm/005/070/010000c
 九州電力玄海原発が立地する佐賀県玄海町の岸本英雄町長(62)が4月下旬、毎日新聞のインタビューに対し、原発から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場受け入れに前向きな考えを示した。究極の迷惑施設とも言える最終処分場を容認する発言は政治家にとって命取りともなりかねず、最初は耳を疑ったが、町長は本気だった。背景を取材すると、長年の原子力依存から抜け出せなくなった「原発の町」の現実が見えてきた。

[ 2016/06/22 19:04 ] [ 編集 ]
この時点で、安倍さん、アンダーコントロールじゃないのでは?
参議院選のいちばんの争点、東京五輪の返上について、安倍さんはなにも言えない。
だって、「アンダーコントロール」が嘘だったから。

これ、ちっとも触れないけど、まずいのでは?
[ 2016/06/22 20:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム