情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.21 21:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

都知事選でも野党共闘で合意!岡田氏、民共連立を示唆!「(連立は)無いということにはならない」


s_ice_screenshot_20160621-202450.jpeg

都知事選も4野党共闘=民進に「実務型」推す声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000089-jij-pol

 民進、共産、社民、生活の野党4党は21日、幹事長・書記局長会談を衆院議員会館で行い、東京都の舛添要一知事辞職に伴う出直し知事選(7月14日告示、同31日投開票)への対応について、参院選同様、4党が一致して推せる候補者を擁立する方針を決めた。



岡田氏、民共連立に含み…「状況変わると思う」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160621-OYT1T50020.html?from=tw

 民進党の岡田代表は20日、共産党が目指す両党の連立政権について、「未来永劫えいごう(ない)ということにはならない」と述べ、将来的な可能性に含みを持たせた。



以下、ネットの反応




























やはり、都知事選でも野党共闘の流れはシッカリと守ってくれるみたいですね!こうなってくると、野党候補が都知事選に勝利する可能性が高まってくると言えます。
都知事選は1人しか当選できないため、参議院選挙以上に共闘が重要になると言えるでしょう。前の都知事選で野党は細川氏と宇都宮氏で票を割っていましたが、そのような失態だけは繰り返さないで欲しいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
宇都宮か谷亮子か、どっちかな?

どっちになっても、五輪中止はして欲しい。
[ 2016/06/21 21:36 ] [ 編集 ]
岡田さん、言い回しがはっきりしないと、投票していいかどうか迷います。
もっと自信をもって下さい。
安倍政治をやめさせる為にしっかりしてください。
[ 2016/06/21 21:43 ] [ 編集 ]
民進党情けねえ。
単独で候補者立てられない。
[ 2016/06/21 21:44 ] [ 編集 ]
金に汚くない、タレント候補はコリゴリなら、宇都宮さんしかいないな。
与党はそのまんま東を出すしかなくなってるw
個人的にはドクター中松さんに最後の花道をお願いしたい。
[ 2016/06/21 22:02 ] [ 編集 ]
衆議院でも共闘するんだから連立しないとダメだろ
岡田は早く決めろ
[ 2016/06/21 22:22 ] [ 編集 ]
現実的に考えたら共産党と民進党が連立するとは思えないな………
[ 2016/06/21 22:24 ] [ 編集 ]
野党共闘支持します。

もう自民党、公明党はごめんなさい。
[ 2016/06/21 22:26 ] [ 編集 ]
単独での立候補は、どの党でも無理。

[ 2016/06/21 22:31 ] [ 編集 ]
谷亮子が参院選不出馬だそうです。
では、都知事選二、立候補か?
[ 2016/06/21 22:46 ] [ 編集 ]
北海道遊説を取り止め、国家安全保障局長と怪談いや、会談
何をたくらんでる?

●首相動静(6月20日)
時事通信 2016年06月21日00時09分

 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時56分、私邸発。
 午前10時9分、官邸着。
 午前10時56分から同11時34分まで、谷内正太郎国家安全保障局長、北村滋内閣情報官、石兼公博外務省総合外交政策局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。
 午後2時、麻生太郎副総理兼財務相、財務省の佐藤慎一事務次官、浅川雅嗣財務官が入った。同24分、佐藤、浅川両氏が出た。同39分、麻生氏が出た。
 午後4時56分から同5時12分まで、柳興洙駐日韓国大使。
 午後5時30分、麻生副総理兼財務相、財務省の佐藤事務次官、福田淳一主計局長が入った。同56分、佐藤、福田両氏が出た。同6時30分、麻生氏が出た。
 午後7時21分、官邸発。
 午後7時36分、私邸着。
 21日午前0時現在、私邸。来客なし。

谷内正太郎 元KCIA 文春

ググれ!
[ 2016/06/21 22:46 ] [ 編集 ]
報道ステーションで新党改革に岡田は突っ込まれてたよ。
「消費税のことを総理に言うがそこは(岡田、志位を指して)消費税決まってるのか?」
「いや、それは決まってませんけど」「方針は違うからね」
安倍総理は苦笑いされてましたね。
[ 2016/06/21 22:54 ] [ 編集 ]
自民党は悪魔です!稲田朋美…血を流さなければ国を護る事は出来ない!長勢甚遠…基本的人権を削除しよう!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e1f12723a84a88a6fe550717263ebe0a
[ 2016/06/21 23:00 ] [ 編集 ]
安保以外の事は民意で決めると言ってましたよ。しんぶん赤旗で。どういう工程で進めるのか全く分からないけど。今はそれどころじゃないのかな。
[ 2016/06/21 23:04 ] [ 編集 ]
党首討論もうないの?
安倍総理の都合らしい。
何でだろ?
[ 2016/06/21 23:06 ] [ 編集 ]
まあなんせ岡田は志位が気に入らないんだろ。
報道ステーションでも目は合わせないし。

入りたかった会社に入社するために絶対好きになれない社長娘と結婚することが条件なくらいしんどそうな顔してるもんな。

でも、岡田って見れば見るほど下手はこくけど人間としては良い奴かもと思ったよl。
ちなみに安倍総理とは何度か目を合わせて笑いあってた。こっちの方が嫌いあってなさそう。

志位も気が付いたら共産党の委員長15年くらいやってるの?超独裁だね。
[ 2016/06/21 23:11 ] [ 編集 ]
あいこくしゃ
化けの皮がはがれたな!
なんだよ、その低俗なdisり方。

安倍の支持率低下でいよいよ余裕なくなってボロだしまくりw
そこらのネトウヨと同じレベルじゃねえかwww
[ 2016/06/21 23:42 ] [ 編集 ]
2342
売国者は一刻も早く、ぶち殺すべきですな
[ 2016/06/21 23:47 ] [ 編集 ]
野党共闘で「元鳥取県知事」なんてのは勘弁。
宇都宮だと橋下待望論の盛り上がり必死。
本人たちはやる気なしなのかもしれないが、
左派・リベラル陣営は「99%側の味方」として本を売りまくった「堤未果」を引っ張りださないでどうする。
[ 2016/06/22 01:17 ] [ 編集 ]
あいこくしゃの妄想が甚だしいな

妄想は自分のブログで書いて下さい。
[ 2016/06/22 04:48 ] [ 編集 ]
馬鹿ほど利口ぶるからなあ。なに言ってんだかわからなくなる。

そのうえ逃げ口は残すところが小賢しい。
[ 2016/06/22 08:24 ] [ 編集 ]
強固に連帯してくれ頼む日本の未来のためだ。
[ 2016/06/22 22:33 ] [ 編集 ]
野党共闘で宇都宮弁護士一択ですな。
「平成の美濃部亮吉」「和製サンダース」といえる革新勢力のスターになって
庶民寄りの政策を実現して欲しい
[ 2016/06/24 12:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム