情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.22 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【参議院選】東北5県の農協系団体が自民党推薦を拒否!安倍政権の強権的な方針に反発!TPP合意で決裂か


s_ice_screenshot_20160621-200556.jpeg
*JA

東北5県 農協系「自民推薦せず」 TPP・農協つぶし・強権政治…
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-18/2016061801_01_1.html


s_ice_screenshot_20160621-194220.jpeg
 前回参院選で自民党候補と民主党候補にそれぞれ推薦を出した宮城県農協政治連盟は、今回16の組織ごとに2カ月間かけて議論を重ね、自主投票を決めたといいます。

 農産物の「重要5項目」をTPP交渉から除外するよう求めた国会決議について、安倍晋三首相は「大筋合意」でも守られたと説明していますが、宮城県農政連事務局は「農家は納得していない」と語ります。



以下、ネットの反応




















少しずつですが、自民党の組織票が崩れ出しています。日本会議の方も本家が安倍政権に反対を表明し、参議院選挙では支援しないと発表しました。

ただ、最大野党の民進党も支持母体の連合が離れ出すなどの問題があり、今のところは与野党共に厳しい状態になっています。野党がもう少しシッカリとしていれば政権交代も視野に入りそうですが、それはまだ先の話になりそうです。
それにしても、福島県だけ自民党に投票しているのは興味深いと言えます。





関連過去記事

【これは酷い】自民党の山田俊男議員が白昼にJA関係者を殴る!みぞおち辺りに2~3発、原料原産地表示の対立が要因に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10665.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あ、タリまえ
[ 2016/06/22 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/22 21:09 ] [ 編集 ]
こう言う信念持つ方達がいたんだね。

良かった!

[ 2016/06/22 21:12 ] [ 編集 ]
TPPが実施されたら農協というのは存在できなくなるのは目に見えている。
これから、農協がその存在を掛けて選挙に臨むことになる。
一方、福島県はもはや以前の福島ではなく、判断力・実行力のある県民は既に
県外に移って移動先で新しい生活を模索している。今福島県に残っているのは
いろいろ事情があるだろうが判断力・実行力の乏しい、与えられた状況になじ
もうとするゆでがえる集団に過ぎない。

大きな違いだ。
東北6県とは言わず、東北5県と福島県と分けて考えるのが妥当だ。

TPPを阻止することができれば、農協帝国は存続するが、できなければその
存続もない。死活をかけて農協が今立ち上がったわけで、これは大きい。
[ 2016/06/22 21:30 ] [ 編集 ]
俺昔から思ってたんだけど、組織が推薦したからどうだとゆうんだ?
組織が推薦しても、俺は俺でこれぞと思う候補者に投票してきた。

組合の関係から、当時の民主党の後援会に入会させられたりしたが、投票は別だった。
だから、組織がどうのこうのは意味がないと思う。
[ 2016/06/22 21:39 ] [ 編集 ]
遅いしそれでも自民が勝つよ
[ 2016/06/22 21:39 ] [ 編集 ]
この前農協で暴力振るった山田俊男が比例上位当選だから笑えるよ。
[ 2016/06/22 21:51 ] [ 編集 ]
自主投票程度では不満だけど、ようやく人として当たり前の判断が出来た事は評価する。
さあ、他の農協はどうする?
[ 2016/06/22 21:55 ] [ 編集 ]
農協は厳しい農科の経済状態を支える親方みたいなもので、農家の結束は強い。農協が大きな方針を決めた時は末端までその方針が伝わっているし、組織が納得したことを方針として外に出しているのです。
農協は一枚岩とは言わないけれど、他の組織以上にべたな、結束力が強い連携体なのであなどれません。
今回も、公式発表時にはすでに全体で共有する決定事項になっています。
[ 2016/06/22 21:57 ] [ 編集 ]
農家のしたぢ、これ忘れでダメだ
http://www.youtube.com/watch?v=cexWx6b9z-g&fmt=18

[ 2016/06/22 22:06 ] [ 編集 ]
自民が勝つ教でも誰も洗脳されなかったりしてね
[ 2016/06/22 23:00 ] [ 編集 ]
TPPで農家激怒! 安倍内閣支持18%不支持59%日本農業新聞の調査:食糧安全保障の面から見ればこれは全国民が考慮すべき
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/630.html

「安倍内閣を支持するとしたのは18%とかつてない低水準にまで下がり、不支持は59%」

本紙農政モニター調査 (日本農業新聞) - Yahoo!ニュース”

経営が悪化するとみる農業者の場合は
「支持する」が8%!
「支持しない」が75%
[ 2016/06/22 23:12 ] [ 編集 ]
自民党は消滅しますよ。
[ 2016/06/22 23:30 ] [ 編集 ]
んまぁ、なめてるからね。
利権絡みで、票いれてるから、自業自得だわな、当たり前の事が言えてる人間に、票いれないと。
[ 2016/06/22 23:39 ] [ 編集 ]
安倍晋三さん、桝添になりそうですね。
夜逃げだけは、しないでよ。立法府の長ですから。

株価も20000円になってれば、アベノミクスで株価が上がり景気が上向いてると言いたかったんでしょうね?

日銀金融緩和は、もう限界ですか。黒田と安倍は、離婚も秒読みですね。
[ 2016/06/22 23:43 ] [ 編集 ]
盛者必衰
どんな権力者も、必ず滅ぶ日が来る
[ 2016/06/23 02:32 ] [ 編集 ]
しんぶん赤旗の鵜呑み
それは、しんぶん赤旗の鵜呑み、デマ含み。

実態は、もっと複雑で微妙。自主投票。

むしろ、共闘の枠組みで日共アレルギーや民進党不信も顕在化していることから、

野党支持の声も上がっていない。

混沌として、五分は、自公やや有利?かもよ。


<参院選東北>農協系 東北5県は自主投票 | 河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160606_11018.html
[ 2016/06/23 06:02 ] [ 編集 ]
自分のところは、野党統一候補の立ち合い演説は、見たことのない盛り上がり。

予想の当選ライン、県全体で60万票と見る。

枯渇して、屁もでないアベノミクスには騙されないぞ!!


野党統一候補者を勝手に応援する50代
[ 2016/06/23 10:57 ] [ 編集 ]
大嘘ついて国民騙しの常習者は自民党総裁。
[ 2016/06/23 12:55 ] [ 編集 ]
日本人の食べ物は日本の土地で作られなければならないな。
[ 2016/06/24 23:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム